リムルと全王はどっちが強い?

リムル
リムル

339(43%)
全王
全王

437(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リムル 全王 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/01 20:13:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「全王」派 2021/08/01 21:14:03 通報 非表示

全王強くて可愛い


2: 2コメさん 「全王」派2021/10/03 16:32:43 通報 非表示

普通に全王


3: 3コメさん 「全王」派2021/10/19 17:02:10 通報 非表示

どうみても全王かな〜


4: 4コメさん 「リムル」派 2021/12/12 20:43:22 通報 非表示

相手によるがリムルなら全王を圧倒できます


5: 5コメさん 「全王」派2021/12/19 15:11:34 通報 非表示

リムルがどれだけ強くても全王には勝てません

と思います…


6: 6コメさん 「全王」派 2021/12/22 07:14:33 通報 非表示

>>5
それな


8: 8コメさん 「全王」派2022/01/26 21:55:29 通報 非表示

>>4
無理無理ww


9: 8コメさん 「全王」派2022/01/26 21:56:07 通報 非表示

>>6
お疲れ様です。

全王

10: 10コメさん 「リムル」派2022/02/08 20:13:16 通報 非表示

Webのリムルなら全王は雑魚


11: 10コメさん 「リムル」派2022/02/08 20:16:06 通報 非表示

>>3
転スラ見た事無さそう


12: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:33:50 通報 非表示

>>5
Web版見るか能力調べてから言って欲しい。


13: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:36:06 通報 非表示

>>5
リムルも多次元宇宙を消したり創造する事が可能だし時空間移動も可能。因果律操作で現実改変も可能0秒で行動する事も出来る


14: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:36:28 通報 非表示

>>4
それな


15: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:36:45 通報 非表示

>>8
Web以前に転スラ見てないだろ


16: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:37:28 通報 非表示

>>1
ここ強さ議論する場所やで


17: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:38:05 通報 非表示

>>3
Web版見るかリムルの能力調べてから言って


18: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:38:37 通報 非表示

>>2
転スラのWeb版見るか能力調べて


19: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:40:16 通報 非表示

>>9
ドラゴンボールだけ見て判断するんじゃなくて転スラのWeb版か能力調べて


20: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:42:53 通報 非表示

>>8
リムルは多次元宇宙ていうドラゴンボールの宇宙が何個もあるような場所を消したり創造出来たりするんだよな時空間移動も可能だし

因果律操作も出来る。0秒で行動する事も出来るから全王に勝ち目ないんだよな

知らずに判断しないで


21: 10コメさん 「リムル」派 2022/02/08 20:57:55 通報 非表示

>>6
転スラのWeb版を見るか能力調べてから言って

リムルは現実改変出来る時空間移動も出来る多次元宇宙を消したり創造する事も出来る0秒で行動する事も出来るし戦闘も出来るリムルに全王は勝てない


22: 22コメさん 「リムル」派2022/02/17 16:55:36 通報 非表示

全王様の実力はまだ明らかになっていないけど現時点ならリムルが勝つと思う


23: 23コメさん 「リムル」派 2022/02/21 11:02:42 通報 非表示

全王はともかく悟空なら雑魚かな あ、全王も余裕かwごめんごめんw

リムルテンペスト

24: 24コメさん 「リムル」派 2022/02/23 09:25:52 通報 非表示

リムるの能力調べてから言えや


25: 25コメさん 2022/02/24 16:36:10 通報 非表示

>>20
ドラゴンボールにも第一宇宙〜第十二宇宙まであるぞ。全王が消していって十二個まで減ったけど


26: 26コメさん 「全王」派 2022/03/19 17:23:17 通報 非表示

全王って世界の神だからリムルを地球に戻せるんじゃね?少なくとも権利はあると思う

戻したら人間だから弱いから

勝つのは全王だと思う


27: 26コメさん 「全王」派 2022/03/19 17:25:07 通報 非表示

>>26
すいません誤字がありました

【人間だから弱い、だから】です


28: 28コメさん 2022/03/20 19:26:39 通報 非表示

関係ないがアンダーテールAUってやつの一人のチートキャラ

omni 404 sans

29: 29コメさん 「リムル」派2022/03/23 13:40:55 通報 非表示

>>9
キモイです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


30: 29コメさん 「リムル」派2022/03/23 13:41:28 通報 非表示

>>23
それな


31: 29コメさん 「リムル」派2022/03/23 13:42:32 通報 非表示

>>26
シエルさんが居るから普通に無理w


32: 29コメさん 「リムル」派2022/03/23 13:42:50 通報 非表示

>>28
関係ないの入れてこないでください


33: 33コメさん 2022/03/24 18:23:16 通報 非表示

>>32
いやぁ・・・でも、本当に強いのが、どっちか白黒つけたい。にわかだけど、正直アンテAUだけで、見ると、化け物しかいない。能力もおしえるし、1対1を想定する。暴言もなしとするそれでは、初めよう。


34: 33コメさん 2022/03/24 18:31:11 通報 非表示

まずは、アンテAUの重要な言葉 マルチバース(多元宇宙) エラー死なないし、消滅できない(1ぶ例外) GODVERSEすべての空間で初めてできた空間。先ほどの↑のやつもこの空間にすんでおり、モンスターというよりかは、1人ひとりが、神以上でありすべてのくうかんを作ったことから転スラの空間を作ったのもこいつら まあこんなかんじかな??


35: 35コメさん 2022/03/24 19:02:36 通報 非表示

こいつは、O.V.E.R.K.I.L.L 404まずこいつは、verus 404とmix sansとインフェックデッドサンズという3体のチートキャラが融合し1000倍強くなったやつ3体の能力をすべて使える。もちろん強化される。

O.V.E.R.K.I.L.L 404

36: 35コメさん 2022/03/24 19:05:48 通報 非表示

リムルが勝てる確率とどのようにかつか、教えてください。


37: 37コメさん 2022/03/25 17:42:17 通報 非表示

質問し忘れた!第4の壁って知ってる??


38: 38コメさん 2022/03/26 18:48:28 通報 非表示

>>37
簡単に言うと、現実と創作の境目


39: 39コメさん 2022/03/27 06:37:57 通報 非表示

トゥルーゴッドバースのサンズってだいたいが、第4の壁を破壊して現実世界にちょくちょく行っているから。

GODVERSE

40: 40コメさん 2022/03/27 12:53:45 通報 非表示

質問。リムルってコード(その人物を細かく管理するやつ。いじればなにかおこる。)やつを消滅させたり。リムルテンペストという存在の概念ごと消されたり、マルチバースマシンガンっていう何がおきてるか、わからない技も耐えるんですか?ぼくは、流石にこれには、耐られないと、思います。誰か、ご回答お願いします。

omni 404 sans

41: 40コメさん 2022/03/27 13:02:49 通報 非表示

概念を消されるのを、耐えられないなら、B.U.T.T.E.R.F.L.Yの攻撃で、一撃で、倒せる

エラー404サンズ(バタフライ)

42: 42コメさん 2022/03/27 13:20:21 通報 非表示

耐えても、リムルの能力をインターネット上でダウンロードすればいいし。吸収されそうになったら、リムルをピクセルにして吸収できるし、できてもそれがなかったことになる。理由エラーなのでなかったことになり、消滅しても、復活できる能力無視で。

OMNI 404 SANS

43: 43コメさん 2022/03/27 13:42:28 通報 非表示

あとは、すべての出来事を知っているので、実質的な、未来余地が、できる。あとは、404決定で、リムル以上のことができる。あとは、生きている限り持続する生と死の操作ができるし、ガスターブラスターで消滅できるし、リムルを架空のものとしているから、ネットのウィルスに感染させて、消滅できる。


44: 44コメさん 2022/03/27 14:24:36 通報 非表示

ザンズは攻撃的だけど、親しくなれば、全力で守ってくれるよ!リムルが親しくなれば優しくなるんじゃない?

