萌え擬人化厨とケモナーはどっちが民度低い?
艦これやけもフレやウマ娘等の萌え擬人化コンテンツがちょっと人気が出たからって最近調子に乗ってる
>>2
あと動物的な外見に人間のオスやメスの特徴が混じってるキャラが良いのにそれを人間的な見た目にしてそのキャラの個性を無くす理由が分からない
人間キャラが見たいならそういうコンテンツは沢山あるんだからそっち行け
ケモナーはケモノ度がこうじゃないと認めない等のような排除が基本。
擬人化は萌えさえあればあらゆるジャンルを受け入れる。
明明白白
>>5
逆だろ
ケモナーはケモノ度がこうじゃないと認めない=ケモノではないものをケモノとか言ってるからだろ?。
むしろ萌え擬人化厨方が人間にしなきゃ萌えられない連中
擬人化は萌えさえあればあらゆるジャンルを受け入れる=人以外のものを人に変えてる時点でそのキャラの容姿を否定しているのだからこの時点で受け入れてない
>>5
正にコレ
例えばケモ耳が人気になれば「ケモノ要素が受け入れ始めた」って喜ぶべきなのに
逆に「萌えが調子に乗ってる」って排他的になってるもんな
しかも「調子に乗ってる」なんて言ってるやつのほうが調子に乗ってるのに無自覚なのが尚怖い
>>25
ただ人間に耳と尻尾着けただけのキャラをケモノだと言い張ってるからだよ。
けものフレンズファンが(けものフレンズが好きな)自分はケモナーだと勘違いして炎上した事件あったよな、あれよ。
俺はケモナーでもありケモミミストでもありズーフィリアでもあるからそこしっかり区別して欲しいって思うよ
ケモナーもケモミミストもズーフィリアもみんなケモナーって一括りにする事は、ラーメンもパスタもざるそばもうどんも皆麺類だから同じって言ってるようなもの。
あと俺鉄道も好きなんだけど鉄道好きの感性からすると電車🚃と機関車🚂は同じって言ってるようなもの
>>25
昔から採用率やコラボが多くて偏見が有りながらも世間と繋がってた美少女化・萌え化と違って、
ケモナー界隈は自分たちだけの世界に閉じ籠って熟成しちゃったから、世間とずれた独自の価値観とルールを「当たり前な物である」と思い込んでいるからね。独自ルールを押し付ける・周りが間違っていると無自覚に勘違いする人が多くなる。小中学生がまるで「学校が全て」と勘違いするように。
>>31
昔から採用率やコラボが多くて偏見が有りながらも世間と繋がってた美少女化・萌え化=そもそも美少女や萌え化を採用する方が可笑しいんだよ
萌え擬人化はそもそもオタクの性欲を刺激する為に作られてるから公の場に出すと危険
三重県志摩市の公認萌えキャラが「性的だ」と批判喰らって公認から非公認になった事を知らないのか?
