闇バイトするやつは頭悪い?そうでもない?

闇バイトするやつ 頭悪い
頭悪い

19(86%)
闇バイトするやつ そうでもない
そうでもない

3(13%)

86%
13%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 頭悪い そうでもない 闇バイトするやつ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2026/05/29 18:49:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「頭悪い」派2026/05/29 23:59:25通報 非表示

こっちにしちゃったけど、どうなんだろう。うーん分からない。みんながみんな頭悪いわけでも無さそうだね。


2: 2コメさん 「頭悪い」派2026/05/30 04:43:05通報 非表示

バイト本人=末端の人間は、組織としては使い捨ての駒、且つ、現場に物証も残ってるので、すぐに捕まる。脅された材料(個人情報)は組織に持ち逃げされてるので、また捨て駒&逮捕の繰り返し。そもそも個人情報の盗まれ方も、学校で「これは詐欺です」って教わるような明らかな詐欺に飛び込んだ結果。

組織トップ連中も寿命まで逃げきれるわけもなく、時間は掛かってるけど捕まってる。一時の稼ぎのために人生を逃げに全集中させて、精神も自由も制限する生き方をしないといけない。


3: 3コメさん 2026/05/30 13:40:35通報 非表示

闇バイトが頭悪いなんて誰でもわかること。それを、闇バイトが〜とかドヤ顔で語る前に、お前が毎日SNSで誰かを叩いてるそのお手軽な正義感が、闇バイトに応募する奴のお手軽な思考停止と1ミリも変わらんことに気づけないのが滑稽。

そもそも、闇バイトは〜とか正義面してネットリンチに加担してる奴も、目先の金で闇バイト行く奴も、根っこは『自分で責任取れない無能』っていう同じ人間。

義務教育の敗北なんだわ。そんなチンパンジーでもわかる倫理観のレベルで頭良いか悪いかの議論をしてる時点でズレまくってるし、これ善悪の話じゃなくて、無能が必然的に辿り着く思考停止の末路


4: 4コメさん 「頭悪い」派2026/05/30 15:57:28通報 非表示

(っ°□°)っ=͟͟͞͞🪃


5: 5コメさん 2026/06/10 01:37:01通報 非表示

識者はまるで被害者かのように擁護する人が多いけど

そもそも騙されたとか脅されたではなく

ちゃんと悪いことすると認識して応募してるよ

単純に金目的で悪いことできるやつらでしかない

普段真面目に学校通ってるやつなんていなくて、普段から悪さしてるような輩がほとんどだろ


6: 6コメさん 「頭悪い」派2026/06/10 03:19:23通報 非表示

闇バイトは例えば1回5万とか10万とか書かれてても、実際には手数料とか言われて殆ど支払われない。防犯カメラが意外と多くて足取りは簡単だから、実行犯であるバイト君は大抵は1回目で捕まる。闇バイトは悪質だから逮捕されたらバイト君でも大体は5年くらいの実刑判決になる。

普通に学生バイトしていれば5年なら怠けても300万は稼げたのに、闇バイトは稼ぎ0・拘束5年・前歴付き。

単純計算でも割に合わないのが分かる。


7: 7コメさん 「そうでもない」派2026/06/10 03:32:57通報 非表示

働かない人々より頭良いと思う。


8: 8コメさん 2026/06/10 05:30:10通報 非表示

>>7
闇バイトするくらいなら働かない方がいいんじゃね


10: 10コメさん 2026/06/10 13:33:18通報 非表示

>>7
関係無い人を傷つけたりその人から財産盗んだり、警察に余計な手間掛けさせて税金無駄にしたり、犯罪組織に金を横流しして更なる被害者増やしたり、自分から前科持ちになって働き口を無くすことの、どこが頭いいのよ。

引きこもっていてもらったほうがまだマシだわ


9: 9コメさん 「頭悪い」派2026/06/10 13:10:15通報 非表示

お金は楽に稼げるもんじゃないよ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する