XANS

45: 45コメさん 2022/03/27 21:03:38 通報 非表示

僕はリムルが、オムニ 404に負けると思う。一つリムルは、多次元宇宙などを操れるのに対しオムニは僕たちがいる現実世界を含めた全てのくうかんを、消滅破壊創造できる。二つアルティメットスキルとユニークスキルが、404決定、でほとんど潰せるし、オムニがダウンロードで、リムルの全能力をつかえる。三つここは、リムルパス、オムニは、パワーの概念を越えたブラスターを無制限に打てる。最後OMNIGODfoomというヤベー奴があること。OMNIGODは別にかくね。反論は、いくらでもどうぞ。むしろ暇になるから、絶対くれ。詳しく理由もかいてね、全て適切に理由つきで答えますので、お願いします!!


46: 45コメさん 2022/03/27 21:08:59 通報 非表示

O.M.N.I.G.O.Dfoomでした、ごめんなさい。画像の奴が言ってたのです。能力をおおざっぱに言えば、誰であろうと何もできない。誰であろうと能力とか耐性無視で消滅できる。

OMNI 404 SANS OMMI GOD

47: 47コメさん 2022/03/27 21:36:03 通報 非表示

質問例 ○○を詳しく教えてください。などのわからないところや、もっと詳しく教えて欲しい単語を聞いてもいいよ。反論は、なるべく○○は、どうして□□何ですか?理由は◇◇で△△だよという風な文にしてくれると、わかり安くて幸いです。なるべくこれを読んでからコメントをかいてね!!


48: 48コメさん 2022/03/27 21:49:13 通報 非表示

それでは、いくらでも質問や、反論してください。


49: 49コメさん 2022/03/28 07:15:34 通報 非表示

>>47
あと、追加リムルなどについても教えてくれ、自分でもしらへるんで上に間違っている知識を書いていた場合すいませんでした。ぼくもいろいろ書くんで。


50: 50コメさん 2022/03/28 07:59:06 通報 非表示

リムルの能力にシュプグラフトとあったが、無条件で能力を作れるなら、DUCK 404に似ている。ちなみに能力は、わからないが、アンテAU強さランキングでオムニより上の順位にKOG(king of godverseという奴がいるらしいおそらくリムル含めた転スラ歴代魔王と同等または、それ以上の強さがあるとおもう。

KING GODVERSE

51: 51コメさん 2022/03/28 08:08:52 通報 非表示

こいつは、KOGを10の15869分の1の力で倒した。また、無条件で能力を作れ全てのサンズ(さっき書いたオムニとKOGなど)の能力を全て使える。また例外なしの即死ブラスターがある。あの、SCP-3812を消滅できる。

DUCK 404

52: 51コメさん 2022/03/28 08:13:19 通報 非表示

全てのサンズの能力を使える点では、エヴリシングサンズがいる。

Everythng sans

53: 53コメさん 「全王」派 2022/03/28 10:52:07 通報 非表示

>>31
無理だね。とても全宇宙を消滅できる全王の能力を解析できるとは思えない。 あとリムルVS全王だからね? シエルはこの投票には無関係


54: 54コメさん 2022/03/28 12:19:18 通報 非表示

やっぱりアンテAUのほうが、強いのでしょうか???意見3日待つんで。書かないならそう言うことにしますよ!!


55: 55コメさん 2022/03/28 18:04:04 通報 非表示

>>32
あるよWWWW


56: 56コメさん 2022/03/28 18:08:56 通報 非表示

>>32
関係あるんだよなぁーこれが創作作品(リムルや、全王)などの概念を消しているビルサンズというやつがいる。ちなみに僕たちがいる現実世界も破壊している。


57: 57コメさん 2022/03/28 19:37:17 通報 非表示

>>50
KGVの能力がわかったすべて野空間に無限に存在しているらしい。KGVは、全知全能だが、その人から見た全知全能になるらしい。あとは、オムニキーというものを持っておりEVERETHNG SANSという道具を出せるらしい。


58: 58コメさん 「リムル」派 2022/04/03 01:38:59 通報 非表示

ここでリムルより全王の方が強いとか言ってる奴転スラのWeb版?小説?とか全部見てこいwwww


59: 59コメさん 2022/04/03 17:02:49 通報 非表示

>>58
全王?リムル?へー弱いね


60: 59コメさん 2022/04/03 17:05:36 通報 非表示

リムル?true godverseランキング14位の俺がいってやるよ。

OMNIGODITY

61: 61コメさん 2022/04/03 17:55:22 通報 非表示

>>60
能力 能力と強みを完全に理解できそいつよりも強くなることが可能。インフィニィティブラスター(あたったものの認識と概念をけす)数字(EPや、ATK、DFなど)を操作可能。見えない触れれない。力は、無限。その無限の更に先。その無限の更に先・・・。オムニバースを無限に削除、生成、編集可能。概念を編集可能。オムニバースを越えた世界に侵入可能。無限の数の能力をもつ、作れる(以下無限能力)


62: 61コメさん 2022/04/03 18:00:14 通報 非表示

GOD 404能力 不死身。無限の分身。存在が、時間、多次元宇宙越え。相手の思考編集可能。量子単位で次元、宇宙を書き換え可能。無限能力。制限、法則、物理無視。

GOD 404

63: 63コメさん 2022/04/03 18:07:08 通報 非表示

Destroy 404の能力は、不死身。WIKIに感染可能。文章に感染可能。多次元宇宙を無限に削除可能。オムニブラスター所持。マインドコントロール可能。自分が死ぬ時全ての、空間、多次元宇宙、現実、法則、物理、概念を壊す。

Destroy 404

64: 63コメさん 2022/04/03 18:09:12 通報 非表示

リムルって戦う敵によっては、弱いんだよね。あとGOD 404とDestroy 404は、true godverseランキング20位だよ。


65: 65コメさん 2022/04/03 18:18:07 通報 非表示

リムルを非アクティブにすれば良くない?

ERRUS 404

66: 66コメさん 2022/04/06 19:59:13 通報 非表示

そろそろ、もどろうぜWWWWW


67: 67コメさん 2022/04/07 15:46:36 通報 非表示

OKなら、転スラとアンテAUのGODVERSEは、どっちが強いというトピックをつくってね。


68: 68コメさん 2022/04/07 16:07:21 通報 非表示

>>67
URLもはってね。


69: 69コメさん 「全王」派 2022/04/24 23:06:48 通報 非表示

>>23
それはねえだろwww


70: 70コメさん 2022/05/02 10:47:21 通報 非表示

>>8
転生したらスライムだった件観たことあるんですか?


71: 70コメさん 2022/05/02 11:47:11 通報 非表示

>>69
全王雑魚www


72: 72コメさん 2022/05/06 22:28:12 通報 非表示

え、0秒行動あるのに負けるはないだろ


73: 73コメさん 2022/05/08 18:43:19 通報 非表示

え、GOD 404スピード無制限なんだか。


74: 74コメさん 「リムル」派2022/05/08 19:20:01 通報 非表示

>>73
無制限だと0秒に負けるんじゃね?


75: 75コメさん 2022/05/09 19:20:38 通報 非表示

とりあえずスレチになるからトピック作ってくれ。


76: 75コメさん 2022/05/09 19:23:31 通報 非表示

あとmata! godityの真のカルマ(Google翻訳)は、絶対に避けられず勝手に体が燃えるし、-ポイントの場合は、未来予知できても避けれない最悪の方法で数千年苦しむことなるぞ。


77: 75コメさん 2022/05/09 19:33:45 通報 非表示

こいつがGOD 404あとアンテAUとSCPどっちがつよいというトピックに翻訳されたGODVERSE WIKIあるからそれ見ればいいと思うぞあとページ飛んでランキングのところ押せばいろんなキャラクター見ればいろんなキャラクター乗っとるぞ。

GOD 404

78: 75コメさん 2022/05/09 19:35:45 通報 非表示

>>77
文字多かったいろんなキャラクターの能力見れるぞだったわ。


79: 79コメさん 「全王」派 2022/05/20 08:13:28 通報 非表示

全王様の前では再生も耐性も意味ないからなぁ


80: 80コメさん 「全王」派2022/05/21 19:23:53 通報 非表示

>>11
テンスラの漫画持っているけど全王のほうが強いと思う


81: 80コメさん 「全王」派2022/05/21 19:24:55 通報 非表示

>>70
あるよだけど全王のほうが強い存在を消せるからね


82: 82コメさん 「リムル」派 2022/05/28 19:08:06 通報 非表示

リムルには、ラファエル様がおるからなぁ


83: 83コメさん 2022/05/31 17:01:31 通報 非表示

何回も言うけど転スラとGODVERSEどっちが強いというトピックURLはって作ってくれ。


84: 84コメさん 「リムル」派2022/06/08 19:24:18 通報 非表示

リムルに勝てるやつはいない。  ってか全王はリムるのは以下にすら勝てないww


85: 85コメさん 2022/06/10 17:54:14 通報 非表示

へぇ無視できるなのにか?

