香川県は好き?嫌い?

香川県 好き
好き

479(38%)
香川県 嫌い
嫌い

774(61%)

38%
61%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.9 = 好き479票 / 総得票数1253

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 香川県

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/11/21 14:31:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「好き」派 2020/11/21 15:56:27 通報 非表示

うどん美味しいじゃんw


55: 55コメさん 「嫌い」派2022/04/29 01:02:17 通報 非表示

>>1
期待が大きすぎて、食べてアレッてなる笑


148: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:28:07 通報 非表示

>>55
うどんは?


136: 136コメさん 「嫌い」派2023/03/12 17:28:51 通報 非表示

>>1
すぐに飽きる


146: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:27:09 通報 非表示

>>136
何で?


147: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:27:47 通報 非表示

>>146
四国水族館やゴールドタワー行ったことある?嫌いなら行ってき


181: 181コメさん 「嫌い」派2023/05/18 11:02:15 通報 非表示

>>147
大阪に海遊館あるしええかな


149: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:28:23 通報 非表示

>>1
それそれそれそれそれそれそれそれこれこれそれ


3: 3コメさん 「好き」派 2020/11/21 21:20:07 通報 非表示

ふくらさん香川やから


6: 6コメさん 2020/11/23 22:28:34 通報 非表示

このトピを作ったトピ主です。

香川出身です。

香川にはこんな所もあります。↓

香川県 凪

8: 8コメさん 「好き」派 2020/11/24 17:06:54 通報 非表示

うどんめっちゃおいしかった


130: 129コメさん 「嫌い」派2023/01/02 19:41:03 通報 非表示

>>8
そんなには。安いだけ!


14: 14コメさん 「嫌い」派 2021/01/07 18:00:13 通報 非表示

いつも鳥取に負けている香川、山陰より四国の方が田舎


15: 6コメさん 「好き」派 2021/01/07 23:12:08 通報 非表示

>>14
もちろん、香川は田舎ですし、それに山陰より四国の方が田舎ですが香川に住んでいる自分にとっては結構落ち着く場所です


16: 16コメさん 「嫌い」派2021/01/08 15:19:43 通報 非表示

>>15
いつも山陰に負けているでないか、鳥取県にはかなわない香川県


17: 6コメさん 「好き」派 2021/01/08 15:55:33 通報 非表示

>>16
別に山陰に負けてるだろうが鳥取県にかなわないだろうが結構です😐

住めば都ですので


182: 181コメさん 「嫌い」派2023/05/18 11:02:49 通報 非表示

>>17
おつ


195: 194コメさん 「嫌い」派2023/07/08 20:22:23 通報 非表示

>>15
男の人って仕事中何故見栄の張り合いばっかりなんですか?もう誰ができるとかどうでもいい。

教える事教えてから言って欲しいそういう事。


18: 18コメさん 「嫌い」派2021/04/04 17:18:09 通報 非表示

親が香川出身で、家庭の事情で香川に一時期いたけど、人間性が嫌すぎて親に反発に反発を繰り返して地元に帰った。

一見すると香川県民は性格が悪い!
と言われそうなので誤解をとくように言うと香川県にも性格がいい人はたくさん居る。
けれど、性格がねじ曲がってるやつが幅を利かせてそういう性格のいい人を我が物顔で押し退ける。
これが香川県民の特徴。

他県民にも攻撃的で、香川県民は他県ナンバーをみるとすぐに煽り始める。うちは車は持っていったので香川在住でもしょっちゅう煽られた。
加えて坂道でわざと当たる位置に車を止められて、少し当たった途端にいちゃもんつけられたこともある。その時は逆に警察から『こう言う土地なんです』と謝られた。

道路事情においても、歩行者優先なんて精神はない。人が待ってようが、渡ってようが当たらなければいい!の精神でスピードを落とすことなく突っ込んでくる。

容姿に関しても可愛い女の子は芯も強く大人しく静かだが、ジャイアン女版みたいなブサイク女ほど幅を利かせ、私は美人よ!と言わんばかりに振る舞い、DQN気取りのヤンキー擬きみたいなバカ男がそいつらを懸命によいしょしてチヤホヤする。

男もイキった馬鹿だらけですぐに他人を威圧したり挑発したり、狡い犯罪行為をするが。所詮根本的には雑魚丸出しなので少しでも威圧し返すと、尻尾を丸めた犬みたいにコソコソと脇に逃げる。

もちろん、雑魚ヤンキーらしく陰ではコソコソと悪事を働く。香川にいる間に盗まれたものは数限りない。もちろん教師も警察もそういった行為に対して対策を取る気はなく。
盗まれる方が悪いくらいの精神の人間が多い。

とにかく、優しい人や周りに気を支える人はすぐに食い物にしようとするのが香川県民。
特に高松周辺は田舎が急激に発達したせいか、自分たちは大阪と同レベルだ!くらいの感覚でドヤって都会人ぶってる田舎丸出し民が多い。
実際はゴミだらけ、マナーのない奴だらけのシャッター街が、彼らには神戸のストリートのように見えてるらしい(笑)

香川にゆかりもあり、親戚も多いが。
ハッキリ言って香川県民のクズっぷりは全国でもトップクラスだと断言する。


132: 132コメさん 2023/02/11 11:07:31 通報 非表示

>>18
素晴らしい


150: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:29:39 通報 非表示

>>18
あーはいはいそうですか


151: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:30:11 通報 非表示

>>18
そんなに酷いこと言うんだったらさ、いいところは?いいところ言える?


