円谷英二さんと田中友幸さんは今のゴジラの現状など色々知ったら喜ぶ?今のゴジラの現状など色々知ったら悲しむ?

円谷英二さんと田中友幸さん 今のゴジラの現状など色々知ったら喜ぶ
今のゴジラの現状など色々知ったら喜ぶ

32(54%)
円谷英二さんと田中友幸さん 今のゴジラの現状など色々知ったら悲しむ
今のゴジラの現状など色々知ったら悲しむ

27(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 今のゴジラの現状な.. 今のゴジラの現状な.. 円谷英二さんと田中..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/05/24 19:47:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/24 21:52:42通報 非表示

作品そのものは今でも破壊の象徴を続けてるし、撮影技術も上がって出来ることが増えたし、それ自体は好意的に思ってくれるはず。

でも自称ファンが色んなところで他作品を貶して多方面に多大な迷惑を掛けているのを知って悲しむだろうな。

現代なら幾らデジタル離れしてもファンの悪評は耳に入ってくるだろうし、下手したら直接的な関係無いのに謝罪会見をさせられるかもしれないし。


3: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/24 22:27:36通報 非表示

>>1
おっと会話の成り立たないアホが一人登場〜〜関係者でも被害者でもマトモでもないやつが声を荒げたところで単に恥晒すだけってのを知ってたか?マヌケ

おっと会話のなりたたな

4: 1コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/24 22:30:47通報 非表示

>>3
なんや図星か?


8: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/25 10:06:36通報 非表示

>>4
相手がその迷惑な信者どころか、そもそもゴジラファンか荒らしかすら断定できない状況で「図星か?」と言ってる時点でマヌケな思考が漏れ出てるぞ。


14: 14コメさん 2026/05/27 13:08:03通報 非表示

>>3
「会話の成り立たない」会話してねーだろアホ


16: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/27 18:15:11通報 非表示

>>14
煽りの定型文なのわからないのか?マヌケ


2: 2コメさん 2026/05/24 22:10:41通報 非表示

特撮関連の〇〇の現状など色々知ったら喜ぶ?悲しむ?系のトピ主は対立煽りが目的なので即通報を


5: 5コメさん 2026/05/24 23:10:12通報 非表示

>>2
お前はトピ主の心がわかるのか…凄えや


7: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/25 10:01:00通報 非表示

>>5
感情認識能力低そうだな


10: 10コメさん 2026/05/25 12:01:35通報 非表示

>>7
感情認識能力なんて関係ないだろ…何言ってるんや…


12: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/25 19:01:09通報 非表示

>>10
は?何いってんの?ただの感想だよ、それがわからんの?


17: 17コメさん 2026/05/29 14:35:57通報 非表示

>>12
会話の成り立たないアホ発見


18: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/29 19:19:56通報 非表示

>>17
非常にユーモアセンスが欠けたつまらない発現してくれてどうも。

全然ギャグになってねえのにな〜

6: 6コメさん 2026/05/24 23:17:58通報 非表示

ハリウッドのゴジラはゴジラじゃないって言いそう>田中友幸さん


9: 9コメさん 2026/05/25 10:22:15通報 非表示

>>6
何いってんの?


11: 11コメさん 2026/05/25 13:25:47通報 非表示

円谷さんなら、まず俺が命がけで作ったミニチュア特撮の魂をデジタルという新しい武器で度肝を抜くレベルまで進化させてくれた山崎監督の職人技すげえっていう。

映画のクオリティだけで世界と殴り合ってオスカーまで獲ったんだから表現者としてこれ以上嬉しいことはない。

ただ神格化してるゴジラっていう看板はぶっちゃけ俺たちの時代からとっくに賞味期限が切れてるよなっていう。庵野や山崎監督の劇薬を打たないと10億の壁すら越えられないほど自力が死んでる現実には嘆くだろうな。

実際アニメやスマホゲーが大爆死の結果になってる時点で客がゴジラじゃなく映画そのものの面白さに金を払ってるのは明白だとすぐ気づく。

結局米国人が熱狂したのも俺たちの作った伝統じゃなくて、低予算で神VFXをまとめた山崎のエンタメ演出そのものだし、ハリウッドの怪獣プロレス映画だってゴジラじゃなく新怪獣でも同じように売れてる。俺たちが生み出した東宝の怪獣ではどうしようもなく、次の天才を一本釣りするだけのチキンレース状態に気づく。神監督映画としてのクオリティの殴り合いでしか生き残れないのならゴジラ自体のブランド力なんて実質死んでるよなと嘆く


13: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/25 19:08:42通報 非表示

>>11
庵野や山崎監督の劇薬を打たないとってw多くのゴジラの監督をした人間が当時の名だたる監督だから、今も昔もたいして変わらんぞ。何?今までの監督は素人で、売れたのは全てゴジラパワーのおかげだとでも?あと大抵の有名作品がスマホゲーで爆死してる中、5周年続けてられてるゴジバトあるのに爆死は草。低予算の神VFXだけで、作品性カスだとそもそもアカデミー賞台のれんし、世界最大の映画評論サイトロッテントマトで90パー超えできないんで

わざわざ俺かっこいいアピの長文垂れて無能晒してくれてどうも。

お前は馬鹿か

19: 19コメさん 2026/05/30 20:07:46通報 非表示

>>13
昔の暗黒期のゴジラ知らないんだな。ずっと変わらないって言ってるあたり


22: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/31 12:25:56通報 非表示

>>19
暗黒期?1960年代後半から1980年代の間のことか?それともミレニアムシリーズか?前者は観客動員数オチたが並の映画を超えているし、ミレニアムシリーズの方もヒット作が混じってるけども?そもそも暗黒期語ったところで関係ないだろ。悔しいからって関係ないことほざくなよな


15: 15コメさん 2026/05/27 13:22:46通報 非表示

円谷英二に関しては弟子も書籍で語ってるけど怒るってことはないと思う。キングコング 対 ゴジラ での特撮部分のコミカル演出、怪獣大戦争でのゴジラのシェーなど、少なくともゴジラに関しては自身が主導した円谷プロ作品に比べると作家性より如何に観客を飽きさせず続けるを優先していた感があるし...

田中友幸会長ならなおのこと算盤勘定始めてニンマリしてるだろうさ


20: 19コメさん 2026/05/30 20:17:22通報 非表示

まあ複雑だろうな。ゴジラといえばこっち。ゴジラの歴史ってかなり悲惨だったんだよな。ゴジラとして売った二作目以降の失敗からずっと暗黒期で、子供向けにしようとずっとギャグ枠で売ってた。その後にメカゴジラで大人向けにしようとしたら過去一爆死でしばらく空白期間。再びアメリカにキャラ崩壊されまくって、ウルトラマンと仮面ライダーの抱き合わせしてた頃もあれはあれで健気ながら売れようと必死で嫌いじゃなかった。

おそ松くん ゴジラ

23: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/06/01 14:50:45通報 非表示

>>20
怪獣大戦争までは現代物価で100から50億以上の興行収入をキープしてるっぽいし、他の映画と比較しても売れてる方判定なんだよな。それとハリウッドのあれは商業的には大成功を収めてるぞー


21: 19コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/05/30 20:23:19通報 非表示

今のゴジラはもうカッコつけただけでゴジラじゃない


24: 3コメさん 「今のゴジラの現状など色々知った..」派2026/06/01 14:51:10通報 非表示

>>21
老害乙


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で