吃音症って知ってる?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 吃音症

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/11/24 19:58:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


聞いたことある


2: をげっさ @wug4138 2020/11/24 20:18:29 通報 非表示

私も聞いたことある


3: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 20:39:39 通報 非表示

しってるよ


4: 莉依 @Riidayo 2020/11/24 20:43:19 通報 非表示

ごめんなさい

分かりません


実は僕がそうなんですよ キモイですよね?


7: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 21:51:07 通報 非表示

>>6
キモくないよ?


>>7
ありがとう


なんかぁずっと誰にも言ったことなかったけど

多分障害内でもけっこう大変なものだと思う。

だって面接とか絶対落ちるんやで。

しかも日によって全然変わるんよ。

昨日なんかまったく言葉でなくて、、、

正直辛いんよ。

これのせいで病み気味。

友達にも笑われるし。

言葉がつかえないって言ったほうが分かりやすいかな?

あっただ喋りたかっただけだから あんま気にしないで。


10: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 21:54:16 通報 非表示

>>8
私も持病あってけっこう気にしてるから

その気持ちわからなくもないよ


>>10
ありがと。どんな病気なの?←言いたくなかったらだいじょぶよ


12: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 21:56:41 通報 非表示

>>11
脊柱側弯症だお


>>12
え?!俺もそうだよ


16: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:03:35 通報 非表示

>>14
ほんと!?

なんか、心強い笑

辛いの分かってくれる人がいて、、


>>16
俺も幼稚園の頃に脊椎空洞症見つかって手術したんだけど後遺症で側弯


18: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:05:46 通報 非表示

>>17
空洞症か、、じゃあ、慢性?


>>18
よくわかんないけど多分そう


>>18
二回手術したよ


21: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:13:31 通報 非表示

>>20
え、、

私は、手術ギリギリラインを保ってるけど

一歩踏み外したら即手術

怖がりだからつらくても器具で矯正してる


>>21
俺も曲がり過ぎたら手術って言われた あんま器具つけてないけどね~

なんか後遺症残るんだってね


23: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:15:36 通報 非表示

>>22
うそ!?まじか…

病気っていう事実より器具つける毎日がつらい


>>23
めっちゃわかる 俺寝るときだけだからまだましだけど


25: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:17:52 通報 非表示

>>24
学校にもしてけって言われるからほんとやだ


>>25
まじか じゃあけっこう曲がってるの?


27: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:20:25 通報 非表示

>>26
おん。

まじギリギリ


>>27
そっかぁ でも俺も最近結構まがって来た


29: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:22:39 通報 非表示

>>28
なんかさ、ドーンとくるんじゃなくて

じわじわくるから余計つらい

一気にきたら諦められるのに


>>29
そうそう でもあきらめちゃいかんで


32: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:27:24 通報 非表示

>>30
ありがと、なんか泣けてきた笑

ドクターXとか見てるとそんな完璧な医者なんかいないよ、、

って思っちゃう私


>>32
同じ病気持ってる人がいるってだけでちょっと安心した。ありがとね


35: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:29:00 通報 非表示

>>34
私もだよ


>>35
(/・ω・)/おたがい頑張ろ


39: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:30:06 通報 非表示

>>37
おん!


>>39
新着~ 落ちるね


41: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:33:32 通報 非表示

>>40
ありがと

コメントしたよ


>>29
トーク場作らん?ゆっくり話したい


33: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:27:41 通報 非表示

>>31
いいよ~


>>33
俺作るね あっもうそろ落ちるから作ったらコメしといて~


38: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 22:29:54 通報 非表示

>>36
おっけ~


13: しゅう @Asano_0101 2020/11/24 21:59:33 通報 非表示

>>8
私はその笑う友達を軽蔑するよ


>>13
別にバカにしてるわけじゃあないんだろうけどね

ただ単に吃音のつらさをわかってないだけだと思う


43: 翔琉 @hibikihibiki 2020/11/28 02:31:25 通報 非表示

>>8
?俺は絶対に言葉にしなくても天の考えてること

顔の表情とかで分かると思う←会ったらの話w

笑われる?ふざけんな。俺は笑わない。

同じ人間じゃん


>>43
ありがとう!


