「つまらないものを面白いと評価する行為は愚かで間違った行為である、これは社会通念である」は正しい?間違い?

「つまらないものを面白いと評価する行為は愚かで間違った行為である、これは社会通念である」 正しい
正しい

14(56%)
「つまらないものを面白いと評価する行為は愚かで間違った行為である、これは社会通念である」 間違い
間違い

11(44%)

56%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 正しい 間違い 「つまらないものを..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/11/20 23:05:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 「間違い」派2020/11/21 07:18:49 通報 非表示

だって面白いとかつまんないとかは個人の価値観じゃん?

誰かがつまらないって言ったものを自分がおもしろいって評価することでしょ?これって。

ただの価値観の違い。

場合に寄っては、つまらないって言うことで傷つけてしまうこともあるし、あまりその気持ちを表現するべきでないと思う


4: 4コメさん 「正しい」派2020/11/21 23:57:05 通報 非表示

?この投票は、面白くないと思ったものを面白いと偽る行為はダメってことじゃないの?


5: 5コメさん 「正しい」派 2020/11/22 00:44:05 通報 非表示

「つまらない」と判定するのは「何処かの誰か」

それで「面白いと評価する」のは誰?

つまらないと判定したどこかの誰かと同一人物だと仮定すると、その人は嘘をついているわけだ。

嘘は良くないというのは社会通念と言って差し支えないと思う。


6: 5コメさん 「間違い」派 2020/11/22 00:50:11 通報 非表示

「特定の」何処かの誰かがつまらないと判定したものをそれとは別の何処かの誰か(自分を含む)が面白いと評価することは、特段愚かでも間違った行為でもない。極々普通のことである。つまらないと面白いを逆にしても同様。


9: 9コメさん 2020/11/22 16:50:51 通報 非表示

別に世間が面白くなかろうと、自分は自分

例えば姉ちゃんの作品に世間が低評価だとしても、一生懸命描いていた姿を見ていた俺が低評価つけれますかってんだ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する