東方キャラとカリュブディス(仮面ライダーセイバー)はどっちが勝つ?

東方キャラ
東方キャラ

110(37%)
カリュブディス(仮面ライダーセイバー)
カリュブディス(仮面ライダーセイバー)

186(62%)

37%
62%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ カリュブディス(仮.. 勝つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/24 00:41:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/07/24 00:41:27 通報 非表示

ルールです

・ガチバトル 

・場所はなにもない平地

・一人一戦ずつ戦う

・1戦終わるごとにカリュブディスの傷と体力は完全回復する

・東方キャラがカリュブディスを倒す、または戦闘不能にすれば東方側の勝ち

・カリュブディスが東方キャラを倒す、または戦闘不能にすればカリュブディスの勝ち

・姿が明らかになっていないキャラは禁止


2: 2コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/05 15:18:43 通報 非表示

空間を喰らう事ができるカリュブディスやろ


3: 3コメさん 2021/09/05 15:36:42 通報 非表示

もう投票トークなんかやめろよ好きな物の押し付け合いなんてみたくもねぇ。そもそも自分とは違う意見に何で暴言なんか吐くの?


4: 3コメさん 2021/09/05 15:39:36 通報 非表示

もう投票トークなんかじゃないただの暴言吐きたい人や自分の好きな物を押し付ける人がほとんど

何で仲良くできないの?


5: 3コメさん 2021/09/05 15:41:47 通報 非表示

しかもそれに伴って民度も下がるんだよ。最悪じゃん


6: 3コメさん 2021/09/05 15:42:45 通報 非表示

作者さんも悲しむよこんな意味ない争い見たら


7: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/05 15:50:53 通報 非表示

後ちなみに俺は東方派です


8: 8コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/09/06 16:29:50 通報 非表示

>>3
ここ暴言はいてなくない?


9: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 16:41:52 通報 非表示

>>8
ここだけとは言ってない。

全体の事言ってるの。


10: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 16:43:51 通報 非表示

東方側もさ有利な時は反論したりするくせに不利な時は何も言わないとかそんなちっぽけな奴らだったんやな


11: 11コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/09/06 16:47:15 通報 非表示

これフランとかの能力とか効くのか?それで変わりそう


12: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/06 16:49:43 通報 非表示

>>11
効きます


13: 11コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/09/06 16:50:35 通報 非表示

>>12
基本的にすべての能力効くと考えてオーケー?


14: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/06 16:52:29 通報 非表示

>>13
オーケ

同時にカリュブディスの能力も効くと考えてください


15: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 16:53:47 通報 非表示

>>13
なんか説教じみちゃったけど俺も話参加してもいい?


16: 11コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/09/06 16:54:55 通報 非表示

>>14
ならカリュブディス何度でも蘇るってことでしょ?(にわかだから細かいところわからん)設定見てきたけど。ならカリュブディスかな


17: 11コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/09/06 16:55:06 通報 非表示

>>15
どぞ


18: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/06 16:56:49 通報 非表示

>>15
いいですよ


19: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 16:57:24 通報 非表示

とりまカリュブディスの能力教えてもらっていいすか?


20: 11コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/09/06 16:58:43 通報 非表示

>>19
にわかだから細かいことわかんないけど何度でも蘇るとか

この能力みてさすがに東方でも無理かなー?と


21: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 16:59:21 通報 非表示

>>17
とりまカリュブディスの能力教えてもらっていいすか?(2回もごめん)


22: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/06 16:59:28 通報 非表示

>>21
いいすよ


23: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 17:00:39 通報 非表示

>>18
ありがとう


24: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/06 17:01:33 通報 非表示

>>21
腹部を開くことで巨大な口になりあらゆるものを食らう

・自己再生能力

・透明化

・手の遠隔操作

・相手を食らうことで能力吸収&実力吸収

・空間を食らうことで相手を引き寄せる

・アルターライドブックが破壊されない限り何度でも蘇る


25: 11コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/09/06 17:03:26 通報 非表示

>>24
なるほど、にわかだったんで勉強になります!この何度でも蘇る見て東方好きだけど無理かな?とおもいました


26: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 17:04:16 通報 非表示

>>24
一対一だからもうほとんどやられるな


27: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 17:04:33 通報 非表示

>>26
東方側の事ね


28: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 17:06:48 通報 非表示

>>24
それなら純子はどうだろうか。あらゆるものを純化する能力だから純化させて赤ちゃんにするとか


29: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/06 17:08:10 通報 非表示

>>28
こいつ年齢あるかどうか不明ですし

登場してから姿が変わってないんですよね

初登場時の赤ちゃん言葉しか話さないカリュブディスに戻るだけかも


30: 11コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/09/06 17:08:37 通報 非表示

>>28
どれだけ弱体化させても蘇るからよくて引き分けかな?と思ってます


31: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 17:13:49 通報 非表示

永琳も戦えるな。永琳の能力はどんな薬も作る天才だから攻撃を無力化する薬を飲めば聞かなくなくなると思う。多分だけどね


32: 3コメさん 「東方キャラ」派 2021/09/06 17:14:36 通報 非表示

>>31
誤字りました


33: 11コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/09/06 17:15:32 通報 非表示

>>31
あーそういう考え方もあるのかー、わかんないなー


34: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/06 17:25:01 通報 非表示

>>31
その薬って作るのに材料が必要ですよね

薬作る間にカリュブディスにパクっと食べられておしまいかも


35: 35コメさん 「東方キャラ」派2021/09/06 19:10:35 通報 非表示

>>34
『世界』ッ!!時よ止まれィッ!!