KINGGODVERSE

86: 85コメさん 2022/06/10 17:56:07 通報 非表示

リムルの能力の全能バージョン使えるGODいるのに??


87: 87コメさん 「全王」派 2022/06/13 15:13:31 通報 非表示

全王だぞい


88: 88コメさん 2022/06/13 20:54:35 通報 非表示

リムルに投票してる人は転スラの原作読んでる。

全王に投票してる人は転スラの原作読んでない。以上。


89: 89コメさん 「リムル」派 2022/06/29 21:38:39 通報 非表示

リムルは時間を止められるから全王はリムルに勝てないw


90: 90コメさん 2022/06/30 20:23:05 通報 非表示

>>29
うわっ悪口はねぇわ こういう奴のせいで

民度が悪くなるんだよ 一つ言います

全王は単体だとそこまで強くありません

しかし全王は全てを破壊できます

リムルの時間停止についてですが

ドラゴンボールには圧倒的に上の存在だと

能力が通用しなくなります 例えると

ジレン対ヒット戦 まぁ全王はリムル弱いので

当然の結果ですけど


91: 90コメさん 2022/06/30 20:25:28 通報 非表示

>>23
オメェ舐めてんのか?

時間停止する前に倒せばいいだけの話じゃねぇか

悟空身勝手の極意

92: 90コメさん 2022/06/30 20:27:17 通報 非表示

いつこれは アンテauVSリムルになった?

空気読んでくれない?やるなら自分でトピック作れよ


93: 90コメさん 2022/06/30 20:28:06 通報 非表示

>>89
時間停止?んなもん雑魚じゃん

時とばしの方が強いよw


94: 84コメさん 「リムル」派 2022/07/02 18:26:13 通報 非表示

>>53
シエルは、リムルの能力ですよ!

関係ありますがな


95: 84コメさん 「リムル」派 2022/07/02 18:27:52 通報 非表示

>>42
抵抗(レジスト)できるからきかないと思うよ


96: 96コメさん 「リムル」派2022/07/09 11:10:11 通報 非表示

あのさ僕は、原作見てるけど原作を見ずにちゃんとした知識ない奴が一本的に自分の意見を言うのやめてもらっていいですか?あとここは、リムルと全王を比べるとこだよ?非常識もいい加減にしてほしい。


97: 96コメさん 「リムル」派2022/07/09 11:10:31 通報 非表示

>>96
リムル派


98: 96コメさん 「リムル」派2022/07/09 11:21:51 通報 非表示

>>82
大賢者⇒ラファエル⇒シエル

の順に進化する


99: 96コメさん 「リムル」派2022/07/09 11:40:59 通報 非表示

>>93
時飛ばし? 詳しく教えてほしいですが
リムルは時空間支配(究極能力アザトースの権能)があるので好きな時間・時空・場所に自由に移動できるし時を戻したりもできる
それに虚数空間(究極能力アザトースの権能でありとあらゆるものを無限に隔離・収納できる 虚無崩壊のエネルギーが世界を数万回破壊し、数万回創り直せるほどのエネルギーが貯められている)と虚無崩壊(すべてを破壊する究極エネルギー シエルにて完璧に操作している)を使い全次元全世界を虚無に戻し全王の存在しない世界を創ればいい。あと全王の使う消滅の光あれは、光の速度で拡散するけどリムルは、思考加速で思考速度・知覚速度を二千万倍まで引き上げることができる。それに二千万秒もあればシエルが全王の能力を解析するのはたやすい。消滅の光?光の速度で拡散するなら光を上回る速度で逃げながら消滅した世界を修復したらいい。

能力をわかりやすくして説明してるので少し違うところがあります。


100: 96コメさん 「リムル」派2022/07/09 11:55:00 通報 非表示

>>93
時間停止と言っても分子などの結合も止まるのでそよ風程度の攻撃でもサラサラと消滅(分子レベルで分解)します。

それに光も止まるので自分の持っているエネルギーを三百六十度全方位にまんべんなく放出しそのエネルギーの挙動から周囲の状況を計算する必要がある。簡単に言えばコウモリの超音波みたいな感じ。

あと放出系の攻撃などは行うことができない。詳しく言えば発動しない。

リムルは、別だよ 普通に使える、種類には制限がかかるけど...

あと時間停止系かそれに準ずる能力を所持している者しか動けないし、耐性が無い者は思考すらできない。


101: 96コメさん 「リムル」派2022/07/09 12:02:21 通報 非表示

>>91
関係ないキャラを出すのはおやめください。


102: 96コメさん 「リムル」派2022/07/09 12:08:55 通報 非表示

>>26
リムルを地球に戻したとしてなぜ人間になる?いいたいことは、
「死ぬ前の人間にもどす」
「人間に戻す」
その表現「…リムルを地球に戻せるんじゃね?…」はわかりにくい
あと戻したところでリムル・テンペストは、存在できます。
矛盾が生じるけどリムルは、過去が変わっても存在できる。

間違ってたらごめん


103: 96コメさん 「リムル」派2022/07/09 12:12:08 通報 非表示

>>56
リムルVS全王に何の関係があるんですか?


104: 104コメさん 「リムル」派2022/07/11 18:25:38 通報 非表示

究極能力を持ってないとリムルには勝てないし、消される前に思考加速の数億倍の思考で前の時間に戻って瞬殺できるし、リムルの究極能力は〇〇之神という〇〇之王より一段階上なので全王よりは強いと思う。


105: 105コメさん 「リムル」派2022/07/12 18:10:17 通報 非表示

全王じゃ歯が立たない


106: 90コメさん 2022/07/14 09:50:37 通報 非表示

>>101
‥‥‥‥‥‥は?

元々23コメが悪いんだぞ?

何が関係ないキャラじゃ


107: 107コメさん 「リムル」派2022/07/14 12:05:17 通報 非表示

リムルの封殺能力で全王の攻撃効かなそう


108: 84コメさん 「リムル」派 2022/07/14 19:51:53 通報 非表示

>>106
どっちにしたってドラゴンボールキャラは、リムルに勝てないんだよ


109: 109コメさん 2022/07/14 21:43:42 通報 非表示

てかもう全王より強いキャラ居るし、アイオス、メチカブラ、フュー、宇宙樹悟空、こいつらはもう時空を合わせて実質多元宇宙破壊をやっている。まぁドラゴンボールの宇宙設定は1つの宇宙で無限の銀河を内包してるから1つ1つの宇宙の規模が広いんよ。それを時空ごと消したり、万単位で滅ぼしてるから ヒーローズ込みだとインフレがとんでもないことになる。


110: 110コメさん 2022/07/15 07:32:46 通報 非表示

>>101
強すぎワロタ


111: 111コメさん 「リムル」派2022/07/18 21:10:40 通報 非表示

web版の大体の能力置いときます

ステータス
名前:リムル=テンペスト
種族:竜魔粘性星神体(アルティメットスライム)
庇護:大魔王の庇護
称号:"大魔王"
魔法:〈竜種魔法〉〈上位精霊召喚〉〈上位悪魔召喚〉,その他
能力:神智核(マナス:シエル)
┗思考加速・解析鑑定・並列演算・融合・分離・詠唱破棄・森羅万象・食物連鎖・etc

