数学計算関数図形の自己紹介のトピック

11 2022/02/14 01:44更新

数学計算関数図形の自己紹介をしていきます。

プロフィール

大阪府に住んでいる中3

生年月日→2007年3月22日

在住都道府県→大阪府

年齢→14歳

身長→約160cm

体重→約56kg

教科について

5教科の好き度→数学>>>理科>>>社会>>英語≧国語

5教科の得意度→数学>理科>>社会>>英語>>国語

数学の分野の好き度→資料≧計算>確率>関数≧方程式≧図形

数学の分野の得意度→計算≧資料>方程式>関数>確率>図形

理科の分野の好き度→地学>物理>化学>生物

理科の分野の得意度→どれもほぼ同じくらい

理科の好きな単元→天体,力学

社会の分野の好き度→公民>地理>歴史

社会の分野の得意度→どれもほぼ同じくらい

社会の好きな単元→政治

英語の分野の好き度→文法>>>>リスニング>>長文

英語の分野の得意度→文法>>>>>長文≧リスニング

国語の分野の好き度→文法>>>説明文>>漢字>>>古文>物語文

国語の分野の得意度→文法>>>>>>漢字≧説明文>>>古文>>物語文

音楽の得意度→リズムと音階はかなり得意で、鑑賞は苦手

美術の得意度→あり得ないほど苦手(風神雷神の伝説)

体育の得意度→あり得ないほど苦手(球技大会の伝説)

技術の得意度→実技はあり得ない苦手だが、理科的要素はまあ良い

家庭の得意度→あり得ないほど苦手(小学校の通知表の伝説)

好きなもの

好きな食べ物→麺類全般・カップ麺・その他いろいろ

好きなアニメ→クレヨンしんちゃん・ドラえもん

好きなゲーム→太鼓の達人・妖怪ウォッチ2・星のカービィトリプルデラックス・リズム天国

ありがとうございました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 数学計算関数図形

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/05 21:01:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/05 21:04:49 通報 非表示

よろしく!内職何してるの?wそしてすごく頭が良さそう((偏見


>>1
クレしん映画に客観的に点数をつけるとどの作品が何点くらいになるかを試しています。


>>1
いやいや、国英マジでやばいです。


4: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/05 21:12:47 通報 非表示

>>2
なんだそれw


どんどん質問などもお願いします。


6: 6コメさん 2021/10/23 22:26:22 通報 非表示

経済学と統計物理好きそう。興味あったりするの?


>>6
統計は興味あるかも

物理は運動が好きで、磁界がすごく苦手です。

経済はあまり得意でないかも…


8: 6コメさん 2021/10/23 23:53:59 通報 非表示

>>7
中学でやる電気と磁気は暗記が多いからかもしれない。数学と力学好きなら高校の電気磁気はきっと好きになると思う。


>>8
確かに電流電圧電力の計算は好きです!


10: ぐれ @Glacior 2021/10/31 17:56:02 通報 非表示

>>5
気が合いそうだ


>>10
ありがとうございます!

これからはいろいろ話したいです。

是非よろしくお願いします。


12: ぐれ @Glacior 2021/11/02 08:45:22 通報 非表示

>>11
おう!


13: ぐれ @Glacior 2021/11/02 10:39:13 通報 非表示

>>2
資料って統計学のこと?


>>13
それの簡易版かな

偏差値の計算は中学校ではしないらしい

偏差値は一応求め方知ってるけど計算時間かかるよね。


麺類最高だよねー!

私の好き度((意味ない

理科<<<<算数<<<<<<英語

社会>>>>>>国語

体育と社会は大好き

体育><社会((は 意味が分からない


>>15
おぉ!これはすごい!
SSS 体育 社会
SS なし
S 英語
A なし
B算数
C なし
D 国語 理科

こういう感じかな?


>>16
(*´ω`*)ソウソウ!