36: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/07 19:36:10 通報 非表示

>>35
カリュブディスに咲夜がダメージ与えられるかと言ったら無理そう


41: 41コメさん 2021/09/08 07:26:48 通報 非表示

>>36
攻撃がなぜきかないの?


42: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 08:13:32 通報 非表示

>>41
ナイフぐらいじゃ無理でしょ


43: 41コメさん 2021/09/08 08:23:19 通報 非表示

>>42
時間が止まってたら好きなだけ刺せると思うのですが


44: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 08:37:12 通報 非表示

>>43
まずナイフが刺さりませんし


48: 41コメさん 2021/09/08 13:53:54 通報 非表示

>>44
そうなんだ

普通の敵だと目や間接や隙間に刺さるんだけど、なぜ刺さらないのでしょうか?


49: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 14:59:21 通報 非表示

>>48
それぐらい硬いんですよ

銀河を揺るがす剣を食らっても怯むだけで傷一つついてませんし


54: 41コメさん 2021/09/08 15:22:40 通報 非表示

>>49
どう見ても股関部分と繋ぎ目は柔らかそうですよ?


55: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 15:25:59 通報 非表示

>>54
そこが柔らかったらセイバー達は楽に攻略していたはずです


56: 41コメさん 2021/09/08 16:00:45 通報 非表示

>>55
動いていてかわされたからじゃないですか?

時間止まってれば刺せますよ


57: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 16:02:37 通報 非表示

>>56
無理ですよ

柔らかいなんて設定はないですし


58: 41コメさん 2021/09/08 16:21:47 通報 非表示

>>57
鎧じゃない部分はどう見てもペラペラですよ

全身固かったら自由に動けません


59: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 16:46:15 通報 非表示

>>58
ペラペラでも硬いのは同じ

人間の咲夜では無理ですよ


60: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 16:50:19 通報 非表示

>>58
カリュブディスにペラペラが弱点なんて公式からはない以上、咲夜がナイフを指しても無駄だと思うんですけど


61: 41コメさん 2021/09/08 16:56:56 通報 非表示

>>59
咲夜が刺すとは限りませんでしょう


62: 41コメさん 2021/09/08 17:02:17 通報 非表示

>>60
公式ってゆうか、鎧のない薄い所が弱点は世界的に常識だけど?

それを公式が覆すのなら公式がおかしい事になりますね


63: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 17:12:40 通報 非表示

>>62
鎧が薄いところが弱点ならこいつのデカい腕は弱点になるが?

カリュブディスハーキュリー

64: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 17:13:16 通報 非表示

>>61
逆に誰が時が止まった中を動くんだ?


65: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 17:14:13 通報 非表示

>>62
てかそもそもカリュブディスが鎧着てるなんて設定はないですし、見た目だけでしょう


66: 41コメさん 2021/09/08 17:24:49 通報 非表示

>>65
普通は見た目で判断されます


67: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 17:25:24 通報 非表示

>>66
「普通」ならね

設定には無いです


68: 41コメさん 2021/09/08 17:25:46 通報 非表示

>>64
咲夜さんが時止めを解除した方々じゃないんですか?


69: 41コメさん 2021/09/08 17:27:26 通報 非表示

>>63
筋肉と言う鎧に刀が負ければならないんじゃない


70: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 17:27:57 通報 非表示

>>68
そんなことできました咲夜って?


71: 41コメさん 2021/09/08 17:36:54 通報 非表示

>>70
できないんだ咲夜って

んじゃダメだな

東方なんてまるで知らないからな

じゃ理解したのでカリュブディスの勝ちでいいよ


72: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 17:38:27 通報 非表示

>>71
自分で調べてみてください

もしかしたら自分が見つけてないだけかもしれないので


73: 41コメさん 2021/09/08 17:47:44 通報 非表示

>>72
個人的には東方が負ける事のが楽しいんで、東方側で攻めてみただけだから

弱いな東方


74: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 18:11:56 通報 非表示

>>73
東方知らない言っといて弱いは草


75: 41コメさん 2021/09/08 18:26:05 通報 非表示

>>74
んじゃ勝ってミソ


76: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 18:28:23 通報 非表示

>>75
どこが弱いか説明してミソ


77: 41コメさん 2021/09/08 18:41:53 通報 非表示

>>76
あなたが勝てば強いと認めようではないか

さあファイッ


78: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 18:51:37 通報 非表示

>>77
勝てばとかじゃなくてだな・・・東方知らないのになんで弱い言えんの?言ってんの


79: 41コメさん 2021/09/08 19:25:27 通報 非表示

>>78
こいつに負けたからだよ

勝てたら認めるっていってんだからさっさと勝てば?


