兄妹で一番良い生まれ順は?

ボタンを押して投票してください!
1次男9票(30%)
2一人っ子7票(23%)
3一番下(末っ子)6票(20%)
4長女5票(16%)
5長男2票(6%)
6次女1票(3%)
次男
30% (9票)
一人っ子
 
一番下(末っ子)
 
長女
 
長男
 
次女
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 兄妹 一番 生まれ順 長男 次男 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/05/24 21:54:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「一番下(末っ子)」派 2021/05/24 21:55:22 通報 非表示

末っ子が一番良い❗一番若いし(私は長女だけど)


2: 1コメさん 「一番下(末っ子)」派 2021/05/24 21:56:27 通報 非表示

>>1
それに一番甘えたり出来やすい


18: 18コメさん 「一番下(末っ子)」派 2021/06/20 22:58:45 通報 非表示

>>2
本当は姉がいて姉は死産だったらしい


19: 18コメさん 「一番下(末っ子)」派 2021/06/20 22:59:10 通報 非表示

>>18
だから甘えたかった


3: 3コメさん 2021/05/24 22:00:45 通報 非表示

どれも良くない


6: 6コメさん 「一人っ子」派 2021/05/24 22:19:43 通報 非表示

>>3
良くないんかぁい←


8: 3コメさん 2021/05/24 22:20:18 通報 非表示

>>6
一人っ子という選択肢がある事に気づく

でもどれもデメリット大きいので無理


10: 6コメさん 「一人っ子」派 2021/05/24 22:21:44 通報 非表示

>>8
確かに、


4: 4コメさん 「長男」派 2021/05/24 22:13:15 通報 非表示

一人っ子でしょ

取り合いになることなんてない

自分のひとりの時間ができるからそれに集中できる

長男になってるけど一人っ子にしときました


5: 5コメさん 2021/05/24 22:17:13 通報 非表示

末っ子も末っ子で辛いっすよ((

「お前は一番下だから楽でいいよな」とか「お前だけ甘やかされてる」とか。上から文句言われるし((

我の家では下の人が上に色々譲る感じだったし((

かと言って上も上で大変よね。「下の面倒見ろ」って言われるし。

真ん中も上と下に挟まれて大変そうだし。

結局どのポジションが良いんだろ、、(((


7: 4コメさん 「一人っ子」派 2021/05/24 22:20:00 通報 非表示

>>5
兄弟がいると大変ですよね

一人っ子なんやけど一人っ子も意外と大変ですしな〜


13: 5コメさん 2021/05/24 22:35:10 通報 非表示

>>7
自分の家三人兄弟で。ガキ3人が家でギャーギャー騒いでるって考えたらえげつないっす笑

まあ兄弟が遊び相手って感じだったんで楽しかったっすけどね笑

一人っ子か〜。やっぱ大変なんかぁ、、


14: 4コメさん 「一人っ子」派 2021/05/24 22:37:31 通報 非表示

>>13
一人っ子は遊ぶって言ったら学校のクラスメイトで公園とか家で感じ


15: 5コメさん 2021/05/24 22:54:58 通報 非表示

>>14
おぉ〜

家に兄弟居るから友達呼べなかった、笑


16: 4コメさん 「一人っ子」派 2021/05/24 23:43:52 通報 非表示

>>15
だよな

僕の友達のうちに遊びに行った時隣で友達のお姉ちゃんがご飯食べてたことがあったw


9: 6コメさん 「一人っ子」派 2021/05/24 22:20:27 通報 非表示

一人っ子が良かった。

長女だけどw


12: 4コメさん 「一人っ子」派 2021/05/24 22:23:27 通報 非表示

>>9
一人っ子も色々大変よ、、、

僕の父の方の孫って僕1人だから

すぐ甘やかされるっていうね


11: 11コメさん 2021/05/24 22:21:53 通報 非表示

末っ子は怒られないとか思ってる人多そうだけど普通に怒られるからね(((

上と比べられるしお下がりばっかだしいろんな形で上から邪魔者扱いされる(


17: 1コメさん 「一番下(末っ子)」派 2021/05/26 19:03:51 通報 非表示

一人っ子は何か可哀想


20: 20コメさん 「長女」派2022/01/09 18:03:44 通報 非表示

どれも良いことも悪いこともあるでしょ

って言いながら長女に投票した


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で