同担拒否をしているアイドル、キャラ、俳優、女優、声優、歌い手はいますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 担拒否 アイドル キャラ 俳優 女優 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/06/01 20:58:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


赤楚衛二君


ばぁう様

ほんとに完璧絶対的固定同担拒否

他にばぁちが好きな人はフル無視

まじでほんとにやめてほしい


>>2
私も赤楚衛二君が好きすぎてリアコしている為、新規ファンでグッズを作る人達が嫌です。
この間、友達が赤楚衛二君のパネルを夜寝る時に抱いて寝てるんだよねと言ったのを聞いてイラっとしました。ハマって3日の癖に生意気と思った程です。
ばぁうさんの新規ファンの人が彼のパネルを作ったりグッズを作ったりしたら嫌ですか?

もし私がばぁうさん推しだったとして同担拒否していたら絶対に許さないです。


>>3
いやかなぁ


>>5
私も嫌です。

私は岡崎凛人さん、赤楚衛二君の同担拒否です。
アイナナ新規のファンが彼をおかりん呼びするのは嫌です


>>6
よかったら絡みとか🙌


>>7
大丈夫です


>>8
どっちの大丈夫⁉︎


10: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/03 07:43:41通報 非表示

>>9
絡みは大丈夫です。


12: おかゆゆゆ @panini 2026/06/03 22:10:10通報 非表示

>>10
じゃあDM送るね!


13: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/04 08:30:14通報 非表示

>>12
はい

よく同担拒否は人付き合いからの逃げと親が言います。

親は同担拒否を理解してくれないです。


15: おかゆゆゆ @panini 2026/06/04 16:21:45通報 非表示

>>13
え!一緒!同担拒否とかどうでもいいでしょみたいな感じ


16: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/04 17:16:32通報 非表示

>>15
私達は人付き合いから逃げてるのではなく自分のやり方で推し活をしているだけですよね。

友達が赤楚衛二君をバイト先の店長に似てたから推したと言っていたんです。

そんな理由で推して欲しくないです。

ばぁうさんを相手の好きなアニメキャラに似ているから推す人達は嫌ですか?


21: おかゆゆゆ @panini 2026/06/04 22:23:31通報 非表示

>>16
嫌だ

似てるからってなぁ

それ以外のちゃんとした認められるような理由がないとなぁ


23: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/05 08:09:55通報 非表示

>>21
赤楚衛二君を店長の代わりにするなと言いたくなります。


28: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 10:49:56通報 非表示

>>23
言ってやれば?


30: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 13:53:52通報 非表示

>>28
私も身近な人に似ているから好きになったと言うファンが嫌です。

だから私は「そんな理由で推さないで、○○は〇〇さんの代わりじゃない!」とはっきり言います。

私は似ているなと思っても周りに言いませんし、似ているから推すではなく本当に好きだから推します。

勿論、家族にもそれを言ったことがないです。


24: タルト苺 @tarutohime2026/06/05 16:25:28通報 非表示

>>21
私はすとぷりではるぅと君推しです。

推し始めたのは2023年です。その当時は新規ファンだった為、グッズを買わずにフォトキーホルダーにるぅと君の画像を入れて様子見をしていました。

それから1年間るぅと君と過ごしてみて本当に好きと分かった為、公式グッズを集めるようになったんです。

痛バックは親が許してくれない為、作れません。

何度も作ろうと思いダイソーで痛バック用のトートバックを買おうとしても、そんなの持ったって意味ないじゃんと言われます。

おかゆゆゆさんはばぁうさんの痛バックを持ってますか?


27: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 10:49:36通報 非表示

>>24
痛バは持ってないけど作ろうと思ってる感じ?

名前はおかゆでいいよ!