178: 178コメさん 2023/05/02 18:11:05 通報 非表示

>>151
いい所が無いからこれだけボロクソに言ってるんだろw


196: 196コメさん 「嫌い」派2023/07/24 11:09:59 通報 非表示

>>18
同感です。
私は香川県生まれの香川県育ちですが、香川県民が日本で一番嫌いです。

交通マナーの悪さは日本ワーストレベルであり、交通マナーや通行マナーにおいて、どんな状況であろうが、全部自分に優先権があると考えています。
また歩道を車で横切るときにも、ドライバーは我が物顔です。どけどけ運転を行い、歩行者や自転車を押しのけるように走るのが香川県ドライバーの特徴です。

暴走族は多いし、男性は老若問わず、オラオラ系みたいな見た目の連中が多く、横暴で横柄な態度を取ってきます。
歩きタバコは多いし、歩きスマホも多く、他人に迷惑行為をしようがお構いなしです。
道路に捨ててあるゴミやタバコの吸い殻も香川県はかなり多い方だと思います。

高齢の男性とオラオラ系男性は、特にマナーやモラルが欠け過ぎています。
あと香川県民は意地悪なところがあり、相手が嫌がる事を見つけたら、それをムキになって徹底的にやってきます。
あとマスクもせず、口に手を当てる事もなく他人に向かって咳やクシャミをしている男性たちをよく見かけます。

あと排他的なところもあります。
仕事場に、大人しくシャイな新人さんが入って来ると、取り敢えず陰で悪口や陰口を言いながら仲間外れにします。

本当に大嫌い。


19: 19コメさん 「嫌い」派 2021/06/13 00:59:35 通報 非表示

一見親しそうに見えて保守的な県です。隣県の徳島県が吉野川の水が余っているのに分けてくれないと恨んでいる。節水意識が低いのに利己的で保守的、排他的な所です。


42: 42コメさん 「好き」派 2022/03/30 00:10:54 通報 非表示

>>19
田舎過ぎ徳島


20: 20コメさん 「嫌い」派2021/07/07 12:58:49 通報 非表示

わんこの殺処分数を知ってると擁護できない県


21: 21コメさん 「嫌い」派2021/07/27 06:43:41 通報 非表示

日本一性格が悪い香川県民

香川県をゴミの埋め立て場にすればい


72: 72コメさん 「好き」派2022/08/26 15:26:59 通報 非表示

>>21
それはいいすぎ


22: 22コメさん 「嫌い」派2021/08/21 13:15:53 通報 非表示

香川出身ですが帰省以外で戻るつもりはありません。

なんせ村社会で、身内と絡むのが大好きで、自分たちの事が第一優先です。

すぐにお金の話をしたがり、社会貢献の意識が非常に低いです。


23: 23コメさん 「嫌い」派2021/10/27 14:07:54 通報 非表示

県民性がゴミ 性格が悪すぎる


24: 21コメさん 「嫌い」派2022/01/02 09:02:12 通報 非表示

香川県民は田舎者の自覚がない田舎者しかいない


26: 26コメさん 「嫌い」派2022/01/16 09:32:44 通報 非表示

私の知り合いは香川県はゴミ箱と思っているらしくゴミをその辺にいつも捨てているみたいです笑

他の県なら知り合いとして止めますが香川県なので止める気はありません笑

愛県心など一切ありません^^


152: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:31:40 通報 非表示

>>26
ゴミゴミばっか言ってるけどねぇじゃゴールドタワーでソラキンに行ってき

あ、そもそも嫌いだから知らないかww


27: 27コメさん 「嫌い」派2022/01/17 18:44:05 通報 非表示

生まれも育ちも香川県だが最後まで好きになれずに県外に引っ越した

生粋の香川県民でしたがどうしても香川県民とは馬が合わない(特に丸亀辺り。田舎ヤンキー多すぎ)

他県から来た人やある程度圏外で過ごして帰ってきた人とは合うけど

とにかく井の中の蛙大海を知らずって感じの人が多い…と言うか殆どの人がそんな感じ


29: 29コメさん 「嫌い」派 2022/01/24 00:37:32 通報 非表示

ドケチ、シブチン、閉鎖的、負けず嫌い、根性が悪い


30: 30コメさん 「嫌い」派2022/01/24 08:57:29 通報 非表示

他の方も書かれてる通りで、自慢か悪口しか言わない。女同士なら職場で仲悪いし 高知、広島、高松の中で一番働きにくいのが高松。5時間働いて3時間分しか給料くれなくて2時間はタダ働きの県。二度と高松では働きたくはない。


192: 192コメさん 「嫌い」派 2023/06/30 17:03:38 通報 非表示

>>30
それな


31: 31コメさん 「嫌い」派2022/01/29 18:40:55 通報 非表示

香川県人はスケベでヘラコイから嫌い。

野原ひろし

32: 32コメさん 「好き」派 2022/01/30 13:28:07 通報 非表示

香川県なんか行ってみたい


33: 33コメさん 「好き」派2022/02/04 15:56:54 通報 非表示

うどんが美味しいよ!


