ウニ(寿司)はおいしい?まずい?

ウニ(寿司) おいしい
おいしい

4(50%)
ウニ(寿司) まずい
まずい

4(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おいしい まずい ウニ(寿司)

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2026/05/20 22:02:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「まずい」派2026/05/21 06:48:04通報 非表示

みんな美味しい言ってるけど普通に苦いやろ…。


2: 2コメさん 2026/05/23 21:43:12通報 非表示

所謂おとなの味ってなんなんや


3: 3コメさん 2026/05/23 22:38:17通報 非表示

>>2
苦味や酸味や渋味などを楽しめること。

苦味は毒、酸味は腐敗してて食べられない、などを本能に刻まれている。

子供は年齢的に経験が浅いから、そういう危険な味を本能的に避ける。(例えば幼児のオモチャは苦味成分を塗って誤飲防止してる)

大人になる頃には、苦くても食べられる物を判別できるようになり、苦味に慣れて味の奥行きやアクセントとして楽しめるようになる。

だから偏食しなければ、ピーマンでもブラックコーヒーでも、大人になる頃にはいつの間にか飲食できるようになる。


4: 4コメさん 2026/05/28 14:57:39通報 非表示

ごちそうになった高級寿司屋のウニは別物で美味しかった 普段食べてるウニには変な味が混ざってる事をその時初めて知った


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する