東方キャラができる○○破壊の最大規模は?

ボタンを押して投票してください!
1山破壊36票(42%)
2限界などない18票(21%)
3太陽系破壊15票(17%)
4惑星破壊6票(7%)
5その他5票(5%)
6町破壊2票(2%)
7森破壊1票(1%)
7銀河破壊1票(1%)
9都市破壊0票(0%)
9県破壊0票(0%)
9地方破壊0票(0%)
9国破壊0票(0%)
9大陸破壊0票(0%)
9宇宙破壊0票(0%)
9多次元宇宙破壊0票(0%)
9オムニバース破壊0票(0%)
山破壊
42% (36票)
限界などない
 
太陽系破壊
 
惑星破壊
 
その他
 
町破壊
 
森破壊
 
銀河破壊
 
都市破壊
 
県破壊
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ 破壊 最大規模 町破壊 森破壊 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/10 14:08:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「太陽系破壊」派 2021/08/14 14:21:26 通報 非表示

嫦娥の夫を忘れちゃいかんよ


2: 2コメさん 2021/08/14 14:38:02 通報 非表示

>>1
あれ人撃ち落としただけ


3: 1コメさん 「太陽系破壊」派 2021/08/14 15:28:32 通報 非表示

>>2
人なん?あれ

言いたい事分かったけど、ちょっとデータが少ないからなんとも言えんくない...?


4: 2コメさん 2021/08/14 15:32:21 通報 非表示

>>3
嫦娥の夫が撃ち落とした太陽は太陽(アポロ)と表記されている

儚月抄でアポロは太陽神であると語られてる


5: 1コメさん 「太陽系破壊」派 2021/08/14 15:35:16 通報 非表示

>>4
なるほど、ただ太陽神の見た目が分からん

人なら撃ち落とすと言う表記の仕方が余りにおかしい


6: 6コメさん 「山破壊」派 2021/08/15 14:53:07 通報 非表示

これぐらいでしょ


7: 7コメさん 「その他」派2021/08/15 19:42:08 通報 非表示

隕石破壊定期


8: 2コメさん 2021/08/15 19:49:50 通報 非表示

>>7
その隕石の大きさは?


9: 7コメさん 「その他」派2021/08/15 21:12:38 通報 非表示

>>8
公式で明言されてないから何とも言えんのよな…

ただわざわざ隕石を壊した設定を入れたぐらいだから小さいとは思えないから惑星より一回り小さいぐらいじゃない?


15: 15コメさん 2021/10/07 22:53:38 通報 非表示

>>9
それはデカすぎる


10: 10コメさん 「山破壊」派2021/08/28 15:18:29 通報 非表示

>>8
6600万年前の恐竜を絶滅させた巨大隕石の大きさは10.6km〜80.9kmの間だと考えられているからそれよりは小さいだろう


12: 2コメさん 2021/08/28 17:41:17 通報 非表示

>>10
なるほどな

巨大隕石だったらフランが壊すよりも先に八雲紫がスキマの中に入れるだろうし


22: 22コメさん 「その他」派 2022/02/17 21:08:03 通報 非表示

>>8
紅魔館が爆発しそうになるくらいなはず


13: 13コメさん 2021/08/28 18:04:44 通報 非表示

君のハート破壊ぐらいが現実


14: 2コメさん 2021/10/07 22:51:03 通報 非表示

描写だけだったら東方は家すら破壊できない


16: 16コメさん 「太陽系破壊」派2021/10/07 23:14:21 通報 非表示

上2つで迷ったけど最大値を取ってこっち


17: 17コメさん 「惑星破壊」派 2021/10/21 23:07:05 通報 非表示

太陽は壊せても太陽系壊せるとは限らんだろ


20: 19コメさん 2022/01/19 16:10:15 通報 非表示

原作で破壊した1番でかいヤツ隕石よな...?

二次創作込だったら多次元宇宙は余裕だが...


24: 22コメさん 「その他」派 2022/02/17 21:09:56 通報 非表示

>>20
旧作の地球破壊爆弾忘れちゃいかんよ。


27: 2コメさん 2022/02/18 13:28:18 通報 非表示

>>24
名前だけの爆弾なんざ宛になるかな^^

描写がない時点で無理


29: 22コメさん 「その他」派 2022/02/18 13:35:03 通報 非表示

>>27
旧作見てこい。1万超えるけど。何ならフロッピーディスクだからプレイほぼ不可能だけど。


30: 22コメさん 「その他」派 2022/02/18 13:35:25 通報 非表示

>>27
というかpixivで岡崎夢美って調べてこい。


31: 2コメさん 2022/02/18 13:38:43 通報 非表示

>>30
日本語読もうね


32: 22コメさん 「その他」派 2022/02/18 13:40:44 通報 非表示

>>31
「可能性空間移動船」(動力は核融合エンジン)に乗り幻想郷に来ちゃった平行世界人。

その世界では科学が発達(幻想郷より優に5世紀程度発達、あるいは23世紀相当)していて、重力・電磁気力・原子間力の全ての力が統一原理によって説明されている。
しかし彼女は統一理論に異を唱え、これに当てはまらない力『魔力』が存在するという‘非統一魔法世界論’を学会で発表したのだが、失笑を買う。
学会に魔法の実在を認めさせるために復讐心を燃やしてやってきたらしいが……