34: 21コメさん 「嫌い」派 2022/02/09 20:25:50 通報 非表示

日本一県民性が悪いです


35: 21コメさん 「嫌い」派 2022/02/20 15:25:49 通報 非表示

香川県民は人格、性格共に悪い人が圧倒的に多いです

なのでまともな人は県外に移住します


248: 246コメさん 「嫌い」派2024/03/15 17:43:43 通報 非表示

>>35
同感です。そのとおりです。


36: 21コメさん 「嫌い」派 2022/02/20 15:31:20 通報 非表示

原子爆弾は広島ではなく香川に落とすべきだった

広島の方々が可哀想


39: 39コメさん 2022/02/28 18:55:38 通報 非表示

>>36
アメリカ人はかなり合理的な考えしかしないからね

広島は主要軍港の1つだから潰す必要があったんだよ(戦略的に)

広島の方気分を害されたらスミマセン…重要拠点を攻撃するのが戦争なのです…

あ、香川も高松空襲で高松市内が焼け野原になってますよ


104: 104コメさん 「好き」派2022/10/20 23:56:18 通報 非表示

>>36
うわ


105: 105コメさん 2022/10/21 17:31:30 通報 非表示

>>36
お前の言ってることかなりやばいけど自覚あります?


153: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:32:54 通報 非表示

>>36
そんなこと言ってるあなたの悪口が香川県民に可哀想


183: 181コメさん 「嫌い」派2023/05/18 11:05:43 通報 非表示

>>153
うるせーぞカッペ


37: 37コメさん 「嫌い」派 2022/02/24 23:17:58 通報 非表示

他県人を排除する冷たい保守的な所。田舎人らしい甘えあり。


154: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:33:22 通報 非表示

>>37
田舎ですけど、なんか悪い?生まれつきがここなんだから


38: 38コメさん 「好き」派 2022/02/25 14:05:28 通報 非表示

うどんすきです


40: 40コメさん 「嫌い」派2022/03/03 00:40:34 通報 非表示

夫の転勤で高松に住んでいますが、1分でも早く抜け出したい。

運転下手すぎ、交通ルールは知らないようです(事例が多すぎて書ききれません)。

狭い道が多いですがとにかく我先に感がでています。

他人に迷惑かけていようが自分が良ければ良い、という感じ。

保育園の送迎でもサンダルで運転(ダメなの知らないのかな)+全身ジャージのお母様方(服装は自由ですが)それだけで近寄りがたいが、その姿で先生方や園長にもタメ口でまくし立てているので、印象はあまり良くない。

園の駐車場に停めず狭い道にエンジンかけたま路駐。

もちろん素敵な方々もいますが、印象の悪い方が9割位で素敵な方に会ったら今日はラッキーと思うようにしています。

こちらに住んで病みました。

うどんはとてもおいしいです。


60: 60コメさん 2022/05/15 01:47:35 通報 非表示

>>40
私も高松に夫の転勤で住んで2年ほどですが、全く同意見です。利己的でマナーが悪いです。

お互い頑張りましょう。


64: 64コメさん 2022/06/05 23:15:49 通報 非表示

>>60
40です。

夫も高松嫌がっていたので転職して、県外関東の夫の地元へ引っ越しました。

高松は8ヶ月でギブアップです笑

引っ越してきて、車の運転も人の良さも最高で、病んでいた8ヶ月間が嘘みたいで、思い返すと異国にいたかのような感覚です。

一時停止ちゃんとする、横断歩道停まってくれる、信号無視しない、狭い道も譲り合ってくれる、店員さんも優しい、、こないだ嬉しくて思わず泣きました笑

気に病まないように、そして車の運転はどうかお気をつけて…!


155: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:34:05 通報 非表示

>>40
うどんは美味しい、悪口言う人は美味しくない(??????)


41: 41コメさん 「好き」派 2022/03/03 16:06:03 通報 非表示

嫌いな都道府県はありません


43: 43コメさん 「嫌い」派 2022/04/04 20:27:57 通報 非表示

香川県に住んでますが、他県民居住者に対し希望排他的。人の噂話が大好きな人や裏でぐちぐち言う陰湿な人が非常に多い。


44: 44コメさん 「嫌い」派 2022/04/05 15:26:34 通報 非表示

もちろん全員ではないが、裏表がすごい。

陰口とか聞くのにうんざり。

飛ばし屋は少ないが、自己中心的な運転でマナーもいまいち。


45: 26コメさん 「嫌い」派2022/04/07 09:04:58 通報 非表示

香川県民は人間が悪い 多重人格者が多いです


46: 46コメさん 「好き」派 2022/04/07 09:11:47 通報 非表示

やっぱ嫌いですよね、、観光スポットも少ないですし

有名なものもうどんしかないですもんね、、


156: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:34:58 通報 非表示

>>46
観光スポットは四国水族館とゴールドタワーくらいですもんね、、、、、


48: 48コメさん 「嫌い」派2022/04/10 14:36:44 通報 非表示

県民性がゴ○ク○


49: 49コメさん 2022/04/11 14:19:12 通報 非表示

でもYouTubeかなんかで見たけど地震が圧倒的に少ないのは羨ましいかも。意外と住みやすいのかな…?