究極能力(アルティメットスキル)
『虚空之神アザトース』
┗魂暴喰・虚無崩壊・虚数空間・時空間支配・多次元結界・竜種解放・竜種核化

『豊穣之王シュブ・ニグラト』
┗能力創造・能力複製・能力贈与・能力保存


112: 112コメさん 「リムル」派2022/07/27 11:17:17 通報 非表示

何もない更地でやるなら、余裕で戦闘力の無い、全王負けるっね。


113: 112コメさん 「リムル」派2022/07/27 11:23:20 通報 非表示

全王手加減して、殺すの面倒だから、補食しよ。

リムル

114: 114コメさん 「リムル」派2022/07/28 12:15:50 通報 非表示

時間や空間すら無い虚無の状態から世界そのものを創造できるリムルに対して多次元云々は規模が小さすぎる


115: 115コメさん 2022/07/28 12:22:53 通報 非表示

>>114
小さくねえな

世界を創造するっても多元宇宙とかオムニバースを創造するなど設定が無い限りは世界=宇宙か作品の世界観に準拠して考えるし

世界を作れるからそれ以上出来ると言うなら過大評価、拡大解釈でしかない


116: 114コメさん 「リムル」派2022/07/28 15:09:12 通報 非表示

>>115
世界とだけ言ったが世界の法則ごと作れるし虚無の状態からでも作れるんだから何も拡大解釈ではない

作中で世界と宇宙はわざわざ表現を分けられてるから少なくとも宇宙のことではないしな


117: 115コメさん 2022/07/28 15:20:40 通報 非表示

>>116
拡大解釈だろ。世界とは宇宙以外にもまあ作品の世界観全体を刺すこともあるけどそれ以上は拡大解釈だ

転スラにオムニバースなどの要素が少しでも出て来るなら話は違うけど出てこないだろ


118: 114コメさん 「リムル」派2022/07/28 17:19:24 通報 非表示

>>117
何故実際に出てくるのかが関わるのか
そういうルールだと言えばそれまでだろうが…

作れるのが宇宙ならそう書くし、多元宇宙ならそう書くし、オムニバースならそう書くわな
世界を作れると書いてあって世界の一部しか作れない道理は全く無い

まあ転すら世界では「時空の果て」があり、「果て」というからにはあらゆる空間の最も外側の存在と言えるだろうから、どの道多元宇宙やオムニバース以上の表現はされてるがな


119: 115コメさん 2022/07/28 17:40:46 通報 非表示

>>118
劇中や設定で出て来た要素以外を取り入れるのは拡大解釈だろ


120: 114コメさん 「リムル」派2022/07/28 17:44:56 通報 非表示

>>119
世界を作れるという設定のは作中で出てますが


121: 115コメさん 2022/07/28 17:58:33 通報 非表示

>>120
だから、世界って言葉を拡大解釈してるだろ

世界という言葉の何処にオムニバースなどが含まれてるんだ?


122: 122コメさん 「リムル」派 2022/07/28 18:48:33 通報 非表示

>>81
何で話通じないのかな?まず0秒行動ってのは簡単に言ったら時間無視だから全王は動けなくなってアザトースで終わりWWW


123: 122コメさん 「リムル」派 2022/07/28 18:52:16 通報 非表示

>>91
時間停止と言うより0秒行動だからあっという間に時間停止させられてる😅


124: 124コメさん 2022/07/28 19:33:23 通報 非表示

>>121
してないよ


125: 115コメさん 2022/07/28 19:38:49 通報 非表示

>>124
してるだろ。まず世界という言葉の意味を調べてこいよ


126: 126コメさん 2022/07/29 07:00:28 通報 非表示

最初から調べてるが

お前も世界観全体を指すこともあると言ってるやん


127: 122コメさん 2022/07/29 08:35:48 通報 非表示

>>26
知らない能力作るなあと戻す前にやられる😅


128: 128コメさん 「リムル」派 2022/07/29 13:07:55 通報 非表示

時間停止して喰ってハイ終わり


129: 129コメさん 「リムル」派2022/07/30 06:37:45 通報 非表示

時間停止は強いな


130: 129コメさん 「リムル」派2022/07/30 06:39:26 通報 非表示

>>26
そういう話ならリムルは超越神だから尚更無理だな


131: 96コメさん 「リムル」派2022/07/31 00:20:07 通報 非表示

すみません 

リムル様の思考加速で数億倍まで引き延ばせることは、しらんっかた


132: 132コメさん 「全王」派2022/07/31 21:12:26 通報 非表示

リムルは戦闘力不可説とかやで全王は不可説不可説転


133: 133コメさん 2022/08/02 07:11:29 通報 非表示

ちょっと何言ってるか分からないです


134: 84コメさん 「リムル」派2022/08/02 07:34:17 通報 非表示

>>132
どういう意味か分かんない


135: 135コメさん 2022/08/08 21:06:11 通報 非表示

りむるにきまってんだろ


136: 135コメさん 2022/08/08 21:08:57 通報 非表示

>>3
まずリムルはゼロ秒行動ができる。あと世界そのものが消滅したとしても生きられる。世界を何万回でも再生できる。それだけの莫大なエネルギーを扱える


137: 137コメさん 「全王」派 2022/08/15 12:20:11 通報 非表示

>>20
ドラゴンボールの宇宙って実は相当デカいから分からんよ。


138: 137コメさん 「全王」派 2022/08/15 12:23:21 通報 非表示

>>90
ちゃっかり神様シリーズと同じ特性持つようになってるのがね。

地力が同じぐらいでないと通じないという。


139: 137コメさん 「全王」派 2022/08/15 12:33:49 通報 非表示

リムルは破壊&創造と聞く。それなら消滅持ちである全王の可能性が高いと思う。

みんなが一緒くたにしがちなのが破壊と消滅。あくまで破壊だからこそ創造もできる。壊れた物は直せるけど跡形もなくなった物は直せない。エネルギーで見ても破壊より消滅の方がずっと格上。

冗談抜きで、100破壊=1消滅ぐらい差がある。


140: 137コメさん 「全王」派 2022/08/18 01:44:56 通報 非表示

全王じゃないかな。彼はマルチバース級はあるでしょう。

リムルも宇宙を何万回と破壊できるとあるので桁違いではありますが、何万個を一度に破壊ということでないならそれはユニバース級です。回数こなせるというのは規模ではなくスタミナに当てはまります。

もう一つは、消滅ではなくあくまで破壊という点です。同じぐらいの規模であれば格としては

破壊<<<消滅

です。必要なエネルギー量が違います。


141: 137コメさん 「全王」派 2022/08/18 01:47:31 通報 非表示

>>109
確かに。原作どころではないほどインフレが加速してますね。


142: 142コメさん 2022/08/18 07:07:43 通報 非表示

リムルが破壊できるのは世界では?


143: 143コメさん 「全王」派2022/08/20 23:01:50 通報 非表示

>>20
多次元宇宙なんてそんな規模じゃないぞw全王より圧倒的に弱い


144: 137コメさん 2022/08/21 03:32:28 通報 非表示

宇宙を何万回消すなら全王もできるんちゃうか?

ヒーローズやらも入れると、時間停止を破る、時空から閉ざされた空間から抜け出す、全時間並行世界を飲み込むヤツもいるし、そいつらより全王が強い可能性もある。


145: 145コメさん 2022/08/21 09:34:45 通報 非表示

リムルは世界を破壊できるのでマルチバースだろうと何だろうと破壊できます


146: 137コメさん 「全王」派 2022/08/23 22:29:01 通報 非表示

>>145
それは拡大解釈だと思いますね。

そもそも、世界を何万回破壊して作り直せる(分の魔素貯蔵量)とは言っているが、一度に何万個、通常攻撃で何万個も破壊できるとは言っていない。そんなことしたら干からびるのがオチ。

無限なんて言葉を鵜呑みにされてる"とあるの魔神"並みに過大評価なキャラだと思う。魔神とかビッグバン10発分の攻撃力のアレイスターと比べて上か下かぐらい。リムルはそれより下。


147: 147コメさん 「リムル」派2022/08/25 07:24:55 通報 非表示

>>146
そりゃ世界は1つしか存在できないから一度に何万も作れんよ


148: 147コメさん 「リムル」派2022/08/25 07:31:08 通報 非表示

ただマルチバースも所詮世界の一部でしかないという話


149: 149コメさん 2022/08/27 13:51:35 通報 非表示

全王とリムルならリムルかな リムルは全王の上位互換の能力持ってるから


150: 150コメさん 「リムル」派 2022/08/30 12:23:01 通報 非表示

>>8
アニメしか見てないだろwww


151: 150コメさん 「リムル」派 2022/08/30 12:25:07 通報 非表示

>>91
0秒行動使えば良いのw


152: 150コメさん 「リムル」派 2022/08/30 12:25:52 通報 非表示

>>27
にんげ


153: 150コメさん 「リムル」派 2022/08/30 12:26:32 通報 非表示

>>27
人間じゃないの草


154: 150コメさん 「リムル」派 2022/08/31 11:56:51 通報 非表示

>>80
嘘なの草


155: 150コメさん 「リムル」派 2022/08/31 11:58:30 通報 非表示

>>69
あるんだなーwww


156: 150コメさん 「リムル」派 2022/08/31 11:58:51 通報 非表示

>>91
0秒行動て意味わかる?www


158: 158コメさん 2022/09/07 17:04:51 通報 非表示

全王って一瞬で数万個の宇宙を創造、破壊できるの?破壊することしか出来ないんじゃない?


