Fate(ギルガメッシュ)と転スラ(リムル)はどっちが強い?

Fate(ギルガメッシュ)
Fate(ギルガメッシュ)

107(53%)
転スラ(リムル)
転スラ(リムル)

94(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Fate(ギルガメ.. 転スラ(リムル) 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/18 16:13:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/18 16:12:27 通報 非表示

神話礼装を付けたcccギルガメッシュとweb版終了時のリムルを前提とします。


2: 1コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2021/10/24 09:31:50 通報 非表示

僕的にはギルガメッシュだと思います。理由は聖杯持ってるし、エアがカルナのヴァサイブシクティと同等くらいの威力があるし、99999+即死という効果があります。逆に時を止められたら対魔力でギルなら対応可能だからです。


3: 3コメさん 2021/12/29 16:05:20 通報 非表示

圧倒的にギルガメッシュまず速度で負けるし聖杯使えば余裕ギルが手加減してでもエアで勝てる


4: 4コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/01/12 22:43:53 通報 非表示

UB Wエミヤで音速出てる、それと打ち合った衛宮と互角で戦ったギル‥‥‥自由にエア使ってよくてこの速度で動いてくるって対処できなくね?


5: 5コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/01/21 16:48:58 通報 非表示

>>4
勘違いなら申し訳ないのですが、衛宮は憑依経験でアルトリアの技量と肉体を憑依したので互角に戦えました。


6: 6コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/01/22 13:24:01 通報 非表示

リムルと思ったけどギルガメッシュだな リムルは思考速度が100万で光速並みだが、ギルガメッシュは光速の10倍だから勝てないのとリムルがいくら未来予知や時空操作しても結局は速度で負けてしまうし、ギルガメッシュは宇宙壊すほどの威力があり、リムルと同じ森羅万象をも持ってるから能力かき消されて終わる


7: 7コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/01/24 10:14:12 通報 非表示

トピ主はcccをやってないのか?cccやってる人なら分かるでしょ


8: 8コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/01/25 09:37:56 通報 非表示

後リムル単体では宇宙を創ることはできません。

光速で動けるのはシエルのおかげですリムル単体ではどうやっても無理でしょう。


9: 9コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/01/26 13:07:14 通報 非表示

>>8
シエルでも無理じゃね?(スピードで負けるから)


10: 10コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/01/28 08:16:43 通報 非表示

ギルガメッシュ


11: 11コメさん 2022/01/28 08:22:51 通報 非表示

リムル単体での戦力はシエルに頼りっぱなしで言うほど強くない(強いけど)リムルが光速+宇宙を創ることができるのはシエルの能力と言っていいでしょう。かと言ってシエルは光速は出せるが火力ないのでギルに勝てるとは思わない。


12: 12コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/01/29 15:05:20 通報 非表示

ギルガメッシュでしょこれは


13: 13コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/03 21:43:00 通報 非表示

リムルってめっちゃ強いって言われてたけど実はそうでも無い。


14: 14コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/03 23:37:14 通報 非表示

ギルと比べたらあかん


15: 15コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/12 18:51:27 通報 非表示

他のとこ見てみたらリムルが強いと思われるが、言うて強くないです。他のとこの人はギルガメッシュの設定理解してないだけです。


16: 16コメさん 2022/02/12 18:56:49 通報 非表示

>>15
確かに他のとこの人はリムルが宇宙を一瞬で創造することができるけど壊すことができない。 そしてみんな宇宙を一瞬で壊せると言っているが実際そんなことをした描写がない。


17: 17コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/13 15:17:28 通報 非表示

王様強ぇー…


18: 18コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/14 08:45:10 通報 非表示

リムルも勝てる可能性が無いわけではないが、シエル+リムルならまだ勝てる可能性は残ってるけどそれも望み薄


19: 19コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/14 10:40:07 通報 非表示

>>18
やっぱり時間操作ですかね?


20: 20コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/14 10:50:21 通報 非表示

>>19
あのAUO相手に因果律系の魔法は効かないよ。あるとすればサーヴァント状態しか勝ち目がない


21: 19コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/14 10:55:51 通報 非表示

>>20
ありがとうございます。確かにギルガメッシュは相手の弱点をつける宝具をいっぱい持っていたから対策できるということですね


22: 22コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/14 20:55:46 通報 非表示

圧倒的ギルガメッシュですね!むしろいじめというレベルまで
まずギルの強みは
1 相手の弱点をつける宝具を持ってる

2神をも超える頭脳

3光速を超えての移動

4エアを抜けば銀河系3つ破壊可能、能力を無効にし、不死の人物に死を押し付ける。

5銀河の果てまで飛ばされても無傷ですぐムーンセルまで帰ってこれる。

6因果律系の能力無効

7平行世界と未来予知が見ることができる千里眼。

リムルが勝てる可能性があるとすれば地球にいる時ですね 長文失礼


23: 23コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/02/20 09:20:52 通報 非表示