その点ケモナーは萌え厨や擬人化厨と違って嫌いな人にまで勧めたりしないから良いんよ
擬人化は萌えさえあればあらゆるジャンルを受け入れる=うん、確かに
ケモナーは別に人間のオスやメスの特徴さえ捉えていれば別に動物じゃなくても良い
それこそ妖怪だろうがモンスターだろうが。
だが萌え擬人化(萌え擬人化と通常の擬人化は違う)は人間にしないと受け入れない
というか擬人化とは本来「人ではないものを人のように描く」という意味だから
動物なら鳥獣戯画に描かれたウサギやカエル、ぼのぼの、しまじろう、ハム太郎、ハローキティ、かいけつゾロリ、トムとジェリー、ミッキーマウス、ケモナーが描く「ケモノ」これらが該当する
乗り物ならピポパポパトルくん、カーズ、のりものまん、がんばりダッシュ、きかんしゃトーマス、チャギントン、これらが該当する
また、ヒカリアンやマイトガインや「トランスフォーマーカーロボット」のチーム新幹線も、ロボットだけど(正式にはヒカリアンは鉄道車両に憑依したエネルギー体の宇宙人)鉄道車両に人間と同様の人格が与えられている。
アンパンマンには食べ物や動物や道具や植物や乗り物等の様々な擬人化キャラクターがいる
アンパンマンのように頭が該当のものそのもので、首から下が人間というキャラもいれば、キャラメルママのように原型そのままの胴体から手足の生えたキャラクターや、鉄火のマキちゃんのように人に近い見た目のキャラも居る(マキちゃんはツインテ部分をよく見たら鉄火巻きになっている)
動物を擬人化したキャラクターはカバ夫くんやみみせんせいもいる
乗り物を擬人化したキャラクターは機関車のSLマンや複葉機のつばさくんなどが居る
そのアンパンマンやきかんしゃトーマスと言った既に擬人化されてるかつ完成されたデザインのキャラクターでさえ人の見た目にして擬人化って言う。
アンパンマンやトーマスが既に擬人化なのにそれを更に擬人化って意味が分からん…。
その「擬人化の擬人化」を正当化する為に「ポケモンにも人の言葉に反応する等の擬人化要素がある、それを擬人化したものがある」等と擬人化じゃないものを擬人化って言って正当化する。
またはアンパンマンやトーマス等の既に擬人化されたキャラクターの擬人化を正当化する為に、アンパンマンやトーマスの事を「半擬人化」と言う。
奴らに言わせれば「擬人化=人間ではないものを人間に変える」という意味なので、アンパンマンやトーマスは中途半端な擬人化って事で「半擬人化」って言う。
なんだよ半擬人化って、勝手に萌え擬人化の未完成品扱いするな。
人間化しなきゃ萌えられない萌え擬人化厨と動物の姿のままでも萌えられるケモナー
よく「こっちの方が萌える」と言って擬人化する萌え擬人化厨
それは美少女に萌えてるだけであって、元のキャラに萌えてる訳じゃねぇから
コメ欄のこいつらって単に原理至上主義を至高とかいってるただの過激派じゃねーか。
しかも単に好きなだけで民度低いとか言ってるんだぜ?やべーのはこのコメ欄にいる過激派だろ
ポケモンは可愛いポケモンからかっこいいポケモンまで色々居るからポケモンは老若男女問わず人気があるのに、萌え擬人化して美少女にしちゃったらオタクにしか受けない
擬人化したいならどう考えてもキャラにあった擬人化にしないとダメだろ。(百歩譲ってもともと美少女に近いキャラが萌え擬人化するならまだしも)
マリオで例えるとホロビアドラゴンを美少女に擬人化するみたいなもんだろ
マジでキモスンギ(΄◉◞౪◟◉`)
>>13
そうそう、ちょっとオヤジっぽいキャラなら人間の中年男性にしたり
言動が子供っぽいキャラなら幼児の姿にしたり
なのに何故若いイケメンや美少女になってたり
元の性別がオスのキャラを人間の女性にしたりするのかわからない
>>14
そういえば>>12
でポケモンが出たけど
この子の萌え擬人化は多少は許容できそう?
もしそれでも無理なら申し訳ない。
>>15
うーん…、擬人化とかじゃなくてなんらかの理由で人間に変身したって設定ならまだ許容範囲内
ほら「小林さんちのメイドラゴン」のトールやカンナやエルマやルコアやイルルはさ、人間界では魔法で人間の姿に変身したドラゴンじゃん?
その魔法やアイテム課金力で人間の姿に変身したという設定なら許せる
確かにアシレーヌは人間の女性っぽさがある
魔法やアイテムの力で一時的に人間の姿に変身したという設定であれば許容範囲内
>>15
「けものフレンズ」が動物をテーマにしてるから子供にも受けるとか思い上がりも良い所…
子供に受ける訳がない、見た目をオタク(それも消費ばかりで文句しか言わないような層)に都合の良いように変えちゃってるから
>>15
最近の擬人化ってそもそも擬人化なの?