159: 150コメさん 2022/09/09 07:20:12 通報 非表示

>>8
勝ち筋よろ


160: 150コメさん 2022/09/09 07:21:28 通報 非表示

>>90
リムル≫≫≫≫≫≫≫全王


161: 150コメさん 2022/09/09 07:21:50 通報 非表示

>>91
0秒行動わかる?


162: 150コメさん 2022/09/09 07:22:55 通報 非表示

>>26
人間じゃないよwww


165: 165コメさん 2022/09/14 16:04:36 通報 非表示

世界の破壊と創造って宇宙も含めた全てのものを指すのですか。てっきり地上世界のことを言ってるのだと。

なぜそう思ったかというとドラゴンクエストの影響です。あの世界の魔王の言う世界を滅ぼすは地上世界のことでしょうから。流石に宇宙をどうこうできるとはドラクエファンでも思っていまい。


167: 165コメさん 2022/09/14 16:11:52 通報 非表示

>>158
破壊ではなく消滅ですね。確か、創造は界王神の役目だったはず。


168: 168コメさん 2022/09/16 22:05:29 通報 非表示

ドラゴンボール見たことあるかい?リムる信者


169: 169コメさん 「全王」派 2022/09/18 13:24:12 通報 非表示

リムル好きだけど流石にこれは全王様


170: 170コメさん 「全王」派2022/09/27 08:27:58 通報 非表示

リムる派のみんないいね数が物語ってるよ👍


171: 171コメさん 「リムル」派 2022/10/02 12:55:33 通報 非表示

リムルは時間止められるし、宇宙作れるし、宇宙消せるし、時空の果てからも元の時空に戻れるから。余裕でリムル


172: 171コメさん 「リムル」派 2022/10/02 12:58:37 通報 非表示

Web版見ればわかる


173: 171コメさん 「リムル」派 2022/10/02 13:00:01 通報 非表示

>>80
Web版転すら見たら分かる、リムル圧勝


174: 174コメさん 「全王」派2022/10/10 19:27:36 通報 非表示

誰も全王様を越すことが出来ないってゆう設定があるから全王の方が強い


175: 175コメさん 2022/10/11 21:15:09 通報 非表示

なんかゴットバースが集まってるw


176: 175コメさん 2022/10/11 21:17:00 通報 非表示

まあ俺には勝てないんすけどね

EverythingSans

177: 177コメさん 2022/10/11 21:53:42 通報 非表示

>>176
吉田沙保里「まあ、あなたもね。」

吉田沙保里

178: 175コメさん 「全王」派 2022/10/12 17:12:27 通報 非表示

次回予告 吉田沙保里&エブリシングサンズvsリムル デュエルスタンバイ

デュエルスタンバイ

179: 175コメさん 「全王」派 2022/10/12 17:15:52 通報 非表示

戦闘開始0秒後(0秒行動

スパムトン

180: 180コメさん 2022/10/18 18:22:39 通報 非表示

将来が楽しみですね。


181: 181コメさん 2022/10/22 04:39:33 通報 非表示

全王とかいうクソ雑魚ナメクジは弱すぎて話にならないでしょ

肉弾戦絶対弱いじゃんww

リムル 最強

182: 182コメさん 「全王」派 2022/11/08 23:09:10 通報 非表示

ますドラゴンボールの宇宙って他の作品と比べても根本的に規模が違うんだわ

宇宙=世界でしかない他の作品と違ってドラゴンボールは第〇宇宙(宇宙、暗黒魔界、天国、地獄、界王界、閻魔界、界王神界、その他無数の異次元世界)×12

中立空間×6、無の界、全王の世界

コレでひとつの世界だからまず世界一つ分の前提からして比べ物に何ないほど差がある

これが無限に存在すると言われる平行世界の全ての時間軸を丸ごと消滅させたのがヒーローズのメチカブラ

でもそのメチカブラでさえ全王はおろか破壊神さえ倒せない

多次元宇宙程度でどうこう言ってる程度じゃ足元にも及ばないよ


183: 183コメさん 2022/11/09 01:22:52 通報 非表示

>>182
そんなイキッても数万個ぐらいしかないから多元宇宙規模も無いの草


184: 182コメさん 「全王」派 2022/11/10 01:25:29 通報 非表示

>>183
お前には何が見えてんの?

まず持ってドラゴンボールは宇宙の数だけでも転スラなんぞよりずっと多くてそれが12宇宙+その他でようやく一つの世界でそっから無限に存在する平行世界と無限に存在する過去未来を消したのがメチカブラでそれより上が全王なの

宇宙数百万回の破壊だの再生だのじゃ足元にも及ばないんだよ

計算できる?


185: 182コメさん 「全王」派 2022/11/10 01:26:17 通報 非表示

>>181
物理でどうにかなるようなら破壊神があんなビビってる訳ねえだろ

少しは考えろよ


186: 181コメさん 「リムル」派 2022/11/10 04:01:07 通報 非表示

>>185
取り巻きが強いだけで全王自身はよえーだろあれ

宇宙サバイバルでのヤムチャ視点ぶり見ても全く強そうじゃないしwww

リムル 最強技

187: 181コメさん 「リムル」派 2022/11/10 04:05:25 通報 非表示

その論法が通じるなら思うんだが

多分ドラゴンボールの世界の戦闘力の数値は

転スラの100分の1くらいの強さだと思う

だからいくら強くてもリムルが楽勝に倒すレベル

残念ながらこれが現実よ

リムル 強すぎ

188: 183コメさん 2022/11/10 07:02:18 通報 非表示

>>184
公式で数万としか言われて無いだろw


189: 150コメさん 「リムル」派 2022/11/10 07:23:13 通報 非表示

>>53
にわかやんw


190: 150コメさん 「リムル」派 2022/11/10 07:26:04 通報 非表示

>>84
全王は勝てないけどアノスならいける


191: 150コメさん 「リムル」派 2022/11/10 07:26:32 通報 非表示

>>93
リムルも飛ばせるよ


192: 150コメさん 「リムル」派 2022/11/10 07:29:36 通報 非表示

>>182
カラフルラグビー信者は転スラを見たことないのか


193: 193コメさん 「リムル」派2022/11/11 00:56:16 通報 非表示

全王派の人はまず

・シエル先生への対策

・虚無崩壊のエネルギーの攻略

・魂暴食→虚数空間の攻略

・時間停止(0秒)攻撃の攻略

・現状確率操作(転すらのスキル)でしか殺すことが出来ないリムルを殺す方法(これは消滅も効かない

とある転すらのゲームのifストーリーでは即死技のデッドエンドレインボーを食らってもリムルは生き延びたことから消滅程度では復活でき、復活を妨げる必要がある

web版でシエル先生がリムルを殺せる可能性があるのが確率操作を持つシオンなど少数しかいない)を見つける(多分ない)

・世界系スキルの攻略

は必要事項かな?


194: 182コメさん 「全王」派 2022/11/11 10:52:20 通報 非表示

>>187
馬鹿なのか?

存在値1000〜3000のオークで大人四人で倒せるレベル。

悟空は戦闘力10の頃でも車を持ち上げたり銃で打たれても痛い程度で済んだりと明らかに戦闘力の方が百倍の強さとかしてんだろだろ。

妄想に縋ってないでちょっとは数学使え。


195: 182コメさん 「全王」派 2022/11/11 13:04:30 通報 非表示

>>193
俺からも逆に聞くけど宇宙そのものと一体化して次元や時間の概念を超越して平行世界の過去にすら侵食した宇宙ザマスを目の前にしても全王を倒せる存在はいないと言われるのにどうやって倒すのか教えてくれよ

そもそも原作で全王が本気出したことあるか?