80: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:02:41 通報 非表示

>>79
幽々子でいけるな

能力で殺す→復活する→殺す

このループでカリュブディスは戦闘行動をとれなくなるから勝つ


81: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:03:55 通報 非表示

>>79
証明したZOY


82: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 20:05:23 通報 非表示

>>80
でも即死じゃないですよね


83: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:08:15 通報 非表示

能力 亡霊となった現在は死を操る程度の能力である。 言い換えると、人や妖怪を一切の抵抗を許さずに絶命させる能力ということである。

wikiから持ってきた一切の抵抗を許さずに、つまり抵抗できずに殺される


84: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:10:56 通報 非表示

>>82
能力 亡霊となった現在は死を操る程度の能力である。 言い換えると、人や妖怪を一切の抵抗を許さずに絶命させる能力ということである。

wikiから持ってきた一切の抵抗を許さずに、つまり抵抗できずに殺される

83コメは無視して返信押すの忘れてた


85: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 20:12:43 通報 非表示

>>84
それら全部求聞史紀ですよ

求聞史紀は阿求視点の誇張だらけで信憑性がない


86: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:15:00 通報 非表示

>>85
つってもそういう能力だしなー


87: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 20:15:40 通報 非表示

>>86
紫とレミリアの前提があるので信憑性は無いです


88: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 20:18:04 通報 非表示

>>86
そういう能力〜とか言われても、即死かゆっくり死ぬかじゃだいぶ違いますよ


89: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:18:52 通報 非表示

>>88
抵抗できなければゆっくりだろうが即死だろうが変わらん反撃できないんだから


90: 41コメさん 2021/09/08 20:20:34 通報 非表示

>>81
まだ決着ついてないみたいだね

がんばれ~


91: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:21:45 通報 非表示

>>87
じゃあ逆に聞くがあなたは幽々子はどういう能力だと思ってるの?説明して


92: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 20:21:52 通報 非表示

>>89
いやその「抵抗」できないが誇張なのでは?

一応カリュブディスは世界や空間を食らえるので亡霊の幽々子を食らって反撃はできます


93: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:22:41 通報 非表示

>>90
おう他の人がなお前から反論ないみたいだから認めろ


94: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 20:24:19 通報 非表示

>>91
ゆっくり死ぬか、即死でも格下にしか効かない能力だと思ってます

もし格上にも効く即死なら幽々子が幻想郷最強になるはずなので


95: 41コメさん 2021/09/08 20:25:44 通報 非表示

>>93
だからここで買ったら認めるっていってんじゃん

サボってないで叩きふせてやれ~


96: 41コメさん 2021/09/08 20:27:42 通報 非表示

>>95
買ったら❌

勝ったら⭕

すまそ


97: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:29:04 通報 非表示

>>96
うんあなたから反論来てないよね?他の人と討論してるがあなたは反論しない。負けてんだよ


98: 41コメさん 2021/09/08 20:30:20 通報 非表示

>>97
だからさんざん言ってるんだけど

このトピで東方が勝ったら認めるんだからがんばれよ


99: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:30:45 通報 非表示

>>94
格下に関しては効く発言してるから無効で幽々子は愛国者だからそういう荒らすようなことをしていないと思われ


100: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:31:22 通報 非表示

>>98
じゃあ投票数で勝ってるな認めろ


101: 41コメさん 2021/09/08 20:33:12 通報 非表示

>>100
嫌だよ、先に認めて東方が負けたらカッコわりーじゃん

だから頑張ってねじ伏せちゃってよ


102: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 20:34:47 通報 非表示

>>99
荒らすことはしていないってそれって幻想郷最強設定の霊夢にも同じことが言えますよ

霊夢の夢想天生も公式から「誰も勝てない」と言われているので「抵抗できない」との死を操る程度の能力と同じはずです


103: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:36:07 通報 非表示

>>101
はぁー。自分は反論してこないで他の人と討論してるから認めないとかさー。自分は1コメと討論している。あなたとはしていない。反論しないということは相手の言ってることを認めてるようなもの。諦めろ


104: 41コメさん 2021/09/08 20:40:58 通報 非表示

>>103
1コメさんの言っている事も納得できるんだからしゃーないでしょ


105: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:46:18 通報 非表示

>>102
霊夢荒らしてなくね?異変解決してるだけじゃん。あとごめん自分語彙力ないから後半理解できん細かく説明してちょ


106: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 20:47:31 通報 非表示

>>105
荒らすことはしてないというのは霊夢も同じです

しかしその霊夢が人間で公式から幻想郷最強と言われている以上、幽々子の能力は即死ではないのでは?

幽々子の能力が即死で抵抗ができないのならそれは誰も勝てないという霊夢の夢想天生と同じなのでは?