勘違いされやすいのですがcccの舞台は電脳世界です。 cccの中の電脳世界は宇宙を丸々コピーしたようなもんなので実質宇宙です。


24: 24コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/03/01 18:25:38 通報 非表示

シエル自体距離さえあれば光速は避けれるからな〜ちなみにギルって世界崩壊することってできるんだな。


25: 25コメさん 2022/03/20 19:40:31 通報 非表示

関係ないがアンダーテールチートキャラの一人Omni 404 sans(オムニ 404 サンズ)降臨

omni 404 sans

26: 25コメさん 2022/03/20 19:45:57 通報 非表示

こいつの種族はスケルトンでもあるがバグやエラーでもある。また第4の壁(ゲームと現実をしゃだんしている)ものを破壊し現実世界に干渉している。


27: 27コメさん 2022/03/20 21:08:33 通報 非表示

反応なしってことはかちですねーーーーーWWWWWWWWWWWWWWXWWWWWWW


28: 28コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/03/23 18:13:51 通報 非表示

>>27
この人はなにを言ってるのだろう、急になにを言ってるんだ?書く場所間違えてない?


29: 29コメさん 2022/03/24 15:10:18 通報 非表示

こいつ倒す方法考えてみない??

gaster

30: 29コメさん 2022/03/24 15:16:08 通報 非表示

アンテAの重要な言葉 アンチボイド インクサンズ エラーサンズ これ知っとけば、アンテAUは、だいたいわかるよ!!

フラウィー

31: 31コメさん 2022/03/28 14:32:59 通報 非表示

>>28
すまん書く場所BILL SANSのせいで、間違っていないんだ。創作の世界を全て消滅させちゃったから


32: 14コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/03/30 10:15:43 通報 非表示

>>31
いや、ここギルガメッシュとリムルについて話すとこなんだけど急に違うキャラ出して厨二病全開にしてるのは間違ってるだろ、そもそも話してる内容変わってるしキャラの能力を現実で使えると思ってるの?あんた何歳?ネットでしかイキれない人は帰ってどうぞ


33: 14コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/03/30 10:17:38 通報 非表示

>>30
ここのトピックと全く関係のないことを書かないでください


34: 34コメさん 2022/03/30 15:54:02 通報 非表示

>>32
ぁ・・・アンテAUWIKI (英語Fandom)調べてから、言ってもらえる???設定見てから言えや。


35: 34コメさん 2022/03/30 15:59:51 通報 非表示

>>34
詳しい概要言うは、Bill sansは、なあ第4の壁破って現実世界に来たって設定が有るんだよ。設定知らんのに勝手に中二病っていうのやめてもらっていい。あとバグでトピック作れんから、僕のいうトピック作れたらいい。あと一応それ以外のやつ消しとくは。


36: 36コメさん 2022/03/30 16:08:11 通報 非表示

>>35
リムル=テンペスト&ギルガメシュ&東方とトゥルーゴッドバースは、どちらが、強いというトピックを作ってほしい。長年の謎を解消したいんで。たのむ。本当の理由は、スイッチなのでトピックがつくれません。


37: 36コメさん 2022/03/30 16:09:01 通報 非表示

>>36
あ、ゴッドバースね。


38: 38コメさん 2022/03/30 16:14:15 通報 非表示

>>37
あとは、トゥルーグリッチとDUCK 404と4th Breyker z!sansは、禁止と書いておいて。


39: 38コメさん 2022/03/30 16:15:16 通報 非表示

>>38
URLも張っといて


40: 38コメさん 2022/03/30 16:16:50 通報 非表示

書かないんで↑に書いてあるトピック作ってくれ。


41: 38コメさん 2022/03/30 16:50:04 通報 非表示

>>39
さらにどっちも能力や、空間の性質が通用するルール追加っ。


42: 42コメさん 2022/03/30 17:52:04 通報 非表示

>>41
ちなみにトゥルーグリッチを入れては、いけない理由1実体がないので攻撃不可能2あらゆる能力状況にたいして免疫を持っている。3まずこいつのいる空間は、SCP-3812意外干渉不可能4実体や存在がないのにもかかわらず存在している意味不状態 こいつは、アンテAUどころか、すべての作品でも倒すことが不可能。作者でさえも手を付けられない次元にいるヤベーやつ 以上がトゥルーグリッチの能力だよ。


