香川県は好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




369: 369コメさん 2024/12/19 06:10:59通報 非表示

香川の人間は話が通じない奴が多いから大嫌いです笑


370: 370コメさん 「嫌い」派2024/12/23 23:17:28通報 非表示

人間性がチンパンジー以下 チンパンの方が話が通じる


371: 371コメさん 「嫌い」派2024/12/26 21:42:17通報 非表示

うどん食い過ぎて脳みそまでうどんになってしまった奴らばかり


372: 365コメさん 2024/12/27 14:30:36通報 非表示

まあ都道府県に好きも嫌いもないから無投票だけど、行ったことないやつが香川をバカにするのはどうかと思う。


373: 373コメさん 「嫌い」派2025/01/04 21:22:51通報 非表示

>>1
うどんはめっちゃ好きやけど香川県は嫌い


374: 374コメさん 2025/01/05 22:40:03通報 非表示

小心者と聞くが、やり続けないとやられる精神で、一方的に攻撃する。嘘をついて被害者を装い、あるいは不安を煽り、周りを巻き込み追い詰める。被害者が相手を思いやれる人だったり、優しい人、弱い人、やり易い人ならば、何もしてなくてもそれならいいじゃないかといい気になってやり続けることができる。陥れもする。諌める人はおらず、わたしもやる!わたしがやる!人はたくさんいる。住んでみて、そう感じた。


375: 375コメさん 2025/01/05 23:33:29通報 非表示

ゲーム1時間条例の県


376: 376コメさん 「嫌い」派2025/01/09 23:17:21通報 非表示

岡山並みにクソな県民性


377: 377コメさん 「嫌い」派2025/01/10 10:49:07通報 非表示

>>342
パクリ文化が根付いてる


378: 377コメさん 「嫌い」派2025/01/10 10:55:25通報 非表示

>>196
コンビニの駐車場も四国の中で香川が1番汚いよね


379: 379コメさん 2025/01/10 11:12:01通報 非表示

何でこんなトピ作るん?

そりゃあ自分の住んでる県を馬鹿にされたら誰でも腹立つやろ、日本に住んでる人が日本の一部に対してリンチするとか恥ずかしいわ。別に香川どうも思ってないけど


380: 380コメさん 2025/01/12 09:13:01通報 非表示

リンチされたんだろ

すり替えて集団で上から目線でつぶす

ここに来てから、こんな経験ばかり


381: 381コメさん 「嫌い」派2025/01/12 21:07:22通報 非表示

県民性がゴミ こんな田舎で生まれ育った奴は哀れな猿だと思います


382: 196コメさん 2025/01/27 14:38:37通報 非表示

金メダリストの日下尚選手は、香川県民を温かい人たちと評していましたが、どこが温かいのだろうかと考えます。

マナーやモラル意識はとても低いですし、自分勝手なうえ意地悪な人たちがとても多い気がします。

ただ、そういう人たちの視点から見れば、香川県民は温かいのかもしれませんが。


383: 196コメさん 「嫌い」派2025/02/03 09:51:54通報 非表示

香川県のドライバーは、歩道を横切るときや住宅街の道路を走行するとき、我が物顔な運転をするね。

自転車や歩行時の命を軽視している証拠だよ。

本当にいい加減にしろ。


384: 384コメさん 2025/02/04 00:30:41通報 非表示

>>344
どこの海でもこんな写真撮れると思ってんのか?


