ウニ(寿司)はおいしい?まずい?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する >>2
苦味や酸味や渋味などを楽しめること。
苦味は毒、酸味は腐敗してて食べられない、などを本能に刻まれている。
子供は年齢的に経験が浅いから、そういう危険な味を本能的に避ける。(例えば幼児のオモチャは苦味成分を塗って誤飲防止してる)
大人になる頃には、苦くても食べられる物を判別できるようになり、苦味に慣れて味の奥行きやアクセントとして楽しめるようになる。
だから偏食しなければ、ピーマンでもブラックコーヒーでも、大人になる頃にはいつの間にか飲食できるようになる。