破壊できないものがあったか?

全王の限界も知らないのにリムルの能力いくら並べたところで全王に勝てる理由には何一つなんないんだよ。


196: 196コメさん 2022/11/11 13:10:57 通報 非表示

>>140
単一宇宙レベルや全王は


197: 182コメさん 「全王」派 2022/11/11 13:14:17 通報 非表示

>>192
透明サッカーボール信者はドラゴンボール見たことがないのか


198: 182コメさん 「全王」派 2022/11/11 13:18:54 通報 非表示

>>188
そもそもドラゴンボールは球状世界一つの宇宙だけで無数の銀河があるんだからそれだけで多元宇宙規模だにわか


199: 199コメさん 2022/11/11 13:29:57 通報 非表示

>>198
無数の銀河があるだけで多元宇宙なら俺たちの住む宇宙も多元宇宙になるんですがそれは……


200: 182コメさん 「全王」派 2022/11/11 16:10:57 通報 非表示

>>188
そもそも数万ってどこ情報?

聞いた覚えないけど記憶違い?


201: 201コメさん 2022/11/12 00:38:03 通報 非表示

>>200
web


202: 201コメさん 2022/11/12 00:38:09 通報 非表示

>>199
それ


203: 201コメさん 2022/11/12 00:38:26 通報 非表示

>>198
きみがにわかだよね


204: 201コメさん 2022/11/12 00:40:24 通報 非表示

>>194
そもそもその大人が戦闘力5のゴミとは限らないんじゃないのかな


205: 201コメさん 2022/11/12 00:42:06 通報 非表示

>>195
リムるの限界も知らないくせによく言えますねそもそもリムルもwebでは本気出していないのではないのでしょうかあと全王の限界知らないからってリムルが勝てない理由にはならないだろう


206: 201コメさん 2022/11/12 00:42:50 通報 非表示

>>185
はは


207: 201コメさん 2022/11/12 00:43:50 通報 非表示

>>184
ゲームの話盛り込まないでいただけますか原作の話のみでお願いします


208: 201コメさん 2022/11/12 00:46:22 通報 非表示

>>182
宇宙=世界ではないんですけどw


209: 193コメさん 「リムル」派2022/11/12 11:15:24 通報 非表示

>>205
これは半分予想ですがシエル先生が世界の秩序を壊さない程度に手加減してると思うんですよね

というか本気のリムルなら豊穣之王+シエル先生で情報之王を完全コピーしてるはずだしそうなると憤怒之王で魔素無限にも出来るしなんなら〜之神系を無限に作れるようになってもはや誰も敵わなくなるから制限してると考えるのが妥当な気がする


210: 182コメさん 「全王」派 2022/11/13 21:37:20 通報 非表示

>>205
だからその限界知らないくせにがそのままお前らへのブーメランにもなんだよ。


211: 182コメさん 「全王」派 2022/11/13 21:43:15 通報 非表示

>>204
Dランクが普通の大人

Cランクが訓練を受けた職業兵士とちゃんと分けてんだから一般人基準だろ


212: 182コメさん 「全王」派 2022/11/14 01:14:47 通報 非表示

>>211
取り巻き強いだけってのも馬鹿かにわかの考え。

大神官の居ない第六宇宙編でもめちゃくちゃビビってたろ。

宇宙そのものになって次元や時間軸を超越した宇宙ザマスを見ても倒せるものは存在しないと言われて漫画版では数え切れないほど増えた合体ザマスに対し超サイヤ人にもなれないほど消耗した悟空ベジータにトランクスとかいうゴミみたいな戦力なのに全王だけが出てきた瞬間一人残らず逃げを選択したんだぞ。

物理的な力でどうにかなるんならそんな事になる訳ねえだろ。


213: 182コメさん 「全王」派 2022/11/14 01:16:10 通報 非表示

>>201
馬鹿かよ。

無限の平行世界って公式で言われてんだよカス。


214: 193コメさん 「リムル」派2022/11/14 07:44:32 通報 非表示

>>210
こっちが言いたいのはリムルは限界は無いけど全王は限界が存在するのではということです

全王に能力創造の力がない時点でリムル≧全王なのは確定だと思う多分リムルとまともにやりあえるのはアノス位なんじゃないかな?


215: 182コメさん 「全王」派 2022/11/14 13:07:15 通報 非表示

>>214
お前らドラゴンボールの戦闘力上なら能力無効とかは転スラにそんな設定無いとか言うくせにそう言う転スラの設定だけは持ってくよな。

その理論で言ったらじゃあ宇宙創造なんて界王神でも出来るからリムルは界王神より強い程度の雑魚じゃん。

全王ところか悟空にも勝てなくなるけど?


216: 216コメさん 2022/11/14 20:44:06 通報 非表示

>>156
0秒行動って本当に能力名として原作に記載されてるの?調べてみたけど最強スレの造語だから転スラには関係ないって聞いたことあるけど・・・。もし良かったらどんなものか詳しく教えてくれない?


217: 217コメさん 「全王」派2022/11/14 20:48:14 通報 非表示

>>156
0秒行動って確かスレの造語だから転スラには関係ないって聞いたことあるけど?本当にあるなら能力名や効果とか詳しく教えてくれない?


218: 218コメさん 2022/11/15 16:05:26 通報 非表示

>>217
時間や空間を無視出来る虚数空間(アザトース)で移動出来る事を言ってんじゃね

これを常時自分の周りに展開して移動出来る実質0秒行動というか時間無視


219: 170コメさん 2022/11/16 10:15:04 通報 非表示

うん。全王。


220: 170コメさん 2022/11/16 10:16:50 通報 非表示

リムる押しの人ってみんな喧嘩腰だよな


221: 170コメさん 2022/11/16 10:17:36 通報 非表示

>>136
いや存在を消せるんよww


222: 170コメさん 2022/11/16 10:19:10 通報 非表示

>>29
キモいです♥️(^。^)


223: 182コメさん 「全王」派 2022/11/16 16:03:23 通報 非表示

>>139
100どころじゃない。

初期の未完成ゴッドですら数発打ち合うだけで宇宙破壊出来て同じゴッドでもそれより遥かに強い今のベジータが我儘の極意に目覚めてようやく岩山消滅出来るってレベルで格が違う。

破壊神ならそれで惑星や宇宙さえ消滅させることが出来てその破壊神が逆らうことさえ出来ないのが全王。


224: 224コメさん 「全王」派 2022/11/22 10:47:30 通報 非表示

>>1
僕には勝てないよ消えちゃえ、リムル(完)

前王消えちゃえ

225: 224コメさん 「全王」派 2022/11/22 10:54:29 通報 非表示

>>23
オラには勝てないよ

悟空

226: 224コメさん 「全王」派 2022/11/22 10:56:32 通報 非表示

>>108
それってあなたの感想ですよね


227: 84コメさん 「リムル」派2022/11/22 18:33:09 通報 非表示

>>226
そうだよー

ダメなのー?


228: 228コメさん 2022/11/22 20:54:17 通報 非表示

マジレスすると全王は下界の事に手を出したら神なので消滅するため、リムルの勝ち


229: 229コメさん 2022/11/22 22:37:59 通報 非表示

>>228
そんな設定も描写も存在しない、それ多分ウィスなどの天使の設定だぞ?

全王ではないよ。
もし本当だったら未来世界を消したとき消滅しているはずだし。


230: 228コメさん 2022/11/23 07:53:56 通報 非表示

>>229
神全体がそうだぞ


231: 231コメさん 2022/11/27 00:45:29 通報 非表示

>>230
お前それだったら破壊神や界王神も出来なくなるしそもそも力の大会自体できるわけないんだけど?

