いじめられている子へ

15 2021/11/07 08:15更新

いじめられている子、いじめられてない子も必見です。

無理しなくていい


結構、これ見てわかるように、いじめの約半分は、『力が弱い、無抵抗』だからなんです。

無抵抗、力が弱いからって、無差別にいじめるのはいやですよね。また、今どきの目線で見てみると…オタクなことがバレたなどです。

別にいいじゃないですか。好きなアイドルや推しがいても。

『 好きだから。』

いじめ


みんな

『好きだから』いじめることもあるらしいんです。

・私ができないことを相手がこなしている

・私よりかわいい

・かっこいい彼がいる

など、、extra…

だから相手を憎んでいじめるようになるんです。

自分を好きに


『自分を好きになろう』

自分を好きになることは難しくない。

相手を嫌いになることは簡単。

いじめっ子はどうにもならないけど、自分は変えられる。好きになれる。

『『 自分を信じて 』』

“ believe in my “

大丈夫


あなたにはたくさんの人がついているから。

いじめる奴らの方が弱い。

まずはいじめられても動揺しない自分になる。

自分を信じて

無理だったら相談。

あなたの味方は沢山いるから。

あなたの頑張りを見ている人はいるから。

いいねを贈ろう
いいね
15

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/11/21 15:34:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ありがとうございます、

最初の見出しの『無理しなくていい』で凄く救われた気がします。


2: once @once1123 2020/11/21 15:37:00 通報 非表示

>>1
よかったです‼️


いじめられてるわけじゃないけどなんか感動した🥺


4: MIOheart @MASANIPIEN 2021/05/16 14:58:32 通報 非表示

いじめられます


5: 노노_. @once1123 2021/05/16 15:06:49 通報 非表示

>>4
大丈夫⁈


6: MIOheart @MASANIPIEN 2021/05/16 15:09:53 通報 非表示

>>5
大丈夫ですよ、私には愛する人がいるんで


7: 노노_. @once1123 2021/05/16 17:31:55 通報 非表示

>>6
なんと素敵な…✨✨


8: 稲荷 @inari2021 2021/06/16 19:47:32 通報 非表示

少し楽になりました

ありがとうございます


9: 乃々_ @once1123 2021/06/18 17:25:02 通報 非表示

>>8
よかったです!


私もいじめられてて、、、、

でも少し楽になった気がします!


11: 乃々_ @once1123 2021/06/19 17:58:57 通報 非表示

>>10
そっか…読んでくれてありがとう!


12: 満月の聖夜 @seiya 2021/11/06 12:03:47 通報 非表示

めっちゃ感動しました!俺小4の頃虐められてて,その時特に家庭環境が悪くて,ジェルさんの動画を見始めてすとぷりを知る以前は自分ではどうもできなかったんですよね。ちなみに俺が虐めを受けてた理由は,「アメリカ人と日本人のハーフで苗字が英語だから」でした。


13: : ᴺᴼᴺᴼ @once1123 2021/11/07 08:17:28 通報 非表示

>>12
読んでくれてありがとうございます🙌🏻

何かに救われたって素晴らしいですよね( ´ ▽ ` )


14: 満月の聖夜 @seiya 2021/11/07 08:59:04 通報 非表示

>>13
ありがとうございます。


ううっ(´;ω;`)ありがとう…けど、まだ、辛い…(´;ω;`)


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する