仮面ライダーと呪術廻戦はどっちが人気?

仮面ライダー
仮面ライダー

73(56%)
呪術廻戦
呪術廻戦

56(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー 呪術廻戦 人気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/04/17 13:25:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/17 14:00:31通報 非表示

どっちも人気


61: 61コメさん 2026/05/16 14:46:49通報 非表示

>>1
まあ無駄に喧嘩する必要ないし、ベスアンはこれ↑だろ?


2: 2コメさん 「呪術廻戦」派2026/04/17 14:17:57通報 非表示

ごめんワイ呪術派


3: 3コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/17 14:56:04通報 非表示

ごめんワイライダー派


4: 4コメさん 「呪術廻戦」派 2026/04/17 15:14:05通報 非表示

仮面ライダーは悪魔で子供向けなので小中高を世代としてる呪術廻戦よりは劣るかと


5: 5コメさん 2026/04/17 15:19:30通報 非表示

>>4
誤字ってるよ?悪から誕生したが仮面ライダー『悪魔』ちゃう


6: 6コメさん 「呪術廻戦」派2026/04/17 17:02:06通報 非表示

今のライダーの変身ポーズできる子供どれくらいいる?

世間一般はライダーなんて見ない。映画の興収もたったの数億で停滞。アニメ映画が数百億と稼ぐ横で、完全に見向きもされないマイナーな内輪ノリ。

先に潰しておくけど、売上が安定してるのは、人気があるからじゃないよ?あれ卒業できない固定客がベルトにお布施してるだけ。

実際、ガヴでお菓子にしても結局買ってるのはいつものオタク。売上変動しない。さらにカヴの評価部分も昭和ライダーのオマージュとか、古参オタクが内輪で盛り上がってるだけって自分らが証明してる。もう新規顧客はいないし、これ以上広がる見込みがない閉じた世界。

ガンダム、ワンピみたいに世界で跳ねることもなく、ただ同じ信者から搾り取るだけの袋小路だよ?


63: 63コメさん 2026/06/02 14:32:34通報 非表示

>>6
昭和ライダーのオマージュ❌

初代ガンダムのオマージュ⭕️


64: 64コメさん 2026/06/02 14:46:51通報 非表示

>>63
オリヴァン、もう喋んな


7: 6コメさん 「呪術廻戦」派2026/04/17 17:09:06通報 非表示

ファンがずっと入れ替わってないものは人気とは言わないよ。人気っていうのは、新しい人が次々に入ってきて、熱狂が広がっていく状態を指す言葉。これはただの『依存』か『惰性』。仮面ライダー依存症の客がずっといるだけ。

新規が入ってこないから依存してる信者の財布の限界がそのまま数字の天井(定数)になってるだけ


8: 8コメさん 2026/04/19 08:46:09通報 非表示

仮面ライダー派殆ど何も言い返えせて無いし、発言も3コメ以外無いの草生える


9: 9コメさん 2026/04/19 11:12:46通報 非表示

仮面ライダーには歴代のそれぞれのファンがいるんだぞ

呪術回線なんて目じゃないわ


10: 10コメさん 2026/04/19 18:43:33通報 非表示

>>9
上の世代の仮面ライダーのファンなんてほとんど死んでるやろ

てか、ヒットもしてないのに何を宣っているのやら


11: 9コメさん 2026/04/20 08:07:58通報 非表示

>>10
仮面ライダー1号は昭和45年(1970年)放送

たかだか56年しかたってないわな

そして平均20%台最高30%台の視聴率を叩き出している

放映当時5歳だったとしても61歳

61歳以上はみんな死んでるんか?


18: 17コメさん 「呪術廻戦」派2026/04/25 18:25:46通報 非表示

>>11
大昔のテレビ以外、他に何か見る選択肢もなかった頃の視聴率の高さなんて意味ないな。

視聴率非公表で、wikiの最後に公表してた頃が2%以下なんだよ。結局お前らのは娯楽の多様なネット時代に生き残らない


21: 9コメさん 2026/04/26 08:01:39通報 非表示

>>18
その時代はTVは一家に一台それもカラーTVになるかならないかってとこでチャンネル権を家族で争っていた時代なんだよね

子供だから好きな番組何でも見ていいよって訳ではなかったんだよ

その中での高視聴率だから


27: 27コメさん 2026/04/27 14:49:11通報 非表示

>>21
子供にチャンネル権ない前提で語られても意味ないんすよ


33: 9コメさん 2026/04/28 05:39:33通報 非表示

>>27
チャンネル権が少ない中これだけは見たいと親兄弟と家族会議をして見ていた中での高視聴率ですからね

今は一人一人にチャンネル権があって録画機能も充実し見逃し配信もある贅沢な時代ですから


51: 51コメさん 「呪術廻戦」派2026/05/11 23:47:11通報 非表示

>>11
仮面ライダー - 特撮視聴率補完 By@Wiki - atwiki(アットウィキ) https://share.google/fi3i7rQZCjU5bjUek

あのさ、調べてもアンタの言う視聴率はかなり盛ってる。嘘はよくない

そもそも当時、一学年に20クラスとかいうマンモス校が当たり前で子供が沢山いたんだよ?
そんな時代の視聴率の話されてもそこまで意味あるか?
それで今はその視聴率は全然ないから、過去の栄光の話して引き合いにできるとでも?

