ドラマ『おちょやん』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




34: 34コメさん 「つまらない」派2020/12/05 12:13:01通報 非表示

いかにも大阪って感じで、話しの展開もイライラする。つまらない。


36: 36コメさん 「つまらない」派2020/12/07 07:48:58通報 非表示

このご時世朝からいじめとか暗いこと見たくありません。ひよっこや民放のドラマのようないい人たちがいる安心して見られる心温まるドラマを見たいです。おしんのような苦労して成功するようなのは今いりません。

そしてわざとらしいギャグもウンザリ

2週目から。。。と思ったけど1日で離脱します。


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/12/07 11:49:13通報 非表示

作者が関西に縁も所縁もなさそうな印象。出演者も、端役以外に関西系俳優は不在で、単に関西人が茶化されているだけのような演出にもうんざり。


38: 38コメさん 「つまらない」派 2020/12/07 20:59:51通報 非表示

大阪弁の汚さMaxで朝から憂鬱になる。


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/12/08 09:36:13通報 非表示

特に第1週の言葉が汚くて聞くに堪えない。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/12/08 10:31:36通報 非表示

もう貧しい人の話はお腹いっぱい


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/12/09 08:18:42通報 非表示

受信料の一部は、こんなもんの制作費になるのんか?


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/12/09 20:59:02通報 非表示

オープニングのドタバタから滑ってる


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/12/10 08:36:18通報 非表示

主人公が、どんな状況でも困難を乗り越える、子供なのに異常なくらい前向き思考、乱暴な言葉で大人に啖呵を切る、言いたい放題は不自然だし、朝からはどうもいただけないという意見もあるのでは??

10年前のゲゲゲの女房主人公のように、内気であるということを丁寧にとらえて成長を描いたのは好感が持てた。


45: 45コメさん 「つまらない」派 2020/12/10 12:53:28通報 非表示

残念な朝ドラ。大阪弁キツいのは朝ドラでやらないで欲しい。初日で毎日録画解除。


46: 46コメさん 「つまらない」派 2020/12/11 14:18:20通報 非表示

ここ最近の朝ドラでは郡を抜いて面白くない


47: 47コメさん 「つまらない」派 2020/12/14 09:33:01通報 非表示

>>46
大阪のお母さんと呼ばれた大女優がモデルの話だそうだけど、まずその大女優浪速千恵子を知っている人が少ないのでむしろ関西の方が視聴率低いという有り様らしい…。


48: 48コメさん 「つまらない」派 2020/12/17 08:15:46通報 非表示

言葉使いが下品。朝から滅入る


49: 49コメさん 「つまらない」派2020/12/17 15:04:52通報 非表示

小役の時ほど期待うす


50: 50コメさん 「つまらない」派2020/12/18 08:51:54通報 非表示

いきなり女将の過去の恋バナやられても、主人公にもまだ親近感もてないのに。

今回はハズレ、次の朝ドラに期待。


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/12/19 07:38:41通報 非表示

大阪制作は笑わせようと小細工が多く物語が薄っぺらくなる。名演技も三文芝居に見えてしまう。役者が可哀そう。


52: 52コメさん 「つまらない」派2020/12/19 22:31:00通報 非表示

関西弁がイライラする。言葉遣いがキツイ。ギスギスキャラが多すぎる。キャラ自体に見栄えがない。会話がクソ話ばかりなので楽しく見れない。


58: 58コメさん 「つまらない」派 2020/12/22 08:12:19通報 非表示

毎朝カリカリ!イライラ怒ってる。しんどい


60: 60コメさん 「つまらない」派2020/12/23 19:53:18通報 非表示

毒親の話はスカーレットで十分うんざりしてたのに、またこのパターンか。ほっしゃん朝からカリカリし過ぎ。この人はたまにドラマに出ると怒ってる役か怒鳴ってる役ばかりだ。あと杉咲花がどうしても遠藤憲一に見えてしょうがない。目つきのせいか?


61: 61コメさん 「つまらない」派 2020/12/24 08:02:52通報 非表示

朝から気分が悪くなる


62: 62コメさん 「つまらない」派 2020/12/24 10:20:40通報 非表示

朝からどろどろのストーリーとズブズブの大阪弁はいらない


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/12/24 19:00:41通報 非表示

話が極端 シナリオが酷すぎる


65: 65コメさん 「つまらない」派 2020/12/25 07:45:48通報 非表示

朝は理屈抜きにスッキリ爽やかなドラマを望みます。大阪の舞台劇とドタバタの作りは不自然で無理っぽくてウンザリ。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2020/12/26 16:04:20通報 非表示

何が面白いのか分からない。


67: 67コメさん 「つまらない」派 2020/12/26 17:04:57通報 非表示

あまりおもしろくない。


68: 68コメさん 「つまらない」派2021/01/04 09:13:37通報 非表示

前作のエールが良すぎた!