ただ猫耳つけただけで猫の擬人化だの
ただ大砲担いだだけで戦艦の擬人化だの
そんなんで良いなら頭に回転灯乗っけたらパトカーの擬人化だし
背中に脚立背負ってホースを担いだら消防車の擬人化だし
頭にパンタグラフ乗っけたら電車の擬人化だし
頭に煙突乗っけたら機関車の擬人化だし
猫の擬人化の場合は猫耳が着け耳じゃなくて身体の一部として生えていてちゃんと耳として機能してるとの事だけど
そういう身体の一部として動物のパーツが生えた種族って設定なら良い
身体の一部が動物の人間型生物が擬人化なら
・人魚は魚の擬人化
・ケンタウロスは馬の擬人化
・サテュロスはヤギの擬人化
・ラミアは蛇の擬人化
になっちゃうから
>>15
ポケモンならルージュラちゃんが好きだな
人間の女性のような姿をしたポケモンで、その見た目通りメスしかいない
分厚い口髭に白い長手袋、セクシーな赤いドレス等
擬人化した姿も可愛かったけどやっぱりこのままが一番
人外には人外の良さがあるのだから萌え擬人化なんかしたらその良さが壊れちゃう…
萌え擬人化は人外キャラが描けない奴らの逃げ道
ドラえもんやポケモンやアンパンマン等の人外キャラを描けない連中が擬人化に逃げてドラえもんやポケモンやアンパンマンを描いた気になってるだけ、元のデザインに全く似てない美少女にそれっぽい色の服を着せたりただコスプレさせただけで「ドラえもんやポケモンやアンパンマン描きました」だとか、それはドラえもんやポケモンやアンパンマンじゃねぇ、ただドラえもんやポケモンやアンパンマンっぽいコスプレをしたお前のオリキャラだ
人間の美少女が好きなんだったらそういうコンテンツいっぱいあるんだからそっちに行け
あるいは人が作った美少女キャラじゃ満足出来ない
それなら頑張ってオリキャラを生み出せば良いのだがそれも出来ないから既存のキャラを擬人化して私物化してる連中
そもそも元のデザインに全然似てなさすぎてキャラが人間化したようにすら見えないから擬人化とすら呼びたくない、それは元のキャラっぽいコスプレをして元のキャラの名前を名乗ってるだけのお前のオリキャラだ
アンパンマンの擬人化を自称する美少女が本物のアンパンマンを見て「これわたしでーす!」
アンパンマン「僕の名前を名乗るなこの偽物め!」
自分でゼロからオリキャラを生み出せない奴らが部分的に既存の人外キャラのデザインを部分的にパクってオリジナル美少女を作ってるだけ
萌え擬人化厨は「このキャラに萌えると思わなかった」とか言ってるが、お前は擬人化という名の無個性オリキャラに萌えてるだけであってそのキャラに萌えてる訳じゃねぇから勘違いすんな。元のデザインで萌えられる程の感性は持ってないままだから。
モンスター含む動植物や艦船みたいな定番の擬人化も大概だが、戦隊怪人とかその手のあたりをオリジナルフレンズ(けものフレンズ亜流)として原型を潰す愚か者よ……
オリキャラのコスプレなんざお呼びでねぇんだよ…
原型の名前を検索しただけで萌え擬人化された美少女やイケメンが「原型よりわたしの方が可愛いでしょ?(かっこいいだろ)」みたいな顔して出てくんのがウザい…
全然可愛くないしカッコよくないので消えて下さい…。
もちろん「人間でないキャラを人間の姿にする」という時点でだいぶ嫌いだが、そのキャラの生物種以外の特徴も無視して人間にするのはさらに許し難い
オスの動物キャラなのに人間の少女にするとか、おじいさん設定の植物系妖精キャラなのに人間の若いイケメンするとか、そもそも無機物なんだから性別なんて存在しないのに人間にしたついでに男女どちらかの性別に固定するだとか、そういうやつ
ここまでくるともはや「元の事物を踏み台にして自分好みの美少女orイケメンキャラを創作しています」以外の何者でもないし隠そうとすら全くしてないように見える
美少女orイケメンキャラを創作したいだけなら元の事物を踏み台にするな、オリジナルでいけ
萌え擬人化はただの人外に興奮してる自分が許せない奴らの現実逃避
人外に興奮してるのが許せないから、見た目だけを人間に変えて「人間に興奮してる俺達は異常性厨じゃない、ケモナーは人間じゃないものに興奮してる異常性厨」だとマウント取ったりする
人間じゃないものを人間に変えて性○為させてるのが異常性厨じゃなかったらなんなのか…?