107: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:51:18 通報 非表示

>>106
ちょっと調べ直してくる


108: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 20:57:04 通報 非表示

>>106
おそらく幽々子と霊夢の能力の強さが霊夢のほうが強いから霊夢が最強と書かれてるんじゃない?幽霊と神に仕えるものだったら神に仕えてるほうが強いと思うし


109: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 21:09:50 通報 非表示

>>108
神に仕えるものといっても早苗とは違って霊夢は神を仕えてませんし霊夢自体博麗神社の神が誰か知りません(神だから強いと言っても秋姉妹とかいう雑魚が神様なんで信憑性は0)

能力も今の所空を飛ぶ程度ですし
そもそも抵抗できない即死の死を操る程度の能力なら霊夢が能力を発動する前に殺すことができます


110: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 21:16:19 通報 非表示

>>109
空を飛ぶが言うてチートなんだよなぁ、実質攻撃くらわないわけだし。能力に関しては早打ちじゃね?しらんけど。神の恩恵は少なからず受けてると思うよ。巫女なんだから。


111: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 21:17:18 通報 非表示

>>110
いやその攻撃食らわないが弾幕ごっこや戦いで機能していませんし、神の恩恵を受けていると言っても萃香に負けてます

幽々子のほうが早打ちでしょ、「抵抗できない」なら


112: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 21:20:13 通報 非表示

>>111
弾幕「ごっこ」ですしお寿司。


113: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 21:20:51 通報 非表示

>>112
そのごっこで本気出して負けてるんですが


114: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 21:23:31 通報 非表示

>>113
それは単純に体力的な問題じゃない?


115: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 21:25:14 通報 非表示

>>114
夢想天生があるのに体力的な問題なんですか?


116: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 21:27:05 通報 非表示

>>115
ん?どゆこと?


117: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 21:28:33 通報 非表示

>>116
誰からも干渉されない夢想天生


118: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 21:29:37 通報 非表示

>>115
やることあるから少し落ちまーす


119: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 21:30:50 通報 非表示

>>117
それは技を放っているでしょ?それの疲労とかそういうことを言っている


120: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 21:32:45 通報 非表示

>>118
おけいです


121: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 21:33:23 通報 非表示

>>119
ありとあらゆるものから浮いてるから疲労からも浮いてると思いますよ


122: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 22:02:10 通報 非表示

>>121
俺が来たぁぁぁーーーー!!!話戻すけど浮くというのは物理的にであって、精神面などの疲労は溜まると思う


123: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 22:13:34 通報 非表示

>>122
夢想天生中の霊夢は無意識で攻撃は勝手に自分を離れていってると霊夢は思っていますが


124: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 22:17:55 通報 非表示

>>123
相手の攻撃が勝手に離れていっても自分は攻撃してるでしょ?走ったら疲れるのと一緒(多分)あとびみょーにやること残ってたから少しの間返信おそくなるかも


125: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 22:19:53 通報 非表示

>>124
攻撃は陰陽玉からのオート弾幕ですよ


126: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 22:37:08 通報 非表示

>>125
オート攻撃をするためには陰陽玉を出さなきゃじゃん?陰陽玉から出る攻撃ももとを正せば霊夢の妖力(?)じゃん?だから妖力は消費してると思うんだよね


127: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 22:40:07 通報 非表示

>>126
あーたしかに、夢想天生ってそんな欠点あるのか


128: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 22:40:28 通報 非表示

>>126
どっちにしろカリュブディスに魂はないですから幽々子の能力は通じませんよ


129: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 22:40:54 通報 非表示

>>127
そんな理由があって時間制限あるんじゃない?


130: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 22:43:07 通報 非表示

>>129
すると時間制限がないのは夢想天生の霊夢だけか


131: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 22:44:32 通報 非表示

>>128
蘇るということは死という概念があるということ、つまり死ぬ。だから能力は効くと思う


132: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 22:45:48 通報 非表示

>>131
それ妹紅にも同じこと言えません?


133: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 22:50:24 通報 非表示

>>132
妹紅は老いることも死ぬこともない程度の能力つまり妹紅は死という概念が消滅している。だから同じことは言えない


134: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 22:53:50 通報 非表示

>>133
霊の攻撃って相手の霊体依存(吉弔のテキストで明かされた)なので魂がないカリュブディスには無理ですよ


135: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 22:54:44 通報 非表示

>>133
でも即死じゃないですよね


136: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 22:56:39 通報 非表示

>>132
蓬莱人にはいっさい効かんと


137: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 22:58:42 通報 非表示

>>134
まじ?url貼ってくれる?


138: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 22:59:31 通報 非表示

>>137
今無理なんで吉弔 能力 がらんどうって調べてください


139: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 23:02:33 通報 非表示

>>138
それっぽいのでてこないー!明日探します。今日はもう寝ます。付き合っていただきありがとうございます。明日できたら議論しましょう


140: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 23:02:38 通報 非表示

>>136
不死身にも効きませんよね


141: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/08 23:03:53 通報 非表示

>>140
コメントしたタイミングドンピシャすぎて草


142: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/08 23:03:59 通報 非表示

>>139
ありがとうございました


143: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 22:06:18 通報 非表示

>>138
すまんが自分がそういうふうに捉えられる説明見つからなかったから文コピーしてきてくれる?