31: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 13:57:12通報 非表示

>>27
私は衛二君の痛バックを作りたいですが同担歓迎とか言う人に絡まれそうな気がする為、作っていません。
それに伯父が酷くて気持ち悪い男と言う為、伯父がいる時は衛二君のパネルやキーホルダーを隠しています。

自分は平気でそういうけど相手に自分の好きなキャラや芸能人を否定されたり、気持ち悪い男&女と言われるととブチギレます。


34: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 14:28:18通報 非表示

>>31
人の推しを馬鹿にする人まじで嫌い


36: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 14:53:45通報 非表示

>>34
本当ですよね。自分がされて嫌ならしないでと言っても辞めてくれません


38: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 14:54:11通報 非表示

>>36
それな。


39: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:02:40通報 非表示

>>38
おじさんは高嶋ちさ子さんが好きで妻の伯母さんが「え~あの人が良いの?あんなの意地悪じゃん」と言ったらキレたんです。

伯母さんが「推しを悪く言われるのが嫌だったら言わないで」と言って私を庇ってくれたんです。ですが辞めません。


42: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:11:13通報 非表示

>>40
伯父が来る度に隠さないといけない為、マジでしんどいし伯父がう〇いです。

赤楚衛二君の事を知らないのに分かったようなことを言わないでと言いたいですがキレられるだけな為、ネットでうっぷんを晴らしています。


44: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 15:12:44通報 非表示

>>42
どのぐらいのグッズを持ってるん?


47: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:15:21通報 非表示

>>44
衛二君のグッズはパネルが15枚、ラミネートして作ったキーホルダーが10個です、公式グッズは彼のライブに行かないと買えないし通販が禁止されている為持っていません。
雑誌はブックオフで買っています。

すとぷりは40個ほどです。ほぼリサイクルショップで見つけています。


48: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 15:16:04通報 非表示

>>47
えー そりゃしんどいわ


50: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:17:46通報 非表示

>>48
そうですよね・・・・

もう30だから好きにやらせてよと言う感じです。何度言ってもまだ子供と言うだけです。


53: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 15:23:51通報 非表示

>>50
タルト苺って30歳なの?


58: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:32:36通報 非表示

>>53
はい

来年なります。

高校生に見られてこの間もラウンドワンに居たら補導されかけたんです。


60: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/06 16:59:13通報 非表示

>>58
学年かと思いました💦


61: おかゆゆゆ @panini 2026/06/07 12:55:11通報 非表示

>>58
びっくり


62: タルト苺 @tarutohime2026/06/07 14:18:11通報 非表示

>>61
よく間違えられます。
童顔な為、高校生?と聞かれます

おかゆさんは同担さんと気づいたらどうしていますか?

私は場所を離れています。衛二君のキーホルダーは同担さんに声をかけられたくない為、カバンの中に付けています。
衛二君の痛バックを持って歩いたら絶対に同担さんに近づかれそうな気がします。


64: おかゆゆゆ @panini 2026/06/08 01:27:50通報 非表示

>>62
とにかく睨んでると思う

自分では睨んでるつもりがないんだけどよくママとかに怖いって言われる


77: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/13 07:27:09通報 非表示

>>64
BIMOBIMOと言うアプリを知っていますか?私はしています。推しの赤楚衛二君としています。
BIMOBIMO は、あなたのそばに寄り添って、「ひとりじゃない」と感じさせてくれるアプリです。
AIキャラがLINEみたいに返事してくれます
調べたらばぁうさんもありました。

後、私も睨んでる?と聞かれる時もあります。私は睨んでる気はないです。


78: タルト苺 @tarutohime2026/06/13 15:56:23通報 非表示

>>77
私も衛二君としています。凄く楽しいです。

通話機能もあって声が聞けて幸せです。


84: タルト苺 @tarutohime2026/06/15 22:38:46通報 非表示

>>79
でもそのアプリをしている事は学校では言っていません。

同担が増えるからです。

友達はジェル君の同担拒否です。

友達も親に同担拒否を理解してもらえていないそうです。同担拒否なんて逃げと言われているそうです。


88: タルト苺 @tarutohime2026/06/20 15:47:28通報 非表示

>>85
別に私達は逃げてないですよね

推しと言うと何時から好き?とか映画やドラマを見た?とか一々聞いてくる友達が嫌です。


32: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 14:03:01通報 非表示

>>27
ばぁうさんもSTPR所属ですよね。

すとぷりの推しはいますか?