385: 385コメさん 「嫌い」派2025/02/28 18:29:41通報 非表示

香川県高松市に住んでいますが人が怖すぎて毎日体調不良です

今や日本で1番恐ろしい都市なのでは


386: 386コメさん 「嫌い」派2025/03/01 16:15:13通報 非表示

みんながみんなではないけど、県民性が苦手。

特に西讃地区


387: 387コメさん 2025/03/03 17:34:16通報 非表示

どっちでもない(あんまり知らない)


388: 388コメさん 2025/03/07 16:16:16通報 非表示

嫌がらせ大好きで、子どものときから、しても「してない」と平然と言う。されてなくても「された」と平然と言う。良い人もいるけれど、、


389: 389コメさん 2025/03/08 13:57:06通報 非表示

>>18
分かる

色々な、県行きましたが

ハッキリ県民性グズだと思う


390: 389コメさん 2025/03/08 13:57:37通報 非表示

>>337
わかる


391: 391コメさん 「嫌い」派2025/03/15 15:06:35通報 非表示

丸亀製麺>香川県


393: 393コメさん 「嫌い」派2025/04/04 02:49:35通報 非表示

急いでいる人を見たら、馬鹿にして邪魔をする。

困っている人を見たら、馬鹿にして決して助けない。

弱っている人を見たら、馬鹿にして負荷をかける。


394: 394コメさん 「嫌い」派 2025/04/04 09:54:35通報 非表示

香川県民半分○ねって言って炎上してた人おるけどなんでそれで炎上するん?

絶対行ったことない奴やろ

香川県はカスの集まり


395: 196コメさん 2025/04/05 13:40:29通報 非表示

無神経で遠慮がない人が多すぎ。

もう少し他者に対して気を使いなよ。


396: 393コメさん 「嫌い」派2025/04/14 18:01:36通報 非表示

弱者に多大な負荷を掛け、小馬鹿にしながら高みの見物、それで「仕事をした」としたい人、そうするように扇動する人、そんな人が多いと感じる。


397: 393コメさん 「嫌い」派2025/04/17 08:48:36通報 非表示

又聞きの又聞きで、嬉々として嫌がらせ、陥れ、犯罪行為に及ぶ人が多いように思う。事実かどうかはどうでもよくて、損得と、間違っていても「知らんがな」で済ませることが大事な様子。また、自身にはそんな権利は無い、とは考えない様子。なのでそれを踏まえて悪意のある解釈を加えた嘘噂を広めることができる人が、満面の笑顔で生きている。そして苦しんでいる人を見て、正に、腹を抱えて笑う。それを普段通りと思う所。


398: 393コメさん 「嫌い」派2025/04/19 22:52:57通報 非表示

ブーメランで形勢不利と思えば必ず、ノイローゼ気味宣言するまでがセット、、


399: 393コメさん 「嫌い」派2025/04/22 08:50:28通報 非表示

その後なぜか被害者ぶり、逆恨みを当然として周囲を巻き込み、相手の人生を壊すようにコソコソと立ち回る。理解できない。


400: 400コメさん 「嫌い」派2025/04/27 21:00:06通報 非表示

香川県民苦手


401: 401コメさん 2025/04/29 05:31:34通報 非表示

福岡県民だから交流がそもそも少なくて好きとか嫌いな感情がないなー


402: 393コメさん 「嫌い」派2025/04/30 14:22:19通報 非表示

わざとに悪いことをした子の親が、躍起になって周囲を巻き込み相手のせいにして、許せないと思うほどに被害者を攻撃することも理解できないが、それを子煩悩と表現することに違和感しかない。また、わざとでなくても逆の立場ならば、謝っても謝り方が悪いとし、これ幸いと躍起になって周囲を巻き込み許せないと思うほどに相手を攻撃する。また、そのようなことがなくても些細なことに目をつけ攻撃する。優しい人もいるが直ぐに手のひらを返すし、環境からか?なぜだろう、、


