アンダーテールのサンズとデルタルーンのジェビルはどっちが強い?

アンダーテールのサンズ
アンダーテールのサンズ

300(73%)
デルタルーンのジェビル
デルタルーンのジェビル

109(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンダーテールのサ.. デルタルーンのジェ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/28 11:50:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/06/28 11:50:50 通報 非表示

このトピはサンズと、ジェビルと戦ってどっちがクリア難しかったか気になったので作りました


14: 13コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2021/09/29 14:45:20 通報 非表示

>>1
カービィ出してるやついます


2: 2コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2021/06/28 12:15:46 通報 非表示

サンズは条件が厳しいので


30: 25コメさん 「デルタルーンのジェビル」派 2022/05/28 12:29:47 通報 非表示

>>2
そういうデータあるんですか?


42: 42コメさん 2023/02/19 22:56:39 通報 非表示

>>30
データなんかねえよ


13: 13コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2021/09/29 14:44:59 通報 非表示

てて〜!

ジェビル サンズ

15: 15コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2021/10/04 03:31:34 通報 非表示

ジェビルは1時間で倒せたけどサンズは10時間かかった


17: 16コメさん 「デルタルーンのジェビル」派 2021/10/04 15:03:15 通報 非表示

>>15
いえるけどな一


25: 25コメさん 2022/04/22 17:11:30 通報 非表示

>>15
まじで!?僕はサンズ60回ジェビル150回で倒したんだけど!強すぎて弱体化すら入ったジェビルの方が強いと思ってる。サンズはそのターンに何をするかが決まっているから対策できるけどジェビルには動きに規則性がないから対策できるはずもないし1撃のダメージがめっちゃ重い。サンズはスリップダメージが盾にもなるから、自分的にはジェビルの方が強い。


32: 32コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2022/08/05 09:09:51 通報 非表示

>>25
サンズもランダムな攻撃中盤に来ますよ


16: 16コメさん 「デルタルーンのジェビル」派 2021/10/04 15:02:18 通報 非表示

サンズはふいうちしててずるい


43: 42コメさん 2023/02/19 22:58:23 通報 非表示

>>16
プレイヤーが犯した事を考えると妥当であろう。


19: 19コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2021/11/02 20:00:07 通報 非表示

サンズもジェビルも好きなのだ


20: 20コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2021/12/18 10:43:18 通報 非表示

>>19
だよなぁ


21: 21コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2022/02/16 22:23:59 通報 非表示

個人的にサンズの方が難しいと思う。

パターン作りに必要な時間がとても長いためです。

でも弾幕の可愛さはジェビルが上だと思います。


26: 25コメさん 2022/04/30 22:04:41 通報 非表示

>>21
可愛さだと?イモムシとか理不尽攻撃、最悪のデビルズナイフが普通にやばい。


31: 25コメさん 「デルタルーンのジェビル」派 2022/05/28 12:31:45 通報 非表示

>>21
サンズは攻撃パターンが決まっているからこそ簡単だと思うんだけどなー


57: 55コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2024/02/03 22:21:52 通報 非表示

>>31
キマってても避けれん


22: 22コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2022/03/20 17:28:00 通報 非表示

サンズかな〜。

単純にサンズの方が時間かかった。


23: 23コメさん 「デルタルーンのジェビル」派 2022/03/22 17:00:10 通報 非表示

サンズは初見殺し

ジェビルはもうよけれないんよ


24: 23コメさん 「デルタルーンのジェビル」派 2022/03/22 17:01:08 通報 非表示

>>23
2人ともよけれないんよ


27: 25コメさん 2022/04/30 22:08:28 通報 非表示

サンズの方が強いと言っている人の自分の中で考えた理由は恐らく、初見殺しorジェビルの弱体化を知らない、かな?


28: 25コメさん 「デルタルーンのジェビル」派 2022/04/30 22:12:17 通報 非表示

サンズとジェビル比べる時時間で考えたらダメですよ。時間を測ったら1回ジェビル約7分サンズ約10分だったので。


33: 32コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2022/08/05 09:11:27 通報 非表示

サンズ5ヶ月、ジェビル2ヶ月


34: 34コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2022/08/14 20:44:29 通報 非表示

質問です。

これってサンズとジェビルが戦った場合どっちが強いかですか?

それともプレイヤー側から見た意見ですか?


36: 25コメさん 「デルタルーンのジェビル」派 2022/09/20 13:18:39 通報 非表示

>>34
流石に難易度でしょ


37: 22コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2022/09/20 17:03:49 通報 非表示

>>36
難易度でもサンズかなぁ
普通にジェビルより時間かかった。

ジェビル 1時間
(多く見積もって1時間半)

サンズ 2時間
(多く見積もって3時間)


35: 35コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2022/08/24 21:18:17 通報 非表示

難易度的にもサンズ


38: 38コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2022/09/24 19:10:40 通報 非表示

皆!普通に考えてみろ!

