アニ・レオンハートは好き?嫌い?

アニ・レオンハート 好き
好き

304(85%)
アニ・レオンハート 嫌い
嫌い

50(14%)

85%
14%
好き度
★★★★★
★★★★★
4.3 = 好き304票 / 総得票数354

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い アニ・レオンハート

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/02 17:33:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「好き」派2021/08/16 14:37:48 通報 非表示

アニは好き。だけどペトラを殺したのは許せない


2: 2コメさん 「好き」派 2021/09/18 21:25:53 通報 非表示

可愛いよな

アニ・レオンハート

3: 1コメさん 「好き」派2021/09/28 20:35:14 通報 非表示

>>2
可愛いけど


7: 7コメさん 「好き」派 2022/01/20 18:13:23 通報 非表示

嫌いになる要素ないと思うよ


9: 9コメさん 「嫌い」派2023/01/29 19:50:54 通報 非表示

>>7
あるでしょう。あんなに第一シーズンで人を嬲り殺しておいて、好きになれる訳ありません。


10: 9コメさん 「嫌い」派2023/01/29 20:01:47 通報 非表示

>>9
それなのに、許されてる感が理解できません。あの惨劇を忘れてしまったのでしょうか。彼らは。


11: 11コメさん 「好き」派2023/03/07 20:59:08 通報 非表示

>>1
確かに許さない

オルオ・ボザド

12: 12コメさん 2023/03/14 23:39:12 通報 非表示

>>11
うん。ペトラとオルオ達を、殺った。


13: 13コメさん 「好き」派2023/10/13 02:01:01 通報 非表示

もちろん良くないことではあるんだけど、幼い頃から洗脳教育をされた上に、マーレや他国との関係性からして、自分が戦士だったとしてもやるしかなかっただろうから、私は一概に彼女らを責められないです。

個人的には復活してから罪の意識を感じながらも目的に向かっていくところが好きです。

最後の戦いが終わってからは、和平の為に動いているみたいなので、しっかりと役割を果たして罪滅ぼしをしてほしいです。


14: 14コメさん 「好き」派2023/10/17 01:17:40 通報 非表示

国や世界のために!とかじゃなくて、自分が生きて帰って、お父さんと再会することを第一に考えて行動してる姿が大好き。

誰よりも正直な気持ちで、人間臭いところが他キャラと比べても一番共感できた。

それに加えてこのビジュアルは反則だよ笑


15: 15コメさん 2023/10/21 01:39:08 通報 非表示

パーカー姿が可愛いくて良き


16: 16コメさん 2023/10/31 02:34:03 通報 非表示

とにかく言動が自分に正直なところが好き

それでいて時折見せる優しさと乙女な感じが良い


17: 17コメさん 「好き」派2023/11/01 12:23:46 通報 非表示

ライナーにキレてる顔とアルミンに照れてる顔どっちも美しくてずっと見てられる


18: 18コメさん 2023/11/11 02:04:02 通報 非表示

ただ単に強いってわけじゃなくて、努力して格闘技を身につけてるからこそ他よりも特別強いってのが最高


19: 19コメさん 2023/12/12 00:30:01 通報 非表示

父との約束の為に戦ってきたわけだから、それが果たせそうになくなって最終戦の前に一度は離脱したけど、もう一度希望をもって戻ってきてくれて良かった。父と無事に再会してそのまま一緒に平穏に暮らすこともできたんだろうけど、みんなで危険を伴う大使になって船に乗ることを決めたところも成長というか、心境の変化が見られて好き


20: 20コメさん 2023/12/24 00:24:37 通報 非表示

クールビューティーでカッコいいし、乙女で可愛いし、意外とお茶目で面白いし、ぶっきらぼうだけど仲間想いで優しい。

いろんな魅力に溢れてて大好き。


21: 21コメさん 「好き」派 2023/12/24 00:37:30 通報 非表示

可愛すぎ


22: 22コメさん 「嫌い」派2023/12/24 12:42:16 通報 非表示

見た目は可愛いけど

推しのペトラを殺したから嫌い😠


23: 23コメさん 2023/12/25 00:40:42 通報 非表示

>>22
まぁそれはね。ペトラ好きからしたらそういう人もいるよね。でも戦闘行為だったから残酷だけど仕方ない。私ももともとペトラは普通に好きで、後から物語が進んでアニが深掘りされてアニのことも好きになったから、ちょっと複雑だったけどその分最後まで活躍してくれて嬉しかった。


24: 24コメさん 「好き」派2023/12/25 21:30:45 通報 非表示

なんというか、スタイリッシュって言うのかな?