まだ人外キャラに欲情してる自分に堂々としてるケモナーの方がマシ。
獣耳は擬人化じゃない
けもフレやウマ娘は擬人化って言ってるから気持ち悪く感じる
この画像のカナデは猫霊族という猫の耳と尻尾が生えた種族
ケモノや獣耳はそういう種族
大体人間に限りなく近い見た目で身体の一部が動物なものを擬人化って言うのは
人魚は魚の擬人化、ケンタウロスは馬の擬人化、サテュロスはヤギの擬人化、ラミアは蛇の擬人化って言ってるのと同じ事だ
人魚は魚の擬人化か?、違うだろ?、人魚は人魚、獣耳は獣耳、擬人化は擬人化だ
ケモ耳が人気になれば「ケモノ要素が受け入れ始めた」って喜ぶべき=これが萌え擬人化厨のお節介かつ図々しい部分
人間に耳と尻尾生やしただけで動物キャラを名乗ってるから「違うだろ?」と指摘してるだけ。
ケモ耳が人気になれば「ケモノ要素が受け入れ始めた」って喜ぶべきなのに=この発言自体がケモナーについて分かってない及び分かろうとしてない
言っとくけどケモナーは顔が動物で全身が毛で覆われたキャラじゃなきゃ喜ばないよ?
ケモ耳は動物要素は耳と尻尾だけであとは人間だし
そういうキャラは動物要素を無くしても人間というキャラが残るけどケモノは動物要素を無くしたら何も残らなくなる
ケモ耳が人気出て喜ぶのはケモミミストだよ?
ケモノ(顔が動物で全身が毛で覆われたキャラクター)が人気出たならケモナーも喜ぶけど
ちびまる子ちゃんにはロリ(15歳未満の少女)が沢山出てるからロリコンはちびまる子ちゃんを見て喜ぶべきって言ってんのと同じ、またはショタコンはおじゃる丸やクレヨンしんちゃんを見て喜ぶべきと言ってるのと同じ
だが実際ロリコンやショタコンは「ちびまる子ちゃんもおじゃる丸もクレヨンしんちゃんもキャラデザに萌えないから喜べない」て言ってるし、ちびまる子ちゃんもおじゃる丸もクレヨンしんちゃんもただ単純に子供を喜ばせる為のアニメでありロリコンやショタコンを喜ばせる為のコンテンツではないからそんな言われ方したらこれらのアニメの制作会社の人が気分良くないでしょう(実際にミンキーモモを「ロリコン向けアニメ」と言われた際には監督が「そう思うのは勝手だが不愉快だ」と怒ってたし)
売れてない企業等がオタクを金蔓にする為にわざと美少女キャラや萌えキャラを採用したり、無理矢理コラボさせたりして、オタクとしか繋がってないのに世間に受け入れられたと勘違いしてる萌え擬人化厨、世間とずれた独自の価値観とルールを「当たり前な物である」と思い込んでいるのはそっちだろ
昔から採用率やコラボが多くて世間と繋がってた動物キャラと違って、
萌え擬人化は売れてない企業が金欲しさにオタクを金蔓にする為に萌えや美少女を無理矢理採用された事で熟成しちゃったから、世間とずれた独自の価値観とルールを「当たり前な物である」と思い込んでいるからね。独自ルールを押し付ける・周りが間違っていると無自覚に勘違いする人が多くなる。小中学生がまるで「学校が全て」と勘違いするように。
萌えキャラや美少女キャラはオタクにしか受けないが動物キャラは子供にもウケる
サンリオとかミッキーマウスとかトムとジェリーとか子供にもケモナーにも人気が高いコンテンツ沢山あるしな。
あとはどうぶつの森やしまじろうやかいけつゾロリ等
昔から採用率やコラボが多いのは動物キャラクターの方だよ。
あ、因みに俺はどうぶつの森やしまじろうやかいけつゾロリからケモナーに入門した。