めちゃくちゃ理系だ😭😭私国語しか得意じゃないから本当に尊敬します😭😭そしてところどころ【学校生活】のところおもろいですw「英語…ふざける」とか笑

フォロー失礼します!🙏


物理めちゃ苦手…(というか理系は苦手)

力学好きって言えるようになりたい泣泣


>>18
英語は、静かにしなさい!ってよくキレられるw


>>20
でも得意かどうかは怪しい


>>22
いやいや!好きって気持ちがあったらまだいいじゃないっすか😭私なんて苦手意識が強すぎて難しく考えすぎてしまいます…(´;Д;`)


>>23
それな!難しく考えてしまう…


>>21
私は社会と道徳(主に)は絶対寝るので(しかも1番前の席ーww)、「こら!起きなさい!」っておでこに先生のチョーク粉がついた手でペシッってされます✊テヘペロ


>>25
チョークは最悪…

社会も眠い

道徳はつまらん!


>>24
理系は全般難しく考えてしまうマンです( ̄∇ ̄)スンッ


>>26
思ってることそのまんま同じです笑


>>29
道徳は理解不明


>>30
うお!まじでそれなです!!!!


>>33
これからもおなしゃすです(≧∇≦)


>>34
…ん?なんか変なこと言いましたすみません笑


38: 38コメさん 2022/02/07 00:05:06 通報 非表示

>>27
数学計算関数図形です。学校のパソコンで浮上しました。

何か話したいです。


>>38
話ましょう!!


40: 38コメさん 2022/02/07 00:07:46 通報 非表示

>>39
何の話をする?


>>40
しんちゃんの中で一番好きなキャラとかあります?


42: 38コメさん 2022/02/07 00:16:40 通報 非表示

>>41
みんなのランキングというサイトでランキング作っていますが(クレしんキャラは受験後改めてつくるつもり)
1位 しんのすけ
2位 シロ
3位 ひろし
3位 ロボとーちゃん
5位 みさえ
5位 ぶりぶりざえもん
7位 ひまわりにしていたと思います。

200位まで作りました


>>42
200位まで!すっげぇ…!笑

やっぱしんちゃんは外せませんね


44: 38コメさん 2022/02/07 00:20:00 通報 非表示

>>43
ワースト3は酷評したので見るなら今度にしてくれたらうれしいです


>>44
あい!

シロのち◯ち◯かいかいは個人的にちょー好きっす(

なんかおもしろ可愛くて笑


46: 38コメさん 2022/02/07 00:21:38 通報 非表示

>>43
あ、明日メンションの名前を花の色はに多分変えておきます!


47: 38コメさん 2022/02/07 00:22:29 通報 非表示

>>45
とある映画のしろのそこのシーンで笑ったw


>>46
あ、お手数かけてすみません!汗

ありがとうございます!


49: 38コメさん 2022/02/07 00:23:37 通報 非表示

>>48
いえいえ、変えるの少し遅すぎました。


>>47
私、B級グルメのやつで笑いましたww


>>49
すみません🙏

報告してましたっけ?してなかったらほんとすみません!


52: 38コメさん 2022/02/07 00:26:05 通報 非表示

>>51
気づかなかった自分ががどうかしてるw


>>52
そんなことないです!

アイコンも名前も変えて気づいてくれる人はもともとあんまりいないので笑((((


54: 38コメさん 2022/02/07 00:28:47 通報 非表示

>>50
ああ!良かったよね!

個人的にお気に入りではないけど特に目立った欠点もないので個人的ランクはCです!


55: 38コメさん 2022/02/07 00:29:57 通報 非表示

>>53
idも覚えておいた方がいいですね!


56: 38コメさん 2022/02/07 00:30:19 通報 非表示

>>43
野原一家は神


>>54
たしかにそうっすね、、(

しんちゃんの映画、見たのまだ半分にも満たないと思うので精進します(`_´)ゞビシッ


>>55
IDだったら誰かわかりますよね!


>>56
仲が良くて、みんなほんとに元気で、おもしろくて。しんちゃんの家族は家族愛があってほんとにいいですよね。


60: 38コメさん 2022/02/07 00:36:30 通報 非表示

>>59
それです!


61: 38コメさん 2022/02/07 00:37:22 通報 非表示

>>57
何作品くらい見てくれたの?


>>60
みさえとひろしは何があってもしんちゃんとひまちゃんを守ろうとするところ、ほんとすきです。


63: 38コメさん 2022/02/07 00:40:59 通報 非表示

>>62
それな!


64: 38コメさん 2022/02/07 00:41:07 通報 非表示

>>58
そうそう!