サンズはレベル1やぞ!?

もしサンズがジェビルと同じレベルやったと考えてみ?

…あぁ…考えたくもないブルブル


39: 39コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2022/12/10 19:16:05 通報 非表示

>>38
((((;゜Д゜)))


58: 55コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2024/02/03 22:23:12 通報 非表示

>>38
世界観的な強さではなくボスとしての難易度だからレベルは関係ないのでわ


40: 40コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2022/12/11 06:52:43 通報 非表示

マジレスすると、PCだとジェビルが強くて、ゲーム機だとサンズが強い。


41: 40コメさん 「アンダーテールのサンズ」派 2022/12/12 08:12:44 通報 非表示

ジェビルは不規則でヌルヌルした攻撃が来るからPCの十字操作がやりずらくて、ゲーム機だと少しコントローラー動くと自機も動くからズレが許されないサンズ戦はきつい。


44: 44コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2023/03/01 14:48:24 通報 非表示

難易度でいえばサンズだけど、サンズは本気(だと思う)なのに対し、ジェビルは遊んでるだけだったからジェビルに入れた


48: 48コメさん 2023/04/02 12:53:31 通報 非表示

>>44
それな。


45: 45コメさん 2023/03/20 20:06:18 通報 非表示

サンズ倒せなかったのにジェビル4回で倒したからサンズじゃね...?


46: 46コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2023/03/26 13:26:10 通報 非表示

サンズは戦ってると罪悪感がでてきてきついかなぁ


47: 47コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2023/03/31 21:01:59 通報 非表示

でも、ジェビルはただの隠しボス。

でもサンズはGルートという難関を

わざわざクリアした後戦っている。

さらに、私は初見の次の次くらいで

ジェビル戦はクリアしたけど、

サンズは結構かかった。

それに自分的にもサンズのほうが好きだし、

曲も圧倒的にサンズのほうがかっこいい!!

(個人の意見です)


55: 55コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2024/02/03 22:19:03 通報 非表示

>>47
まずプレイヤー視点のボスとして戦った時の難易度だから、それまでの過程(サンズの場合はGルート)は関係ないし、後半に関してはそもそもプレイに関係すら無いのでちょっとおかしいと思います。


60: 55コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2024/02/03 22:41:45 通報 非表示

>>47
それに、キャラや楽曲云々に関しては個人の好みですしね


49: 49コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2023/04/02 20:47:38 通報 非表示

サンズは余裕で何回か倒せたけどジェビルは未だに倒せてない&攻撃意味わからん。


50: 50コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2023/04/20 10:54:14 通報 非表示

ズニキかっけぇ小5で事前情報無しでジェビルは倒せたけど、サンズは情報無しじゃクリアできる気がしない。


51: 51コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2023/08/15 15:44:24 通報 非表示

サンズ戦は21回目でクリア出来たけど、ジェビル戦は弱体化なったあとやったのに35回もかかったから、個人的にはジェビルの方が強いと思った!!でもゆうてpsとか何で遊んでるかとかも関係してくるから、結局どっちの方が強いの?ってなっても分からへん気がする!!


52: 52コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2023/10/22 02:42:39 通報 非表示

未だに何回やってもノーアイテム出来ないジェビル、サンズは割とノーアイテム出来るけどジェビルだけ出来る気せん


53: 53コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2023/11/13 21:45:12 通報 非表示

ジェビルは基本的に縦や横移動の簡単な移動で回避でき、リングリングに関しては安置ゾーンあるのに対してサンズはガスターブラスターが四方八方からプレイヤーに常に向かって打ってくるので常に動かなければならない。
そしてサンズは過程をすっ飛ばす能力と
重力操作ができるので決意を持ってない状態でこの能力を取得しているのはほぼ最強かと
また戦闘以外でもサンズはセーブ&ロードの時空異常を
認知しており、別の世界線、つまりパラレルワールドがいくつも存在していることも認知しており
その結末も何個かは知っていることから
サンズの方が強いかと

あとは戦った相手ですね
ジェビルが戦ったのは戦闘向きの子供三人
サンズが戦ったのは一人でその世界の存在ごと
簡単に消せるフリスク(中身はキャラ)
ですので戦った相手のステータスから
見ても差は結構あるかと


56: 55コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2024/02/03 22:20:40 通報 非表示

>>53
これって世界観的な強さなの?てっきりプレイヤー視点の強さだと思っとった


59: 55コメさん 「デルタルーンのジェビル」派2024/02/03 22:25:09 通報 非表示

>>53
よく見たら最初の方はプレイに関係ありましたすんません


54: 54コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2023/12/06 23:50:47 通報 非表示

個人的には青ソウルの攻撃が苦手だからサンズかな

でもジェビルのメリーゴーランドみたいなやつは強いと思う


61: 61コメさん 「アンダーテールのサンズ」派2024/02/04 10:52:16 通報 非表示

普通にヤベェ程強い。クリアするの難しかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で