東方五大老とドラえもんはどっちが強い?

東方五大老
東方五大老

143(54%)
ドラえもん
ドラえもん

118(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方五大老 ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/03 05:49:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/08/03 07:56:42 通報 非表示

あらかじめ日記~幻想郷の住人は全員死んで幻想郷も滅ぶ~

はい勝ち。話にならない。最低でも現実改変耐性持ちを連れこい


5: 5コメさん 2021/08/03 11:43:24 通報 非表示

タイムロス関係なしで銀河破壊爆弾食らって平気なやつおらんやろうからこっち


7: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/03 11:46:30 通報 非表示

実際ドラみが最強!!!!!!!


25: 25コメさん 2021/08/03 14:07:15 通報 非表示

DQN系キタ――(゚∀゚)――!!


41: 5コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/04 00:54:18 通報 非表示

最初から聖白蓮が魔法使ってたり八雲紫がスキマ入ってたらドラえもんも最初から石ころぼうし被ってても許されるよね?


169: 169コメさん 「東方五大老」派 2021/08/04 10:34:37 通報 非表示

>>1
書く時間を与えられると思ってるのか?


171: 169コメさん 「東方五大老」派 2021/08/04 10:42:30 通報 非表示

ドラえもんは単体ではかなり弱いと思うよ


187: 5コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/04 13:40:24 通報 非表示

結界貼ってるだけだからな  

外の世界とは陸続き

怖がらせることに成功したら

結界外せばいいだけ


232: 232コメさん 2021/08/05 00:03:59 通報 非表示

石ころ帽子を被ってさえいれば、ドラえもんは銀河はかいばくだんどころか新たな宇宙や世界を創造することが出来る道具を持っており、更には全知全能の力を行使出来る道具さえ数多く所持している。前者はともかく、後者の道具を使用すれば銀河はかいばくだんを使用するまでもなく世界全てを破壊したり、あるいは新しい世界を創造したり、それこそ万物を自分の思うがままに操ることが出来てしまう。がそんなドラえもんは見たくないので石ころ帽子を被っていなかったから負けたでいいよ


239: 239コメさん 「東方五大老」派 2021/08/06 01:04:40 通報 非表示

BBAとは言わせなi

ってかネズミ類のおもちゃとか見せた後地球破壊爆弾(だっけ)投げられる前にスキマに逃げれば勝ちゲー説。


240: 5コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/06 01:29:58 通報 非表示

>>239
スキマって宇宙にも通用するかな


279: 278コメさん 2021/10/12 11:23:48 通報 非表示

銀河破壊爆弾は効果がちゃんと説明されているから、使用していなくても威力はある


289: 287コメさん 「東方五大老」派2021/10/17 16:51:38 通報 非表示

幻想郷と外の世界にこだわり過ぎな

どっちも全力を出せる世界、これで戦えばいいじゃないか


296: 296コメさん 2021/10/18 18:36:10 通報 非表示

>>1
開始早々スキマで背後とって尻尾引く


314: 314コメさん 「東方五大老」派 2022/01/02 02:53:34 通報 非表示

>>1
幽々子は不老不死

多分神奈子も


316: 316コメさん 「ドラえもん」派 2022/01/02 20:48:24 通報 非表示

ドラえもんに勝とうなんて千年早いんだよ


318: 318コメさん 2022/01/28 23:47:13 通報 非表示

なんかみんな、あらかじめ日記しかないと思ってるけど、ソノウソホントっていう道具もあるよ?言ったことが本当になるやつ。五体老が僕に干渉できない。と言えばそうなる。


320: 278コメさん 2022/02/09 20:36:32 通報 非表示

>>318
それだね


323: 323コメさん 2022/03/22 11:48:42 通報 非表示

あの、 こけおどしは、 「地球破壊爆弾です。 銀が破壊爆弾については公言されていません。


324: 323コメさん 2022/03/22 11:52:35 通報 非表示

まぁ銀河破壊というワードに目を向けてみてください^^


325: 325コメさん 2022/05/14 18:14:54 通報 非表示

>>324
銀河破壊爆弾のことを言っているのでしょうか?

もしドラえもんがこれを起動させた場合、東方側はともかくドラえもん本人はどうやって被爆から逃れるのでしょうか?

また、ドラえもんが銀河破壊爆弾含め何かしらの道具を取り出す、もしくはポケットから取り出した後、その道具を起動させる前に東方側が攻撃(能力の発動、弾幕の発射など)をしてしまうと思うのですが、ここら辺はどうなんでしょうか?

道具の効果だけに着目し、ドラえもん本人がその道具を使う経緯についても考えないと駄目だと思います。


326: 278コメさん 2022/05/16 16:18:32 通報 非表示

>>318
しあわせトランプの方が使い勝手いい


327: 318コメさん 2022/05/16 22:45:01 通報 非表示

>>326
あれは現実の自然な流れで願いを叶えてるのであまりにぶっ飛んだやつは無理なのでは


328: 328コメさん 「ドラえもん」派2022/07/24 14:30:45 通報 非表示

ドラえもんを馬鹿にしないでくれませんか

タイムベルトで一旦過去に戻りその時間で予め日記書けば勝てますよ!


329: 329コメさん 「東方五大老」派2022/07/26 15:52:34 通報 非表示

>>314
幽々子もう死んでますけど…


330: 330コメさん 「ドラえもん」派2022/08/05 11:53:44 通報 非表示

ババアよりドラ様のほうが強いやろ


331: 330コメさん 2022/08/05 11:54:37 通報 非表示

ドラえもん全ての性能が129.9やから体重も129.9やで


334: 334コメさん 2022/08/06 12:33:36 通報 非表示

>>325
少なくとも三次元空間からの脱出が可能な時点で爆発から交わせはするだろ


335: 325コメさん 「東方五大老」派 2022/08/06 16:02:55 通報 非表示

>>334
「交わす」…?

「躱す」の間違いかな?

地球破壊爆弾と三次元空間以外の空間に移動するための道具という、2つ以上の道具の併用は東方側に余計に隙を晒すだけだと思うんだが。


336: 336コメさん 「東方五大老」派2022/09/18 20:29:36 通報 非表示

>>330
根拠は無い模様


337: 336コメさん 「東方五大老」派2022/09/18 20:30:20 通報 非表示

>>328
タイムベルトの時間差考えろ このトピックのコメ見てねえだろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する