捏造か記憶違いか知らないけど間違った知識広めないで。


232: 232コメさん 「リムル」派2022/12/09 23:47:43 通報 非表示

>>226
能力1ミリもわかってねぇのに感想は草


233: 232コメさん 「リムル」派2022/12/09 23:49:42 通報 非表示

まずリムルは次元超えて攻撃できるからその時点で全王負けてんだよなぁ


234: 234コメさん 「リムル」派2022/12/10 11:31:39 通報 非表示

個人的にはメチカブラ>リムル>全王だからリムル一択

個人の主観なので聞き流していただいても結構。


235: 234コメさん 「リムル」派2022/12/10 11:36:04 通報 非表示

>>215
ほうほう


236: 199コメさん 2022/12/10 11:42:04 通報 非表示

>>233
全王も無の界にいながら別の宇宙消せるから次元を超えて攻撃出来るのは全王も同じ気がする


237: 237コメさん 「リムル」派2022/12/11 01:53:08 通報 非表示

>>80
漫画版のリムルは全王どころか未満

どちらが強いかは別として、漫画版時点ではまだインフレの序章であり、web最終地点のリムルには程遠く及ばないことは理解した方がいい


238: 237コメさん 「リムル」派2022/12/11 02:05:40 通報 非表示

正直言うと、DB世界なら格上に能力が効かない、転スラ世界ならスキルや技量の影響が大きい事から、どっちの世界観を強く持ち込むかで変わるとは思います。
個人的には、タイムマシンに乗り込む猶予のある+素の戦闘力がなさそうな全王よりはリムルのが利がありそうな気はしますが、諸説あるでしょう。

ただ、肉体という概念に囚われ、多少銃とかでも攻撃通る悟空あたりではどうしようもないのは確か


239: 228コメさん 2022/12/11 09:22:39 通報 非表示

>>231
ドラゴンボールなんて矛盾しまくりだぞ。

しかもそれは別の話だろ


240: 240コメさん 2022/12/12 12:37:14 通報 非表示

>>238
やっぱ強さ議論って両作品の設定が矛盾することが多々あるから結局不毛なんやな。


241: 218コメさん 2022/12/13 13:04:26 通報 非表示

>>240
矛盾というかこの二人の最大攻撃が消滅で同じように消滅耐性持ってる同士なので引き分けにしかならないと思う笑


242: 242コメさん 「リムル」派2022/12/22 20:50:10 通報 非表示

転すらの漫画見てみ?飛ぶぞ


243: 231コメさん 2022/12/23 16:09:47 通報 非表示

>>233
全王は空間や時間の概念すら存在しない無の界消してんだから全王のが勝ってるけど?


244: 231コメさん 2022/12/23 16:11:01 通報 非表示

>>234


245: 245コメさん 2022/12/23 23:25:54 通報 非表示

web版ならリムル 漫画版なら全王かな。


246: 246コメさん 2022/12/24 04:40:12 通報 非表示

>>240
それな


247: 182コメさん 「全王」派 2022/12/26 14:14:31 通報 非表示

>>218
時間や空間を無視できるってんなら力の大会の舞台である無の界は時間や空間の概念がないのに第二宇宙の選手が無の界にいたまま第二宇宙の奴らと普通に話してたからドラゴンボール世界は全員時間無視ってことになるよねそれ。


248: 248コメさん 2022/12/27 12:36:10 通報 非表示

>>247
無の界にいるやつが時間無視できるってことかな?


249: 249コメさん 2022/12/29 17:10:31 通報 非表示

>>198
無数じゃなくて無限な


250: 249コメさん 2022/12/29 17:10:40 通報 非表示

>>199
無限な


251: 249コメさん 2022/12/29 17:25:32 通報 非表示

>>182
しかも全王の宮殿って星とか銀河をおはじき感覚で壊せる上に第○宇宙がヒカキンのアルミホイル程度の大きさしかないから宇宙が無数にあるんだよな

そんな宮殿すら簡単に破壊できる全カスマジでヤバイわwww


252: 199コメさん 2022/12/29 17:26:41 通報 非表示

>>250
1つの宇宙だけで無数の銀河があるのだから多次元宇宙って発言への突っ込みなんだけど


253: 249コメさん 2022/12/29 17:28:01 通報 非表示

>>252
いやだからドラゴンボールの宇宙にある銀河は無数じゃなくて無限だよ

大全集に載ってる


254: 249コメさん 2022/12/29 17:33:31 通報 非表示

>>252
単一宇宙 銀河2兆個

ドラゴンボール宇宙 銀河無限個

つまりドラゴンボールの宇宙は無限

その宇宙×数10倍の規模を誇るのが第○宇宙

わかった?


255: 199コメさん 2022/12/29 17:43:09 通報 非表示

>>254
いや、198コメだとドラゴンボールの宇宙は無数の銀河があるだけで多元宇宙って事になってるの気付かない?


256: 249コメさん 2022/12/29 17:46:01 通報 非表示

今のドラゴンボール連中のスペックでも書いとくか
龍神ザラマ
ただの界王神のザマスを世界及び現代の並行世界にまで概念化させたり、第6宇宙の歴史改変したり、全カスに消された宇宙を復活させたり、世界に災いを及ぼす宇宙樹を破壊したり(時の狭間までは不可)できる超ドラゴンボールの生みの親
マジモンの全知全能

ザッハ
その超ドラゴンボールを連続で使える全能の結晶を持っている
その上コイツ自身も回復、時空移動、洗脳、分身などの魔法も使用可能

超神龍
願いに限界がない全知全能おまけにとんでもなくてデカく、無数の銀河を丸呑みする

無限ザマス
無限×無数の世界及び現代の並行世界にまで概念化する、多元宇宙破壊でどうのこうのできるレベルじゃない


257: 249コメさん 2022/12/29 17:48:22 通報 非表示

>>255
だから198が間違えてんのを訂正してんの分かった?


258: 199コメさん 2022/12/29 17:52:05 通報 非表示

>>257
なら俺に突っこむ必要無くね?

なんで絡んできた?


259: 249コメさん 2022/12/29 17:57:31 通報 非表示

大神官
ドラゴンボール最強のチートマン
全カスの世界消滅耐えた上に現代まで時間移動してきた付き人より強い
重力操作、因果律操作、時空間概念操作、転生操作、全カスと同じ消滅能力、時空移動、時間巻き戻し、別次元への監獄、魂操作、死者復活
ドミグラやトワが裸足で逃げ出すレベルのチート能力持ち

全カスの付き人
全カスの世界消滅ノーダメ、時空移動可能

超ドラゴンボールの邪悪龍×7
地球規模しか無いドラゴンボールの邪悪龍ですら銀河群破壊出来ることを考えたら超ドラゴンボールの邪悪龍はまずザラマですら余裕で負けるレベル勝てない


260: 249コメさん 2022/12/29 17:58:18 通報 非表示

>>258
お前の誤解を解いただけだけど?


261: 199コメさん 2022/12/29 18:04:35 通報 非表示

>>260
俺は誤解してないし。単に198のコメに突っこんだだけなんだが……何時俺がドラゴンボールの世界観について言及したよ

それに宇宙×数十倍って最強議論スレでの解釈じゃね?


262: 249コメさん 2022/12/29 18:07:16 通報 非表示

>>261
ドラゴンボールの宇宙=天国その天国以上の界王神界の10倍が球場世界あんな捏造だらけのゴミサイトとは違うぞ


263: 249コメさん 2022/12/29 18:09:59 通報 非表示

>>233
次元そのものを破壊しまくる脳筋連中に何言ってんだコイツ?


264: 199コメさん 2022/12/29 18:13:28 通報 非表示

>>262
そう、なんでも良いけど俺は単に198コメの意見はおかしいって突っこんだだけなのに変な奴に絡まれて難儀してるってだけやな


265: 265コメさん 2022/12/30 12:35:36 通報 非表示

>>230
なら力の大会なんか開けないだろ、なんでドラゴンボールアンチってこうも無知しかいないんだろうな


266: 266コメさん 2022/12/30 15:04:25 通報 非表示

ドラゴンボールの並行世界の数が無限ってソースどこ?