53: 53コメさん 「嫌い」派2022/04/27 00:22:58 通報 非表示

>>49
香川県で注意しなければいけないのは地震ではなく交通事故

だが車がないと公共交通機関がアレなので結果として住みにくい


157: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:35:09 通報 非表示

>>49
そうです!!!!!!!


50: 50コメさん 「嫌い」派2022/04/13 19:09:35 通報 非表示

人が悪い 多重人格者ばかり


51: 51コメさん 2022/04/13 19:12:11 通報 非表示

県に好きも嫌いもなくないか?

特に住んでる人で判断するのは違うと思う。

色々な人がいるし。


158: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:36:37 通報 非表示

>>51
私も正直そう思う、好き嫌いは個人の判断だし、一見嫌いって思うかもしれないけれど行ってみたら好きになるってこともある、好き嫌いは個人の判断。


52: 26コメさん 「嫌い」派2022/04/26 19:17:08 通報 非表示

意地悪な人間が多い


54: 54コメさん 「嫌い」派 2022/04/27 00:27:14 通報 非表示

あんまり好んでいかないかな

でもいくって言われたらついていきますw


56: 56コメさん 「好き」派 2022/04/30 12:21:04 通報 非表示

香川の人可哀想


159: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:36:56 通報 非表示

>>56
香川県ですけど何か?


57: 57コメさん 「嫌い」派2022/05/01 06:59:52 通報 非表示

いい所が何も無い


141: 137コメさん 「好き」派2023/03/17 17:02:16 通報 非表示

>>57
っていうあなたは香川来たことあんの?


160: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:37:03 通報 非表示

>>57
あるよ!?


161: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:37:15 通報 非表示

>>57
行ったことないの!?


58: 58コメさん 「嫌い」派2022/05/01 17:36:12 通報 非表示

ずっと香川で家業を手伝っている子は性格悪く、親にぶら下がっているだけなのに、人を見下している


59: 26コメさん 「嫌い」派2022/05/12 09:36:09 通報 非表示

人格が悪い人が多い意地悪県民です

香川に生まれたごく少数のまともな人は非常に可哀想です


61: 61コメさん 「嫌い」派2022/05/17 01:05:08 通報 非表示

低俗な県民性です


62: 62コメさん 「嫌い」派2022/06/05 19:16:32 通報 非表示

運転のルールを知らないドライバーばかり


63: 63コメさん 2022/06/05 19:33:24 通報 非表示

そもそも都道府県に好き嫌いあるんだな…

私はないけど


143: 143コメさん 「嫌い」派2023/04/18 15:46:02 通報 非表示

>>63
なんて検索してここに来た?


145: 63コメさん 2023/04/21 18:55:16 通報 非表示

>>143
え、どうだったかな…

そもそも検索してなかったと思う


65: 65コメさん 「嫌い」派2022/06/20 23:19:42 通報 非表示

ゴミ県 まともな人から出ていきます


66: 66コメさん 「嫌い」派2022/06/22 00:16:17 通報 非表示

クソ香川


68: 68コメさん 「嫌い」派2022/06/26 09:19:29 通報 非表示

田舎者なので排他的な人種です

関わりたくない


69: 69コメさん 「嫌い」派2022/06/29 11:26:26 通報 非表示

死に損ないの老害、糖尿病、犬の殺処分 で香川は構成されています


70: 70コメさん 「嫌い」派 2022/07/04 23:37:07 通報 非表示

旅行に行きましたが店員は態度悪いし交通マナーは極悪だしで最悪な思い出になりました


74: 74コメさん 「嫌い」派2022/09/02 12:31:08 通報 非表示

みなさんも書かれてますが性格が拗れた人が多いです

意地悪な奴は大抵香川県民です


75: 75コメさん 2022/09/02 12:33:21 通報 非表示

>>74
香川県民がめちゃくちゃ風評被害くらってて草


76: 76コメさん 「嫌い」派 2022/09/06 00:06:16 通報 非表示

大っっ嫌いです。まじで世の中を知れと思う。

食事の値段をすぐうどん換算するから高いといい、(パスタに1000円払うなら250円のかけうどん4杯食べる方がいい。)外食産業はすぐ潰れる。ケチ。

運転マナー悪過ぎる。接客最悪。

あー。大っ嫌い。


162: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:38:36 通報 非表示

>>76
ゴールドタワー、行ったことあります?あるなら嫌いじゃないよね?


