中国は好き?嫌い?
中国というか、
政府が嫌い
中国人にも優しい方は星の数ほどいるし
中国の方で親日が増えてるらしいし
中華料理も大好きだし、
でも、パクったりしてるから分かんないな
中国が嫌いな理由
パクリが多い
炎上しそう
コロナを発症させた国
政府クソ
北朝鮮かインドに占領された方がいい
パクリキャラとか気持ち悪いし、食べ物も見た目悪くて美味しくなさそうなものあって、食事中中国思い出すだけで食べる気失せる。
>>161
中国政府が崩壊しても、中国に民主的な政治機関が樹立されれば日本は滅びない
私は中華民国政府の両岸統一を支持する
>>35
さっき気持ち悪い謎の料理って言っていたの、多分それだ、先に言ってくれてマジありがと、
>>9
それは中国のまだ衛生的な都市の話では?中国産の物の一部は過剰な農薬使用や違法な食品添加物を入れてるから不衛生やろ。まぁ中華料理は今は中国じゃなくて日本のイメージが高いけどな
いったことないから分かんない。
中華料理は好き
でも中国の料理はまずそう(例えば、鳥のひなが入っている卵を煮て食べる?っていうのみたことあるし…)
中国政府…
でも友達が日本と中国のハーフだから…
>>14
胎児を食べるのも文化だからね。
ただ日本国民の多くはそんな気持ちが悪い国と関わりたくないってだけ。
あと11コメさんは不味そうって言ってるだけで、食文化を否定してるわけじゃないよね?
>>36
確か11コメさんは食文化を否定してるわけじゃないけど私も自分の意見を言ったまでだよね。
関わりたくないならこんなのに投票しなければいいのにって思うなー🤔
>>107
自分は好きです。
でも好き嫌いなんて人それぞれの自由だから
そんなに責めない方がいいと思います。
>>13
お前「日本人はブスしかいない結局日本で美人な人は整形してるだけ」とか中国人に言われたらどう思うんや?
>>23
ウィグル強制労働や臓器売買に、天安門事件犯したり、
南京大虐殺と今では汚染水と嘘言ってる国が韓国よりましなわけがない。
反日感情は韓国と同じか上なのが中国。
>>162
国連は常任理事国が用意した「席」そのものであり、もはや世界の国々を纏める上位組織ではない
>>112
どう言う意味や?日本のやつやったらかわいいけど中国のだから可愛くないって意味か?どれだけ良い映画でも監督が中国人やったらやっぱりおもんないとか言い出すんか?
世界にも認められているのに汚染水汚染水と国民を操って完全に日本を悪者にし、無理矢理政治のカードにしてるような国が好きな訳がない、それ以外にもコロナウイルスを作って世界中を大混乱にしたり日本の作品をパクったりと印象最悪や
そもそもまんまと政府に操られてる中国人も中国人や、いや信じ込ませられるだけならまだしも日本大使館に石などを投げて抗議したり飲食店さらには医療機関に迷惑電話するバカ害悪民族
>>42
多面的に見ても悪だろ
インドから中国を見た場合、国境を争ってる地域が2つあるが実はそれは中国とほとんど関係なく中国は勝手に言いがかりをつけて奪っている
フィリピンは中国との係争地で嫌がらせ行為をされているしスリランカが経済破綻したのも無理やり中国が借金させたから
国内でもチベット族やウイグル族、モンゴル族などの扱いはひどく、チベット人が中国政府の軍に生きたまま内臓を取り出されている動画も出回っている
こんなおぞましい政府に徹底的教育を施されて、善の心を持つ中国人がどれくらい減るのかもう分かりきっていることである
しかもご丁寧に日本語で罵倒電話掛けてくるっていう…それを医療機関にもやってるんだからクソバカというか頭お花畑畑というかチンパンジーやな…
あー中国のネットを見てみたい、一般人は医療機関にも大量迷惑電話掛けてるチンパンジーに対してどう思ってるんだろうか…いいぞもっとやれなのかそれはやりすぎやろなのかお前まんまと騙されてるななのか…