ちなみに、今のドラマで、鯖缶宇宙へ行くが、一部の地域で23%あるけど、その作品について誰か話してるか?


54: 9コメさん 2026/05/12 05:36:50通報 非表示

>>51
子供がたくさんいようが視聴率はあったんですよ

ここは仮面ライダーと呪術回線どっちが人気?です

サバ缶なんて関係ない話を持ち出して呪術回線も一部地域なら高視聴率って事ですか?

トピ主が仮面ライダーとしか書いていない以上

私にとっては1号2号が仮面ライダーですので


55: 55コメさん 2026/05/12 06:58:40通報 非表示

>>54
読解力×


17: 17コメさん 「呪術廻戦」派2026/04/25 18:21:44通報 非表示

>>10
ファンが独身ばかりだとまあ引き継げず死ぬだけだよな。


12: 12コメさん 2026/04/20 17:48:27通報 非表示

>>9
固定のファンだけは作れて新規ファンはあまり増やせない模様


15: 15コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/22 22:40:45通報 非表示

仮面ライダー!


20: 20コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/25 23:12:43通報 非表示

子供から大人まで楽しめるヒーロー物の定番と言えば仮面ライダー!


24: 24コメさん 2026/04/26 10:44:01通報 非表示

仮面ライダーにはファンの熱が余りないと金ちゃんは言っておる


28: 27コメさん 2026/04/27 14:51:40通報 非表示

新作出たら、前作ライダーの話題が一気に消える。ぶっちゃけ面白いからじゃなくて、受動的にしか観てない、その程度


42: 42コメさん 2026/04/30 23:56:42通報 非表示

>>28
なんなら話題にしてるの殆ど大人だし、子供はゲームなりアニメ見てるんだよな


30: 30コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/27 21:54:46通報 非表示

正直呪術廻戦なんてアニメ化したから一時的に人気になってるだけやん

終わったらすぐ忘れ去られる


34: 34コメさん 2026/04/28 06:19:07通報 非表示

>>30
人気だからアニメ化してるの間違いだろ…


41: 41コメさん 「呪術廻戦」派2026/04/30 00:30:05通報 非表示

>>30
仮面ライダーは、その一時的にすら人気になってない。

2つ前の作品覚えてる?

ガッチャード

今言われないと忘れてたでしょ?


56: 56コメさん 「呪術廻戦」派2026/05/13 01:02:01通報 非表示

>>30
2度も、もう仮面ライダーいらねって

ロスト期間があるのに歴史とか言われても。


31: 31コメさん 2026/04/27 22:29:19通報 非表示

どっちも人気。


36: 36コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/28 12:08:02通報 非表示

呪術ファンは厨ニ中高生がメイン

それに対して特撮ファンは子供から爺さんまで幅広くいる

層の厚みが違うね


40: 40コメさん 「呪術廻戦」派2026/04/29 23:33:42通報 非表示

>>36
子供かこどおじしか居ないの間違い定期


45: 45コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/01 22:03:10通報 非表示

もう終わった作品と比べるのも酷だな


46: 44コメさん 2026/05/01 23:04:35通報 非表示

>>45
仮面ライダーとかいうただダラダラと続いてる作品と比べるのも酷だな


52: 52コメさん 2026/05/11 23:53:26通報 非表示

どっちも人気やん。


53: 53コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/12 00:04:05通報 非表示

呪霊って仮面ライダーいれば倒せるよな


60: 60コメさん 「呪術廻戦」派2026/05/16 14:34:43通報 非表示

>>53
で?それが何?


57: 57コメさん 2026/05/13 01:09:48通報 非表示

いや、どっちも人気だろ?何がそんなに気に入らんの?


58: 58コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/15 18:59:03通報 非表示

ムテキゲーマー、ディケイドコンプリートフォーム、オーマジオウ、クロスセイバー、オールマイティセイバー、ギーツIXとか俺らに勝ち目ないやろ


59: 59コメさん 「呪術廻戦」派2026/05/15 20:03:15通報 非表示

>>58
なんだろ、頭最強厨しかいないん?特撮オタって

碌にトピックのお題も読めないとかやっぱIQ低いんやな


65: 65コメさん 「呪術廻戦」派2026/06/02 19:52:01通報 非表示

>>58
俺らってお前は誰だよ


62: 62コメさん 2026/05/29 02:11:15通報 非表示

どっちも好き


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する