219: 217コメさん 「嫌い」派2023/11/23 09:38:33 通報 非表示

>>162
行ったことあるけど、どーでもいいです。むしろ何が良いんですか?

地元に横浜ランドマークタワーあるので。


78: 78コメさん 「嫌い」派2022/09/07 20:58:49 通報 非表示

”うどん”は好き


79: 79コメさん 2022/09/07 21:24:07 通報 非表示

好きでも嫌いでもないww


163: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:38:48 通報 非表示

>>79
それはそれで嬉しい


81: 81コメさん 「嫌い」派2022/09/12 14:15:08 通報 非表示

香川県民ですが、香川が嫌いです。地元を愛せない事が悲しいです。全体的に無礼な人が多いです。想像力が足りてないのかな。こうしたら人が嫌がるだろうとか、考えてない人が多いと思います。他人の事ばっかり見て、悪口言う人が多い(^_^;)他県に旅行に行くと、礼儀正しい方が多くて、感心します。


164: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:41:39 通報 非表示

>>81
悪口言う人は無視するといいですよ.ゴールドタワーはとても高いので(高さが)行ってもいいかと思います。学校ではボランティア活動というのもしてますし好きになってくれるとありがたいです.車の運転がぐぢぐち言ってますけど、まあ、好き嫌い関係なく過ごしましょうよ。


82: 82コメさん 「嫌い」派2022/09/15 23:17:41 通報 非表示

何も無い うどんは香川発祥では無い 所詮はパクることしかできない県


85: 85コメさん 「嫌い」派 2022/09/23 17:39:25 通報 非表示

ゲーム条例嫌い!あんな県ゴミと同じくらいの価値!


165: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:42:20 通報 非表示

>>85
ゴからつくものは?(香川県の中で)


86: 86コメさん 「嫌い」派 2022/09/26 12:05:23 通報 非表示

香川県が嫌いと言うより、香川県民が嫌いです。

マナーが悪く、意地悪で利己的な人たちが多い気がします。

でも香川県民全体が悪いわけではなく、50代以上の男性とヤンキー男性が特に悪い気がします。

交通マナーや通行マナーにおいて、他人を待ったり譲ったりできない人が多く、自分に全て優先権があると考えている人が多い。

あと50代以上の男性の歩きタバコ自転車タバコが多く、高松市街地の商店街でもよく見かけます。

私は、生まれも育ちも香川県ですが、大阪に10年程住んでいましたが、香川県民より大阪府民の方が好きでした。


87: 87コメさん 「嫌い」派2022/09/30 07:01:09 通報 非表示

犬の殺処分件数ナンバーワン


88: 88コメさん 「嫌い」派2022/10/02 07:14:06 通報 非表示

身の程知らずの田舎者が多い


140: 137コメさん 「好き」派2023/03/17 17:00:36 通報 非表示

>>88
あんた何様?


93: 93コメさん 2022/10/02 21:36:08 通報 非表示

うどん


95: 95コメさん 「嫌い」派2022/10/05 22:01:40 通報 非表示

うどんは香川県発祥ではありません


98: 98コメさん 「嫌い」派2022/10/09 16:29:06 通報 非表示

ド田舎の割に、他のド田舎に比べて犯罪率高い

そんな所から選ばれる人達なもんだから例の条例のパブコメ偽装もうやむやだし


166: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:45:51 通報 非表示

>>98
知ってる?香川はど田舎じゃないって

なぜならみんなみんなど田舎って言ってるけど愛媛や高知の方がど田舎なんで、そこら辺はテレビが繋がらないこともあるそうですよ?香川県は5年に一回くらいしか繋がらなくなるくらいなんで、ど田舎ではないと思います。


221: 217コメさん 「嫌い」派2023/11/23 21:53:40 通報 非表示

>>166
ど田舎です。目くそ鼻くそ。


99: 99コメさん 「嫌い」派2022/10/10 12:54:20 通報 非表示

うどんが美味しい店は多い

良い人もいるが身内で馴れ合い排他的な人の方が多い

交通マナーは危ないレベル


102: 102コメさん 「嫌い」派 2022/10/10 18:12:15 通報 非表示

うどん県うどん県うざい。いっそ香川からうどんに県名変えろ。


167: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:46:43 通報 非表示

>>102
うどん県って言ってるのはは香川がうどん店が多いからですよ〜


108: 108コメさん 「嫌い」派 2022/10/27 22:59:50 通報 非表示

気候が良くて災害も少なく土地も安い!とても住みやすいのにキツイ性格の人が多い…好きになろうと頑張りましたがよくよく思い出しても凄く良い人には出会えませんでした。残念な県です