>>61
9個くらいです!(すくな。。

弟たちと見ていこうとおもってます(


66: 38コメさん 2022/02/07 00:44:02 通報 非表示

>>65
結構見てくれてる!ありがとう!

どの映画を見たの?(面倒な質問ですみません)


>>66
すみません今確認してます!!


68: 38コメさん 2022/02/07 00:52:03 通報 非表示

>>67
ありがとう!


>>68
ぶりぶり王国の秘宝
バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
ガチ○コ!逆襲のロボとーちゃん
オラの引越し物語 サボテン大襲撃
爆睡!ユメミーワールド大突撃
襲来!!宇宙人シリリ
爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~
新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~
激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

です!!


70: 38コメさん 2022/02/07 01:01:12 通報 非表示

>>69
ありがとう!
ランキングつけるとどうなりますか?(1位と最下位だけでも大丈夫です)
自分は、
1位 ロボ 評価4.1
2位 ユメミー 評価4.0
3位 シリリ 評価3.9
4位 ラクガキ 評価3.8
5位 ブリブリ王国 評価3.8
6位 新婚 評価3.7
7位 B級 評価3.3
8位 引越し 評価3.2
9位 カンフーボーイズ 評価2.6

です!


>>70
私もロボとーちゃんは上位です!泣きました(ガチ)
あと、新婚旅行とシリリも泣きました

んー、そのほかは同じくらいかなと!
すみません、しんちゃん愛が足りなくて、、


72: 38コメさん 2022/02/07 01:08:59 通報 非表示

>>71
気が合いそうだ!

ブリブリ王国は一般的な人気は低いかも
どっちかというとコアなファン向けだとおもいます!


>>72
ブリブリ王国は今日みました!


74: 38コメさん 2022/02/07 01:11:31 通報 非表示

>>73
なるほど!

この映画が好きなら、ハイグレ魔王・暗黒タマタマ

もおすすめですよ!


>>74
見てみます!!


76: 38コメさん 2022/02/07 01:13:21 通報 非表示

>>75
いえいえ、順番はなんでも大丈夫ですよ


77: 38コメさん 2022/02/07 01:15:06 通報 非表示

>>73
オトナ帝国と戦国大合戦は名作すぎるので、おすすめです!

一般的にめちゃくちゃ絶賛されています!


>>76
しんちゃん可愛いっすよねほんと(

シロも


>>77
分かりました!!

見ます!弟と!((弟いないと親に許可もらえない


80: 38コメさん 2022/02/07 01:19:59 通報 非表示

>>78
それなすぎて草

シロ好きならけつだけ爆弾という映画もおすすめですが、あんまり評判良くないです。でも、めっちゃ感動するし、個人的にはお気に入りです!


81: 38コメさん 2022/02/07 01:21:02 通報 非表示

>>79
よろしく!


>>80
そうなんすか?!シロの可愛さ堪能したいっす


83: 38コメさん 2022/02/07 01:25:00 通報 非表示

>>82
評判悪いといっても、もっと評判悪いのもいくつかあるので、楽しめる可能性の方が高いと思います!


>>83
そうですね!


85: 38コメさん 2022/02/07 01:26:59 通報 非表示

>>84
受験って、国語と算数?


>>85
2科受験と4科受験どっちもありました!


87: 38コメさん 2022/02/07 01:29:54 通報 非表示

>>86
どっちにしたの?


>>87
どっちも受けました((


89: 38コメさん 2022/02/07 01:32:28 通報 非表示

>>88
6つ受けたのか!すごい!

算数はどんな問題だったか覚えている?


>>89
もう、覚えてないっす(((記憶力なさすんぎ

あー、ほんとに覚えてない、、、もうババアじゃん、、((萎


91: 38コメさん 2022/02/07 01:38:49 通報 非表示

>>90
そんなことないと思います!

自分も問題とか数学が少し覚えているか否かくらいでほかの教科はほとんど覚えていないです


92: 38コメさん 2022/02/07 01:39:20 通報 非表示

>>90
自分はあさって私立入試です。


>>92
ほんとですか?

応援してます。高校受験?


>>91
私も国語以外ほぼ覚えてないです(


95: 38コメさん 2022/02/07 01:41:09 通報 非表示

>>71
カンフーボーイズは後半だけ面白かったです。

前半は個人的には最悪でした


96: 38コメさん 2022/02/07 01:41:41 通報 非表示

>>94
国語が好きなの?


