ドラえもんとクレヨンしんちゃんはどっちが人気?
どっちも大人気作品で、最高のアニメだと思います。どちらも面白いし感動します。ジャイアンとかドラえもんとかスネ夫とかのび太とかしんのすけとかシロとかはもう神すぎる。特に、クレヨンしんちゃんは映画も全て見たので思い入れが深いです。今回はどちらかというと知名度が高そうなドラえもんにしました。
ドラえもんもクレヨンしんちゃんもいいけどクレヨンしんちゃんにはドラえもんにはない、家族同士の絆が描かれている。これからの人生、一緒にいるのが多いのは友人と家族だからどちらもアニメの中で描かれてるから、クレヨンの方がいいと思う
全盛期クレヨンしんちゃんなら俺もドラえもんと並んで好きだった
しかし今の低レベル激寒ギャグ(苦笑)クソヨンしんちゃんは本気でつまらん
時代の流れで封印されたギャグ解禁させればいいってもんじゃねえぞ
ぞうさんだしたところで今のムトウユージに扱いきれなくて、滑った上にただ露出しただけの正真正銘変態アニメになりさがるだけだから永久に封印しとけ
てかはよおわれ
>>3446
ムトウユージ監督のアンチ多いよね。
特に映画の3分ポッキリとか踊れアミーゴがめちゃくちゃ評判悪いっていうのがあるよね。ケツだけ爆弾は肯定的な意見も割と多いけど歴代の中では結構評判悪い方だからね。
個人的にはムトウ監督尊敬してるんだけどなぁ
しんちゃんの映画では、しんちゃんは心に響くことを言ってるっ!ドラえもんも、心にひびくことを言ってるっ!
しんちゃんとドラえもんのコラボの映画や動画が見たい😭!
仲直りして欲しい🥺🙏
昔のしんちゃんは面白いけど今のはクソつまらんもん
どう考えてもムトウユージの戦犯だろ、ほんとにおもんない
私はドラえもんが一番好きです。アニメも原作漫画も面白いし映画も感動します。ですが、クレヨンしんちゃんについてはおけつ丸出しシーンが多いしげんこつシーンも多いし全然面白くありません。なぜテレ朝はドラえもんとこんなにエロいアニメをコラボさせたんでしょうか。
ドラえもんも面白いですが私はクレヨンしんちゃんですね。ドラえもんはドラえもんは展開が同じのが多いですね…しんちゃんは場所だけでも幼稚園、お出かけ、家、など様々な場所での話がありますしねぇ…でもクレヨンしんちゃんとドラえもんでニコイチ見たいな所もあるのでしょうか…
ドラえもんのアニメは好きだけど
映画の内容がいっつもいっしょ
助けてバイバイみたいな
クレしんは内容が違って面白い
どっちも好きだけどね
いやいやいやいやいやドラえもんよりクレヨンしんちゃんの方が断然おもしろいし、人気だよ。逆にドラえもんはつまらないけど、クレヨンしんちゃんの方は、クソおもしろいから。