これらのコンテンツも人気が高いぞ?、グッズも沢山売れてるし
動物をモチーフにしたキャラは老若男女問わず人気だが萌え美少女が好きなのはオタクだけ
可愛い人間の女の子ももちろん好き
このキャラクターはアオキスーパーという愛知県のローカルスーパーのキャラクター
女の子のキャラクターはみらいちゃん、ラッコのキャラクターはらこぽん
デフォルメされた可愛いデザインだし声を担当してるのは本業が声優の人、ビジュアルも普通に可愛い(変なオタクの萌えを狙ったような感じや不快感も少ないキャラデザ)
らこぽんもみらいちゃんも普通に可愛い
ポケモンもケモナーに人気の高いコンテンツ、もちろんポケモンはケモナーだけじゃなくて老若男女問わず幅広い層に人気なコンテンツだ
オタクにしか受けない萌え美少女や萌え擬人化とはもちろん違う。
事実けもフレ厨が「けものフレンズは動物をテーマにしてるから子供にもウケる」と思い上がっていた。
こういった動物がモチーフのキャラクターは昔からあり、それこそテレビ等のメディアだけでなく、遊園地のマスコットキャラクター等、遊園地でその動物キャラクターの着ぐるみを着て風船配ってたり
そしてそのキャラクターと一緒に写真を撮ったり
昔から受け入れられてるのは動物キャラクターとそれから派生したケモナーだよ
ただケモナーは自分達の趣味を他人に押し付けたりしないだけだ
>>38
このミミロップみたいに元から人に近い見た目のキャラなら別に人間にしても許容範囲内だよ
例えばミミロップがモチーフのバニーガール風とか、その辺ならまだ許容範囲内
だけどディアルガあたりはNG
ただ、モンスター含む動植物や戦艦等を(人間の姿に変身したという設定を除いて)無理矢理人の姿にしたり
逆に人間キャラを無理矢理動物にしたりするのはやめてほしい
その姿がそのキャラクターの個性だから、無理矢理姿を変えるのはそのキャラクターの個性を奪う行為…
例えるならケモ耳人間からケモ耳を取ってただの人間にしちゃう行為(ケモ耳がケモ耳人間のアイデンティティなので)
人間にしたいならなんかの魔法や術やアイテムの力で人間に変身したという設定なら許容範囲内
>>39
もちろん人間にするだけじゃなくて生物種以外の特徴も無視して人間にするのは更に嫌い
例えばオスの動物キャラなのに人間の少女にしたり
おじいさん設定の植物妖精なのに人間の若いイケメンにしたり
無機物だからそもそも性別自体が無いのに人間にしたついでに男女どちらかの性別に固定する等
ウマ娘はオスの競走馬まで女にされてるし
けものフレンズはライオンの鬣やヘラジカの角等、本来ならオスにしかない特徴があったりとチグハグ…。
ケモナーはポケモンやしまじろうやスターフォックスやソニック・ザ・ヘッジホッグやどうぶつの森やかいけつゾロリやトムとジェリーやミッキーマウス等の動物キャラクターを通じて世間と交流してますからね。古来から。
ただケモナーは萌え擬人化厨と違って自分の気持ち悪い性厨を人に押し付けたりしないだけ(ケモナーは萌え擬人化厨と違って自分達が一般人から見たら気持ち悪いという事を自覚してるから自分達の性厨を公の場に晒したりしない)
萌えコンテンツが人気が出始めたのはま1990年初頭から
だが動物コンテンツはそれよりも古い1968年頃からある
ケモナーという言葉が誕生したのも萌えコンテンツが流行り始めるよりも早い1984年頃