43: 43コメさん 2022/03/30 18:27:05 通報 非表示

あ・・・しっかり謝った方がいいよね。先ほどは、煽り口調で話進めてしまい申し訳ございません。


44: 43コメさん 2022/03/30 18:35:12 通報 非表示

でもさっきのどっちが強いかってのは、自分の考えだけじゃ難しいと思いましたので↑に書いてあったトピックを作って欲しいと考えました。皆の意見を聞けば、強いかどうかの基準とか変わってくる新しいことを知れたり、新たな自分の基準での強いキャラとかも増えてくると思うのでお願いします。スイッチばんは、ログインしても強制的に終わってコメントとかそういうの以外がリセットされるから作れませんでした。

困っている

45: 43コメさん 2022/03/30 18:40:39 通報 非表示

>>34
ゴッドバースと東方&リムル=テンペスト&ギルガメッシュは、どちらが強いというトピックを作って欲しいです。お願いします。


46: 43コメさん 2022/03/30 18:42:37 通報 非表示

あとは、皆の好きなキャラとか作品を理解して楽しめるかもしれないというのも理由です。


47: 47コメさん 2022/03/30 18:47:46 通報 非表示

>>45
トピック書いてくださいが訂たほうが↑で正しく書いた方です。


48: 14コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/04/04 00:06:50 通報 非表示

>>34
設定見てから言えや?それの話するとかじゃないのは明白だが?


49: 14コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/04/04 00:09:39 通報 非表示

トピを作る会話はまぁ事情があったからいいとして変なキャラの能力をグダグダ書くみたいな行為やトピと全く関係のない画像などを貼る荒らしのような行為はやめてください。


50: 50コメさん 2022/04/04 07:50:06 通報 非表示

>>49
はい、すみませんでした。


51: 51コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/04/13 21:53:18 通報 非表示

ギルガメッシュのエアは世界を崩壊(宇宙)破壊可能なのでギルガメッシュだと思います!理由は神話礼装でのギルガメッシュは本気を出していないし、乖離剣エアの説明にも世界を崩壊すると書いてあったので


52: 52コメさん 2022/04/16 14:01:07 通報 非表示

>>51
↑に書いてあるトピック作ってくれ。


53: 52コメさん 2022/04/16 14:03:40 通報 非表示

>>52
URLもはってね。


54: 54コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/05/31 16:53:12 通報 非表示

英雄王のエアは宇宙破壊できるからギル

理由 乖離剣エア→世界を破壊できる

神話礼装ギル→手加減で銀河3つ破壊可能→よって乖離剣の威力は宇宙の世界を指している。


55: 55コメさん 「転スラ(リムル)」派2022/06/04 02:36:59 通報 非表示

>>2
僕もギルガメッシュに勝ってほしいと思いますが、いくつか訂正等があります。

神霊一歩手前まで能力が底上げされる神話礼装持ちな時点で聖杯を持ってるか否かなんて大した話ではないと思います。また、エヌマ・エリシュとヴァサヴィ・シャクティが同等の威力というのは単なるファンの妄想です。そして最後に、そもそも時間操作は型月において魔術よりも上位の「魔法」の領域にあるものであり、対魔力スキルは既出中では最高位のEXランクでも魔術の無効化という効果にとどまります。その上ギルガメッシュの対魔力は最高でもCランクと決して高くなくそれを自身の鎧等の宝具で底上げしている状態です。実際、多重次元屈折現象という第二魔法の領域の現象にも対応する宝具を持っていると明言されているので時間停止に対応できる宝具を持っていても不思議ではありませんが、上記の理由で対魔力スキルで時間停止に対応するのは難しいと思います。


56: 55コメさん 「転スラ(リムル)」派2022/06/04 03:05:05 通報 非表示

>>51
確かに抑止力がなく、周囲のエーテルが豊富な環境でならエアの持つ強大な「権能」を振るうことができますが、それは決して宇宙を破壊するようなものではありませんよ。勿論、ムーンセルの性質上電脳世界では宇宙規模の力にはなっていますがそれでも宇宙を破壊したりするような能力ではありません。


57: 57コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/07/08 22:31:34 通報 非表示

リムルは英雄王に勝てない理由を解説してく

時間停止→まず光速を超えてるからギルに意味ない。

耐性スキル→エアで能力剥がされるから無駄ぁ!

