アニポケのセレナは好き?嫌い?

アニポケのセレナ 好き
好き

196(30%)
アニポケのセレナ 嫌い
嫌い

448(69%)

30%
69%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.5 = 好き196票 / 総得票数644

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い アニポケのセレナ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/24 10:35:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/24 10:36:40 通報 非表示

間違いない


2: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/24 10:40:27 通報 非表示

民度低い

歴代最悪な暴力女

自分勝手

ポケモンゲット遅すぎる

アニオリ要素いらない

監督からの贔屓が物凄い

バトルしたことないくせに他人のバトルに口を出す

XY自体があんま好きじゃない

シトロンとユリーカが可哀想

コルニの方がヒロインしてる


3: 3コメさん 「嫌い」派2021/10/24 17:51:37 通報 非表示

XYを「ポケモンじゃない作品」たらしめた存在
サトシに恋しているという設定がなければ歴代ヒロインには少ないブリーダー寄り・育成寄りのキャラが作れたのでは?と思うキャラクター

ラストのキスシーンによってアニポケファンではなく異常な恋愛厨を増やし、そこで争いが起きやすくなってしまったがゆえに再登場させづらくなってしまったある意味ヒロインで最も可哀そうな存在

今までのヒロインの中で最も女の子らしいというキャラクター性は悪いわけではないが、そのキャラクターの伸ばし方を恋愛面に振ってしまったためアンチが急増しているイメージ。それこそタケシ系のキャラで母性溢れる優しいキャラにした方が100倍いいキャラになれた


4: 4コメさん 「嫌い」派2021/10/24 18:24:44 通報 非表示

原作は好きだけどアニポケはカプ厨が暴走する原因になるような色ボケキャラになり下がったから嫌い


5: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/24 18:36:20 通報 非表示

ナイスセレナアンチ。

アニポケXYアンチスレでリンク流しといて正解だったぜ


6: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/24 18:38:18 通報 非表示

よし、セレナアンチスレから援軍呼んだいた。


7: 7コメさん 「嫌い」派 2021/10/24 20:02:36 通報 非表示

最初から正直嫌いだったけど信者が悪質すぎてもっと嫌いになった。

ポケモンヒロインなのにポケモンに目を向けずご都合主義で出来レースしてるところがホント無理。

他のヒロインたちは魅力やポケモンの絆がきちんとあるけどセレナに至ってはポケモンとの絆が描かれてなさすぎる、おざなりすぎるからニンフィアもヤンチャムもフォッコもめちゃくちゃ苦手になったしフォッコに至っては御三家なのに売れ残ってワゴン行き。はっきり言ってポケモンヒロインとしては売り方間違えてると思う。真面目に信者が騒ぐと他の人たちの迷惑になるから二度と再登場してほしくない。


8: 8コメさん 「嫌い」派2021/10/25 02:17:55 通報 非表示

ドコモガイジや三笠ジジイみたいな過激なファンが多くなおかつ他キャラを叩きまくる悪質なヲタが多いから

挙句の果てにサトセレ軍などという違法な結社を結成して北の某国にサトセレ成立させなかったからアニポケ本社に向けてミサイル発射要請をするような危険思想をもった人物が多いから


9: 9コメさん 「嫌い」派 2021/10/25 06:39:12 通報 非表示

サトシの夢邪魔する

自分の趣味に特訓しようとしているサトシを強引にさそう等の構ってちゃん


10: 9コメさん 「嫌い」派 2021/10/25 06:41:09 通報 非表示

>>3
ブリーダーよりもリーリエやコハルに負けている。

リーリエはポケモンに合わせたポケモンフーズ作れて、コハルはサトシにキレられないくらいポケモンと人間の中立が上手い


11: 11コメさん 「嫌い」派2021/10/26 00:26:49 通報 非表示

キチガイサトセレ厨のおかげで嫌いになりました


12: 12コメさん 「好き」派 2021/10/26 07:45:10 通報 非表示

セレナは最も人気のあるヒロインです。

顔も性格も一番美しい。

批判してる奴は嫉妬しているババアに違いない


13: 7コメさん 「嫌い」派 2021/10/26 08:54:34 通報 非表示

不愉快、ポケモンを大事にしない、ウザい、信者が日本語通じないヒロインなら優勝。

ポケモンのストーリー全部通して見てたらいかにセレナが邪魔かよくわかる。

アイドルごっこしたいなら深夜枠のアニメでやって。


14: 14コメさん 「好き」派 2021/10/26 14:51:18 通報 非表示

ほぼサトシの嫁


15: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/26 16:59:36 通報 非表示

>>14
子供向けアニメのもので嫁とか公式が明言してない恋愛要素を言ってる時点で気持ち悪い


16: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/26 17:02:58 通報 非表示

>>12
セレナは最も信者の民度が低いヒロインです。

顔も性格も1番醜い。

他ヒロインを批判してる奴は嫉妬しているこどおじセレナ信者に違いない


30: 30コメさん 2021/10/26 17:25:17 通報 非表示

色々なトピックで声かけさせていただいてますが、現在投票トーク大改革活動を僕個人で行なっています。誹謗中傷、無くしていきましょう。協力お願いします


38: 14コメさん 「好き」派 2021/10/26 17:46:50 通報 非表示

>>15
xyみた?