岡崎夢美の実績。

負けず嫌いらしく、負けた時には「真の科学の力を見せてやるわ!!」と言って四次元ポジトロン爆弾(元ネタ:どーしちゃったの!?KENにーちゃん!(永野のりこ先生著))で地球を壊滅させる素振りを見せた(さすがに本人は冗談のつもりだったが、ちゆりからパイプ椅子でマジつっこみを受けた)。

この四次元ポジドロン爆弾?が地球破壊爆弾。


33: 2コメさん 2022/02/18 13:51:50 通報 非表示

>>32
素振りを見せた程度で本当に破壊できると思いこむのは小学生がお前は?^^

実際に破壊したという描写のソースをどうぞ^^


34: 22コメさん 「その他」派 2022/02/18 13:54:53 通報 非表示

>>33
読んだか?パイプ椅子でマジツッコミだぞ?


38: 2コメさん 2022/02/18 22:01:06 通報 非表示

>>34
だから?

日本語がわからないようで^^

実際に破壊した描写を出せと言っているのにパイプ椅子でマジツッコミとか話通じてなくて笑う


42: 22コメさん 「その他」派 2022/02/18 23:20:47 通報 非表示

>>38
えっと、まずポジトロンってなんだかわかるかな?調べてきな?


43: 2コメさん 2022/02/19 01:30:30 通報 非表示

>>42
本当に日本語が通じんのか・・・

外国人かな?


44: 22コメさん 「その他」派 2022/02/19 09:43:58 通報 非表示

>>43
しくみがわかればできると言えるだろ?だからその仕組みを知ってから来いってこと


46: 2コメさん 2022/02/20 21:00:41 通報 非表示

>>44
仕組みなんてどうでもええから^^

描写持ってきな^^


67: 67コメさん 「森破壊」派2024/02/17 23:03:05 通報 非表示

>>34
パイプ椅子でマジツッコミwwいみわかんねーww


35: 22コメさん 「その他」派 2022/02/18 14:08:16 通報 非表示

>>33
ポジトロン爆弾のポジトロンってやばい物質何ですか?https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › サイエンス

このサイト見てくると良いかもな。四次元ポジドロン爆弾の恐ろしさがわかる。


39: 2コメさん 2022/02/18 22:02:27 通報 非表示

>>35
嘘やろ・・・話が通じてないんか

小学生以下がコメント打つなよ池沼^^


45: 22コメさん 「その他」派 2022/02/20 18:04:11 通報 非表示

>>39
ポジトロンは陽電子のことで、反物質の一つです。
電子と出会うと対消滅という現象が起こり、全ての質量がエネルギーに変換されるので、核爆弾よりけた違いに大きな爆発力を生むことができると考えられています。

広島の原爆は約50kgのウラン235を使って。約0.7gがエネルギーに変わったとされるようです。
ポジトロン0.35gとエレクトロン0.35gで広島型原爆と同じ威力の爆発を起こせる可能性があるということのようです。

つまりポジトロン使える時点で惑星破壊くらい容易い


47: 2コメさん 2022/02/20 21:05:00 通報 非表示

>>45
だからそんな描写がない時点で証明に欠けるんだって^^

こんなことすら理解できない外国人おつかれ^^


48: 22コメさん 「その他」派 2022/02/20 21:10:45 通報 非表示

>>47
できない証拠って逆にあるん?


