【記事更新しました】投票トークでのマナー(新規さんは絶対見て下さい)

30 2020/08/18 08:40更新

こんにちは!

新規さんが増えて、投票トークのマナーが守れていない人が増えてきました…。

『トピ主も最近来た人だったりして』という声があったので答えますが、私は去年から居ました。そして一旦休止して、戻って来たのは休校期間が始まる前ほどです。そこで初めてIDをつけました。

自分語りはここまでにして

✎︎✎︎_______________________

そこで改めてマナーを新規の方も。そうでない方も。もう一度見直してみる機会にしてください。

悪質トピ、コメント

ここで言う『悪質トピ』とは例えばトーク民を比べるものや、誰々は好き?嫌い?このようなトピのことです

ここで言う『悪質コメント』とは人を傷つけるような内容、批判コメントのことです

✎︎____________

一時期もの凄い量の悪質トピが投稿されました。

しかし、皆さんの協力もあったり、無視の呼びかけあったりしたおかげで徐々に減りつつありました。

ここで油断してしまったのが…ダメでしたね…💦たしかに『悪質トピが減った!』と喜び気持ちも分かりますが、、、

本題に戻すと

  _人人人人人人人人人_>

悪質トピ、コメントは無視してください

  Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これをしないと減ることはないでしょう。

1人1人が気をつけましょう。言われてから『ごめんなさい』と言うのはおそいんです。何人かが呼びかけてくれていましたが、その方達もなかなか投票トークに来ません。

みんなの気が緩んでるからこそ、ここが頑張り時だと思います。

相談について

辛いのは分かる。苦しいのは。話を聞いて欲しいのも分かる。けどね…信頼(あくまでもネットだから信頼のしすぎはダメですが)本当に「この人なら話を聞いてくれる」「相談に乗ってくれる」って思ってる1〜2人ぐらいの人に相談してほしい。

あんまり多くの人に相談してしまうと、暗くなってしまいますよね。

暗くなってもいいけど、果たしてここで相談して解決することが出来るのか?ここの場はあくまでも子供が来ている場(年齢層が低い)のであって、まだ大人と同じような力も持っていません。「励ましてほしい」それぐらいなら私たちは出来ます。が、専門的知識がいたりする問題は私たちは敵わないんです。もし、間違った情報が入ったりしてしまったらどうでしょう。それはそれは大変ですよね…。

ということで深い家庭問題については『専門家に相談出来たらするよ!できないからここでしてるんでしょ‥』っていう気持ちはわかります。しかし、私たちには限界。というものがある。それを忘れないでください。 

アンチについて

アンチについてです。

アンチをよく頭ごなしに否定している人見かけませんか?たしかにそれは友達思い(?)や自分の身を守るためだと思います。しかし、果たしてそれで良いんでしょうか?アンチは攻撃されることで更にヒートアップします。これじゃ、アンチを減らしたい。って思いの元も子もありませんよね。大事なのは「アンチにも寄り添って理解してあげる、根の部分を正しくしてあげる。」ということです。

一旦自分の思考回路を冷やして冷静に考えてみてください。客観的に見てみてください。なぜアンチをするのか?なぜ誹謗中傷をするのか?その表面上だけでなく根本的な部分も考えてみてください。そしたら自然と見えてきて、正すことができるでしょう。

しかし、、諦めも大事です。この人は分かってくれそうにないな。そう思ったときはもう放っておいてください。そんな時は無視してください。無視は最終手段です。なによりも『自分のことを守りたい』と思ってる方、面倒な騒ぎに巻き込まれたくない方は非表示にし、無視してください。そしたら減っていきますから。必ず。

⚠️ここで注意ですが、悪質トピは例外がありませんので絶対無視してくださいね。

まとめ

☆悪質トピは無視して、頭ごなしに否定するのは辞める。しかし、直せる。正しく直せる。そんな兆しがあるアンチには冷静に判断を下し、直すことが出来るような言葉をかけてあげましょう。そんな自信もないし、、、騒ぎに巻き込まれたくない。と思ってる人は非表示にし、無視しましょう。

☆悪質トピは殆どがトピ主が出てこないのでこれは絶対無視しましょう

☆相談は本当に信頼している人(あくまでネットですが)の1〜2人ぐらいにした方が良いかと。でも、私たち(殆ど)はまだまだこどもです。

 限界がある。というのを忘れないでください。

いいねを贈ろう
いいね
30

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク マナー 投票トーク新規さん 絶対

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/08/17 22:11:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



比べるんじゃなくて、誰々って可愛いよね!

もダメ?


>>1
トーク民を投票する系はダメだと思う


>>2
相談チャットで


>>4
個人チャットならありかもね


3: 3コメさん 2020/08/17 22:25:30 通報 非表示

新規さんとか言ってるけど、これ書いたのも少し前に来た人だったりして


6: そよか @Soyo2020/08/19 08:51:24 通報 非表示

新規です…

このルール守ります!えっと、教えてくださりありがとうございました


7: @ccccc 2020/08/19 13:49:20 通報 非表示

あー分かるw

ここで深い事情話すのはいいし、愚痴もいくらでも吐いていいんだけど、それを複数に話したりするのは可哀相でしょアピにしか見えんし、わたしたち子供には励ますことしかできんない

(個人の意見だから反論いりませーん反論してもらっても返信しませーん


8: 瑠空 @Ruki 2020/08/21 23:44:09 通報 非表示

>>7
それなww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する