>>95
あーw

あのw最後の終わり方めっちゃ笑いましたwみんなでミミズみたいになって踊るやつ((表現の言葉選び下手すぎ


98: 38コメさん 2022/02/07 01:43:25 通報 非表示

>>93
高校受験です!

過去問数学以外やる気でないです(理科はまだマシ)


>>96
好きです笑

公文で一番進んでた教科w


100: 38コメさん 2022/02/07 01:44:13 通報 非表示

>>97
そうそう!それです!


101: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 01:44:53 通報 非表示

>>98
私は算数が一番やる気でませんでした(((

、、、ていうか全教科でませんでした!!!((おい


102: 38コメさん 2022/02/07 01:46:08 通報 非表示

>>101
中学受験の算数絶対難易度高いw

図形がえぐそう


103: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 01:46:22 通報 非表示

>>100
おもろかったですwwあれw


104: 38コメさん 2022/02/07 01:47:09 通報 非表示

>>103
それな!


105: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 01:47:23 通報 非表示

>>102
図形えぐいです

こんなん小学生に解かせるもんじゃないわアホ!!って試験中雄叫びあげてました←


106: 38コメさん 2022/02/07 01:48:50 通報 非表示

>>105
中学生ほど解けないやつw


107: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 01:51:16 通報 非表示

>>106
等差数列とか小学校ではやらないって聞きました!

なにやらせてくれとんねんってキレそうです!!←


108: 38コメさん 2022/02/07 01:53:56 通報 非表示

>>99
公文行ってたよ
国語は小4のときにFが意味不明でやめた

英語は小6から約一年間だけしました
Hまで行きましたが、Hは意味不明でした

算数・数学は一応Mまで行ったんですけどLからすでに理解不能で、解答書を写していましたw

中1の5月あたりに辞めました


109: 38コメさん 2022/02/07 01:54:22 通報 非表示

>>99
どこまで進んでたの?


110: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 01:55:31 通報 非表示

>>109
中一の国語を終わらせて、辞めました。

なので、Gまで終わらせたことになります


111: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 01:56:54 通報 非表示

>>108
Lは大学ですか?あの、すごすぎて言葉がでないですマジで


112: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 01:57:17 通報 非表示

>>108
あれ、高校3の次ですよね?L。


113: 38コメさん 2022/02/07 02:01:23 通報 非表示

>>107
公立中学でもやらないよ?


114: 38コメさん 2022/02/07 02:02:08 通報 非表示

>>111
高2だと思います


115: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:02:36 通報 非表示

>>114
え、まじすか?(((私アホすぎ


116: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:03:26 通報 非表示

>>113
たしか、高校?だったかな?

でも、多分基礎的な部分なんじゃないすかね、中受では


117: 38コメさん 2022/02/07 02:04:59 通報 非表示

>>115
そんなことない!


118: 38コメさん 2022/02/07 02:06:05 通報 非表示

>>116
中学受験で、算数だけやたら張りきっている男子とかいそう


119: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:08:10 通報 非表示

>>118
いるいる笑

でもそういう子は大抵4教科とも完璧で私はその人達の足元にも及ばないんすけど😅


120: 38コメさん 2022/02/07 02:09:27 通報 非表示

>>119
マジで?そういう人国語苦手なイメージあるけど


121: 38コメさん 2022/02/07 02:11:26 通報 非表示

>>119
受かったんだからその人たちと同じ!


122: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:12:00 通報 非表示

>>120
いるんだよな、、😅
完璧マン、、やっぱ、才能なんだって思う、w

例えば、同じ時間と量を勉強して、果たして同じ成績になるのか?、、これが、ならないんだよな、、やっぱり才能なんだって気付かされる


123: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:12:26 通報 非表示

>>121
ありがとう😭


124: 38コメさん 2022/02/07 02:15:04 通報 非表示

>>122
私立合格は頭良い証拠!


125: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:16:55 通報 非表示

>>124
なんとかですよーーw

なんとかです、、、、、←


126: 38コメさん 2022/02/07 02:18:48 通報 非表示

>>125
賢い


127: 38コメさん 2022/02/07 02:19:31 通報 非表示

>>123
小学校のカラーテストは簡単?


