ストリウスグリモワールとゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオンはどっちが強い?

ストリウスグリモワール
ストリウスグリモワール

10(58%)
ゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオン
ゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオン

7(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ストリウスグリモワ.. ゴッドマキシマムゲ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/09 18:18:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


5: 5コメさん 「ストリウスグリモワール」派2022/01/07 23:33:55 通報 非表示

ストリウス! 一緒に戦おう!

オーマフォーム

6: 5コメさん 「ストリウスグリモワール」派2022/01/07 23:35:07 通報 非表示

手を貸そう、若き日の私よ

オーマジオウ

7: 5コメさん 「ストリウスグリモワール」派2022/01/07 23:35:55 通報 非表示

物語の結末は俺達が決める!

オールマイティセイバー

8: 8コメさん 2022/01/07 23:38:43 通報 非表示

はい。

ストリウス 

9: 8コメさん 2022/01/07 23:39:35 通報 非表示

エグゼイドの物語もワンダーワールドに内包されてるからワンダーワールドを滅ぼせるストリウスだろ。


10: 10コメさん 2022/01/08 00:21:12 通報 非表示

設定として全知全能で実際に世界を滅ぼす所まで行けたストリウスのが強いんじゃないか


11: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/03/29 17:51:30 通報 非表示

ストリウスは超雑魚


12: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 17:19:52 通報 非表示

>>11
ストリウスアンチ降臨


13: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 17:31:04 通報 非表示

>>12
破壊と創造しか出来ない雑魚はゲンムの概念操作だけで倒せる


14: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 17:34:25 通報 非表示

>>13
ん?ストリウスが破壊と創造しか出来ないわけがないだろう。ちょっと調べてきてみ?

限りなく全知全能に近い設定だぞ


15: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 17:48:13 通報 非表示

>>14
全知全能なのに破壊と創造しか出来ていない


16: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 17:57:52 通報 非表示

>>15
全知全能に近いと言ったはずだぞ?

それに破壊と創造しか出来ていないと言うが、それ以外出来ないと言うソースはあるのか?劇中描写が全てじゃないよな?


17: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 18:01:33 通報 非表示

>>16
逆にそれ以外も出来るというソースは?

全知全能だけじゃ信憑性に欠ける


18: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 18:03:27 通報 非表示

>>17
設定として全知全能に近い力を秘めていると言うのがあるからだな

信憑性に欠けると言うが、何故だ?敗れたから~だの言うのなら、それは相手がオールマイティセイバー(完璧な全知全能)だからであってそれ以外の相手には無敗だぞ


19: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 18:06:03 通報 非表示

>>18
使った描写が無い以上細かくは判断出来ません。

よってゲンムの概念操作で消滅


20: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 18:07:36 通報 非表示

>>19
劇中描写が全てではないと言ったはずだ

都合の悪い設定は見たくないと言う魂胆が見え見えだぞ


21: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 18:15:58 通報 非表示

>>20
ストリウスの全知全能=破壊と創造


22: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 18:18:07 通報 非表示

>>21
そのソースをplease


23: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 18:19:29 通報 非表示

>>22
簡単だよ

劇中の戦闘で概念操作を上回る事をしていない


24: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 18:21:25 通報 非表示

>>23
もう三回目だぞ。

劇中描写が全てじゃないよな?

都合の悪い設定は見たくないと言う魂胆が見え見えだぞ

ワンダーワールド崩壊と言う概念操作以上のことをしてるんだが


25: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 18:22:35 通報 非表示

>>24
ワンダーワールド崩壊なんて結局は概念の1つですから以下ですよ^^;


26: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 18:25:27 通報 非表示

>>25
本性見せてきたか

ワンダーワールドは全知全能の書が作り出した全てがある。そこには当然概念や理屈と言ったもの迄ある。

それを崩壊させたのだからストリウスは概念を破壊したことになるんよな

スーパーヒーロー戦記にて全ライダーと戦隊、現実世界までもがワンダーワールドに組み込まれていることになっていて、それを崩壊させたのがストリウスだからゲンムも消えてることになる。なんなら覚えてないだけで現実世界すら消えているかもしれない。セイバー世界の人たちに消えたときの記憶がないし。


27: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 18:28:39 通報 非表示

>>26
そういう事ですか。

でも崩壊させる速度的に押しきられそうですけど。


28: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 18:30:04 通報 非表示

>>27
それが可能ならとっくにクロスセイバーに負けてるぞ。

そもそも現実改変が出来るクロスセイバーを一方的にボコしたのだから改変系は通用しないと見た方がいい


29: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 18:54:48 通報 非表示

>>28
現実改変と言っても何を対象に改変したかによりますけど。

そもそも現実改変をストリウス相手に使ったのかも疑問です


30: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 19:34:49 通報 非表示

>>29
ストリウスが蘇らせた賢神は剣士たちが使える力を全て持ってる設定だから、クロスセイバーの現実改変も行使できると思われる。その賢神より強いのがストリウスだから理論上は改変は通用しないな


31: 11コメさん 「ゴッドマキシマムゲーマーレベル..」派2022/04/24 19:41:10 通報 非表示

>>30
現実改変の改変する対象が概念に対しての改変と同等もしくは上のソースってありますう〜?


32: 12コメさん 「ストリウスグリモワール」派 2022/04/24 19:53:39 通報 非表示

>>31
現実ってのは今の状況、状態のことだからな。それを改変するんだから『こう言う概念がある』と言う現実も改変できる。よって概念操作<現実改変

と行きたいが、現実も概念の一つなので概念操作に内包されている。つまり引き分け。

そして理論上それが通用しないのがストリウスであり、エグゼイドの物語を消しているのもストリウスだからゲンムでは勝てない>>26
でストリウスは概念すら破壊可能だと証明したしな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で