杉咲花ちゃんは好きだけど、内容がつまらなすぎて頭に入ってこない


69: 69コメさん 「つまらない」派2021/01/04 15:29:13通報 非表示

知らない役者ばかり、

話が入って来ない


70: 70コメさん 「つまらない」派 2021/01/05 11:14:09通報 非表示

パッとしない。


71: 70コメさん 「つまらない」派 2021/01/05 11:16:23通報 非表示

浪花知恵子しらないし。


72: 47コメさん 「つまらない」派 2021/01/07 08:56:26通報 非表示

大阪編は楽しかったのにここにきて京都編が最悪…朝ドラでキャバクラもどきなんか見たくないんですけど。それに千代の勤めるカフェのオーナーの大袈裟さとしょっちゅうカメラ目線になるところは寒すぎる…。千代も台詞が急に説明的になりただのうるさくて図々しいだけの女の子に見えてきた。禿げヅラかぶって守衛を突破しようとするところ、あれ今どき本気でワハハと笑う人いるの?とにかくギャグのセンスがことごとく寒すぎる!そして若村麻由美さんは素敵な女優さんなのにこの話の女座長役だとすごく下手に見える。下品でがさつで、ヒステリー起こして怒鳴ってるだけ…これが女優…?年明けて脚本家変わったのか?


73: 73コメさん 「つまらない」派2021/01/07 14:29:18通報 非表示

朝からゲンナリする…内容も展開も…


74: 74コメさん 「おもしろい」派2021/01/07 16:22:55通報 非表示

京都編になってから面白くない。

岡安編は本当によかった。

山村千鳥さんの発言がパワハラレベル。


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/01/08 09:31:10通報 非表示

関西在住ですが、言葉も汚いし、ますます関西のイメージが悪くなりそうでイヤ。


76: 76コメさん 「つまらない」派 2021/01/08 12:24:51通報 非表示

話がつまらなくて集中できない


77: 77コメさん 2021/01/09 10:14:44通報 非表示

怒鳴ったり喧嘩したりばかりで朝から不快


78: 78コメさん 「つまらない」派 2021/01/09 11:04:43通報 非表示

口汚く喚き散らすだけ

展開が急過ぎ

映像ではなくセリフで感情を表そうとしているので、響かない。


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/01/10 09:20:38通報 非表示

朝ドラファンですが、今回は残念です。惰性で必ずテレビはNHKがついていますが画面も言葉も汚くて消した事が何回かあります。


80: 80コメさん 「つまらない」派 2021/01/11 08:13:33通報 非表示

やってはいけないタイプのスラップスティック。舞台なら良いのかもしれないがテレビドラマとしては完全に破綻していると思う。今からでも演出方針を変更してはどうか。


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/01/11 11:16:48通報 非表示

子役の子はうまくて驚いたけど、エールが感動的でよかっただけに、いつもの朝ドラのノリの戻ってしまいがっかり・・・。


82: 82コメさん 「つまらない」派2021/01/11 14:49:46通報 非表示

品がない


84: 84コメさん 「つまらない」派 2021/01/12 10:00:01通報 非表示

台詞が聞き取りづらい


85: 85コメさん 「つまらない」派2021/01/13 08:20:29通報 非表示

わろてんかと同じ匂いがする。関西の方の思い込みでつくられている。東の人間にはウケない。


86: 86コメさん 「つまらない」派2021/01/14 15:11:15通報 非表示

大阪制作はとにかくドタバタとお笑いしかないのですが?

私は昼休み時間食堂で約三十数年毎回見ていますけど年々つまらなくなってきてますね。残念です。


87: 87コメさん 「つまらない」派2021/01/15 08:08:32通報 非表示

誰にでもわかりやすくするのが朝ドラなのかしら?ステレオタイプの登場人物と物語の展開、心の声が多過ぎて説明的、魅力がない。


88: 88コメさん 「つまらない」派2021/01/15 12:58:17通報 非表示

久しぶりというか、初めて見るのを途中でやめました


89: 89コメさん 「つまらない」派 2021/01/15 22:04:26通報 非表示

六角精児のブヨブヨの体。

気持ち悪い金たまネタ。

こんなので笑う人居るの?

史上稀に見る下品で最低な朝ドラ。


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2021/01/16 11:20:20通報 非表示

すごく面白い!主役は芸がうまいし

私は東京生まれだが朝ドラは関西が圧勝だとおもうよ


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2021/01/16 12:09:41通報 非表示

面白いです!


92: 92コメさん 「つまらない」派 2021/01/16 17:22:19通報 非表示

NHKは、昔からつまらない。受信料とってるのだからもっとマシなドラマ作って欲しい。馬鹿らしい


93: 93コメさん 2021/01/17 11:20:11通報 非表示

本当に面白くない。うるさいシーンが多すぎる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で