トゥーシューズ可愛い .ᐟ.ᐟ履いてる子うらやまし~ .ᐟと言ってる子達へ

3 2026/05/10 17:19更新

こんにちは〜!バレリーナ、桜です。

みなさん!トゥーシューズとかピンクで可愛いとか思ってませんか?

履いてみたいとか思ってませんか?

その夢をぶっ壊していきたいと思います( ´ ▽ ` )

バレエ習う時点ならいいですけどね。

二度とトゥーシューズ可愛いなんてことは考えられなくなるでしょう…

注意 これは私が体験した一例です。場合によっては異なるところもあるかもしれません。まぁ、異なることがあったとしても

安心して履くのはおすすめはしません

痛い


まず一つ目に、トゥーシューズを履いていると画像のようにやばいくらい痛くなります⭐︎

不快な画像ですが、現実を見ましょう。

私の足ではないですけど、このようになる場合結構あります

プロのバレリーナなら特に多いです。

なぜなら、トゥーシューズの爪先の方には鉄板のような硬くて痛いボックスがあるからです!

血が滲み出てきてもキッツイリボンを足に巻きつけられながら爪先で踊らなきゃダメです♡

私の足もこんな感じになりかけた時がありました

多分、普通の人はトゥーシューズに足を入れた時点で痛くて抜こうとすると思います

時間がかかる


痛いのはもちろんですけど、リボンをくるくると巻きつけなければなりません

普段は、巻きつけてリボン結びするだけなんですけど、、、

発表会の時はリボンを縫い付けなきゃいけないんで痛くても脱げないし脱ごうと思っても時間かかるし履こうと思っても時間がかかります!

はっきり言ってデメリットが9割です。

メリットは脱ぐ時の開放感がえぐいくらい気持ちいくらいですかね!

リボンは外れないようにギッチギチに固めて足首を絞め殺す勢いで結ばなきゃいけません

なぜならトゥーシューズが脱げる可能性があるからです

本番中に脱げたらどれだけ怒られるか…

考えただけでも怖いです

私、一回やらかしたんですけどそれトラウマなってるんで。

先生がいくら優しくても怒りますよ。これは。

立つまで時間がかかる


トゥーシューズを履くまで膨大な時間がかかります

よっぽど才能があったり体幹が強い小学校高学年くらいからしかすぐに履けません

長い間練習してきて、踵を落とさないようにできたり鎌足にならないように練習をめっちゃする必要があります

あと、体柔らかくないと練習すらまともについていけませんよ

先生によりますが、新しいことを優しく丁寧に教えてくれるのはあんまりないですね。

大体は見よう見まねで頑張ってちょっとずつ簡単なアラベスクとかプリエとか練習するのがいいでしょう。

あと、「ここはトゥーシューズで立って」「ここは立たなくていい」みたいな曲によって立つ場所が変わったりバレエシューズだけで踊るやつもあってめちゃくちゃ覚えんのめんどくさいです

で。間違えたらめっちゃ怒られるっていう。

トゥーシューズがほとんどの元凶ですね!!(それは違う、、?

まとめ


私の話を聞いてどう思いましたか?

トゥーシューズ履いてる人が羨ましいとかいう気持ちは無くなってしまいましたか?

痛くて、怪我しまくって、歯を食いしばりながらも笑顔を絶やさずに舞台に立つバレリーナの凄さが分かりましたか?

でも。踊ることはすごく楽しいです。舞台の上だと、誰にも縛られずに踊れます。

痛いの覚悟で、挑戦してみたい。という気持ちはありますか?

まだあるなら、体験だけでもしてみてくださいね。

そんな人がいるだけで私は嬉しいです

どこかでその人に出会えますように。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トゥーシューズ . ~. 子達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/05/10 17:18:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



えー?これって本当ですか?来年の春から履こうと思ってたんですけど諦めた方がいいですかね....?


4: 桜#s2 @Karumaosi 2026/05/10 17:41:27通報 非表示

>>1
本当ですよー!でも、履きたいなら履いたほうがいいと思います!一旦やってみて、無理だと思ったらやめればいいですし、続けたいと思うなら続けたらいいと思います!


うわーまじか、、目指そうと思ってたけど厳しいな。。。。


5: 桜#s2 @Karumaosi 2026/05/10 17:42:47通報 非表示

>>2
目指そうと思うなら、しっかりと足をケアしてあげることが大事ですよー。

ケアをしっかりとしていれば画像のようにめちゃくちゃ酷くなることはないと思うので!

痛いですけど。後悔しないように判断してくださいね!


>>5
いってぇなぁ


15: 桜#s2 @Karumaosi 2026/05/10 21:36:06通報 非表示

>>14
痛いよー


いってえ


6: 桜#s2 @Karumaosi 2026/05/10 17:43:02通報 非表示

>>3
痛いですよ〜(^^)


>>6
もう想像しただけでいったいよ…😇


8: 桜#s2 @Karumaosi 2026/05/10 17:50:05通報 非表示

>>7
しかも転けたら鉄の板に親指が思いっきりぶつけられるような、、


13: にくきゅう @Hysame 2026/05/10 18:56:07通報 非表示

>>8
イヤァァァァァ


16: 翡翠 @Karumaosi 2026/06/01 13:50:50通報 非表示

>>13
あはは⭐︎


10: 桜#s2 @Karumaosi 2026/05/10 18:14:28通報 非表示

>>9
あ、男の人は履かなくていいので安心してくださいね!


12: 桜#s2 @Karumaosi 2026/05/10 18:18:00通報 非表示

>>11
へ.ᐣ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する