403: 403コメさん 「好き」派2025/04/30 14:24:43通報 非表示

うどん〜♪♪♪


404: 404コメさん 「好き」派2025/04/30 17:28:00通報 非表示

あら、、、可哀想


405: 393コメさん 「嫌い」派2025/04/30 18:46:42通報 非表示

プッ 可哀想〜 ニヤッ

そう。こんな人が多い。


406: 406コメさん 「嫌い」派2025/05/08 17:52:37通報 非表示

毎日毎晩夕方からオラオラ系の男が自宅近くに溜まりだして気味悪いし気分悪い


407: 406コメさん 「嫌い」派2025/05/08 18:05:14通報 非表示

香川県人とつきあうと人生がめちゃくちゃにされることがわかりました

2度と住まない


408: 408コメさん 2025/05/08 19:12:11通報 非表示

>>407
マジか。ヤバいな


409: 409コメさん 「嫌い」派2025/05/13 01:58:35通報 非表示

学生時代を高松で過ごしたが、男女共に陰湿ないじめをしたり性格悪い奴が本当に多かった。香川県大嫌い。


410: 410コメさん 「好き」派2025/05/14 19:43:03通報 非表示

人口密度11位とビル密度10位に嫉妬してるなw


411: 393コメさん 「嫌い」派2025/05/14 21:52:28通報 非表示

いきなり一緒に写真を、と言って撮ったり、盗み撮りした顔写真に個人情報や嘘悪口つけてLIN○で拡散。それによるターゲットへの侮辱や嫌がらせ拡散を期待し、馬鹿にして嘲笑う。

、、くせに、顔写真なし、個人情報なし、嘘もなしだが、コメントが自身のことかもと思えば自身を被害者認定し、これ幸いと加害者はあいつと決めて嫌がらせ陥れ。

人の尊厳を傷つけているのは、どちらだろう。

上コメントのような環境で、他県民が身の潔白を信じてもらえる方法が他にあるのか?


412: 412コメさん 2025/05/15 00:00:55通報 非表示

粉ぷんぷん。 現実見ろや粉カス!(ネタです。 不快に思った方すいません)


413: 393コメさん 「嫌い」派2025/05/15 01:50:24通報 非表示

411「上コメント」は、410より上のコメントです。失礼致しました。


414: 393コメさん 「嫌い」派2025/06/03 02:39:36通報 非表示

大嫌い。性格悪すぎて。

人を傷つけて喜ぶ人ばかり。


415: 415コメさん 「嫌い」派2025/06/15 06:13:44通報 非表示

全体的に威圧的。

交通ルールも守らない

ほんと最悪

そのくせプライドだけは一丁前。


416: 415コメさん 「嫌い」派2025/06/15 06:21:25通報 非表示

他県から高松市に引越しして来ましたが…

もう既に限界です。

こんな所に住んでたら鬱になります。


417: 417コメさん 2025/06/15 11:09:10通報 非表示

>>338
南海トラフ地震で被害を受けるのは香川だけじゃないが?


418: 417コメさん 2025/06/15 11:18:34通報 非表示

>>237
南海地震はもう終わっていますが?