144: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 22:28:23 通報 非表示

145: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 22:36:13 通報 非表示

>>144
うーん。見てきたけどそんな表現あったか?語彙力ないだけかもしれんが


146: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 22:39:06 通報 非表示

>>145
真弓のテキスト見て


147: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 22:48:16 通報 非表示

>>146
ごめんごまかしてるとかじゃなくてがちでわからん


148: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 22:52:23 通報 非表示

>>147
「肉体を持ってない畜生界の者達は偶像とはいえ肉体を持つものに手も足も出なかった」「霊体の攻撃は、相手の霊体部分に対して影響を及ぼすもなので、がらんどうの偶像には手も足も出なかったのである」


149: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 22:54:55 通報 非表示

>>148
なるほど、ちょっとカリュブディスの設定見てくる


150: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:13:10 通報 非表示

>>148
ストリウスにより双子のフードファイター伊本レミ、伊本マミの体内に新たな白いアルターライドブックが埋め込まれたことで誕生した。

ここについて説明してくれない?いまいちわからない


151: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:15:31 通報 非表示

>>150
要するにその二人がお母さんでその二人からカリュブディスが生まれた


152: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:17:45 通報 非表示

>>151
その二人の人間にアルターライトブックをぶちこんだことでできたってこと?

二人の人間が合体したってこと?


153: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:18:28 通報 非表示

>>152
そしてアルターライドブックとメギドを融合させて誕生した

この時点でもう人間とは別の存在になってるよ


154: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:20:23 通報 非表示

>>153
もとが人間なら魂あるんじゃないの?


155: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:21:48 通報 非表示

>>153
もうちょい掘り下げて調べるわ


156: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:22:03 通報 非表示

>>154
元が人間というより人間を巣にしただけだよ

アルターライドブックとは別


157: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:23:29 通報 非表示

>>156
宿主のパーソナリティーの反映をはじめとした

これもとの人間の魂が残ってるから反映されてるんじゃないの?


158: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:24:48 通報 非表示

>>157
それどこらへんに書いてある?


159: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:26:24 通報 非表示

>>158
カリュブディス 仮面ライダー

てグーグルで検索して一番上のテレビ朝日のとこに書いてあった


160: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:27:54 通報 非表示

>>159
あぁこれね

でも今ではもうカリュブディスの本は完成してるから、これは人間を取り込んだ時のカリュブディスのことを言っているのでは?


161: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:29:21 通報 非表示

>>160
えーとアルターライトブックが完成してカリュブディスになったってこと?


162: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:30:25 通報 非表示

>>161
完成したからアルターライドブックだけで動くようなった


163: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:31:50 通報 非表示

>>162
アルターライトブックはそもそも敵一体一体をまとめた名称みたいなかんじ?


164: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:33:30 通報 非表示

>>163
うん


165: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:35:23 通報 非表示

>>164
アメーバのような状態でゴーレムメギド、サンショウウオメギド、アヒルメギドを取り込み、それぞれの持つ能力を我が物とすることで「幻獣」・「生物」・「物語」の3分類全ての力を併せ持つデザストに近い存在。

すま○ここについても説明求む

  ↑すまん、ここについても


166: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:36:08 通報 非表示

>>165
まぁ要するに誕生するのにメギド3体の力を取り込んだってこと


167: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:41:25 通報 非表示

>>166
なるほど、じゃあ幽々子はきつそうですね。フランでアルターライドブックを破壊するのはどうでしょう?アルターライドブックは壊されたら消滅しそうですし


168: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:44:34 通報 非表示

>>167
先に透明化されたらおしまいですし、なにより一撃必殺のフランじゃ破壊できるのは肉体だけです


169: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/09 23:46:06 通報 非表示

ごめんなさい47コメさん、非表示ボタンを間違えて押してしまいました


170: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:47:20 通報 非表示

>>168
透明になれるんですか?説明に乗ってなかったので


171: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:48:22 通報 非表示

>>169
大丈夫ですよ


172: 47コメさん 「東方キャラ」派2021/09/09 23:49:58 通報 非表示

>>169
すみません、寝ます。また明日!


173: 173コメさん 2021/09/09 23:52:43 通報 非表示

>>170
取り込んだアヒルメギドの力で透明になれます


174: 174コメさん 2021/09/10 16:39:04 通報 非表示

>>173
【能力】 ありとあらゆるものを破壊する程度の能力曰く物体には力を加えればそれを壊せる『目』(弱点)というものが存在していて、彼女はその『目』を自分の手に移動させることができる。 あとはその『目』を握り潰せば物を木っ端微塵にする事ができる。

つまり透明になっても壊せるということです

番号変わりましたが47コメです


175: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/10 16:58:45 通報 非表示

>>174
透明化しているのにどうやってその「目」を掌に移すんですか?

まずフランが見ないと無理でしょ


176: 176コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/11 11:16:53 通報 非表示

>>43
デコピンを何発喰らっても死なないでしょ?それと同じです


177: 41コメさん 2021/09/11 11:27:09 通報 非表示

>>176
死にますよ


178: 176コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/11 11:29:36 通報 非表示

>>177
なら少し言い方を変えましょう。完全武装した人間に何回デコピンをしても死なないでしょ?つまりそう言うことです


179: 174コメさん 2021/09/11 13:20:48 通報 非表示

>>175
みないといけないかどうかはわかりませんね。じゃあフランはパスで!チルノで凍らせて身動きとれなくするのはどうですか?透明になろうと周り一帯すべて凍らせれば関係ないですし


180: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/11 13:22:07 通報 非表示

>>179
チルノの氷は大したことないので内部から破壊されるか、手の遠隔操作で壊されますよ


182: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/11 13:31:52 通報 非表示

>>181
東方世界


184: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/09/11 13:54:43 通報 非表示

>>183
カリュブディスは吹雪を吸収したことがあるんで


186: 186コメさん 2021/10/19 20:19:55 通報 非表示

最近のライダーに常識ってのが通用しないから怖い…

カリュブディスってザコキャラのイメージ大きかったけど、能力自体も案外(?)強い方だから正直調べた当初はビビったな…セイバー側も普通に苦戦してたし


187: 186コメさん 2021/10/19 20:23:52 通報 非表示

ってか、これカリュブディスよりも仮面ライダーストリウスvs東方全員で良かったんちゃう?


