ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』 おもしろい
おもしろい

165(51%)
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』 つまらない
つまらない

158(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい165票 / 総得票数323

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シグナル 2018年春ドラマ ドラマ 坂口健太郎 北村一輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/04/03 00:31:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/04/15 20:16:55 通報 非表示

韓国ドラマのリメイクなので致し方ないかもしれないけど、主人公の能力の説明もなしにいきなり鋭い洞察力!観察力!みたいな推しをしてくるのに違和感がある。更に下っ端の思い込みに皆振り回されすぎ。きちんと作り込んでいれば面白かっただろうなあ。


2: 「つまらない」派2018/04/20 16:22:14 通報 非表示

過去の事件が変わってしまってビックリ。それは反則じゃないの?


3: 「つまらない」派 2018/04/28 15:31:00 通報 非表示

すごく韓国っぽい…


4: 「つまらない」派2018/05/04 03:41:46 通報 非表示

引くほどつまらない。


5: 「つまらない」派2018/05/04 17:01:09 通報 非表示

結局、現代を舞台にしているのに、過去と無線で繋がるとか非現実的な・・・設定が古すぎて共感できない。


6: 「おもしろい」派 2018/05/07 11:41:39 通報 非表示

最初の頃の方が面白かったです。途中で俳優陣が叫びすぎて、夜静かに観たいのにうるさく感じるのが残念です。


7: 「つまらない」派2018/05/12 10:23:05 通報 非表示

視聴者を置き去り、そして、警察が2人で動くなどの基本的動きが置き去り…


8: 「つまらない」派2018/05/12 16:52:21 通報 非表示

坂口くんが好きで、期待したのですが。わかりづらいし、なんかもう暗いし。見るのやめてしまいました。韓国版を見てみます。


9: 「つまらない」派2018/05/13 17:05:40 通報 非表示

ツッコミどころ満載。


10: 「つまらない」派2018/05/15 22:01:50 通報 非表示

1話が面白くて期待大だったが、回数を重ねるごとにテンポも悪く、時系列がよく飛ぶため少し目を離してる間に話が分からなくなる。

それでも吉瀬美智子目当てで見ていたけど、脱落したっぽいので残念。でも最後まで流し見すると思う。

関係ないけど北村一輝さんの体いつも揺れすぎ。


11: 「つまらない」派2018/05/16 00:09:22 通報 非表示

ドタバタで、いらいらします。


12: 「つまらない」派2018/05/16 12:51:37 通報 非表示

演出の一つ一つが無駄に長ったるい


13: 2018/05/16 22:31:32 通報 非表示

面白そう感だけ。

いまひとつ感情移入出来ないのが残念。


14: 「つまらない」派2018/05/28 10:48:25 通報 非表示

セリフが良くない、エピソードがつまらない、テンポ悪過ぎ


15: 「つまらない」派2018/06/01 00:03:43 通報 非表示

日本を舞台としてはリアリティに欠ける。違和感がすごい。韓国が舞台としての方がイラつかずに済んだかも。


16: 「おもしろい」派 2018/06/03 10:31:23 通報 非表示

原作が「オーロラの彼方へ」なので


17: 「つまらない」派2018/06/03 16:12:10 通報 非表示

深すぎて理解するのに疲れる。

警察上層部と政治家のお決りパターンが好きでない。


18: 「おもしろい」派 2018/06/05 21:31:44 通報 非表示

韓国ドラマそのものですね。

幼少のエピソード、高校時代のエピソードは必ずと言っていいほど韓国ドラマでは出てきます。


19: 「つまらない」派 2018/06/12 21:56:36 通報 非表示

吉瀬美智子の回想シーンに無理があり、ストーリーより監督が悪いのだと思う。


20: 「つまらない」派 2018/06/13 21:26:27 通報 非表示

都合のいい設定で、収集がつかなくなるドラマにありがちな、後は、想像にお任せしますみたいなラスト。


21: 「おもしろい」派 2018/09/29 14:48:55 通報 非表示

くだらない恋愛モノなんかより良かった


22: 2018/11/19 22:16:50 通報 非表示

似てると思ったことがない。


23: 「つまらない」派 2018/12/29 12:43:44 通報 非表示

主役が不細工の、犯罪者みたいで気持ちが入らない


24: 「おもしろい」派 2019/01/12 00:09:51 通報 非表示

続編期待してます


25: 「おもしろい」派 2019/06/24 22:40:38 通報 非表示

>>24
私もです!めっちゃ面白かったので続編やらないかなってずっと思ってます!やってほしいですよね!!


26: 26コメさん 「おもしろい」派2021/10/26 07:40:22 通報 非表示

面白い。韓国の方が良かった。日本の方は大根役者が多過ぎるように感じた。日本語で見たいのに。西洋のドラマを見た後に、日本のドラマを見ると下手過ぎて愕然とする時がある。


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/05/06 00:30:44 通報 非表示

健太郎くんが大好きで

まあそれ以上に出演者もドラマも最高にいい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で