酒と煙草はどっちが体に悪い?

酒

17(32%)
煙草
煙草

36(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 煙草 体に悪い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/10/15 21:06:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「煙草」派 2021/03/09 04:21:00 通報 非表示

酒は適量であれば


2: 2コメさん 2023/07/28 21:09:24 通報 非表示

>>1
酒は百薬の長ってやつだね。

でもそれを証明していたはずのJカーブ効果(※飲酒量ゼロより少量飲酒の方が病気が少ないというデータ)には、

「過去の飲酒が原因で病気にかかって現在禁酒している人」や「飲酒したことは無いが、元から体が弱く先天的に病気にかかっている人」を「飲酒量ゼロで現在病気にかかっている人」として数えて嵩増ししていたことが分かったらしい。

近年の研究結果からも、酒に適量は存在しない説が濃厚視され始めてるよ。


3: 3コメさん 「煙草」派2023/09/07 20:05:03 通報 非表示

うちのおじいちゃんが煙草ばかり吸っているんです。わたしは痰もからんできて、たまに咳も出ます。煙草なんかなくなってほしいです


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する