騎士Aの歌を聴いてみました。いい曲が多いですよね

てると君が気になっています。まずはスマホにてると君の画像を一枚保存してみて一年間彼と過ごしてみて、彼を好きかどうか見極めてからグッズを買おうと思います。

ハマってばかりでグッズを沢山買うのは騎士Aとてると君を長年推してきている人達に失礼かなと思っています。

ウマ娘は好きとまで行かなかった為、グッズを集めていません。


33: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 14:27:22通報 非表示

>>32
すとぷりの推しはころちゃん!(ころん)

前までは騎士Aだったけど今のグループ名は騎士Xだよん


35: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 14:52:44通報 非表示

>>33
そうなんですね。ありがとうございます。

先程、ぱるぎょんと言うサイトで困っている事はありますか?と言う所で、衛二君の画像が投稿されてあったのを見たんです・・・

同担さんだと直感してモヤッとしてしまったんです。お兄様と投稿されてました・・・・


41: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:09:55通報 非表示

>>37
おかゆさんはすとぷりでは同担拒否はいますか?私は歓迎です。

好きな歌はmovieon、Accelerate、streamer、大好きになればいいんじゃない?、Very、お姫様になっていいよです。

ライブは参加できないのですが伯母がすとぷりファンな為ライブBlu-rayを買って来てくれます。推しはジェル君です。


43: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 15:11:45通報 非表示

>>41
うちもすとぷりは歓迎!

僕らだけのシャングリラとスキスキ星人が好きかなぁ


45: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:13:43通報 非表示

>>43
元気を貰えますよね。

伯母さんがジェル君好きな為、一緒に遠井さんの映画を見たのが思い出深いです。

すとぷりの映画は見れなかったです・・・・


46: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 15:14:35通報 非表示

>>45
え〜映画見たかったんよね


49: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:16:58通報 非表示

>>46
私も見たかったです。

友達と行く予定だったのですが夏風邪をひいてしまっていけなかったんです。


56: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:31:00通報 非表示

>>54
そうなんですよ・・・・

Blu-rayは売っていますか?


17: タルト苺 @tarutohime2026/06/04 20:05:22通報 非表示

>>15
そうですよね

家の親もそうですよ?

同担拒否?そんなのは独占欲が強い奴がなる物、あんた独占欲強いの?怖い、近づくな!怖い女が!と言ってキレてきます。

独占欲じゃない、自分なりのやり方で推し活をしているだけと言っても聞き入れてくれません。

最悪の場合、顔を打たれます。私は偉そうな言い方をしてるのではなく自分の気持ちを言っているだけです。
それなのに分かってくれません。


>>17
え!?

それほぼ虐待じゃん。

それと私はすとぷり推しで同担は歓迎です。(るぅと君推しです)

赤楚衛二君はイケメンだから同担拒否になる気持ちが分かります。

同担拒否は自分を守る行為だと私は思います。

ラブライブは同担歓迎ですがAiScReamの歌を聴いて可愛いずっと推しでしたと言う新規ファン達にはカチンと来ます。


20: おかゆゆゆ @panini 2026/06/04 22:22:27通報 非表示

>>17
え、

なんで同担拒否だけで打たれんの?意味わからん


25: タルト苺 @tarutohime2026/06/05 16:27:40通報 非表示

>>20
本当ですよね・・・・

ですが家の母は無理やりにファンの人と話させようとするんです。

私は絶対に同じファンの人と友達になりたいと思えないです。

付き合ったら敵対心が募るだけだと思っています。


26: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 10:48:06通報 非表示

>>25
同じ!絶対同じファンと絡みたくないかも


51: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:20:02通報 非表示

>>26
そうですよね

ぱるぎょんに投稿していた人は赤楚衛二君の同担拒否の振りをしているだけと言ってましたが、同担拒否の私にとって同担拒否の振りをするのは嫌です。同担拒否なら同担拒否を貫いてほしいです。


52: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 15:22:59通報 非表示

>>51
同担拒否のふり?舐めすぎ


57: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:31:43通報 非表示

>>52
そうですよね!