110: 110コメさん 「嫌い」派2022/11/04 07:17:16 通報 非表示

日本一小さい県のせいか県民の器も小さい


138: 137コメさん 「好き」派2023/03/17 16:58:44 通報 非表示

>>110
それは貴方の固定観念。


111: 111コメさん 「好き」派 2022/11/04 07:18:54 通報 非表示

四国舐めんな落ち武者が


112: 112コメさん 「好き」派 2022/11/04 07:31:02 通報 非表示

>>111
その通りです!香川県の人が良くないとか言ってるけど、そこで決めつけるのは良くないと思います。そうだとしても他の県と比べても大同小異ですよ。


113: 111コメさん 「好き」派 2022/11/04 07:57:42 通報 非表示

>>112
それな

私高知県出身で(今は東京住み)、四国舐められがちだけどすげぇムカつく💢


168: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:47:00 通報 非表示

>>111
それな


129: 129コメさん 「嫌い」派2023/01/02 19:40:12 通報 非表示

何でも自分の市が一番だと思ってるところが大嫌い、車両ナンバーも都会並みに高松を作り、国の機関もごり押しで置き、四国の代表企業の本社、ドコモ、労金も拠点を置くなどの傍若無人の町。腹立つは。


139: 137コメさん 「好き」派2023/03/17 16:59:37 通報 非表示

>>129
あ?

ナンバープレートの都市が高松しかないのは田舎だから!

しょうがないでしょ!

うちらがやりたくてやってるんやない!


169: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:48:07 通報 非表示

>>129
いやいやうちは北海道が大先輩なんでもんで


131: 131コメさん 「好き」派 2023/01/22 21:38:01 通報 非表示

うどんうまい


133: 133コメさん 「嫌い」派2023/03/04 21:36:34 通報 非表示

四国の雄みたいな態度でムカつく。国の行政機関やら民間の本社とか何で置くんやろ。

信じられんわ。車の高松ナンバーまで作って、どれだけ都会ぶってるんや。


134: 134コメさん 「好き」派2023/03/04 21:40:57 通報 非表示

いや、うどん国やで?

うどんしか勝たんよな[うどんが好きなだけ


135: 135コメさん 「好き」派 2023/03/05 09:18:21 通報 非表示

>>134
そうだよなあ

うどんしか勝たん!!


179: 179コメさん 「嫌い」派2023/05/14 12:17:08 通報 非表示

>>135
ラーメンしか勝たん


180: 135コメさん 「好き」派 2023/05/15 21:14:20 通報 非表示

>>179
どっちも勝つ…(自分どっちも好きな人です)


170: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:48:37 通報 非表示

>>134
昼うどん一週間に一回は食べる!


174: 134コメさん 「好き」派2023/04/23 17:22:31 通報 非表示

>>170
自分は週に2回は必ず食べますー!

何なら絶対冷蔵庫にうどんありまふ


137: 137コメさん 「好き」派2023/03/17 16:58:03 通報 非表示

香川良いとこだよ!😡

来たこともない奴らが言うな!

あとさぁ、何にも知らんのに「香川と言えばうどんだよな」とか知ったかぶりで言ってる奴らが大嫌いです💢


142: 142コメさん 2023/04/12 12:32:28 通報 非表示

>>137
でもうどん以外無いやん…
観光地とかパッと思いつく所とか無いし

あ、自分は香川出身者ですよ


172: 172コメさん 「好き」派2023/04/23 15:02:03 通報 非表示

>>142
は?

金比羅山とか満濃池とか知らんの?

歴史の勉強さえもしてないんやね。

もう返信してこないでくださいね、生理的に無理なので。


175: 175コメさん 2023/04/25 23:37:08 通報 非表示

>>172
あー、あったなキンピラ
忘れてたわw
それと満濃いけで何するんだよ…
身投げ?

そして生理的に無理とか言う知能が低い返し…流石ですね

まぁ香川に帰る事はほぼほぼ無いが
行くところとか別に無いし


187: 187コメさん 2023/06/17 13:50:32 通報 非表示

>>175
え、、、キンピラじゃなくてこんぴらですよ、、、?

まさか読めないわけないですよね、、、?

あ、わざと間違えたのかな?wwwww


188: 188コメさん 「嫌い」派2023/06/24 22:00:17 通報 非表示

>>187
いやどう見てもわざとに決まってるだろ

ネタにマジレス乙です


190: 190コメさん 「好き」派2023/06/25 01:19:34 通報 非表示

>>188
何でお前が175コメの気持ちがわかるの?自演か?


191: 191コメさん 2023/06/30 07:26:09 通報 非表示

>>190
気持ちが分かるも何も本人だからだよw


177: 177コメさん 2023/04/25 23:43:52 通報 非表示

>>137
多分こう言うのが排他的な人種なんだと思う

歳取ったらかなり厄介なLow害になりそう


144: 143コメさん 「嫌い」派2023/04/18 15:55:15 通報 非表示

ここ最近香川がネットで話題になったことといえば丸亀製麺叩きとゲーム条例と児童館が年寄りのクレームで潰れたこと

こんなに小さくて狭いのに数年前まで交通事故1位の県(今も上位)

まぁ若者は出ていくわな、と思う

SNSで話題になるようなチェーン店はないし、東讃のほうに至っては産婦人科もほとんどない

総合病院と年寄り向けの内科ばっかり

年寄りはうどんでよいしょすれば気持ちよくなってくれるから扱いやすいので、人間関係は楽


171: 146コメさん 「好き」派 2023/04/23 13:49:19 通報 非表示

>>144
この丸亀やまんのうや宇多津も知らないガキが


173: 173コメさん 2023/04/23 15:03:06 通報 非表示

好きでも嫌いでもない


176: 175コメさん 2023/04/25 23:39:38 通報 非表示

何か好き派が滅茶苦茶嫌い派に噛みつきまくってて草

うどんで血糖値上がってるのか?