41: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/26 18:17:12 通報 非表示

>>38
嫁とは誰も言ってないぞ??


42: 14コメさん 「好き」派 2021/10/26 18:36:51 通報 非表示

>>41
最終話あそこまで持っていったヒロインはいないだろ


43: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/26 19:08:02 通報 非表示

>>42
あれはただの片思いじゃん。サトシはセレナに興味はないよ。


45: 11コメさん 「嫌い」派2021/10/27 00:45:30 通報 非表示

10歳の子供に嫁とか妻とか言ってる輩は非常に気持ち悪い


46: 46コメさん 「好き」派2021/10/27 06:04:41 通報 非表示

>>43
まあ別にセレナ云々は正直どうでもいいけど、恋愛要素に関して言えば他はセレナ未満のヒロインしかいないぞ?


47: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/27 07:29:23 通報 非表示

>>46
むしろそれで良い


48: 7コメさん 「嫌い」派 2021/10/27 12:31:32 通報 非表示

>>46
そもそもポケモンに恋愛要素求める自体が間違い。ポケモン同士ならまだしも。


49: 49コメさん 「好き」派 2021/10/27 14:19:07 通報 非表示

ベストウィッシュという糞作のせいでXYまで風評被害を受け叩かれて悲しい。


50: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/27 15:40:08 通報 非表示

>>49
XYという糞作のせいでSMと新無印まで風評被害を受け叩かれて悲しい


51: 12コメさん 「好き」派 2021/10/27 16:11:09 通報 非表示

>>49
同意です。

アイリスなんていう超ドブスをヒロインにしたことで、アニポケの没落が始まった。

XYスタッフの血のにじむような努力を一瞬で崩壊させるSMの顔芸雑作画路線や新無印の冒険しない路線は許しがない。


52: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/27 17:18:46 通報 非表示

>>51
セレナなんていう超ドブスをヒロインにした事で、アニポケの没落が始まった。

今までのスタッズの血のにじむようか努力を一瞬で崩壊させるXYの糞恋愛要素とピカチュウマスコット枠にしたことは許しがない


53: 53コメさん 「嫌い」派2021/10/28 22:42:24 通報 非表示

原作のお洒落さが消え失せていて気持ち悪い恋愛脳になっているキモいキャラ


54: 54コメさん 「嫌い」派2021/10/29 00:16:48 通報 非表示

いわゆるターゲット層で性別問わない作品だからこそ、カッコイイ部分もあるヒロインが好きな自分としては、ひたすら媚びる系の恋愛脳女キャラであるセレナはマジで受け付けない。