お前ら萌え厨よりも先にケモナーの方が世間に受け入れられてんだわ、ただケモナーは他人の迷惑を顧みずに公の場に害悪撒き散らす萌え厨と違って他人に迷惑が掛からない場所で活動してるだけ
萌え擬人化信者の思い上がりうっざw
つーか擬人化はただの萌え美少女コンテンツじゃねーから
ちゃんとオリキャラとしてゼロから作られた美少女キャラは可愛いけど、わざわざ美少女に変えてまで萌えたくねぇんだわ。
「ゴリラに萌えるとは思わなかった」=お前はゴリラ自認の美少女に萌えてるだけでゴリラそのものに萌えてる訳じゃねぇから勘違いすんな、元のゴリラに萌えられる程の感性は持ってないままだから。
「擬人化のおかげで〇〇が流行ってる」とか
「けものフレンズ」のおかげでサーバルキャットが有名になったとかいう思い込みがうぜぇんだよ…
自分達の世界に閉じ籠ってる訳じゃないのだよ、ケモナー全てがポケモンやサンリオやスターフォックスやどうぶつの森やしまじろうやかいけつゾロリやトムとジェリーやミッキーマウスを性的な目で見てる訳じゃないし
表では普通に活動して裏でエロコンテンツを話したりしてるだけ
周りの迷惑を考えずに公の場で自分達の気持ち悪い性厨を晒す等して害悪を撒き散らす萌え擬人化厨と違ってケモナーはちゃんと自分達の立場を弁えているだけ。
古来から動物キャラクターを通じて世間と交流し、他人に迷惑の掛からない場所で性的な話をするという人として常識の事をして来たのはケモナーの方。
萌え擬人化厨は萌え擬人化コンテンツが流行り出したら自分達が世間から受け入れられたと勘違いして思い上がってるだけ。
自分達のおかげで文化が生まれているなどと思い込んでる、ケモナーは自分の性厨を押し付けたりばら撒いたりはしないが、萌え擬人化厨は他人の迷惑等全く考えずに好き放題に害悪を撒き散らす厨どころか人としても終わってる奴ら。
人や獣以下のゴミ。
よぉ!、ゴミの擬人化共!?
萌え擬人化が人気出たら自分達が世間から受け入れられたと勘違いして思い上がってんのマジで滑稽過ぎるwwww
お前らは金儲けにしか目がない悪徳制作会社の財布にされてるだけだと気付こうか?w
金儲けにしか目がない悪徳企業に騙されて悪徳企業の財布にされてるだけだという事に気付いてない愚かなゴミの擬人化共よ、まぁ精々萌えコンテンツに貢いでくれw
世間から受け入れられてる美少女はこういう感じのであってお前らが描くような乳がデカくて肌が露出したようなのじゃないんだよ。
このキャラクターは「熱田みこ」という名鉄のキャラクター
胸もそこまで大きく描かれてないし肌の露出も少ない
>>51
一方でこちらは炎上した事で公認を取り消されて非公認にされた志摩市の萌えキャラよ
強調された胸元に不自然に強調されたボディラインに露出した脚等明らかに性欲を刺激する事を意図したデザインとなっている…
オタクには人気でも万人受けはしなかった
というかいつから「擬人化=人間化」という意味で使われるようになったんだろう…?。
俺が「擬人化」という言葉を知った時には既にそういう意味で使われていたから「擬人化=人間化」という意味だと思っていたのでアンパンマンやきかんしゃトーマス等の本来の「擬人化」という言葉が意味を指すキャラクター達が「擬人化」と言われてる事に違和感を感じていた…。
ONE PIECEにミンク族という種族が登場した時には「ケモノ要素が受け入れられた」とは感じたね。
ONE PIECEには魚人族や巨人族等様々な種族が登場してるし。