凄くかっこよくて好き


25: 25コメさん 「好き」派2023/12/25 23:59:29 通報 非表示

素敵な蹴りをお待ちなんですよね


26: 26コメさん 「好き」派2023/12/26 00:00:58 通報 非表示

>>1
許せないのに好きってどういうこと?www


27: 25コメさん 「好き」派2023/12/26 00:06:45 通報 非表示

>>26
そのまんまの意味だと思いますけどね。

やった行為は許されるものではないけど、アニも憎めないから好きというちょっと歯がゆい感情、わかる気がします。

まぁこれを言い出したら進撃のキャラみんなに当てはまりますけども。


28: 26コメさん 「好き」派2023/12/26 08:35:07 通報 非表示

>>27
あーなるほど!好きだけど嫌い(許せない)な部分もあるって言うことか。


29: 29コメさん 2023/12/26 12:09:55 通報 非表示

お団子ヘアー可愛い

でも氷解後の下ろしてるのもいいし、大使になってからの髪型も素敵でむっちゃ好き


30: 30コメさん 「好き」派2023/12/27 04:06:18 通報 非表示

かわいいのもあるけど、シンプルにキャラクター性に魅力があるからさらに推せる


31: 31コメさん 「好き」派2023/12/27 07:09:28 通報 非表示

かわいい


32: 32コメさん 2023/12/27 17:31:20 通報 非表示

ミカサやライナーとの因縁?的な関係だったり、アルミンやヒッチとの深い関係とかがあって、以外と他のキャラとの接点が多くて見てて面白い

最後にお父さんと再会できた時はマジで感動した


33: 33コメさん 「好き」派2023/12/29 02:37:00 通報 非表示

自分も殺し合いなんかしたくないのに戦場に立たされることになったら、家族に会いたい、故郷に帰りたい、これだけを胸に無理やり非情になってでも戦って生き残ることを選ぶと思う。

でもきっとその過程でたくさんの葛藤や反省もあるはず。

だからアニの境遇や価値観には凄く同情したというか共感を覚えた。

何度見てもライナーやアニ達の視点は熱くなってしまうんだよな。

ほんと好き。


34: 34コメさん 2023/12/29 20:16:25 通報 非表示

結晶化して眠ってるだけでも美しすぎる

持ち帰って家に飾りたい


35: 35コメさん 「好き」派2023/12/29 20:18:58 通報 非表示

ツンとした態度がかわいいよ


36: 36コメさん 「好き」派2023/12/29 20:20:26 通報 非表示

ちなみに言っておくと進撃の巨人はどれが悪でどれが正義か、という定義ができない。マーレにもエルディアにも思うことはあるし、お互いの持ってる目的や敵が何かとかはどっちにつくか分かれる。だからガビとかフロックは好きな人がいなくても、完全に嫌いになれないような目的がある

ついでにパイを食べるアニちゃん↓

パイを食べるアニ

37: 36コメさん 「好き」派2023/12/29 20:20:48 通報 非表示

>>36
ほい

アニ パイ

38: 38コメさん 2023/12/29 20:36:02 通報 非表示

フロックはともかくガビに関しては、サシャのこともあったけどその後の活躍もあったから極端に好きな人と嫌いな人が分かれてる感じで、好きな人も割といる印象だけどね。

それはともかくアニ可愛すぎ


39: 39コメさん 「好き」派2023/12/31 01:55:31 通報 非表示

クールビューティにツンデレとか好きになっちゃうわ


40: 40コメさん 「好き」派2023/12/31 20:38:32 通報 非表示

153cmだからみんなと並んだら小さいの可愛い

でも男を投げれるくらい強いのよね。

いつもはピシッとしてるけど可愛い一面もあったり、ギャップがある女の子って素敵だな


41: 41コメさん 「好き」派2023/12/31 23:24:42 通報 非表示

目が綺麗で、髪型オシャレで、パーカー似合ってて可愛い。

素直じゃないけど仲間やお父さん思いなところも好き。

苦労して生きてきたし、罪悪感もあるだろうけど、アルミンをはじめとした仲間達もいるし、アニならきっと大丈夫です!

応援してます!


42: 42コメさん 「好き」派2024/02/02 00:44:56 通報 非表示

最終決戦でベルトルトの超大型がいいように利用されてたのを許せないって怒ってたり、今回の10周年記念アタックフェスでもベルトルトに顔向けできるようにって向き合ってて、改めて仲間想いなのが伝わって惚れなおしたなぁ。

もちろんベルトルトだけじゃなくて、それ以外の亡くなった人達の分も背負って逃げずに島に向かってる旨を明かしててとても良かった。

船外で復興を目指すメンバー達にも、アニを含めた大使達にもほんの少しでもいいから皆に幸あれ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する