仮面ライダーと呪術廻戦はどっちが人気?
今のライダーの変身ポーズできる子供どれくらいいる?
世間一般はライダーなんて見ない。映画の興収もたったの数億で停滞。アニメ映画が数百億と稼ぐ横で、完全に見向きもされないマイナーな内輪ノリ。
先に潰しておくけど、売上が安定してるのは、人気があるからじゃないよ?あれ卒業できない固定客がベルトにお布施してるだけ。
実際、ガヴでお菓子にしても結局買ってるのはいつものオタク。売上変動しない。さらにカヴの評価部分も昭和ライダーのオマージュとか、古参オタクが内輪で盛り上がってるだけって自分らが証明してる。もう新規顧客はいないし、これ以上広がる見込みがない閉じた世界。
ガンダム、ワンピみたいに世界で跳ねることもなく、ただ同じ信者から搾り取るだけの袋小路だよ?
ファンがずっと入れ替わってないものは人気とは言わないよ。人気っていうのは、新しい人が次々に入ってきて、熱狂が広がっていく状態を指す言葉。これはただの『依存』か『惰性』。仮面ライダー依存症の客がずっといるだけ。
新規が入ってこないから依存してる信者の財布の限界がそのまま数字の天井(定数)になってるだけ
>>9
上の世代の仮面ライダーのファンなんてほとんど死んでるやろ
てか、ヒットもしてないのに何を宣っているのやら
>>10
仮面ライダー1号は昭和45年(1970年)放送
たかだか56年しかたってないわな
そして平均20%台最高30%台の視聴率を叩き出している
放映当時5歳だったとしても61歳
61歳以上はみんな死んでるんか?
>>11
大昔のテレビ以外、他に何か見る選択肢もなかった頃の視聴率の高さなんて意味ないな。
視聴率非公表で、wikiの最後に公表してた頃が2%以下なんだよ。結局お前らのは娯楽の多様なネット時代に生き残らない
>>18
その時代はTVは一家に一台それもカラーTVになるかならないかってとこでチャンネル権を家族で争っていた時代なんだよね
子供だから好きな番組何でも見ていいよって訳ではなかったんだよ
その中での高視聴率だから
>>27
チャンネル権が少ない中これだけは見たいと親兄弟と家族会議をして見ていた中での高視聴率ですからね
今は一人一人にチャンネル権があって録画機能も充実し見逃し配信もある贅沢な時代ですから
>>11
仮面ライダー - 特撮視聴率補完 By@Wiki - atwiki(アットウィキ) https://share.google/fi3i7rQZCjU5bjUek
あのさ、調べてもアンタの言う視聴率はかなり盛ってる。嘘はよくない
そもそも当時、一学年に20クラスとかいうマンモス校が当たり前で子供が沢山いたんだよ?
そんな時代の視聴率の話されてもそこまで意味あるか?
それで今はその視聴率は全然ないから、過去の栄光の話して引き合いにできるとでも?
ちなみに、今のドラマで、鯖缶宇宙へ行くが、一部の地域で23%あるけど、その作品について誰か話してるか?
>>51
子供がたくさんいようが視聴率はあったんですよ
ここは仮面ライダーと呪術回線どっちが人気?です
サバ缶なんて関係ない話を持ち出して呪術回線も一部地域なら高視聴率って事ですか?
トピ主が仮面ライダーとしか書いていない以上
私にとっては1号2号が仮面ライダーですので
新作出たら、前作ライダーの話題が一気に消える。ぶっちゃけ面白いからじゃなくて、受動的にしか観てない、その程度
正直呪術廻戦なんてアニメ化したから一時的に人気になってるだけやん
終わったらすぐ忘れ去られる
>>30
仮面ライダーは、その一時的にすら人気になってない。
2つ前の作品覚えてる?
ガッチャード
今言われないと忘れてたでしょ?
呪術ファンは厨ニ中高生がメイン
それに対して特撮ファンは子供から爺さんまで幅広くいる
層の厚みが違うね
ムテキゲーマー、ディケイドコンプリートフォーム、オーマジオウ、クロスセイバー、オールマイティセイバー、ギーツIXとか俺らに勝ち目ないやろ
>>58
なんだろ、頭最強厨しかいないん?特撮オタって
碌にトピックのお題も読めないとかやっぱIQ低いんやな