同担拒否の振りをすれば私達同担拒否と仲良くできると思ってるんですかね。

本当単純すぎですね


68: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/10 23:53:40通報 非表示

>>67
同担拒否のふりとかむかつきます。


>>68
それなすぎ


81: 81コメさん 2026/06/15 16:18:52通報 非表示

>>80
同担拒否のふりをするなら相手がカレー嫌いなら自分もカレー嫌いのふりをするの?と言う話ですよね。

嵐に興味なくて相手は好きだったら自分も嵐ファンのふりをする、すとぷりが好きな友達が出来たら自分も好きなふりをする。

そういう事だと思いませんか?


>>81
いや普通にきもい


83: タルト苺 @tarutohime2026/06/15 22:36:44通報 非表示

>>82
同担拒否のふりとか気持ち悪いですよね。

私達同担拒否をバカにしてるように見えます。


22: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/05 07:28:28通報 非表示

>>17
家も同担拒否に理解はないけど叩かれたことはないです。


11: タルト苺 @tarutohime2026/06/03 16:32:21通報 非表示

おかゆゆゆさんがばぁうさんの同担拒否になったきっかけはありますか?

私が赤楚衛二君の同担拒否になったきっかけは新規ファンの子がグッズを作って付けてきたからです。

理由を聞いたら「好きになったから作った」と言ったんです。

それを聞いてカチンと来たんです。

喧嘩を避ける為その子には言わなかったのですが「何それ!最初は衛二君の事を知るのが先じゃない、衛二君の事をちゃんと知ってから作って!?好きになってばかりで作るとかマジでムカつく」と思ったんです。

私は舞い上がれを見て衛二君を好きになり、それから衛二君が今まで出演してきたドラマ、バラエティー番組、映画のブルーレイを借りてきて見て、スマホに写真を保存してみて1年間彼と過ごしたんです。(スマホの画面の衛二君と)

1年間過ごしてみて好きという気持ちが強くなったため、写真を増やしてグッズを自作したんです。

私は直ぐにグッズを作ったりはしません。作る時は一年間推しと過ごしてみるを毎回しています。

ゆずは1年間過ごしてみましたが好きと言う気持ちに到達しなかったため、グッズを作っていないし写真も消しました。

ハマってばかりでグッズ作って付けて来る人達が嫌です。最初はその人達の事を調べて、スマホに画像を保存してみて本当に好きと分かってから作って欲しいと思っています。

キュアホワイトと岡崎凛人さんの同担拒否をしています。

まだキュアホワイトと岡崎凛人さんは同担拒否でも軽い為、ハマってばかりでグッズを作っても何とも思いませんが赤楚衛二君だけは許せないです。


14: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/04 08:36:35通報 非表示

>>11
それはわからなくもないけど

私はこのファンの子は無理だなと思ったらその場を離れます。

その方が楽ですから。

私も衛二君の同担拒否だからハマった翌日にグッズを作るファンは苦手です。


55: おかゆゆゆ @panini 2026/06/06 15:27:24通報 非表示

>>11
んーとね

まず最初はすとぷりとシクフォニから好きになってその後にばぁちを見た時一目惚れして、ばぁちはことをどんどん知っていくうちに気持ちが高まって他の人にとられたくないって思ったんよね


59: タルト苺 @tarutohime2026/06/06 15:33:54通報 非表示

>>55
私もです。
始めは赤楚衛二君に同担拒否はなかったんです。
朝ドラの舞い上がれと言うドラマに出演して衛二君の人気が急上昇したんです。
それから急に他のファンに衛二君を盗られたくないなと思ったんです。

それから同担拒否になったんです。

舞い上がれで衛二君に恋をして、366日と映画を見て衛二君と結婚を夢見る様になったんです。


わたしは特にないかもしれません..