>>43
そう思ってくれる人がいてくれるのうれしい


46: 翔琉 @hibikihibiki 2020/11/28 23:13:33 通報 非表示

>>45
おうよ!


>>46
翔琉もなんかそうゆうの持ってるの?


48: 翔琉 @hibikihibiki 2020/11/29 22:47:10 通報 非表示

>>47
まあ


>>48
嫌だったらごめんだけど 聞いていい?


50: 翔琉 @hibikihibiki 2020/11/30 22:10:20 通報 非表示

>>49
ん?


>>50
え、あ、どんなの持ってるのかなぁって


52: 翔琉 @hibikihibiki 2020/12/01 20:41:54 通報 非表示

>>51
え?聞きたい?


54: 翔琉 @hibikihibiki 2020/12/01 21:04:23 通報 非表示

>>53
…病気


>>54
へぇ 結構難病な感じ?


56: 翔琉 @hibikihibiki 2020/12/01 21:06:54 通報 非表示

>>55
おん


>>56
同志やな!


58: 翔琉 @hibikihibiki 2020/12/01 21:09:29 通報 非表示

>>57
うえい←?


60: 翔琉 @hibikihibiki 2020/12/01 21:15:42 通報 非表示

>>59
天にもいろいろあるんだな


>>8
まぁ、病気はコンプレックスになるよなぁ


>>61
吃音は結構つらいよ~ マジで死にたくなる


>>63
りんの病気もやだよおおおおお


>>64
どんな病気なの?


>>65
えwいや

多分どっかで書いとるよぉー

病気のトピみたいなので


>>68
なんで嘘つくねん


>>68
嘘だと思う?


>>73
よかったんこぶぅ


>>74
なんやそれww


>>76
知らんかった?w輪廻語です


>>77
www輪廻語ww


>>65
【チャット】病気・障害などなどの人で話し合って気持ちを少し楽にしよう!

https://tohyotalk.com/question/96699


>>67
すごいムズイなまえしてるけどつらそうなのは伝わる


>>72
俺はぁ脊椎空洞症と吃音~


>>75
漢字読めんけどどんな病気かはわかるん


>>78
ナイスゥ あっあと人見知りっていうw


>>80
私はなんか外出るのがそもそも嫌いw


>>81
(笑)おれも~

外でるときは大体イヤホンがんがんであるくぅw


>>82
りんは関わりたくないオーラ全開にして歩いてるw


>>83
www俺も~ 音漏れしまくってるからねw


>>84
音漏れしまくってんのくさwww


>>85
(笑)近づくなオーラ出まくってるww


>>86
漏れちゃってるからねw


>>87
うんwあとフードww


>>88
めっさわかるw

そして視線を下に


>>89
そうそう んで全身黒ww


>>90
天くんとマジで同じ感じで草w


>>91
wwwwwやば~ ww


>>92
服オソロ説www


>>93
上下ウィンドブレーカー(黒)


>>94
違ったああ

基本的にパーカしか着んw


>>95
今の時期は寒いからねぇ あっ春、夏はパーカーよw


>>96
私は年中長袖w


>>97
寒がり?w


>>98
いや、なんか元々外出るのホンマに苦手でもうその当時の私は不安だったのw←なにが?

で、なんか、肌に触れてるものがあると安心する人だったからずっと長袖やったんよね

そして今も長袖と


>>99
(笑)そうなんやぁ あっ落ちるね


42: 42コメさん 2020/11/28 00:16:09 通報 非表示

私は吃音者です


102: あかね @akane 2021/11/24 19:50:04 通報 非表示

私も、吃音です。(診察はしてないけど)色々と、大変だよね!緊張して、喋れないし・・・。


僕もだよ、、、学生なんやけど、発表あんまできないから、成績表の主体的に取り組む態度ってやつ悪い


104: 天馬輝 @PISARO4 2023/09/15 18:01:27 通報 非表示

それってなんですか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 吃音症

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