128: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:20:37 通報 非表示

>>126
あざっすあざっすあざっすあざっすあざっすあざっすあざっすあざっす

あざっす!

129: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:21:46 通報 非表示

>>127
楽勝すぎますあんなん←


130: 38コメさん 2022/02/07 02:22:43 通報 非表示

>>129


131: 38コメさん 2022/02/07 02:23:52 通報 非表示

>>129
自分は小6は良かったけど小5はゴミでした


132: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:25:22 通報 非表示

>>131
あーw

私も小4までは真面目に授業聞いてなくてクソでした


133: 38コメさん 2022/02/07 02:29:31 通報 非表示

>>132
おおw

小学校の時は算数以外すべて得意じゃなかったです


134: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:30:19 通報 非表示

>>133
体育大っ嫌いです←


135: 38コメさん 2022/02/07 02:33:59 通報 非表示

>>134
自分も体育マジで無理ですw特にボールはw


136: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:36:19 通報 非表示

>>135
一緒!!ボールはマジでやばいです((語彙力

あれは人間がやることじゃないです人間には不向きです(((お前だけな


137: 38コメさん 2022/02/07 02:40:59 通報 非表示

>>136
それな!


138: 38コメさん 2022/02/07 02:41:38 通報 非表示

>>129
今小6カラーテストの自分の平均点計算してます


139: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 02:44:07 通報 非表示

>>138
マジすか!?笑

すげぇ。。。w


140: 38コメさん 2022/02/07 02:50:19 通報 非表示

>>136
水泳は自分はまだマシ


141: 38コメさん 2022/02/07 02:50:47 通報 非表示

>>139
小6はまだ良かったので保管してますw


142: 38コメさん 2022/02/07 02:52:57 通報 非表示

>>132
小6カラーテストの結果
国語 平均96.4(2703/2800)
社会 平均94.2(1225/1300)
算数 平均99.9(1498/1500)
理科 平均87.7(877/1000)

国語 大半が100点でしたが、やまなしとかいう単元で1回58点を取りました
社会 一学期は良くなかったですが、二学期以降はすべて95点以上でした!
算数 全部100点取りたかった、でもうらは時々45/50だったので無理ですw
理科 小学校の理科は無理 100点も1回しか取れなかったw


143: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 15:41:11 通報 非表示

>>140
水泳も苦手で、習いに行ってなんとかバタフライまで習得しました笑


144: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 15:59:35 通報 非表示

>>142
あの、、、随分成績優秀だったようで、、、

すごすぎてもう何も言えません(←


>>144
小学校のカラーテストは平均点が80~85くらいになるように作られているらしいです!

小5はゴミ

小5二学期
漢字の小テスト(宿題してれば普通は簡単に100点取れるやつ)
60,70,95,100,75,80,90,90,100,100,60,75,90,90,90,100

小5三学期
社会がすべて80点未満w

通知表は終わってました


>>144
自分の小学校のときのクラス(6-3でした)は社会が出来すぎて、二学期とかクラス平均98点とかばっかりでしたw


147: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 17:14:38 通報 非表示

>>146
まじすか?!www

やっばw


>>147
小学校で一番好きだった理科の単元は何ですか?


149: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 23:32:33 通報 非表示

>>148
えー、なんだろ、w

食物連鎖のやつとか!(((いや語彙力


>>149
それ自分も好きでした!

観察は絶対したくないけど(動物無理)映像と仕組みなら面白い!


151: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 23:34:34 通報 非表示

>>150
もうまったく思考が同じですね!もう合体しましょう!(((はゑ?


>>151
今日犬が近くにいて少し驚きましたw


153: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 23:48:31 通報 非表示

>>152
なんの話すか!笑笑笑笑


>>153
下校中ですw


155: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 23:52:28 通報 非表示

>>154
犬苦手すか?