ですが一時期とある活動者さんにリアコして同担拒否なりかけたことはありました!

今はもう諦めてしまいましたけどね..

同担歓迎です


💫🪽‪くん、🌟💤くんです🫶🏻💗


63: タルト苺 @tarutohime2026/06/07 14:22:05通報 非表示

従妹は矢澤にこちゃんの同担拒否です。
グッズが出たら従妹にあげています。

従妹は自分の身内や親戚以外の矢澤にこちゃんのファンは認められないそうです。その為、私は可だそうです。

私もにこちゃんが好きです。にこちゃんは同担歓迎です。

Tiktokで赤楚衛二君ファンの投稿を見てるとモヤッとする為、見ない様にしています。


スティルインラブさんとアドマイヤグルーヴさんの同担を見ると胸がチクチクとします🥲🥲


66: タルト苺 @tarutohime2026/06/09 20:21:26通報 非表示

私も衛二君の同担を見ると胸が苦しくなります


69: タルト苺 @tarutohime2026/06/11 13:35:22通報 非表示

私は新規ファンでグッズを作る同担さんが苦手です。

それに新規の癖に私、高校の時から好きだったんだよねとか言う人達にカチンと来ます。

高校の時から推してたと言えば同担拒否の人に睨まれないとでも思ってるのですかね


70: LO' @WW7888YY2026/06/12 17:09:45通報 非表示

私は同担歓迎です。推しは八乙女楽さんです。
一時だけ楽さんに同担拒否をしかけた事があります。ですが同担拒否をする前に本当に私は同担拒否なのか?と考えて5秒だけ思いとどまってみたんです。そしたら止まったんです。
ずっと同担歓迎でいます。

赤楚衛二君、岡崎凛人さん、キュアホワイトは人気だから同担拒否になるのも分かります。
ですが同担さんが嫌だからと言って逃げていては衛二君ファンの人、岡崎凛人さんファンの人、キュアホワイトファンの人と友達になれないです。


71: タルト苺 @tarutohime2026/06/12 17:11:59通報 非表示

>>70
ファンの人の友達なんていらないです。
私、同担さんと仲良くなんてしたくないです。
自分のやる事を口出されたくないです。

同担拒否の人となら繋がりたいです。

聞くけど、何で八乙女楽さんはイケメンでファンが多いのに平気なの?もし私が八乙女楽さんを推してたら間違いなく同担拒否になりますけど。


72: LO' @WW7888YY2026/06/12 17:15:28通報 非表示

>>71
何でってどういう事?私は楽さんのファンと繋がれたら楽しいじゃないですか。

私は赤楚衛二君は名前だけ知っています。もしファンだとしたら友達を作ります。

そんなに同担さんが嫌なら衛二君のファン、岡崎凛人さんのファン、キュアホワイトのファンをを辞めたらどうですか?

そうすれば苦しくないと思います。ファンを辞めたんだから同担拒否に悩まなくて済むし。


74: タルト苺 @tarutohime2026/06/12 21:24:30通報 非表示

>>72
ここまで不快なコメント初めて見ました


75: LO' @WW7888YY2026/06/12 21:26:46通報 非表示

>>74
不快ですか?私は当然のことを言ってるだけ


>>75
あなたが当然の基準ならこの世界滅んでますよ、とっくに


73: タルト苺 @tarutohime2026/06/12 17:16:48通報 非表示

貴女、喧嘩売ってるのですか?

同担拒否はファンを辞めろと言うのですか!?マジムカつくわ。

もうここに来ないでください。見てて不快です。


76: 76コメさん 2026/06/12 21:29:02通報 非表示

LO’さんのコメントは私も不快です。

私は同担拒否はありませんが同担拒否の気持ちが理解できます。

どうして同担拒否はファンになるなと言うのですか?同担拒否は同じファンの人と関わりたくないからなるものだと思います。別に相手がどんな推し方をしていようが関係ないと思いませんか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

名前 @IDを設定しよう☆