というか中国は政府に情報を制限しされて日本は悪者だと思わせられてんのか?だとしてもチンパンジーすぎるわ、少し話は変わるけど印象最悪な韓国・韓国人に対して日本人は飲食店や医療機関に迷惑をかけるなんてしてないのになんで中国人はしてしまうんだろ、悪者(笑)には何をしてもいいという精神なのかね
どうやら中国ではメキシコの下水管破損のときの映像や中国で撮影された沖にある大量の魚の死骸の映像を日本で撮影されたものと言われてるフェイクニュースとか、他にも大量に処理水のデマ情報・フェイクニュースで溢れ返ってるらしいな、さすがは中国、こんなときにも悪ノリをやめないんだなwどうせまんまと引っかかってまんまと反日になってるやつばかりなんだろうな〜
ロシアの領土まで奪い始めてる。
軍事強化して最終的に世界を中国共産党のものにしようとしてそう。
人様の国で悪さをするし
ネットで姑息な工作活動をしてるから嫌い
悪質…東京湾でワタリガニ“大量密漁” 中国人が次々「蒸し焼きにする」【詳細版】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6af78bfed63fc35a3ba98d79450717053f916e1
中国とロシア、偽情報で欧米ワクチンの不信感植え付け=EU
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2CF2MQ/
ぶっちゃけ政府どころか国民もアレなんだよな...
一見まともそうな中国人も根っこが中華思想に染まりきっちゃってるから救いようがない
>>191
というか勉強ばっかしてるからマナーとかを学ぶ時間がないんじゃないかと思い始めてきたがどうなんや?それでマナーを知らない奴らが日本にきて「中国人はマナー悪い。日本くんな!!!」って人が増えてるような気が
>>77
もう中国人が住んでいる民主主義の国はあります
その国は台湾と呼ばれ正式名称は中華民国です
台湾は国だ!!
中国では公共の場(電車バス路上公園世界遺産)とかで普通に気にしないで中国人はポイ捨て、唾を吐く、排泄するらしいよ
>>190
小泉さんが台湾には行ったことがあるけど中国には行ったことがないって言ったのを聞いて、すげえってなった
>>95
良いやつもいるよ!!!!文化の違いとかも出てるんじゃないかな🧐マナー悪いやつめちゃくちゃ目立ってるからそう思ってしまうよなぁ、、
国交断絶しろとか言ってるやついるけど、そしたら日本にも影響出るで。日本の輸出、輸入先トップで貿易相手国やからな。
>>100
文化っつーか、中華料理とか「良い」中国人だけなら好きなんだけどね。やっぱそれ以上にやべぇ中国人が目立ってる。政府は、、言わんくてもわかるよね。
中国人は日本を汚くするから嫌い…最近ゴミが増えてたり、駅前で人に対して怒鳴ってたり(昼間だったし、酔っ払いじゃなかったし、日本人ぽいアジア人だった。後、中国語喋ってたから多分中国人)、マナーが酷すぎる…
個人的には嫌い
治安悪いし、道にゴミとか落ちてるし、汚染問題とかあるし、中国政府も好きじゃない、、、、、、
街とか清潔感がない
それと、上の連中は色々と国民達を無理やり洗脳させようとしてるからな
中国政府こそ真の元凶と言ってもいいじゃろうて
正直言って、中国好きな人日本人なら頭おかしいよ。
他国の島に対して自分のものだといって勢力を拡大しようとしてる国だからね。
日本を本気で侵略しようとしてるし、仮に負けて命乞いしたとしても軍の奴らは二次大戦の恨みがあるし政府に洗脳されてるから平気で○してくるぞ。
そんな国が好きなら今すぐ嫌いになるべきだと思う。
まあ一人の意見やからこれでも好きって言うんなら俺は何も言わん。
あと個人にはもちろんいい人がいるのはわかってる前提で話してる。
>>165
じゃあ台湾を好きになればいいのでは