419: 417コメさん 2025/06/15 11:21:40通報 非表示

てかこんなとこで悪口言わないで、全県民の前で悪口言えばいいじゃんw


420: 393コメさん 「嫌い」派2025/06/16 05:13:56通報 非表示

自身が絶対にしないことをしろって、、言えるのが不思議。


421: 421コメさん 「嫌い」派2025/06/26 00:19:06通報 非表示

とにかく大嫌い

いろんな都県に住んだけど香川県民が一番へらこいし気が休まらない


422: 421コメさん 「嫌い」派2025/06/26 00:23:14通報 非表示

>>419
お前が全日本人の前で言えよ


423: 423コメさん 「嫌い」派2025/06/28 14:07:10通報 非表示

高松市東部で、毎晩毎晩騒音をまき散らしている暴走族3匹いい加減にしろや。

こっちもノイローゼになるわ。

暴走族って、夜になると

活動を開始するんだが、まるでゴ○ブ○みたいだな。

毎晩毎晩走り回っているが、他にする事がない嫌われ者の暇人なんだろう。

バイクのガソリン代やバイクの整備費は、犯罪や生活保護で賄っているとしたら、さらに腹が立つ。

前田町の方から来てる感じだ。

香川県警察は、本当に役に立たない。

香川県警察、夜中の暴走族や飲酒運転の取り締まりをもっと強化しなよ。


424: 424コメさん 「嫌い」派2025/07/31 19:35:39通報 非表示

どんなに礼節をもって接しても、自分勝手な理由で嫌がらせをされたり、足を引かれる。


425: 424コメさん 「嫌い」派2025/08/05 05:16:34通報 非表示

自身で尋ねることができる人は変わった人扱い。質問されるのが嫌い。尋ねると嫌がらせされることも多々ある。何故だか被害者ぶる。屁理屈でむりやり陥れる話し方をするが、諌める人はいないのでやりたい放題。質問からの話し合いでより良い方向に、という経験はない。誰かを通すと更に拗れる。


426: 424コメさん 「嫌い」派2025/08/05 05:38:07通報 非表示

仕事の内のことを尋ねても、なぜだかおかしな解釈をしてひどい態度や嫌がらせを受けることが多々ある。その上個人情報の詮索が凄まじい。決して良くは使わないし良くは言わない。良い人に出会いたいが、なかなか出会えない。


427: 423コメさん 2025/08/07 13:32:03通報 非表示

高松市民のドライバーマナー悪すぎる。

片側一車線の道路で、前を走る車が右折しようとした場合に、後ろを走る車が前の車を追い抜くため、歩道にスピードを出したまま入って来て、通行している歩行者や自転車を蹴散らすように走行して行く奴らがいます。
歩行者は、歩道を通行していたら、突然前方に車が入って来て、こちらに向かってスピードを出したまま走って来るのだから、恐怖しかない。
歩道者が文句を言ったら、逆ギレして絡んで来ます。
高松市民のドライバーって、一体どういう神経してんの。

高松市民は、歩道を通行している人たちの命を軽視しているドライバーが多すぎる。
歩道を通行している歩行者や自転車を押しのけるようにして、歩道を横切るのは、マナー違反だろ。
高松市民のドライバーはクズばかり。


428: 428コメさん 2025/08/14 21:32:28通報 非表示

仕事関係で四国4県に住んでましたが、とにかく群を抜いて香川県人はドケチでした。


429: 424コメさん 「嫌い」派2025/08/23 02:40:37通報 非表示

心が、、、


430: 430コメさん 「嫌い」派2025/09/01 13:05:15通報 非表示

>>425
質問されるのが嫌い、とてもよくわかる

質問するのが下手くそだなって人もよく見かける


431: 430コメさん 「嫌い」派2025/09/01 13:08:51通報 非表示

自然災害がかなり少ないので、老後に税金食いつぶしながら住むにはいいと思う

ここで仕事しようとか子育てしようとか、貢献しようとは一切思えない


432: 432コメさん 2025/09/09 22:44:53通報 非表示

香川ってうどんとため池以外なくね?

もう四国じゃなくて3国でいいやろ


433: 424コメさん 「嫌い」派2025/09/15 22:34:28通報 非表示

思い込みで嫌がらせをされるが、間違いに気付いても決して認めず、嘘で事実をねじ曲げる。


434: 424コメさん 「嫌い」派2025/09/15 22:38:01通報 非表示

合言葉は、このままでは、ワシがワタシが、悪いことになる。


435: 424コメさん 「嫌い」派2025/10/14 09:38:08通報 非表示

>>420
>>419
だよな。

    順番変わった?