シエル→距離さえあれば光速を避けれるが、まずAUOが光速を超えてるため何をしても効果なし。

多次元結界→エアの能力は空間を切断するし、能力そのものを剥がすから無効。

大魔王覇気→ギルガメッシュにとっては逆効果怒らせるだけ。

未来予測→見る途中スピードで負けます。

これでリムルが強いと思ってる人達も考え方が変わると嬉しい長文失礼🙏


58: 58コメさん 「転スラ(リムル)」派 2022/07/09 22:14:06 通報 非表示

>>57
対抗するみたいですいません💦

リムルの能力の思考加速の速度がえげつなくて、時間停止などは、全然使えると思います。

また、未来予測は速さ関係なく未来が見えるためスピードは関係ないと思います。

さらに、シエルは最適行動を、とってくれるためスピードに耐えられるスキルをすぐ得ることができると思います。


59: 59コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/07/10 01:59:17 通報 非表示

>>58
57米です。一応時間停止は効きますが。 まずリムルの思考加速はえげつないですが、光速を超える速度ではない 

未来予測はギルも持ってます。しかも同時にパラレルワールドを見ることができ、尚エアにとってはを簡単に説明すると能力を剥がすから意味がないっすね〜


60: 60コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/07/10 02:10:19 通報 非表示

どっちも怖い


61: 58コメさん 「転スラ(リムル)」派 2022/07/10 07:13:19 通報 非表示

>>59
シエルさんが最適行動をとってくれるので、早さにも耐えられるって


62: 59コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2022/07/10 10:08:12 通報 非表示

>>61
えっとですね~シエルでさえ距離があって光速を避けられるし、いくら思考加速が速くてもさらに光速を超える速さは無理かと…

仮に追いつけたとしても身体が追いつけなくて死ぬか、エアで能力剥がされるから無理かと思います。

何度もすいません💦


63: 58コメさん 「転スラ(リムル)」派 2022/07/10 10:53:07 通報 非表示

>>62
僕も強さで譲りたくはないですが、

言い合っていてもきりがないですね。

こちらこそすいません💦


64: 64コメさん 2022/07/13 07:54:12 通報 非表示

最終リムルの思考加速は数億倍
具体的に何億倍かは分からないが、1億倍と仮定して普通の人間の体感で表現すると光速は10km/hに感じる

それをちょっと超えた程度じゃシエル抜きにしても余裕で対応できる


65: 65コメさん 「転スラ(リムル)」派2022/09/08 06:49:04 通報 非表示

3光速を超えての移動

4エアを抜けば銀河系3つ破壊可能

↑また捏造してるわ型月厨
霊子空間のような電脳だからの光速だというのに
しかも霊子により構成されたあくまでの電脳世界の宇宙に対してなのにな
エアで銀河破壊とかいう捏造も宣う始末


66: 66コメさん 2023/01/17 01:58:51 通報 非表示

エアで銀河破壊とかやってもなければ出来ると言われてもないだろ


67: 67コメさん 2023/09/08 19:24:33 通報 非表示

転スラしか見てない人→リムルに入れる

Fateしか見てない人→ギルに入れる

両方とも見てる人→ギルに入れる


68: 67コメさん 2023/09/08 19:28:49 通報 非表示

ギルが可哀想


69: 69コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2023/09/08 19:31:08 通報 非表示

それな リルムだったっけ、そいつに入れたらギルにたたられそう、、変なやつvs英雄王wwww


70: 67コメさん 2023/09/08 19:32:57 通報 非表示

>>69
ここにいる全員がfate strangeのエルキドゥ勝負見たらみんなギルに入れるでしょ


71: 69コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2023/09/08 19:36:45 通報 非表示

ギルガメッシュが勝つのはわかってるのに……いみねー


72: 67コメさん 2023/09/08 19:37:06 通報 非表示

それ出てたらおしまい🤣


73: 67コメさん 2023/09/08 19:39:33 通報 非表示

そんなこと言ったらリレムってやつ泣いちゃうよー


74: 69コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2023/09/08 19:40:18 通報 非表示

ギルガメッシュ「勝手に泣くんだな 雑種 ( ᐛ )وフハハハハハハハハハハハハ」


75: 67コメさん 2023/09/08 20:05:04 通報 非表示

子ギルでも行ける


76: 67コメさん 2023/09/08 20:23:50 通報 非表示

リロムにセイバーオルタでも勝てるのでは?


77: 77コメさん 2023/09/11 17:46:05 通報 非表示

>>76
【投票】仮面ライダー鎧武極アームズ(始まりの男)とリムル=テンペストはどっちが強い?

仮面ライダー鎧武極アームズ(始まりの男) 17票 (59%)

リムル=テンペスト 12票 (41%)

https://tohyotalk.com/question/558374


78: 69コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2023/09/19 06:58:43 通報 非表示

>>77
⬆️幼稚園児のヒーローにリロム負けとるやんww


79: 69コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2023/10/17 19:21:53 通報 非表示

>>35
知るか


80: 69コメさん 「Fate(ギルガメッシュ)」派2023/10/17 19:22:40 通報 非表示

>>48
一人でなに言ってるの??


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する