中華の文化も残りつつ、中共の様なおぞましい徹底教育を受けなかった中国人しかいない
あなたにとっても最高の国ではないか
反対に、中国はどうだろうか
文化大革命により文化財の多くは破壊されてしまった
中国人にそのようなことをする政府を、台湾を差し置いてでも好きと言えるだろうか
嫌いなところは、
動物虐待
マナー悪い
パクリ
民度
好きなところ
グリーンピース(?)乗ってて、なぞの白いやつに包まれてる肉のうまいやつ
三国時代に中国の蜀呉魏とも何故滅んだかわからんとは言うまいよ。
数々の中国の周りの数々の国々や列島などの場所を無差別に略奪、侵略などし、約大半が中国系アジアの占めしてるんよ。
故に言っちゃあアレやが、ワイ等日本もその内である。
更に、AIの発育の発展などの決して開けてはならない禁断のものを無理やりこじ開けようとし、有害なもんを与えて、洗脳教育やらいやらしい情報操作などで自国民も苦しめるという。
ええ中国民に人身売買として拉致する、ええ人だけあやめて、悪い奴は生かすちゅう許せない行為な程の無情な国
ホンマにイカれとんね。
ワイは中国の数々の昔の偉人達に尊敬してるけど、今の中国の上の人等のやり方が信用してない。
…あと、一言だけ。
アメリカ、国連の政府の凶牙の餌食になるなよ。
中国人を馬鹿にしてると後悔するぞそもそも中国の広告に騙されるな真面目に騙されるぞ犬のやつとか扇風機のやつとかなども問題になったんだぞ騙されるなよ
中国は?
もうアメリカの言う事は聞かない...
中国はロシアを始め数々の独裁体制の国と
連携をして居れば国家として成り立つ.....
中国にこれ言ったらアレだが、繁栄と滅亡の輪廻のように繰り返してる姿は浪漫が溢れるっていうかな。
そして、三国志に見て好きになった。
天安門事件は証言証拠だらけなのに無かったことにする、検索ワードから消す、
南京事件は証拠もなく、人口が不自然なくらい増えたり、コロコロ話を変えているのにあったことにする、
情報統制、反日教育で洗脳するあれは国か?
>>173
これを弄ばれる国民も可哀そうと言いようしかないよな。
ただ国民は平和に暮らしたいのに、何故こんな八つ当たりな教育を受けなければならないんやろうか。
いくら何でも、あの国はメチャクチャだよ。
中国は日本最大の貿易相手なので
中国は日本にとってかかせない存在です。
なのに「中国嫌い‼️」 「消滅しろ‼️」
とか言ってる人たちはよく調べてから
コメントを書いてください。
すぐ暴言を吐くのは日本人の悪い癖ですよ。
貿易相手だけど、それでも嫌い
日本を内側から支配しようとしているし、領海侵犯とかしてくる。あと台湾有事もしようとしてるからね。
中国人来日観光客が減っての影響
メリット「迷惑観光客が減る!!」
デメリット「日本人が中国に行きづらい」
ある人が「僕は中国が好きです。親中です。嫌いなのは中国共産党です。反中共です」と言ってたな。
なんか、中国内での洗脳教育及び偏向教育で、ワンピのホーディみたいな思想になって日本人恨む人がいっぱいいるんやな
実際中国の市民たちは日本からたくさん被害を受けたと思ってるけど、殆どは中国共産党が中国人民にしてきた事を日本軍がやったことにすり替えてるんだよなぁ…それに、天安門事件の方がよっぽど酷いんだよなぁ…
>>200
なんなら日本軍によってアジア諸国の独立が活発になったし、現地でもある程度親切だったと聞く
>>205
>>206
工作員であることがバレバレ。
こういうやつがいるからスパイ防止法を作ってもらって母国に強制送還してもらいですね。
おら、食らえ!
六四天安門事件(ろくしてんあんもんじけん)は、1989年6月4日に中国・北京市の天安門広場を占拠していた民主化を求めるデモ隊に対し、中国人民解放軍が実力行使し、多数の死傷者を出した事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6

