ウルトラマンとゴジラはどっちが格上?

ウルトラマン
ウルトラマン

19(57%)
ゴジラ
ゴジラ

14(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウルトラマン ゴジラ 格上

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/05/06 17:18:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 17:20:56通報 非表示

一応ゴジラに投票するけど、山崎貴とは縁を切れ!


2: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 17:47:51通報 非表示

>>1
????????????


3: 3コメさん 2026/05/06 17:55:06通報 非表示

>>1
ドラクエとSTAND BY ME2以外ヤバい所あったか?比べていいか分からないが細田守よりは良くね?


6: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 18:42:57通報 非表示

>>3
それなすぎる。


4: 4コメさん 2026/05/06 18:39:11通報 非表示

>>1
いやー、もう無理だねえ

あの人VFX使ってことでアカデミー視覚効果賞を受け取ったから。しかもゴジラオタクは、これをゴジラが凄いからとか勘違いしてるから、もうゴジラの映画はこの方法をやるしかなくなった。

実際は、世界最高峰のブラック労働認定証おめでとうってことだけどな(笑)


5: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 18:42:10通報 非表示

>>4
へーあんたがキショいことはわかったわ。


7: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 18:44:45通報 非表示

>>4
「しかもゴジラオタクは、これをゴジラが凄いからとか勘違いしてるから」ここがアホの極みとしか思えん。映画がすごい=ゴジラがすごい=山崎すごいという相関図なの理解できないのか。無知特有の話題作降ろしもここまで来たか。


11: 4コメさん 「ウルトラマン」派2026/05/06 19:00:35通報 非表示

>>7
アカデミー視覚効果賞について何も知らないんだな

あれ山崎貴本人がそれやって、その技術が凄かったってだけの賞。しかもVFX技術はハリウッドが1000人でやること、日本は35人のスタッフがやったのが凄いね(笑)ってだけの話。ゴジラ全く関係ない


12: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 19:08:17通報 非表示

>>11
技術が凄かったイコールでのゴジラ凄かったなのがわからんのか?『鬼滅もufotableがすごいだけで別に内容普通でアニメ化前はあんまり話題じゃなかった鬼滅自体は凄くないよな?』って言ってるようなものだけども、それがわからないのかw監督が評価されるほどの作品がゴジラっていう言い換えもできるわけだから単なるブラック労働賞になるわけではないだろ普通に。


14: 4コメさん 「ウルトラマン」派2026/05/06 19:32:53通報 非表示

>>12
山崎貴ってVFX技術みたいな昔からCGの技術で有名な監督。ゴジラでその集大成が評価された。世界はゴジラというより、山崎貴を過小評価してたって話。技術部門で受賞したゴジラはそのおまけみたいなもん。脚本とかゴジラの魅力とかそっちではなく。

ただゴジラオタクはそれが理解できないから、ゴジラのおかげってことにしたくて必死なんだよな


15: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 19:51:23通報 非表示

>>14
どちらにしろ山崎の集大成が=ゴジラになるわけだから、ゴジラすごいなんだよ。評価される映像技術での集大成がゴジラなわけならそれはゴジラというのが評価されてることにはなるだろ。単に「山崎が作ったゴジラ凄い」これを素直に認めればいいのにな。

どのトピでもゴジラが評価されてるって言ってるやつは腐る程いるけど、ゴジラのおかげなんて言ってるやつはどこにも居ないんですがね(笑)。虚像かなんかか?


8: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 18:45:54通報 非表示

>>1
マイナス0やってる時点で、どうにも無理じゃ・・・?


9: 9コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 18:49:15通報 非表示

>>1
次作の監督は山崎貴だけどね


25: 16コメさん 2026/05/11 19:16:21通報 非表示

結局>>1
は何がヤバかったのか分からない

まぁ、大丈夫じゃないかな…


26: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/11 20:27:28通報 非表示

>>25
別にヤマザキの作品で戦争系統の映画で悪い噂もないし、複数回同じ監督が手掛けたゴジラ作品という前例が何個もあるし問題ないはずよ。マイナス0で失敗したら別だけど。


10: 4コメさん 「ウルトラマン」派2026/05/06 18:54:49通報 非表示

格上っていうなら、まだ国内できちんと売れて評価されてるウルトラマンと内需ボロボロで勝負できないゴジラ、どっちが凄いって話だろ?

何が笑えるって別トピで、海外ではほとんど公開してなかった鬼滅の刃映画相手に、単に国内でほぼウケないからやっただけの海外売上を持ち出して自慢げに語ってたんだよな。多国で配信したのは、世界がゴジラを認めたんじゃなくて単に国内だと勝負できないってだけなのにな

内需だとシン・ゴジラとマイナスワンの売上合計よりシン・ウルトラマン単体のほうが売れてる地点で気づけないの逆に凄い


13: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 19:29:45通報 非表示

>>10
何もソースもなく自信げにウルトラマンのほうが売れてるアピールは流石に痛いな(笑)シン・ウルトラマンが国内興行収入ではマイナスワンやシンゴジラに負けていて、さらに玩具やフィギュアも売れてる情報も対してないのに、どうしてシン・ウルトラマンのほうが売れてるとそう自慢げに思えるのか不思議だなあ。

国内興行収入が70億以上の実写作品が売れてない判定とは、どこぞの鬼滅と比べてそうなアニオタの感性は贅沢だな。さっきから強調してる国内売上ガーってのも実際は多国配信はアメリカでの受けが良かったから、国内で興行収入取れてることもあって実施してるだけという。

まさか内需を玩具込みで言ってるわけないよな?視聴層が多いキッズの玩具目的の商売ばかりのウルトラマンと映画勝負の近年のゴジラをホビー興行収入なんでもありの総収入で比べるのは畑違いだしな。


16: 16コメさん 2026/05/06 20:11:37通報 非表示

余り関係ないけどウルトラマンの玩具は仮面ライダーとスーパー戦隊と比べて安いのか?


18: 2コメさん 「ゴジラ」派2026/05/06 20:41:36通報 非表示

>>16
収入で言えば、仮面ライダーのほうが圧倒的に上回る。たしか3倍近く差がある。


20: 20コメさん 「ウルトラマン」派2026/05/06 21:49:15通報 非表示

>>16
安かないけど、シンプルに玩具のバリエーションがライダーとかに比べると普通に少ないって感じ


19: 19コメさん 2026/05/06 20:47:53通報 非表示

昔からなのか分からねぇが、今の玩具は高すぎる


23: 20コメさん 「ウルトラマン」派2026/05/06 22:07:52通報 非表示

そもそも何をもってして格上と言うんだこのトピは


24: 24コメさん 2026/05/08 18:56:10通報 非表示

>>23
人気度とか売上とかじゃね

強さではないだろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する