186: 186コメさん 2023/05/29 23:09:56 通報 非表示

県外住みだけど実家に帰ると必ず次の日の昼はうどんになる

何でや(´・ω・`) ←パスタ派の奴


193: 192コメさん 「嫌い」派 2023/06/30 17:06:07 通報 非表示

うどんうどんうっせぇわ あと性格悪いし


194: 194コメさん 「嫌い」派2023/07/08 20:19:19 通報 非表示

香川県の人特に男性は見栄っ張りが多く、仕事中も見栄の張り合いばっかり疲れる。女性はやたら下品な人多い。


197: 197コメさん 「嫌い」派2023/07/30 00:15:27 通報 非表示

犬の殺処分が多い地味なド田舎


198: 198コメさん 「嫌い」派2023/08/05 21:03:32 通報 非表示

香川嫌い。

特にレオマワールドがしょぼい。

四国水族館は、施設が分かりづらいし、修学旅行で香川なんか魅力がない。


199: 198コメさん 「嫌い」派2023/08/05 21:04:17 通報 非表示

二度と行かない


202: 202コメさん 2023/08/12 17:34:18 通報 非表示

案外 過疎地が少ない側面があって人口密度が広島や静岡より高いのが意外だったな


203: 203コメさん 「好き」派2023/08/17 22:36:08 通報 非表示

とにかくうどんがめちゃ美味しい!!


204: 204コメさん 「好き」派2023/08/17 22:38:08 通報 非表示

氷見うどんに並ぶ


205: 203コメさん 「好き」派2023/08/17 22:51:53 通報 非表示

香川しかかたん


206: 196コメさん 「嫌い」派2023/08/22 14:18:14 通報 非表示

香川県民の特に男性は、図々しくて自分勝手で他人に対する配慮や気配りができない人たちが多いです。

道を譲ってもらっても、他人に迷惑をかけても、ありがとうとかごめんが言えない礼儀知らずが多いです。

だから香川県民の特に男性が嫌いです。


207: 196コメさん 2023/09/26 13:47:23 通報 非表示

高松市内の暴走族ひどすぎませんか。

昼間は市街地を走り回り、夜間は住宅街を騒音をまき散らしながら走り回る。

仕事をしていたら、あんなに走り回る時間なんてないはず、ガソリン代や整備代はどこから得ているのだろうか。

バイクだって、定期的に新しいバイクに変わっていますが、どうやって稼いでいるのやら。

暴走族が一晩中騒音をまき散らして行ったり来たりしていたり、他のドライバーに対して蛇行運転や威嚇行為を行っているのをよく見かけます。

警察は何をやっているのか。

最近、暴走族だけでなく、年齢問わずオラオラ系やヤンチャ系の男性たちのマナーモラルの低下や横暴さ自分勝手さが目につきますね。


209: 209コメさん 「好き」派2023/10/07 10:51:57 通報 非表示

小豆島へ旅行に行ったけど、スゴく良かった!


212: 212コメさん 「嫌い」派2023/10/27 19:46:06 通報 非表示

香川県民とかゆう貧乏で汚い田舎のクソ猿は地獄に堕ちろ


247: 246コメさん 「嫌い」派2024/03/15 08:10:55 通報 非表示

>>212
そのとおりです。僕は県外出身で香川に4年間いましたが生まれも育ちも出身も香川県の人間が大嫌いなので今月中に県外へ脱出(引っ越し)することが決まりました。

県外へ脱出したら二度と貧乏で汚い田舎のクソ猿の多い香川県には近づかないでおこうと思ってます。

僕にとって香川県は鬼門でした。


214: 214コメさん 「嫌い」派2023/11/15 14:35:45 通報 非表示

キチガイだらけ

絶対住むなうどん食うだけの所


218: 217コメさん 「嫌い」派2023/11/23 09:04:28 通報 非表示

>>214
分かります!ってか、うどんも別に丸亀製麺さんで充分です。うどんは安いから食べてるだけの県民。うどん以外の食事は「かけ3杯食える値段」とか常に考えているケチケチ県民。


217: 217コメさん 2023/11/23 08:39:33 通報 非表示

香川県民大嫌いです。運転マナー最低で、バカとクソとクズばっかり。


222: 222コメさん 「嫌い」派2023/12/11 21:56:27 通報 非表示

教育に力入れてる筈なのに、中途半端な人しかいない印象。自分の出身地では、鯨のように振る舞い、都会に出ると、小魚になる。小魚になったかと思えば、鯨にもなる。人の皮を被った欲望の塊。漫画家や、小説家さんは香川県に引越して学んで欲しい。すっごーい、性格の悪いキャラと、鬱々としたストーリーが生まれる筈。


