エジソンはすごい人?そうでもない?

エジソン すごい人
すごい人

63(92%)
エジソン そうでもない
そうでもない

5(7%)

92%
7%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: すごい人 そうでもない エジソン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/04 17:43:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「すごい人」派2021/11/04 17:43:35 通報 非表示

僕のほうがすごいし((4ね


2: 2コメさん 「そうでもない」派 2021/11/04 17:48:43 通報 非表示

天才とは、天性の才能、生まれつき備わった優れた才能のことである。天才は、人の努力では至らないレベルの才能を秘めた人物を指す言葉であっって、「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」とか言ってる時点で言葉の意味を理解できてないのでそうでも無いですね

『天才とは、99%の努力を無にする、1%のひらめきのことである。』

エジソンはただ努力しただけですよ


3: 1コメさん 「すごい人」派2021/11/04 17:52:15 通報 非表示

>>2
天才か天才じゃないかじゃなくて、すごいかすごくないかだよ?


4: 2コメさん 「そうでもない」派 2021/11/04 17:54:01 通報 非表示

>>3
いや、だから言葉の意味がわかって無い時点ですごく無いよねって事と、ただ努力しただけだから別に努力すれば誰でもエジソンみたいになれたよって事ね?w


5: 1コメさん 「すごい人」派2021/11/04 17:57:57 通報 非表示

>>4
それはわかんない。だってだれもそんな努力してないから


6: 2コメさん 「そうでもない」派 2021/11/04 17:59:54 通報 非表示

>>5
そうだよ、努力した人がたまたまエジソンだっただけだよ


7: 1コメさん 「すごい人」派2021/11/04 18:02:24 通報 非表示

>>6
でもその努力すごくね?


8: 2コメさん 「そうでもない」派 2021/11/04 18:05:50 通報 非表示

>>7
努力がすごいの?エジソンがすごいの?


9: 1コメさん 「すごい人」派2021/11/04 18:10:48 通報 非表示

>>8
努力したエジソンがすごい


10: 2コメさん 「そうでもない」派 2021/11/04 18:12:50 通報 非表示

>>9
努力なんか誰でも出来る


11: 1コメさん 「すごい人」派2021/11/04 18:13:41 通報 非表示

>>10
じゃあエジソンみたいにやってみろよ((おい


12: 12コメさん 「そうでもない」派 2021/11/04 18:14:53 通報 非表示

エジソンは偉い人です((ちび◯子


13: 2コメさん 「そうでもない」派 2021/11/04 18:15:35 通報 非表示

>>11
エジソンみたいにってどんな?

まさかもう完成してる物を作れだなんて言わないよな


14: 1コメさん 「すごい人」派2021/11/04 18:17:30 通報 非表示

>>13
そうは言ってない。エジソンみたいに努力して新しいもの作れるの?


15: 2コメさん 「そうでもない」派 2021/11/04 18:18:29 通報 非表示

>>14
作れるんじゃ無いの?


16: 1コメさん 「すごい人」派2021/11/04 18:19:02 通報 非表示

>>15
やってみて?


17: 17コメさん 「すごい人」派 2021/11/04 18:34:34 通報 非表示

>>2
エジソンのその名言の意味は「例え99%の努力をしても、1%のひらめきがなければ意味が無い。天才と凡人の違いは、その1%を持っているかどうかである」ってことだよ。

1%のひらめきを持っていること自体が天才の証なんだよ。


18: 18コメさん 「そうでもない」派2022/09/28 14:14:36 通報 非表示

すごい人ではない。

エジソンは偉い人。そんなの常識


20: 20コメさん 「すごい人」派2023/08/23 11:38:32 通報 非表示

1+1=1!

粘土と粘土で合わせたら一つ


21: 21コメさん 「すごい人」派2023/08/23 12:00:29 通報 非表示

重さで考えたら…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する