そうでもないけどって感じ?笑


>>155
犬も猫も関係なく人間以外の動物すべてが無理ですw


157: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 23:55:31 通報 非表示

>>156
まじすかw

私虫はまじで無理ですほんと無理ですそれだけは勘弁してくださいってほどに無理です(((どんだけ


>>157
それそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

荒らしてすみませんw
虫は本当に無理です(すべて論外ですw)


159: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/07 23:59:07 通報 非表示

>>158
全然構いませんw

ですよね!!!
あれはやばいです。なのでキャンプも準備整うまで車から出ません笑


161: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/08 00:02:29 通報 非表示

>>160
極力外には出ないようにします。

山登りは絶対に冬にしか行きません。

林間は始終叫びっぱなしでした。


>>161
自分はそもそも山登りは一年中行かないですw


163: 花の色は_. ¿ @c0529 2022/02/08 17:15:10 通報 非表示

>>162
祖母が山登り好きで笑

68(か69…どっちか忘れました←)でもテニスと山登りやっててまだまだ現役ですwww


僕も数学証明苦手❗️すぐ忘れてしまうからね❗️


166: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/10 15:54:19 通報 非表示

数学>英語>理科>社会>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>国語www


167: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/10 15:59:38 通報 非表示

こんにちは!

数学 図形>関数>文字式>方程式>確率>資

   料

英語 文法>リスニング>>>>>>>長文ww

理科 電気>音・光・力>生物>物質

社会 歴史>>>>>>公民>>>>>>地理

国語 文法>>>>>>>>>>説明文>物語>>>>>

   >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

   >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

   >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

   >>>>>>>>>>>>>>>>>>漢字wwww


168: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/10 16:00:41 通報 非表示

数学>英語>理科>体育>社会>国語>音楽>美術>家庭科>技術


169: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/10 16:03:08 通報 非表示

数学は一位確定!でも、英語と理科で迷うなぁ。


>>169
理系ですね!


>>168
なるほど!

体育と英語以外自分と同じ感じです!


172: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/10 23:27:59 通報 非表示

>>170
はい!数学計算関数図形さんも、理系ですね!数学は、楽しくて好きです。英語は、好きというか、得意です!理科は、なんか面白くて好きですw社会は、歴史は好きですが、地理はマジで無理ですw国語はもうオワッタ...。


173: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/10 23:28:23 通報 非表示

>>171
そうなんですね!ちなみに、受験って終わったんですか?


>>173
今日受けてきました!


>>172
国語終わったの同じw

社会は終わってるのはないけど得意単元もないですw

理科は天気天体音力圧力濃度溶解度あたりが好きです!


176: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/11 11:45:18 通報 非表示

>>175
天気や濃度や溶解度好きなんですか!?私それめっちゃ苦手なんですw


177: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/11 11:45:39 通報 非表示

>>174
そうですか!受かるといいですね!


178: 紫紺 @shilon_0115 2022/02/21 01:36:34 通報 非表示

俺とは真逆だぁ

バリバリの文系なんよ、、

ほんで俺も大阪府民!!


>>176
苦手な人多いよね!


>>178
おお!
国語社会できる人って性格良いこと多いらしい!すごい!

住んでるところ同じなのマジでうれしい


181: 紫紺 @shilon_0115 2022/02/21 09:42:09 通報 非表示

>>180
オレ、セイカクヨクナイヨ


182: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/21 15:50:59 通報 非表示

>>179
ですよね!生物も嫌いです。


>>182
ああねw

生物は自分も4分野の中では最下位ですw

問題はまあ良いけど

教科書の虫とかの画像→ゴミ


184: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/21 20:03:07 通報 非表示

>>183
それなww物理の方がいい。


>>181
いえいえ、そんなことないと思います!


>>184
それは分かるw

けど磁石は無理w


187: 暗算 @KEI12345 2022/02/22 18:17:51 通報 非表示

やっぱり数学と物理


188: *ハナ* @furoshikisama2 2022/02/22 20:07:40 通報 非表示

>>186
あ、磁石今ちょうどやっています!でも、今日から、モーターの単元になりました!


>>188
自分その単元マジで苦手ww


190: Bookworm @honzuki 2022/02/27 07:53:13 通報 非表示

私、好みが理系と文系どっちもなんですよね

好きな順に数学、国語、社会、英語、理科という...

でも、得意な順では数学、理科、社会、国語、英語

数学は、小4のときに数学ガールという本に魅せられて好きになりました‼

フォロー失礼します


>>190
なるほどね!理科は得意だけど好きではないんだね。

自分の友達は英数が極端に得意(他も超得意)だけど数学は大好きで英語は嫌いだと言っていましたw

その数学の本聞いたことある!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する