188: 186コメさん 2021/10/19 21:11:05 通報 非表示

>>187
ま、まあそのトピはいつか出てくるから…()


189: 189コメさん 2021/10/26 21:12:47 通報 非表示

>>188
作ったよ!w


190: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/10/26 21:25:06 通報 非表示

>>189
東方キャラじゃカリュブディスに勝てるかも怪しいからまだ作るべきではないのでは


191: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/10/28 17:09:20 通報 非表示

正直東方キャラが一斉にかかってきたらカリュブディスは勝てないと思います


192: 192コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/10/30 22:12:21 通報 非表示

>>191
確かにカリュブディスにとってはいいご馳走になりそうだね


193: 193コメさん 2021/10/30 22:45:53 通報 非表示

>>191
ども元47コメです色々あってこれませんでした

新しいキャラを持ってきました!饕餮尤魔です。彼女自身も貪欲の塊であり、欲がある限り再生するため滅する事は実質不可能らしく、攻撃すらもその貪欲さ故に吸収してしまうため、正攻法では倒す事すらできず、正に無敵に等しい能力と言える。ありとあらゆる物を貪欲に吸収してしまう。さらに呑み込んだ物を理解し、自分の力に変えてしまう。部下曰く無敵に等しい能力らしいです。カービィの強化版みたいなもんですねこれでどうでしょう


194: 192コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/10/31 00:42:26 通報 非表示

>>193
カリュブディスとあまり変わらなくない…?


195: 193コメさん 2021/10/31 11:32:07 通報 非表示

>>194
そうだよ(便乗)


196: 196コメさん 2021/11/10 19:03:08 通報 非表示

>>194
他にも出します?お空でどうです?流石に太陽も吸収できないでしょ。知らんけど


197: 196コメさん 2021/11/10 19:04:17 通報 非表示

>>194
区別点をあげるとすればカリュブディスとは違いほぼ死ぬことがないくらいですかね


198: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/11/11 16:06:39 通報 非表示

>>196
本物の太陽じゃないので却下


199: 196コメさん 2021/11/11 16:30:47 通報 非表示

>>198
核融合を操れるので作れるんですなぁ


200: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/11/12 16:09:19 通報 非表示

>>199
作った描写もないしそもそも核融合の意味が違いますよ


201: 196コメさん 2021/11/12 17:29:34 通報 非表示

>>200
ほい

お空 弾幕

202: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/11/13 09:50:00 通報 非表示

>>201
それゲームシステム上の演出ですよ


203: 196コメさん 2021/11/13 10:04:01 通報 非表示

>>202
いやw流石にその言い分は無理がありますよ


204: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/11/13 11:32:39 通報 非表示

>>196
銀河規模のクロスセイバーの力を吸収出来るんだから太陽程度何の問題も無いと思うが

カリュブディスもほぼ不死身だぞ


205: 205コメさん 「東方キャラ」派 2021/11/13 11:50:06 通報 非表示

クロスセイバーのは単なるキャッチコピーでは


206: 1コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/11/13 14:07:51 通報 非表示

>>203
現にフロンティア等でその大きさの太陽出しましたか?


207: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/11/14 16:00:33 通報 非表示

>>205
ちゃんと設定に書いてあるのがキャッチコピーなら設定なんて意味ないな


208: 196コメさん 2021/11/14 16:21:27 通報 非表示

>>206
し⭐ら⭐ん


209: 209コメさん 2021/11/14 18:00:44 通報 非表示

>>3
だったら投票トークのサイト行くなよww

嫌なのにわざわざ見に行くとかそんな暇なの?ww


210: 210コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/11/15 14:22:59 通報 非表示

メギド自体普通に倒そうとしても倒せないから厄介なんだよなぁ…


211: 210コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/11/15 21:43:13 通報 非表示

>>196
今の仮面ライダーのインフレ状況じゃ、カリュブディスも普通に太陽や核食えそうやな


212: 210コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2021/11/15 21:45:22 通報 非表示

>>197
カリュブディスも正攻法ではほぼ死ぬこと無い気がしますね…


213: 213コメさん 2021/11/25 23:59:38 通報 非表示

しかも長期戦になればカリュブディスの方が有利だし


214: 214コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/12/29 04:00:42 通報 非表示

働きアリメギドの方が良い戦いするんじゃない?


