あなたは死にたい?生きたい?
>>39
知らんみんな真顔( ˙-˙ )死にたいなら○ねと言いたいところですが、叩かれそうなので辞めます
>>12
あのさ、死にたいって言うならこんなとこでしょうもないこと言ってんじゃないよ。死にたい死にたいうるさいし。死にたいなら死んでよって思うんだけど。
>>30
それな。自分は辛くないからって他の人も本当は辛くないんでしょ?って感じで迷惑とかいう言葉を使わないでくれよ。辛い人は本当に辛いし、他人のこととか迷惑とか考えるよりも、自分を見つめて、どうして死にたくなったのか考えて、それからどうしていこうか死にたいだけじゃなくって考えて行こうよ。
死にたいなら○ねよとか、生きてとかを求めてるんじゃない。寄り添って話を聞いてほしい。お前が間違ってるっていう価値観を押し付けないでほしい。辛かったんだねって優しく自分を受け止めて、こんな自分でも受け入れてくれる喜び、安心感、
これを死にたいって言う人は求めてるんじゃないかな。少なくとも、死にたいなら○ねよとか、生きてとかそういう言葉は求めてないと思う。自分はそんな言葉は求めてないし、いらない。逆にもっと病む。
>>68
何が呑気だ!???
今日だって生きるのが辛いのに、甘えて何が悪い!!そうでもしなきゃ精神が崩壊しそうなんだよ!
>>44
責任に押しつぶされそう、
辛い、勝手に期待しないで、
失望しないで、
絵を否定しないで
死にたいなら俺は止めん。結局他人の人生だしまあやり残したことはやってから○ねよ〜というか相談とかした?あと人身事故とかやめろよ〜迷惑だから
>>96
そうだよ。
甘えたっていいんだよ!甘えられるときは甘えとこ!
だっていつから捨てられるかわかんないんだもん
まだやり残したいことがある!○んで見たいけれどもうこの世界に戻れないなら、犬に会えないなら生きるぞ...
>>74
落ち着けよ...○にたいなら○にたいでもう○んじゃえばいいんだよ!だからこいつの言うことは無視して!
>>85
50はマジで無視した方がいい。わざわざ反論してくるやつに反応すべきじゃないな。だから辛くなるんじゃないか?