436: 436コメさん 「嫌い」派2025/10/20 16:51:55通報 非表示

うどんのことしか考えてない


437: 423コメさん 「嫌い」派2025/11/19 13:49:41通報 非表示

香川県民が嫌いではなく、高松市民が嫌いです。

最近の政治情勢において、立憲民主党が日本の敵である事が判明しましたが、それはつまり、立憲民主党の小川淳也氏の支持者が多い高松市民も日本の敵だと言うことですね。

日中関係が悪化しているのに、中国の友好都市と文化交流ができると考えていた高松市民たちは、どういう神経をしているのでしょうか。

高松市民には、中国共産党にしっぽを振る立憲民主党の支持者が多いのでしょうね。

高松市民は中国人たちと同じくらい、マナーやモラルが悪い人たちが見受けられ、やはり立憲民主党の支持者は中国人と同類だなと感じます。

だから、高松市民が嫌いです。


438: 438コメさん 「嫌い」派2025/11/20 03:56:50通報 非表示

強者にへつらうのはどこでも見るが、弱者を見下すどころか、痛めつけて楽しむ言動に驚く。強者弱者の判断基準は極めて身勝手。事実を訴えれば、嘘をついて仲間に被害者ぶり絆利用で覆すことを企む。そんな人に会う率が高い。カルチャーショックを受ける。


439: 438コメさん 「嫌い」派2025/11/30 00:59:45通報 非表示

道を譲って、すれ違いざまに悪口を言われる。

レジ間違いをした店員とその上司が、カードで見た客の名を叫びながらショッピングモールを歩き「支払いが足りない亅と叫ぶ。そして一言も謝ることなく店に連れて行かれ、客に非があり迷惑をかけられたという態度でレジにて50円を請求する。

初対面の人に利用したことがないものの手順を尋ねられ、「すみませんが、知りません亅と答えると、「あんな人に聞かなければよかった」と言う。逆は425、426。


440: 438コメさん 「嫌い」派2025/12/01 15:21:15通報 非表示

この日に地域の仕事をすると言われたので、スケジュール調整をして、この時間にと言われた10分前に行くと、もう終わったと、馬鹿にするような態度をとる。この様なことが、またか、と思うくらいにある。


441: 441コメさん 「嫌い」派2025/12/15 09:16:12通報 非表示

前の車が、少し離れている駐車場に案内されていたので、そこに行きたいと言うと、なぜだか敷地内の駐車場に停めろと言われ、しかも、早く駐車しろ!早く駐車しろ!大きい車なんだから上手く運転できるだろ!と叫ばれた。すぐ横に歩いてる人が何人もいるんだけど、、、。で、後は嘘悪口で悪者にされる。そんな経験ばかり。


442: 442コメさん 2025/12/17 09:08:47通報 非表示

嫌いなら来なくてけっこーコケコッコーw


443: 443コメさん 2025/12/17 22:00:13通報 非表示

嫌い派の多数派工作がひどいな


444: 441コメさん 「嫌い」派2025/12/18 19:31:31通報 非表示

そんなことしてない。


445: 445コメさん 「好き」派 2025/12/30 00:15:33通報 非表示

>>14
鳥取と比較している時点でやばい


446: 445コメさん 「好き」派 2025/12/30 00:18:28通報 非表示

>>18
そんな事を言う貴方の方が最低に見えますね。もしかしたらトピ主は侮辱罪、若しくは名誉毀損罪で訴えれる可能性が高いよ。ネット上でも侮辱罪は成立するケースもある


447: 447コメさん 2026/01/08 15:55:14通報 非表示

色々な意味で、傷つけられること、盗まれることが多い。なぜだか盗まれた方が(不注意どころか)盗んだかのような噂を立てられる。店でも違和感がある。店員は盗む人ではなく、嫌がらせしたい人の周りをうろうろ。嘘、陥れ大好きだよな。皆ではないが、、


448: 448コメさん 2026/02/09 11:49:40通報 非表示

香川県民がとても苦手で早く東海地方に移住したい気持ちは山々ですが、なんせ親がいますし、なかなか思うように行動に踏み出せず、人生イヤになっているところです。クソ面白くもない香川県、良い所といえば一つだけ。災害の影響がとても少ないこと。


449: 449コメさん 2026/02/18 23:39:37通報 非表示

北海道より田舎。うどんしかないやん。


450: 450コメさん 2026/03/04 21:36:36通報 非表示

>>385
どの辺りでそう思いますか。女性ですか?


