花火と雷はどっちが音が大きい?

花火
花火

13(11%)
雷

102(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 花火 音が大きい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2017/09/17 12:37:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「雷」派 2019/11/07 21:49:49 通報 非表示

雷はやばい


2: 2コメさん 「花火」派 2020/11/14 12:32:58 通報 非表示

雷好きってどゆこと!?私恐怖だよ!?www


4: 4コメさん 「雷」派 2021/05/30 20:00:19 通報 非表示

>>2
貴方は何を言ってるのかな??^^


3: 3コメさん 「雷」派 2021/05/05 19:26:41 通報 非表示

かっけぁ


5: 5コメさん 「雷」派2022/04/04 10:13:31 通報 非表示

私が経験した話ですが雷が光ってから5秒後位にズバズバドーン!!と言う空いっぱいに鳴り響く雷鳴で窓を激しく揺らし、凄まじい閃光を放ち地震のような地響きが起こったのを覚えています。花火はきれいですがどっちの音が大きいと言うと雷の方が断然大きいと思います。耳が破裂しそうでしたからね。さすが空気を切り裂く雷。空気の叫びですね。


6: 6コメさん 「雷」派 2022/04/04 10:19:23 通報 非表示

>>5
雷は学校で騒いでたぐらいの大きさでしたがそんな大変なことがあったんですか...怖っ


7: 5コメさん 「雷」派2022/04/04 10:20:58 通報 非表示

私が経験した話ですが雷が光ってから5秒後位にバリバリバリドーン!!と言う空いっぱいに鳴り響く雷鳴と凄まじい光を放ち、窓を大きく揺らし地震のような地響きが起こってほんとに怖いと思いました。私は花火大会にも行ったことがありますがそんな花火より断然雷の方が音が大きいと思いました。さすが空気を切り裂く雷。自然界の猛威です。

雷

8: 8コメさん 2022/04/04 19:51:00 通報 非表示

自然の猛威


9: 9コメさん 2022/04/04 19:56:37 通報 非表示

雷は周りの空気の温度を一瞬にして約3万℃(太陽の表面の温度の約5倍)に熱し、圧力を高めて一気に膨張します。 その時の衝撃が周りの空気に伝わり振動させ、ものすごい音になるのです。 近くで雷が落ちると「バーン!」 や「バリバリッ!」という音に聞こえます。

花火じゃ勝てないけど、核の花火なら勝てるかもね


10: 5コメさん 「雷」派2022/04/15 16:53:03 通報 非表示

>>9
詳しいですね


11: 8コメさん 「雷」派 2022/04/15 19:25:40 通報 非表示

皆さま、雷好きですか?ちなみにわたくしは大好きです!!

あの音がいいんだ音が

雷

12: 12コメさん 「雷」派 2023/10/31 08:07:25 通報 非表示

衝撃の事実

実は宇宙に向かって放電する雷もある

https://tohyotalk.com/question/583080も参照。

超高層雷放電

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する