仮面ライダーとプリキュアはどっちが人気?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する >>2
その黒字の中身かなり事情が違うんよ。
制作費は爆破CGスーツ代アクション代でほぼ消える。常に新しいフォームのスーツ新しい武器のプロップを作らなきゃいけないテレビ局からの制作費じゃ全然足りない最初からおもちゃで補填する前提の赤字スタート。固定費バカ高い玩具販促で埋めてるのが仮面ライダー。
ライダーと違って一度デザインしちゃえばCGモデル設定画を使い回しセットも壊れない。物理的な材料費かからない分、リスクは低く仮面ライダーの半分以下の制作費で作ってるのがプリキュア。
毎回博打のほうと、ほぼ利益でやってるでは黒字の質が違う

