原爆が落とされたのは誰のせい?

ボタンを押して投票してください!
1アメリカのせい23票(35%)
2日本とアメリカのせい19票(29%)
3誰のせいでもない8票(12%)
3その他8票(12%)
5日本のせい7票(10%)
6アルベルト・アインシュタインのせい0票(0%)
アメリカのせい
35% (23票)
日本とアメリカのせい
 
誰のせいでもない
 
その他
 
日本のせい
 
アルベルト・アインシュ..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本のせい アメリカのせい 日本とアメリカのせ.. アルベルト・アイン.. 誰のせいでもない タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2020/10/08 19:13:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/10/08 19:13:39 通報 非表示

アメリカが悪く言われがちだけど

負けるのほぼ確定なのに無理矢理戦争を続けた日本も悪いんじゃないかな

トピ主の持論


10: 10コメさん 2021/06/19 12:21:51 通報 非表示

>>1
日本は「もうやめよう」と言う方向に向かって言ってたのに「戦争を反対する奴は非国民だ!」と騒ぎ立て、国民を煽った朝日新聞およびマスメディアのせい。今のコロナと一緒。

わざわざ軍事基地などではなく、一般の町に落とすと言うアメリカも、どうかと思う。なぜ、一般人が大量にいるところにわざわざ落とした?下劣極まりない。


23: 20コメさん 「日本のせい」派 2021/08/29 23:26:35 通報 非表示

>>10
普通に考えて軍事基地より市民がいに落として戦力減らしたほうが効率的だっただろ。しかもあれ実験って知りませんでしたか?


26: 10コメさん 2021/08/30 19:49:57 通報 非表示

>>23
戦力減らすなら軍事基地でしょ。武器が大量に揃ってるんだよ。たかがあれほどの人口を減らすよりも、軍事基地に落として戦力を落とした方がいいに決まっている。

その実験が酷すぎる。とても人間の考えとは思えない。


20: 20コメさん 「日本のせい」派 2021/08/29 23:21:01 通報 非表示

>>1
まじでそう過ぎてあなた最高です。


2: 2コメさん 「その他」派 2020/10/08 19:18:23 通報 非表示

そう世界を動かした神様のせい


3: 3コメさん 「その他」派2020/10/08 19:31:30 通報 非表示

>>2
なるほど


4: 2コメさん 「その他」派 2020/10/08 19:32:04 通報 非表示

>>3
真面目に考えたらそうなった


5: 3コメさん 「その他」派2020/10/08 19:40:13 通報 非表示

>>4
そうなんだよねー

無条件降伏なんて怖い。アメリカが悪いことしてたらなんで降伏したんだー!とか言ってたかもしれないし。後の人間にその時の感情なんてわかんない。

やっぱり神のせい


15: 14コメさん 「日本とアメリカのせい」派2021/07/18 12:22:04 通報 非表示

>>5
神のせいだ!


14: 14コメさん 「日本とアメリカのせい」派2021/07/18 12:21:32 通報 非表示

>>2
神に逆らったなwww!


16: 16コメさん 「その他」派2021/08/11 02:31:44 通報 非表示

>>2
は?


25: 20コメさん 「日本のせい」派 2021/08/29 23:29:42 通報 非表示

>>2
神なんているわけ無いでしょ。


7: 7コメさん 「日本とアメリカのせい」派2021/02/13 16:18:08 通報 非表示

ほぼ負け確でも戦争を続けた日本も悪いけど、大量の人々を○す決断をしたアメリカも悪いと思う。


9: 9コメさん 「アメリカのせい」派 2021/06/18 17:50:38 通報 非表示

落とした奴が惡いに決まってんだろ。何があろうが核だけは許さん!犯罪を超えた地獄。日夲は搾取されてきたんだ。目覚めよ日夲人!


27: 27コメさん 2021/09/27 13:40:30 通報 非表示

>>9
違う。落とした人は悪くない。軍の命令で爆弾を落としてこいと言われただけだ。アインシュタインは日本に核を落とした方がいいと言ったが謝罪しているから悪いのは戦争だ


11: 11コメさん 「日本のせい」派 2021/06/19 12:28:38 通報 非表示

日本がけんかを売ったからだと…


12: 12コメさん 「その他」派2021/06/19 12:55:06 通報 非表示

日本もアメリカも悪い

てか珍しく真面目なトピだなw


13: 13コメさん 「日本とアメリカのせい」派 2021/07/12 16:55:15 通報 非表示

どっちもどっちどな

アメリカだってたくさんの犠牲者出してるわけだし


17: 17コメさん 「誰のせいでもない」派 2021/08/11 14:26:54 通報 非表示

戦争なんだからしゃーなし


22: 20コメさん 「日本のせい」派 2021/08/29 23:24:42 通報 非表示

>>17
極論いえばそう。


18: 18コメさん 「アメリカのせい」派2021/08/13 13:11:33 通報 非表示

お前ら、歴史学んでから来いよなwってか、アインシュタインを選択肢に入れてるトピ主性格クズ。


24: 20コメさん 「日本のせい」派 2021/08/29 23:29:05 通報 非表示

>>18
アメリカのせいっていうあなたのほうがクズ。


28: 27コメさん 「誰のせいでもない」派2021/09/27 13:41:38 通報 非表示

>>18
アインシュタインが核落としたほうがいいって言ったこと知ってる?謝ってるからなにも言わないけど


19: 19コメさん 2021/08/24 15:44:08 通報 非表示

戦争をしなかったら原爆は、落とされなかったと思う(広島県民じゃないのであまり考えたことない)


21: 20コメさん 「日本のせい」派 2021/08/29 23:24:19 通報 非表示

>>19
僕は、長崎市民ですが。日本のせいでしかないと思う。普通に考えて日本も原爆作ってたなら本土に空爆ができるところぐらいからだいたい落とされることは、予測できたと思う。だから降伏しなかった日本が悪い。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で