215: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2021/12/31 11:09:42 通報 非表示

>>1
質問

カリュブディスの能力に『相手を食らうことでの能力吸収&実力吸収』というものがありますが、例えばカリュブディスがフランを吸収したとします。そうすればカリュブディスはフランの破壊能力を会得するわけですが、次の東方キャラと戦う際、カリュブディスはその東方キャラに対して事前に吸収したフランの破壊能力を行使できますか?


216: 216コメさん 「東方キャラ」派2022/01/01 21:07:25 通報 非表示

>>215
トピ主じゃないけど良いんじゃない?でも能力奪うのはキツくない?カリュブディス空飛べないし


217: 217コメさん 2022/01/04 02:11:56 通報 非表示

>>216
そうだそうだ


218: 218コメさん 2022/01/05 05:43:15 通報 非表示

東方キャラ全員だとレミリア辺りで詰むんじゃない?


219: 219コメさん 2022/01/05 09:48:29 通報 非表示

>>218
それはつまり侮辱してんの?(そうにしか思えない)


220: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 09:43:18 通報 非表示

都市破壊以下の雑魚怪人なんて扇子で終わり


221: 221コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2022/03/30 10:57:26 通報 非表示

>>220
戦え続ければ日本は、消せると思う


222: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 11:04:05 通報 非表示

>>221
無理ですよ。

大嘘ついてますがソースの提示どうぞ


223: 223コメさん 2022/03/30 12:05:38 通報 非表示

>>220
森破壊だけどな。扇子は


224: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 12:20:59 通報 非表示

>>223
森破壊が限界とは言われていませんよ。


225: 223コメさん 2022/03/30 12:22:00 通報 非表示

>>224
ほう。根拠をしりたい


226: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 12:22:49 通報 非表示

>>225
東方の細かいところまでは知りませんが物を分解する力が働いていますよ。


227: 223コメさん 2022/03/30 12:24:56 通報 非表示

>>226
物を分解する能力を使って森破壊したんだろ?森破壊以上の攻撃してるのか?


228: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 12:28:30 通報 非表示

>>227
あくまでそれに使っただけです


229: 223コメさん 2022/03/30 12:30:57 通報 非表示

>>228
使ったのは分かるが結果が森破壊だからな。それ以上できる設定あるのか?


230: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 12:35:41 通報 非表示

>>229
そこは良くわかりませんね

でもそれが限界とは言われておりませんよ。


231: 223コメさん 2022/03/30 12:37:35 通報 非表示

>>230
限界とは言われてない根拠はあるん?俺東方知らんからよ。


232: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 12:38:19 通報 非表示

233: 223コメさん 2022/03/30 12:39:53 通報 非表示

>>232
はったり茶番と書かれてるが。


234: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 12:41:33 通報 非表示

>>233
茶番に使っただけですのであまり底は見えていないと思われますね


235: 223コメさん 2022/03/30 12:47:02 通報 非表示

>>234
憶測になるなそれは


236: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2022/03/30 12:51:07 通報 非表示

カリュブディスは銀河規模の力を持つ設定で、描写では少なくとも地球規模で能力行使できたクロスセイバーの必殺技を吸収してるし現在判明している東方側の攻撃なら吸収、コピー出来るんじゃ無いか


237: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 13:51:22 通報 非表示

>>234
決定的な根拠すら出せないくせに相手には根拠求める負け犬がいて草


238: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 13:54:45 通報 非表示

>>237
粒子分解する=壊せる物に対して不可能性無し

よって決定的以前の問題です。


239: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 13:56:09 通報 非表示

>>238
・粒子分解する=壊せる物に対して不可能性無し

→これの照明をどうぞ。仮に出来たとして、空間すら吸い込むカリュブティスに勝てる照明をどうぞ?


240: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 14:06:25 通報 非表示

>>239
流石に不可能性無しは言い過ぎたかもですね。

でも物を壊すだけならフランがいますし空間吸い込みは同じ事できる萃香で倒せます。


241: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 14:09:27 通報 非表示

>>240
物を壊す?東方世界のみの設定の目がないと能力が使えないフランが?

そもそも萃香に空間を吸い込むなどという設定は存在しない


242: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 14:18:15 通報 非表示

>>241
萃香のブラックホール見ましょう。

それに目云々でダメなら紫の境界などで仮面ライダー程度勝てますがね。


243: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 14:20:50 通報 非表示

>>242
あんな疑似ブラックホール程度、ソロモンでも閉じられるな

紫?森浄化ごときにビビって土下座した雑魚賢者がなんだって?


244: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 14:25:25 通報 非表示

>>243
ソロモンでは無理ですよ^ ^;

なんせ都市破壊すら出来ないレベルですから。

それに森浄化云々は演技ですよ。


245: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 14:30:44 通報 非表示

>>244
劇中ブラックホールを閉じていたのを知らないのか?やはり都合の良いところしか見てない社会の底辺だったか

演技演技言うが、それなら余計小物臭がするな。後から「あれは演技よ」とかwwそれに、それ以前に月の銃器に負けていたりしてる雑魚だからな

ってか演技しないと対抗すら出来ないの草


246: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2022/03/30 14:39:18 通報 非表示

ソロモンは作中で最低でも地球規模の破壊能力で世界が滅亡する寸前まで追いこんでたな


247: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 14:46:40 通報 非表示

>>245
ブラックホールを閉じた所で他キャラも考えないとダメですが?