223: 223コメさん 「嫌い」派2023/12/12 12:37:51 通報 非表示

1番クソみたいな県民性


224: 223コメさん 「嫌い」派2023/12/13 18:28:05 通報 非表示

民度が悪い奴が多い

あとド田舎のヤンキーみたいな奴も多い

終わってるド田舎な県


227: 227コメさん 「好き」派2023/12/15 18:51:25 通報 非表示

嫌いな都道府県とかない


228: 223コメさん 「嫌い」派2023/12/17 04:39:51 通報 非表示

都会に憧れた田舎者ばかりがいる


229: 229コメさん 2023/12/17 17:09:08 通報 非表示

香川県の人口密度 可住地人口密度 地価は広島や宮城や静岡より高い


230: 223コメさん 「嫌い」派2023/12/17 19:53:20 通報 非表示

ヘラコイ気質なやつが多く金に異常な執着がある奴らが多い

二度と住みたくない県ベスト1位です


233: 196コメさん 「嫌い」派2023/12/25 13:08:57 通報 非表示

私は夜中に仕事をしていますが、夜中とかあおり運転や飲酒運転多すぎ。交通ルールとか守れないのでしょうか。
あと私は道路沿いに住んでいますが、夜間の暴走族の騒音ひどすぎ。
毎晩暴走族に走り回られ、騒音を聴いてたら心が病んできます。

香川県民って、意地悪で自分勝手な人たちが多い気がします。
だから嫌いです。


236: 236コメさん 「嫌い」派2024/01/19 00:24:34 通報 非表示

高松推しのあるふぁが嫌いです


237: 237コメさん 「嫌い」派2024/01/22 06:53:56 通報 非表示

饂飩は美味しいが県民のほとんどは陰湿でいけずで大嫌い

四国全体に言えることだがイージーミスを1回しただけでも村八分の対象にされます

観光でも住むのも嫌な県が香川県ですね

南海地震で海に沈むことだけ願っています


244: 244コメさん 「嫌い」派2024/03/11 11:47:11 通報 非表示

>>237
さすがに最低


238: 238コメさん 「嫌い」派2024/01/23 16:19:37 通報 非表示

日本一のクソ県

香川をゴミの埋立地にしたらいい


239: 239コメさん 「嫌い」派2024/02/26 06:13:54 通報 非表示

四国で1番終わってる県


240: 239コメさん 「嫌い」派2024/02/26 06:40:18 通報 非表示

クルド人が非常に多い県です

クルド人は一生香川にいてね


241: 241コメさん 「嫌い」派2024/02/26 23:36:18 通報 非表示

大学寮で、嘘つきで無責任な奴らがみんな香川県民たちだったから香川県民が嫌いだ!主観だけだな(笑)。10人も香川県民を知らないぜ!知りたくもねえ!!!


242: 242コメさん 「嫌い」派2024/03/06 00:04:35 通報 非表示

手遅れな田舎ゴミ県


243: 242コメさん 「嫌い」派2024/03/07 15:08:23 通報 非表示

四国で1番遅れてる僻地が香川


245: 245コメさん 「嫌い」派2024/03/13 17:55:56 通報 非表示

香川とか何もないww


246: 246コメさん 「嫌い」派2024/03/15 07:49:01 通報 非表示

生まれも育ちも出身も香川県の老人男性と男子中学生全員と男子高校生全員はいつも社会的立場の弱い大人の発達障害者の人達に集団でいじわるしてくる。

香川県が大嫌いです

僕は今月中に香川を完全脱出して県外に避難することが決まったのでうれしい

ホンマ、生まれも育ちも出身も香川の人間ってろくな奴おらんわ


249: 249コメさん 「嫌い」派2024/03/20 07:42:19 通報 非表示

人の悪さは徳島と同レベル


250: 250コメさん 「好き」派 2024/03/20 08:13:19 通報 非表示

人の悪さは、意外とやばいけど、中には優しい方もいるから、嫌いにはなれない。


251: 196コメさん 2024/03/20 14:35:40 通報 非表示

香川県民が嫌いです。
最近だけでも、歩道を通行していて車に轢かれそうになった事が何度もあります。
他人の命を尊重していないのでしょうか。
あとわざと他人に咳をかけてくる人たちがいます。
香川県民って、意地悪で自分勝手な人たちが多い気がします。
カップルや若い夫婦とかも、自己顕示欲が強いですね。
去年の12月にの23時ぐらいに、交通量がある程度ある車道の真ん中で、抱き合ってキスしているカップルを見たときはかなりひきました。

田舎だから、他人に意地悪したり、嫌がらせをするぐらいしか楽しみがないのでしょうか。


252: 252コメさん 「嫌い」派2024/03/25 13:42:17 通報 非表示

老害が圧倒的に多い

まともは人は2割程度しか居ない


253: 253コメさん 「好き」派2024/03/25 15:19:17 通報 非表示

田舎の味❗️


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する