49: 2コメさん 2022/02/20 21:13:46 通報 非表示

>>48
それ以前にまず「東方キャラは惑星を破壊できる」という設定と描写がない時点で前提として成り立っていないのにできない証拠出せなんて小学生レベルで話にならんよ^^


25: 22コメさん 「その他」派 2022/02/17 21:10:18 通報 非表示

旧作では地球破壊爆弾がありますね
それから嫦娥の夫は太陽(アポロ)を撃ち落としたってことなので太陽系のサイズなら惑星破壊ではすまないかと
あとは宇宙よりでかい阿弥陀羅如来ですけど存在が疑わしいので…
他にも外の世界の台風は妖怪とかって言われていたと思います漫画でー!
なので今後地球そのもののやつも来ても不思議ではないかと

知恵袋引用。つまり惑星破壊までは余裕。


26: 2コメさん 2022/02/18 13:27:39 通報 非表示

>>25
嫦娥の夫が惑星破壊規模なんていう設定も描写もないよ^^

二次創作と原作の区別くらいはつけようね


28: 22コメさん 「その他」派 2022/02/18 13:34:26 通報 非表示

>>26
嫦娥じゃない。嫦娥の夫や。


36: 22コメさん 「その他」派 2022/02/18 14:22:50 通報 非表示

37: 2コメさん 2022/02/18 22:00:33 通報 非表示

>>36
個人の感想に興味ありません


41: 22コメさん 「その他」派 2022/02/18 23:19:51 通報 非表示

>>37
感想じゃないからね?これ調べたら出てくるレベルの公式設定だからね?


52: 22コメさん 「その他」派 2022/03/13 14:36:00 通報 非表示

>>37
とりあえず言うけどさ。

平行世界に移動できるのに地球破壊出来ないって方が暴論じゃない?


53: 2コメさん 2022/03/24 13:09:10 通報 非表示

>>52
平行世界を移動するのと地球を破壊することに関係性がありませんけど


54: 22コメさん 「その他」派 2022/03/24 13:13:42 通報 非表示

>>53
平行世界に移動出来る科学力があって、ジェットパックが500年遅れと言われる世界に地球を破壊する技術が無いと言うのが暴論だと思うんですよね。

タイムマシン作れるのにAIが作れないと言っているのと変わらないんですよ。


55: 2コメさん 2022/03/24 13:19:17 通報 非表示

>>54
思うも何も破壊できるという絶対的なソースがないので


56: 22コメさん 「その他」派 2022/03/24 13:24:18 通報 非表示

>>55
だから、事実地球破壊爆弾が存在し、更にその科学力は平行世界への移動ができるレベル。

火薬とか詰めるだけの爆弾なんか余裕で作れるよね?ってことです。

更にジェットパックのようなエネルギーを凝縮して飛ぶ装置がかなり昔に完成しているので火力の操作も可能だと言えます。

つまり地球破壊はできると思います。


57: 2コメさん 2022/03/24 13:24:47 通報 非表示

>>56
できません

絶対的なソースまたは破壊した描写が無いので


58: 22コメさん 「その他」派 2022/03/24 13:29:46 通報 非表示

>>57
じゃああなたは地球を破壊する爆弾を作るのと平行世界に移動する機械を作ることどっちが難しいか理解できますか?


59: 2コメさん 2022/03/24 13:33:34 通報 非表示

>>58
理解する必要性が感じられませんけども


60: 22コメさん 「その他」派 2022/03/24 13:38:19 通報 非表示

>>59
あ、じゃあ話になりません。

あなたがこんな馬鹿だとは思いませんでした。


40: 40コメさん 2022/02/18 22:05:50 通報 非表示

魔理沙


61: 61コメさん 「惑星破壊」派 2022/04/01 22:54:07 通報 非表示

町?精々最低でも山だろ

岡崎教授なめてんのか?

地球破壊爆弾持っとるで。


62: 61コメさん 「惑星破壊」派 2022/04/01 22:55:18 通報 非表示

最悪の事態を考えると、何も破壊できない、物破壊、木破壊、家破壊などのワーストクラスもあるぞ。


63: 61コメさん 「惑星破壊」派 2022/04/01 23:00:30 通報 非表示

>>62
「破壊」

ドカーン

ビルス様

ネタです


64: 61コメさん 「惑星破壊」派 2022/04/29 15:17:51 通報 非表示

一応おるよ、

嫦娥と岡崎さん。


65: 65コメさん 「太陽系破壊」派2022/07/31 14:35:31 通報 非表示

フランは隕石ぐらいだろうけど、月の民はスーパーノヴァとか普通にできそう


66: 66コメさん 「山破壊」派2023/08/13 16:41:32 通報 非表示

ちなみに、スーパーノヴァは光星の外側への圧力が急激に低くなり、重力に耐えられなくなって、中央に向かってグシャっと潰れることでの反発による爆発のことです。そもそもの概念が違うと思います。それとも月の民はスーパーノヴァを起こせるのでしょうか?


68: 68コメさん 「限界などない」派 2024/02/17 23:43:16 通報 非表示

ないよ


69: 69コメさん 「その他」派2024/02/18 17:51:30 通報 非表示

外の世界の人間に恐れてるようじゃねぇ…頑張っても都市一個限界


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で