演技とpixivにも載ってますし銃も同じく演技ですし事実否定馬鹿にジョブチェンジしました??


248: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 14:50:32 通報 非表示

>>247
・ブラックホールを閉じた所で他キャラも考えないとダメですが?

→論点ずらしに必死だなw君が都市破壊だの萃香のブラックホールだの言っておいて論破されたらこれかいww

・演技とpixivにも載ってますし銃も同じく演技ですし事実否定馬鹿にジョブチェンジしました??

→つまり、演技と言う姑息な手段を取らないとどうにも出来なったと言うわけですね。どうにか出来るのなら演技などする必要がない。つまり結局森浄化以下の雑魚と言うことに変わりはない。そして、銃器の件まで演技だと言うデータはあるのですか?


249: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 14:59:31 通報 非表示

>>248
1ブラックホールを閉じれるキャラが居た所で他ライダーには被害与えられますね。

2残念ながら最初から負ける前提の作戦での上に成り立つ演技ですよ。


250: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 15:02:02 通報 非表示

>>249
???

あくまで今しているのはソロモンとブラックホールの話ですよね?なぜそこで他ライダーが出てくるのかが理解できません

二つ目に関しては最初からまともに戦っても負けると分かっていたと言うことですよね?だから演技と言う手を使うしかなかったと言うところですね


251: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2022/03/30 15:02:11 通報 非表示

後はカリュブディスの能力として
・限定的な不死身
・自己再生能力
・透明化
・捕食する事で対象の能力をコピー
・空間や世界、境界などの目に見えない概念的な物も捕食可能
・先読み

等があるね


252: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 15:06:02 通報 非表示

>>250
他ライダーは出てきませんか?はいはい、鬱陶しいやっちゃ

演技の作戦前提で組んでいただけの話です。


253: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 15:08:16 通報 非表示

>>252
簡単な文章すら読解できないのですか?私が言っているのは、ソロモンに関しての議論に他ライダーの被害まで考えるのは可笑しいということなのですが?

最後の文章に関しては既に論破済み


254: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 15:11:18 通報 非表示

>>253
ソロモンがブラックホール閉じた所で萃香の山を割るパンチで終わりますが。

何処でどう論破したかどうぞ?


255: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 15:30:13 通報 非表示

>>254
残念ながらソロモンは世界の崩壊が可能なので萃香程度なら瞬殺されますね


256: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 15:31:36 通報 非表示

>>254
どうしました?逃げましたか?


257: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2022/03/30 15:34:57 通報 非表示

>>254
山を割るのは凄いかも知れないけど、無限の重力で押し潰されるというブラックホールに吸い込まれても無傷だったソロモンがそれで終わるとは思えないな


258: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 15:39:15 通報 非表示

>>257
そのブラックホールの詳細どうぞ


259: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 15:39:37 通報 非表示

>>256
逃げてませんが?

では何処で逃げたのか証明をしてくれます?


260: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 15:39:58 通報 非表示

>>255
捏造乙


261: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 15:42:19 通報 非表示

>>259
いいえ?十分近く返信がなかったのでね


262: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 15:42:39 通報 非表示

>>260
捏造だという根拠すら上げられない無能側の人間が喚いてますね


263: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 15:43:37 通報 非表示

>>262
逆に事実であるソースくれますか?

どうぞ?


264: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2022/03/30 15:45:57 通報 非表示

>>258
ソロモンが吸い込まれたのはブラックホールだという事しか言われていないなど

無限の重力で押し潰されるというのはあくまで現実のブラックホールの理論だけども。特に説明無いなら現実のブラックホールで語ってもええんやない?


265: 215コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派 2022/03/30 15:45:59 通報 非表示

>>263
仮面ライダーセイバー、38話参照


266: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 15:47:42 通報 非表示

>>264
では山割りパンチと萃香のブラックホールでなんとか倒せそうですね


267: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2022/03/30 15:49:22 通報 非表示

>>266
倒せるか? ブラックホールから無傷で出て来たんだけど、何でブラックホールで倒せるって事になるの?


268: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 16:00:52 通報 非表示

>>267
萃香は密と疎を操ってブラックホールを大きく出来る。


269: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2022/03/30 16:11:28 通報 非表示

>>268
ブラックホールの無限の重力はブラックホールという天体の構造から来るものらしいから質量は関係ないんでない? あと、あくまでブラックホールに似た物だからブラックホールのような無限の重力を持つとは言えないのでは?


270: 220コメさん 「東方キャラ」派2022/03/30 18:12:48 通報 非表示

>>269
ブラックホールと同じのを作れるので再現可能。


271: 204コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2022/03/30 18:34:14 通報 非表示

>>270
疑似ブラックホールなのだから。ブラックホールと同じでは無くブラックホールに似ている物を作るのだから、完全に同じでは無いでしょ


273: 273コメさん 2022/12/24 02:26:31 通報 非表示

まーた対立煽りか


274: 274コメさん 「カリュブディス(仮面ライダーセ..」派2024/02/21 03:40:15 通報 非表示

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する