男は青女は赤は賛成?反対?

男は青女は赤 賛成
賛成

57(82%)
男は青女は赤 反対
反対

12(17%)

82%
17%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 男は青女は赤

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/08/18 16:48:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「反対」派 2020/08/18 16:55:47 通報 非表示

女は赤って概念がおかしいとおもう


2: 2コメさん 「賛成」派2020/08/18 17:16:09 通報 非表示

慣れているから


3: 3コメさん 2020/08/18 19:15:38 通報 非表示

別に特にこだわりがあるわけじゃなく
なんとなく男青女赤、慣れなのかわかりやすいからなのか
そんな程度だね

逆に男青女赤のどこにひっかかるのか
なにがおかしいのかそこらの考えを教えて欲しい


4: 4コメさん 「賛成」派2020/08/18 19:25:19 通報 非表示

生まれた時からそうだったから、特に今まで疑問も持つこともなかった。国語が赤、数学が青っていうイメージと同じくらいのニュアンスじゃない?


5: 5コメさん 「反対」派 2020/08/18 22:48:22 通報 非表示

やっぱり男女差別だと思う


6: 6コメさん 2020/08/19 01:48:48 通報 非表示

やっぱりって言われてもどう差別なのか話さないと

理解されんだろうに


7: 7コメさん 2020/08/19 08:51:59 通報 非表示

元々は男=黒で女=赤じゃん

別に青でもいいけど


8: 8コメさん 2020/08/19 16:28:55 通報 非表示

どっちでもいいじゃんそんなの


9: 9コメさん 2020/08/21 01:58:43 通報 非表示

基本的に分かりやすく区別するためならどっちでもいい。

昔の男の殿様や貴族や王様達は、目立つため・権力を誇示するために赤を多用していたこともあったわけだし。ただ我々のこの世界は結果的に「多くの場合、男は青、女は赤。そういう歴史を偶然歩んだ」ってだけ。別段、目くじらを立てて反対もしない。

ただ個人的な色の好みは、赤系統よりも青系統が好きではあるけどw


10: 10コメさん 「賛成」派2020/08/21 16:01:38 通報 非表示

全然いいと思うけど


11: 11コメさん 「賛成」派2024/04/11 09:48:22 通報 非表示

反対派は逆にしてみ?

事故が起こるから


12: 12コメさん 2024/04/11 11:57:58 通報 非表示

もう少し自由な色の組み合わせでいいのにとは思う

モノクロームの枠にハマりすぎてカラフリングには程遠い


13: 13コメさん 2024/04/12 17:04:29 通報 非表示

反対派はマイナス入れるだけで
どこらへんがダメなのかに言及しない

そういうことか、じゃあこうしよう、こうしたらいいにならない
話にならない


14: 14コメさん 「反対」派 2024/04/12 17:17:00 通報 非表示

分かりやすさはあるんですが差別…


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する