二度とこんなキャラでポケモンのヒロイン作らないで欲しい


56: 9コメさん 「嫌い」派 2021/10/29 04:50:07 通報 非表示

>>43
話しかけられてもスルー度が一番多かったヒロインだった


57: 9コメさん 「嫌い」派 2021/10/29 04:53:18 通報 非表示

>>46
セレナ以外のヒロインの方が恋愛みたいなんだよな

セレナみたいに無理矢理押し付けないしね


58: 58コメさん 「好き」派2021/10/30 13:51:24 通報 非表示

結論

セレナはヒカリやハルカよりかわいい


59: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/30 21:29:35 通報 非表示

>>58
結論

セレナ以外のヒロインはセレナより可愛い


60: 9コメさん 「嫌い」派 2021/10/31 14:44:46 通報 非表示

>>59
ミルフィに怒っている顔見たらいじめっ子の顔だよ


61: 61コメさん 「嫌い」派2021/12/26 20:44:44 通報 非表示

赤面しすぎててきもい


62: 62コメさん 「嫌い」派2022/02/19 15:20:02 通報 非表示

カスミに続く「いる意味ある?系」のヒロインだったな。


64: 64コメさん 「嫌い」派 2022/04/29 13:32:32 通報 非表示

>>58
私はセレナよりもヒカリのほうが圧倒的にすき


65: 64コメさん 「嫌い」派 2022/04/29 13:34:54 通報 非表示

xy自体あんま好きではないわけでない。ユリーカかわいい

ユリーカかわいい

66: 66コメさん 「好き」派 2022/06/25 22:15:40 通報 非表示


67: 67コメさん 「嫌い」派 2022/07/10 01:58:45 通報 非表示

人間キャラとかどうでもいい


68: 68コメさん 「嫌い」派 2022/08/23 16:18:44 通報 非表示

信者がうざい
ゲームのセレナは好きだけど
アニメのセレナはほんと嫌い

意味不明な髪切り回とか
ゲットしない・バトルしない
なのに都合よく進化するわ
可愛いと言われるポケモンだけゲット

昔1回会って少し話しただけで幼馴染????
意味不


69: 69コメさん 「嫌い」派2022/09/08 21:45:14 通報 非表示

フォッコ自体が嫌いなのでセレナも嫌い


70: 69コメさん 「嫌い」派2022/09/08 21:49:54 通報 非表示

サトシとセレナの初デートちかいのきとプレゼントって回で、青いリボンプレゼントしてたけど、別にあれってサトシのものではないんだがなのに興奮しているし、サトシから貰ったリボン次のトライポカロン回で使ってねぇーし

マジでそこは意味わからん


71: 69コメさん 「嫌い」派2022/09/08 21:50:45 通報 非表示

>>68
それはマジでそう


72: 72コメさん 「好き」派2022/10/12 12:03:38 通報 非表示

xyのときが一番良かった


73: 73コメさん 「好き」派2022/10/12 12:05:55 通報 非表示

カスミより好き


74: 74コメさん 2022/11/14 01:23:59 通報 非表示

セレナの話になるとポケモンの話が出来ない。

セレナとポケモンの話、セレナのポケモンの話、パフォーマンスの話、パフォーマーの話、バトルスタイルの話

色々あるはずなのにセレナが可愛い、サトシの嫁の二択しか許されずそうじゃないとアンチ扱い

シナリオ上のセレナも切り取っては良いシーンもあるのにそこに繋がる描写がなく感動もない、それどころか理解に苦しむセリフばかり

ゲームへの思い入れもあるし扱いづらいの一言に尽きる


75: 75コメさん 「好き」派2022/12/10 00:46:06 通報 非表示

アンチの暴れ具合見るにいかにセレナがいいキャラだったか分かるなwwwww


76: 76コメさん 「嫌い」派2022/12/17 19:54:25 通報 非表示

ポッと出後付け幼馴染設定本当に嫌い・・・・

せめて「初代でチラッと出てきたあの子が実はセレナだった!」みたいな感じだったら許せ・・・・いや、許せはしないけどまだマシだったのに


77: 77コメさん 「嫌い」派2022/12/28 14:56:32 通報 非表示

歴代最低のヒロイン


78: 78コメさん 2022/12/29 15:11:26 通報 非表示

暴力女、サトシの夢邪魔する、XY自体大大大嫌い!サトシに恋しているという設定も気に入らない。ラストのキスシーンも大嫌い!自分勝手すぎる!


79: 78コメさん 2022/12/29 19:56:06 通報 非表示

2コメ失礼します。最初からマジ嫌いです。性格悪いし、バトルしたことないのに他人のバトルに口出し、サトシサトシばっかり!ポケモンをアクセサリーのように扱っている、旅をはじめだのがサトシに会うためというのも無理・・・。ヒカリやハルカと違って全然努力していない。セレナは、ヒロインの中で一番嫌い!


80: 80コメさん 「嫌い」派2023/03/09 18:31:38 通報 非表示

正直昔はあまり嫌いでは無かった。むしろ普通に好きだったが、ベイリーフの事が好きになってしまって、ベイリーフ好きの人がセレナ厨に叩かれているのを見てセレナ厨だけ嫌いになったが、いつの間にか苦手になってしまった。正直恋愛は人で本格的にやらないでポケモンにしたほうがいいと思う。恋愛感が少ないので見やすい。


81: 80コメさん 「嫌い」派2023/03/09 18:35:47 通報 非表示

>>51
セレナを上げるが為に他のヒロインを侮辱するのはやめて欲しい。だからセレナアンチが増えたって気づけ。


82: 80コメさん 「嫌い」派2023/03/09 18:38:24 通報 非表示

>>67
どんなポケモンが好きなんだ?💦


83: 83コメさん 「嫌い」派2023/04/04 20:32:38 通報 非表示

トライポカロンが出来レース過ぎる。断髪も原因がフォッコがリボン踏んだだけってさぁそこは実力出し切っても負けてからやることでしょ?

