英単語の覚え方

5 2020/09/18 07:09

こんにちわ!!

今回はめっちゃくちゃ真面目です!

私、実は英語がめっちゃくちゃ得意なんです…

英語って意外と単純で、単語と単語同士をくっつけたら文が完成しちゃった☆的な?

まだまだ英検2級だし(JAPEC)勉強中なんで、コメントで英文の問題だしても分かりませんw←なら得意って言うな

英語の授業は苦手なんです。歌うたったり踊ったり…恥ずかしいよね?(圧)

そんな英語マジ無理系の人もまぁまぁ、読んでみ。はい、スクロール。

部屋の環境を整える


部屋の環境を整える事は大事です!電子機器は目に付かない所に置いて下さい。じゃあ、部屋の外に置きまひょ。

投票トークいじっちゃうよね…ならやりながらでも良いから、「一緒に英語の勉強しませんか?」みたいなトピ作ろ。

意外と人って集まるもんだよーん。

実際に私はこんな部屋でs(((((殴

自称韓国部屋やよ。はい、スクロール

ホーム画面


画像がわからんので推しをどうぞ。

今日中に覚える事!みたいな画像を作って、ホーム画面にするのがオススメ!

数学の公式とか(?)英単語とか、社会のポイントとか…

色々覚えられるんで一石二鳥!!ロックかけておいて、セキュリティーを高くして、英単語いれたらおーぷんっ☆とかもいいんじゃないかね。www

どんどん日がたつ内に最後は英文をロックにしちゃったりしてさw←話し方?

ローマ字


例えばローマ字で覚えるとすると…

smile(スマイル)→スミレ

cut(カット)→クット

favorite(フェイバリット)→ファボリテ

こんな感じ!!

↓↓スマホ等のメモに貼る用作ってます!コピーしてね↓↓

()→

()→

()→

()→

()→

()→

()→

()→

()→

()→

()→

()→

()→

()→

こんな感じです!スピーキングには役立ちませんがw単語を覚えておいて、あとはitなどを覚えておけば文は作れる☆

試してみてね!


↑イラストすこ。

ディズニー映画を字幕も吹き替えもなしで観るのがわいの夢!!www

みんなで頑張ろ🐰

~おまけ~

オススメ文房具(^o^)

①sarasa

②無印のノート&ふせん

③nicolaコラボの業務用消しゴム←案外消しやすい!!

④マイルドライナー(私はミントグリーンみいな色が好き)

リクエストお待ちしてます!!コメントよろしく!すべてに返信します!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 英単語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2020/09/18 07:09:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なるほど!

参考にする〜!


>>1
ありがとう!


>>2
いえいえ〜!


4: 実来 @miku0401 2020/09/18 14:15:13 通報 非表示

1級の勉強に使わせていただきます!


>>4
頑張って~!!


>>4
コピーしてつかってちょ(^^)/


私はまず、範囲の英単語を、わかるものだけ書き出して、わからないやつをしらみ潰しに覚えていきますね。(普通ですみません)


画像・吹き出し
タグ: 英単語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する