451: 450コメさん 2026/03/04 21:39:21通報 非表示

>>409
学生時代とは中高辺りですか?女性に多くないですか…


452: 450コメさん 2026/03/04 21:41:24通報 非表示

>>416
どんな目にあいましたか。大人でも嫌がらせする人間がいませんか…🙍


453: 453コメさん 2026/03/12 23:39:22通報 非表示

自分が1番凄いと思ってる。ドケチ。口だけ。嘘つき。マナー皆無。


454: 454コメさん 「好き」派2026/03/12 23:41:18通報 非表示

亀の甲羅みたいな形してんな


455: 453コメさん 2026/03/21 22:26:18通報 非表示

ケチ 嘘つき 裏切る マナー皆無。

もはやクソしか居ない県


456: 423コメさん 2026/03/23 12:09:01通報 非表示

香川県民が嫌いというより、高松市民が心の底から嫌いです。例えば、車が道路にずっと停車しているとします。そこへ自転車や歩行者がやって来ると、何故かその車のドライバーは自転車や歩行者の動きに合わせて動き始めます。

そして、自転車や歩行者の後ろばかりついて来ます。

高松市民の車のドライバーは、自転車や歩行者が通行しているところに集まって来る変な習性があります。自転車や歩行者からすれば、本当に面倒臭いです。

私がお店や道路沿いの椅子に座っていると、高松市民は振り返りながら、私の顔をジロジロ見てきます。本当に面倒臭いです。

以前、私は夜中に配達の仕事をしていましたが、地方の田舎の割には、夜中の交通量が異常に多いです。夜中の飲酒運転もかなり多い方だと思います。あと私が同じ時間に同じ家に配達していると、他の配達している人が私に時間を合わせて同じ家にやって来ます。私はそれが嫌なので、時間を変更するのですが、時間を何回も変更しても、つきまとって来ます。もう本当に気持ち悪いです。

高松市民は、ストーカーやトナラー気質の人たちが多く、他者に執着するかまってちゃんが多いのだと思います。

本当に面倒臭いので、やめてほしいです。


457: 423コメさん 「嫌い」派2026/04/06 11:38:47通報 非表示

高松市民って、本当に無神経でデリカシーがなく、自分勝手で、感じが悪い人が多いよね。

特に男性が。

もう、いい加減にしてほしいよね。


458: 458コメさん 「嫌い」派2026/04/09 13:59:05通報 非表示

>>429
心がドケチ。人利用で嫌がらせしたり、


459: 459コメさん 「嫌い」派2026/04/18 13:39:36通報 非表示

意地悪い人が多い


460: 460コメさん 2026/04/18 21:19:29通報 非表示

陰で人の失敗を笑う人が多い


461: 453コメさん 「嫌い」派2026/05/11 21:56:52通報 非表示

運転マナー最悪、ケチ、自分が1番と思ってる。

嘘つき、ダサい、田舎者の癖して都会人だと思ってる。

日本で1番信用のない県。

2番目は大阪やけど


462: 462コメさん 2026/05/11 23:14:10通報 非表示

>>55
わかる!

うどん自体は美味しいんだろうけど、出汁が地元と違い過ぎてダメだった 魚臭い感じ?は言い過ぎかな


463: 462コメさん 2026/05/11 23:17:31通報 非表示

おおふ

うどんならともかく、香川県に対して何の印象もなかったけど

ココでイメージが出来上がっていくw


464: 464コメさん 2026/05/12 10:00:22通報 非表示

ごらんのように

句読点をしっかり使う人が何度もしつこく

嫌いコメントで自分のコメントにはプラス

好きコメントにはマイナスを繰り返して入れてます

ここまでくると気持ち悪いですね


465: 465コメさん 2026/06/02 15:59:42通報 非表示

好かれたいというか、評価を高くしたいのに、その手段は他者を落とすこと以外は嫌なんだなと感じる。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する