そもそもこのシリーズの監督自体がポケモンをアクセサリーかなにかだと思ってるよ


84: 78コメさん 「嫌い」派2023/04/06 16:17:53 通報 非表示

セレナよりヒカリの方が好き。マジでセレナいらないと思う。アニポケに恋愛なんて求めてないし、xy自体大嫌い。


85: 78コメさん 「嫌い」派2023/04/06 16:18:50 通報 非表示

>>2
わかるwwwww


86: 86コメさん 「好き」派2023/04/11 15:16:32 通報 非表示

嫌いな人って嫉妬ですですよねW

セレナはとてもいいキャラしてると思いますけどね。


87: 86コメさん 「好き」派2023/04/11 15:17:36 通報 非表示

>>12
それなぁぁぁ


88: 88コメさん 2023/04/16 05:13:40 通報 非表示

無印「着飾ってもポケモンの本当の魅力は見えない」、DP「大切なのは技の凄さやアクセサリーの華やかさ、派手さではない。主役はトレーナーではなくポケモン」と、過去作で丁寧に語られてきたからXYのポカロンには驚いたしがっかりしたし困惑した。今までのコンセプトはどうした…?コーディネーターとパフォーマーは似て非なるものなんだろうけど、過去作(無印のユキさん回などは特に)を繰り返し見る度に、アクセサリーやフリル、リボンをたくさんつけられてトレーナーがど真ん中でパフォーマンスしてる演技のメッセージ性の薄っぺらさを感じる。

断髪式に「感動した!」「あの演出最高!」的なコメントよく見るけど、ああいうのって(事故的なものを除いて)大きな挫折をしてめちゃくちゃ苦しんだ末の決別だから感動するのでは?負けて悔しいのも不甲斐ないのも理解できるけど、まだ初戦ですよね?わざわざポケモンたちに当てつけのように見せる必要もないと思うし、あんなところで突然髪の毛切っちゃうあたり、良識もなく映えだけを追求した感じがして感情移入できない。


89: 89コメさん 「嫌い」派2023/08/09 20:24:55 通報 非表示

セレナのせいでサトシとセレナが結婚したって言う噂が流れてるから本当に大嫌い。

ポケモンはサトシとポケモンの絆とかバトルとかですっごい感動したのにセレナのせいでなんか台無し。

本当にセレナはXYに必要ないと思う。


90: 90コメさん 「嫌い」派2023/08/19 08:11:47 通報 非表示

恋愛脳すぎてダメ。恋愛要素こそあるけどサブ要素なら嫌われずに済んだ


91: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:06:51 通報 非表示

>>50
賛同。あんな無駄に顔面偏差値の高いサトシはサトシじゃねえ!!


92: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:08:08 通報 非表示

>>62
カスミは別にいいだろ。ワイはあのケンカのやりとり好きやで。


93: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:09:04 通報 非表示

>>58
ヒカリとハルカは殿堂入りだろ。セレナは底辺。


94: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:09:38 通報 非表示

>>66
神ではない。むしろシガロコ


95: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:10:58 通報 非表示

>>68
賛同。ゲームのセレナはいいねん。

なんでアニメで恋愛系にしちまったかな?しかもYouTube見てみると尊いだのなんだのアホなこと抜かしてる奴らが多すぎるし。


96: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:12:13 通報 非表示

>>73
初代見てみろ。飛ぶぞ。


97: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:13:21 通報 非表示

>>75
君がそう思うなら君の中ではそうなんじゃない?まあ周りはどう思ってるかわからないけどねw


98: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:15:08 通報 非表示

>>86
決めつけんなカプ厨


99: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:17:22 通報 非表示

>>88
本当にそう。DPから後、BWからほんとどうしたって感じだった。まだSMは良かったが、XYと新無印に関しては本当に糞


100: 91コメさん 「嫌い」派 2023/08/20 23:20:58 通報 非表示

どうも絵柄が変わってからアニポケはおかしくなってしまった。ヒロインは過剰に絡んできたり、かと思ったら極端に少なくなったり、サトセレで萌えていたあの頃の私を殴りに行きたい


101: 101コメさん 「嫌い」派2023/12/21 22:54:22 通報 非表示

ポケモンのヒロイン正直リーリエ かと思ってた。

表ではサトシのこと心配してる仕草見せといて、裏では絶対心配してない気がする
サトシがXY&Zでフレア団に連れて行かれて 、 マノンがサトシ とアランは?って聞いたら、セレナは心配いらないわって。サトシが好きなら心配しろよって思った
それに、全く可愛いとは思わない


102: 102コメさん 2023/12/25 17:17:09 通報 非表示

>>2
分かる


103: 103コメさん 「好き」派2024/03/09 11:06:37 通報 非表示

ふざけんじゃないわよ!セレナは伝説のヒロインなのよ


104: 104コメさん 2024/03/17 00:26:22 通報 非表示

なぜアニポケに恋愛要素がいるのかが分からない。


105: 105コメさん 「嫌い」派2024/03/27 20:59:26 通報 非表示

ふざけんじゃないわよ!


106: 106コメさん 「嫌い」派2024/04/06 12:50:52 通報 非表示

>>102
めちゃくちゃ分かる


107: 107コメさん 「嫌い」派2024/04/06 12:56:12 通報 非表示

こいつが何しようがサトシの一番はピカチュウだから


108: 108コメさん 2024/04/24 22:23:48 通報 非表示

>>105
セレナはクズ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する