まぁ、俺はONE PIECE嫌いだけど…。
萌えコンテンツの大半はオタクを金儲けの道具にしてるだけ、ホストと同じ
ホストも女性に夢を与えると言っているが、結局は女性を金儲けの道具にしてるだけだし。
ケモナー=動物キャラクターを性的な目で見てるという完全な偏見
ケモナーとは動物的な外見をしたキャラクターを好む人達の事だからポケモンやサンリオやスターフォックスやソニック・ザ・ヘッジホッグやかいけつゾロリやトムとジェリーやミッキーマウス等の動物をモチーフとしたキャラクターを好む人達もケモナーだ。
萌え文化が流行り出す1990年初頭以前からケモナーコンテンツの方が先に誕生しており(1984年頃にケモナーという言葉が生まれた)
あの偉大なる手塚治虫先生の作品からケモナーに目覚めたという人も結婚いますし。
けどケモナーは今も昔からも表では普通に活動し、性的なコンテンツは同人誌等で見せ合う等人としての常識を弁えた行動を取っている
人の迷惑など全く考えずに自分達の気持ち悪い性厨を公共の場で晒し、それを見た金に目が眩んだ連中がよし、萌え擬人化を餌に萌え擬人化を餌に萌え擬人化厨から金をむしり取ろうって魂胆にまんまと引っ掛かり
金蔓にされてるだけだという事にも気付かずに世間から受け入れられてると勘違いしてる哀れで頭ハッピーセットな連中w
それがこのゴミの擬人化共
アンパンマンやポケモンって検索しただけで見たくもない萌え擬人化まで一緒に出て来てマジでウザい…。
ケモナーは検索妨害とかして来ないからまだ許せる。
けもフレが流行っていた頃も動物名で検索したらけもフレキャラが検索の邪魔して来てウザかった…
艦これも同様、特に戦艦の名前は地名に由来するものが多いから地名検索しただけで艦これのキャラに検索妨害される事もあった…
提督を名乗る奴らは「戦艦だって地名山岳名河川名気象現象全ての検索の邪魔をしてただろ」とか言ってたけどお前らが検索汚染する前はちゃんと棲み分け出来てただろうが?
それに地名検索すればちゃんと棲み分け出来るからマイナス検索しても出て来る萌え擬人化とは全然違うだろ、別に地名検索して戦艦が出て来ても別に不快にはならないし
萌え擬人化厨は交流厨しかいない、カラーリングが似ただけの人間の書き合いが交流じゃなかったらなんなの?
萌え擬人化厨の無知発言w
萌え文化が生まれた1990年代初頭や擬人化文化が生まれた2003年頃よりも前の1984年頃からケモナー向けコンテンツはあったし、ケモナーはその頃から検索の棲み分けもせずに見たくもない人にまで自分達の気持ち悪い性厨を具現化したイラストを半ば強制的に見せつける萌え擬人化厨と違ってちゃんと健全なコンテンツの話は表で、エロコンテンツの話は一般人の目に入らない同人誌等で行うという棲み分けを行いつつ活動して来たんだよ。
けもフレが動物の内面描写をやり出したのもアニメ版1期からだし、それ以前からケモナー向けの同人誌やイラストで動物の内面描写を意識したものが沢山あったからけもフレの内面描写に関しては二番煎じ
オリキャラ作るのは大変だけど(設定もデザインも名前も自分で考えなきゃいけない為)萌え擬人化は所謂お手軽制作キットのようなもので、努力も苦労もせずにお手軽に制作出来るから、努力も苦労もせずに評価だけを得たい怠け者のオタク共が人間の素体に原型を記号化してパーツとしてくっつけて、原型名と同じ名前をつけて制作した自称うちの子を見せびらかしてるだけ

