トランペット経験者の方へ!

1 2020/10/28 17:36

はじめまして!

学校の鼓笛でトランペットを担当しています。発表が迫ってきているので、

学年全体で音楽の授業をしています。

そこで、トランペット(6人)は

一昨日くらいから注意されたりしています、、ついに今日音楽の先生から

「明日もダメだったら

合奏に入れさせんよ」

と言われてしまいました。主に

音を大きく出すことを言われているんですが、私1人、いちばん高いパートを

ひいているので、高くなるにつれて

音が小さくなってしまいます。

高いパートでも大きな音を出すコツは

なにかないでしょうか?

演奏曲


演奏曲は

「パプリカ」と「情熱大陸」です

高音


私のパートのいちばん高い音は

「ソ」です

特になし

特に書くことはありません。

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ひたすら焦ってます

特になし

ちょっとしたことで良いです。

よろしくお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トランペット経験者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/28 17:36:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ペットじゃなくてボーン経験者だから役に立てないかもですけど、僕は高い音が多い楽譜の練習をする際は、基礎練習のロングトーンや半音階を1オクターブ上で吹いたりしています!

アンブッシュアによって音の出やすさが変わったりもするので色々試してみるといいと思います!口の上の方に、若干寄せて吹くと出やすかったりしましたね、、

慣れるまではずっと吹いていると高い音が出なくなってしまうことがありますがこれは練習して唇を育てる以外どうしようもないかと、、( ◜௰◝ )

がんばってください!


3: 2コメさん 2020/10/28 17:47:31 通報 非表示

>>1
ありがとうございます!(*゚▽゚)ノ

明日試してみます!


>>3
いえいえ!

僕の学校もペットへの顧問の当たりが強いので場面が想像できてしまいました()

僕も本番近いのでおたがいがんばりましょう!(。•̀ᴗ-)✧


5: 2コメさん 2020/10/28 18:33:46 通報 非表示

>>4
ほんとですか!

お互い頑張りましょう₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎


6: 2コメさん 2020/10/29 17:24:35 通報 非表示

>>4
今日はそこまで言われませんでした! 何回もやらされて唇が疲れて

音が出なってしまいましたが、

怒られることはありませんでした!

アドバイスありがとうございました(*゚▽゚)ノ 助かりました。


>>6
それなら良かったです!

僕は、明日合奏です(((

お役に立てて嬉しいです!


2: 2コメさん 2020/10/28 17:44:41 通報 非表示

こちらに返信していただくと有難いです


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する