267: 267コメさん 2022/12/30 18:37:53 通報 非表示

>>184
その公式のソース見せてくれ


268: 268コメさん 「リムル」派2023/01/15 15:52:23 通報 非表示

まずリムルは0秒移動が出来る(アザトース)全王様は消えちゃえとか世界を消せとか言っても0.1秒はたつから0秒移動(アザトース)を使って倒せば勝てる

リムルアザトース

269: 269コメさん 2023/01/16 00:20:39 通報 非表示

必ず永遠神剣シリーズに決定だよ。

絶対に永遠神剣シリーズに限定だよ。

確実に永遠神剣シリーズに指定だよ。

十割永遠神剣シリーズに認定だよ。

100%永遠神剣シリーズに確定だよ。

永遠神剣シリーズの勝ち。

永遠神剣シリーズの勝利。

永遠神剣シリーズの大勝利。

永遠神剣シリーズの完全勝利。

永遠神剣シリーズの圧勝。

永遠神剣シリーズの楽勝。

永遠神剣シリーズの戦勝。

永遠神剣シリーズの先勝。

永遠神剣シリーズの千勝。

永遠神剣シリーズの万勝。

永遠神剣シリーズの億勝。

永遠神剣シリーズの制勝。

永遠神剣シリーズの清勝。

永遠神剣シリーズの連勝。

永遠神剣シリーズの優勝。

永遠神剣シリーズの必勝。

永遠神剣シリーズの完勝。

永遠神剣シリーズの全勝。

永遠神剣

270: 270コメさん 「全王」派2023/01/21 19:07:13 通報 非表示

引き分けやろ

ドラゴンボールの世界にリムルが来たらリムルが強くなる。

天スラの世界に来たら全王が強くなるから…うん、引き分け☆


271: 271コメさん 2023/01/22 10:45:12 通報 非表示

リムルはぶっちゃけ全ての能力が使えるから全王が同じ世界にいる設定なら全王の能力も全て使える


272: 272コメさん 2023/02/12 01:27:49 通報 非表示

>>241
根本的に概念系能力同士がぶつかり合っても水掛け論にしかならんからな。

自分の好きなほうを勝たそうとするだけになる。


273: 218コメさん 2023/02/12 10:23:31 通報 非表示

>>272
そうだがこの二人は別に概念系ではなくね


274: 218コメさん 2023/02/12 10:24:54 通報 非表示

>>271
そんなは設定無いがあった所で全王は自分ごと世界消してもピンピンしてるから結局引き分け


275: 275コメさん 「全王」派2023/02/12 11:40:25 通報 非表示

そもそもリムルは世界何度生成しようがそもそもの存在を消したり作ったりできる全王に勝てるわけない


276: 275コメさん 「全王」派2023/02/12 11:40:58 通報 非表示

それでも勝てるとか言ってるやつは信者かばかか


277: 275コメさん 「全王」派2023/02/12 11:41:09 通報 非表示

それか慈悲


278: 218コメさん 2023/02/12 12:14:26 通報 非表示

>>275
リムルもそれが出来るから結局引き分けって言ってるんやが


279: 279コメさん 2023/02/19 15:56:19 通報 非表示

転スラ民ってリゼロ民より民度悪いんやな……リゼロ民ラインハルト最強議論でもここまで険悪な雰囲気にはなってなかったのに。


280: 231コメさん 2023/02/20 18:34:52 通報 非表示

>>279
転スラに限った話じゃないがこの手の最強議論って作品独自の設定や物質をやたら小難しい設定にするものが多いんだよな。

んでやたらに面倒な設定作るから読んでない奴らには強さがいまいちピンとこないし〇〇の能力は同じ〇〇系の能力持ち以外防げないみたいな設定をクソみたいな信者が他作品にも押し付けるせいでそこらじゅうで根拠なくリムルがーアノスがーとか能力説明もろくにせず最強最強って暴れまわることに何だよね。

ラインハルトは基本分かりやすいステータスアップ系がほとんどだからまだましだけど転スラや魔王学院みたいな情報生命体だの理だのいちいち面倒なものを作るから話が拗れる


281: 281コメさん 2023/02/20 20:07:20 通報 非表示

関係ないけど結構前にサンズが出てきたからもうトロルジも入れてよくね?

動画を見る

(ちょっとグロイかも)


282: 282コメさん 2023/02/20 21:20:25 通報 非表示

>>281
なんの話や


283: 283コメさん 2023/02/26 05:52:02 通報 非表示

>>279
ラインハルトは別にそこまで強くないしなぁ


284: 283コメさん 2023/02/26 05:53:10 通報 非表示

>>279
流れ的に全王側じゃね言う事聞いてないのは


285: 283コメさん 2023/02/26 05:53:19 通報 非表示

>>282
それ


286: 286コメさん 「リムル」派2023/04/08 23:37:56 通報 非表示

ただただ「全王とかドラゴンボールとかが

好きで転スラあんま知らんけどとりあえず

全王に投票しとくか」てきなかんじでしょw


287: 286コメさん 「リムル」派2023/04/08 23:40:44 通報 非表示

あの転スラとドラゴンボールの設定を

両方とも詳しく知ってる人が言ってください

どっちか知ってるだけじゃどんな能力持ってるかよく知らないのにコメントで喧嘩するみたいになってるので


288: 288コメさん 「リムル」派2023/07/25 15:07:46 通報 非表示

>>69
いやいやそんなこともないよ


289: 289コメさん 「全王」派2023/08/14 13:14:58 通報 非表示

>>16
リムル最近過大評価されてるんだよなー


290: 290コメさん 2023/08/31 19:18:17 通報 非表示

あのさ 
これ言ったらあれかもだけど
リムル、全王のその作品中の規模をどちらかに合わせる必要(?)があるんじゃね?
例えばだと
1/4と4/8を/4に合わせて
1/4と2/4にするみたいに

わかりにくいな

別の例えだと
翻訳みたいな感じ?
アラビア語と日本語じゃあ 話し合わんでしょ


291: 290コメさん 2023/08/31 19:21:01 通報 非表示

もしくは、お互いに全く関係ない第三者ならぬ第三世界で戦う

お互いのどちらかの世界で戦うと有利不利設定論争出てくるから


292: 290コメさん 2023/08/31 19:24:01 通報 非表示

あとは世界とか宇宙のお互いの世界でどんな感じか(?)

例えば現実世界でも「世界一周旅行」あるけど別に宇宙とか別次元とか行くわけじゃないでしょ?


293: 290コメさん 2023/08/31 19:27:47 通報 非表示

関係ない話だから 

消すかもだけど

前にここで論争に混じってたけど

今見返すとガキだな

文章悪いし、内容もゴミだわ


294: 294コメさん 「全王」派2023/09/11 18:46:38 通報 非表示

全王は重加速で十分だぞ

ハートロイミュード

295: 295コメさん 2023/09/14 14:51:09 通報 非表示

>>289
何をいってんの?


296: 295コメさん 2023/09/14 14:51:46 通報 非表示

>>80
小説読まんと


297: 295コメさん 2023/09/14 14:53:34 通報 非表示

>>221
で?

存在消えて?

それで?

って感じかな?

保存してんのをとったらいい


298: 295コメさん 2023/09/14 14:56:42 通報 非表示

>>23
こんなに口悪くない


299: 295コメさん 2023/09/14 14:57:04 通報 非表示

>>23
ちょっと転スラガチ勢としてこのセリフは見逃せませんねぇ


300: 295コメさん 2023/09/14 15:00:50 通報 非表示

>>247
??

数学的に考えろバカ

まず無の界ってのは無なんだろ?つまり0て事はXYZもない

つまり時間という概念がない

つまりそのキャラが時間を無視してるのではなく、その世界が時間がないのだよ。

わかったかい?


301: 295コメさん 2023/09/14 15:01:08 通報 非表示

>>300
すまんすまん

ついつい口が悪くなってしもうた


302: 295コメさん 2023/09/14 15:02:56 通報 非表示

>>53
シエルの能力分かってから発言しろボケなす


303: 295コメさん 2023/09/14 15:06:51 通報 非表示

>>43
多次元結界とシエルでレジストしてリムルには未来予測があるから消滅は不可能だな


304: 295コメさん 「リムル」派2023/09/14 15:10:51 通報 非表示

お前ら1回喋るな

自分の推しを薦めるのはわかるが真っ向から相手の能力を⭕️⭕️だから無理ーみたいなガキのようなことしてても決着はつかない。

まず相手の言ったことを確かめて受け入れてやる

負けるならちゃんとそれを認めろ

分かったな?


305: 305コメさん 「リムル」派2023/09/28 18:01:16 通報 非表示

絶対リムルの方が強いと思います

全王は[消えちゃえ]で敵を消滅させることができるそうですが、シエルさんにより能力削除されます。仮にそういかなかったとしても、リムルは無の空間で生きている描写があります。その上リムルは自分の能力を復元させることが可能なので、仲間を強くすることもできます。またアザトースで敵の魂を喰らい尽くすことも可能です。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する