全ポケモンとドラえもんはどっちが強い?

全ポケモン
全ポケモン

156(58%)
ドラえもん
ドラえもん

110(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全ポケモン ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/14 19:05:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/12/14 19:10:38 通報 非表示

トピ主です

勿論伝ポケもいます(幻とかも)


2: 2コメさん 「全ポケモン」派 2021/12/14 21:47:32 通報 非表示

待って待って??幻と伝説ポケモンあり?なら、ポケモンでしょ!!


3: 2コメさん 「全ポケモン」派 2021/12/14 21:48:51 通報 非表示

ピカチュウ!! スパーキングギガボルト!!

ピカチュウ

4: 2コメさん 「全ポケモン」派 2021/12/14 21:50:17 通報 非表示

わだつみのシンフォニア!

アシレーヌ

5: 5コメさん 2021/12/14 23:31:05 通報 非表示

ドラえもん!四次元若葉マーク!

四次元若葉マーク

6: 5コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/14 23:31:51 通報 非表示

続いてカチカチカメラ!

カチカチカメラ

7: 7コメさん 2021/12/16 11:07:34 通報 非表示

>>3
世代違うぞー


8: 8コメさん 「全ポケモン」派 2021/12/16 11:12:11 通報 非表示

ねずみポケモン出場で負け


9: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/04/27 00:08:08 通報 非表示

ねずみポケモン出て来た時点で銀河破壊爆弾出されて終わり。

ちなみにドラえもん自身はビッグバンで黒焦げになる程度だから銀河破壊爆弾でポケモンの星を破壊して終わり、そして生き残ったドラえもんは地球に帰る


10: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/04/27 09:21:16 通報 非表示

あらかじめドラえもんがマスターボールを用意しておく、マスターボールをフエルミラーで大量にコピー。

そしてポケモン全員マスターボールに閉じ込められて終わり。


11: 11コメさん 「全ポケモン」派 2022/05/15 08:28:13 通報 非表示

>>10
ドラえもんはマスターボールなんて持ってないでしょ。


12: 12コメさん 「ドラえもん」派2022/05/15 08:36:03 通報 非表示

カチカチカメラだけでも余裕で勝ちだと思います


13: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/05/15 11:30:11 通報 非表示

>>11
あらかじめ購入しておくんだよ、ポケモン捕まえる時だってモンスターボールやかいふくのくすり等用意してから捕まえに行くだろ?


14: 14コメさん 2022/05/15 12:42:51 通報 非表示

てうう


15: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/06/18 13:23:24 通報 非表示

>>9
特性 湿り気で爆発技全部不発になる


16: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/06/18 13:23:57 通報 非表示

>>13
どこで?


17: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/06/18 15:48:05 通報 非表示

>>15
銀河吹っ飛ばす爆弾にそんなの関係ない


18: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/06/18 17:12:42 通報 非表示

>>17
いやなんでやねんw特性やからポケモンにおいて必ず発動するもんですから


19: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/06/18 17:13:58 通報 非表示

何人たりとも全知全能には敵わない

アルセウス

20: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/06/18 17:15:38 通報 非表示

>>18
宇宙で爆発させれば良いだけ


21: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/06/18 17:15:42 通報 非表示

>>17
てかそんなことしなくてもいたずらごころ+トリックで道具盗めたわ


22: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/06/18 17:18:32 通報 非表示

>>20
宇宙につれてってやる。フーパのリングをくぐれ!

フーパ

23: 23コメさん 2022/06/21 17:06:08 通報 非表示

宣伝

こちらのトピックもよろしくお願いします!

https://tohyotalk.com/question/353976


24: 24コメさん 2022/06/22 23:01:30 通報 非表示

いや、ドラえもんでしょう。時空破壊爆弾を知らないんですか。あの矛盾だらけのポケモンでは叶いませんよ。パルキアが生まれて、空間が生まれた。ならパルキアが生まれたのはどこなのか、質量を持つものは空間のないところに存在できないのに。ちなみに次元破壊爆弾は三次元世界を破壊する。ドラえもんズの映画にて登場。ドラえもんは四次元若葉マークを持っているので被害は受けなくてもすむが、さらに作中ではパルキアは四次元空間を作るのではなくあくまで三次元空間を量産する個体。ならこの爆弾の被害を受けないというわけにはいきません。


25: 15コメさん 「ドラえもん」派2022/06/23 15:38:15 通報 非表示

>>24
湿り気っていう爆発技全部無効化する特性あるんだが?


26: 15コメさん 「ドラえもん」派2022/06/23 15:40:29 通報 非表示

>>24
悪戯心+トリックで道具盗めばおk


27: 15コメさん 「ドラえもん」派2022/06/23 15:41:57 通報 非表示

>>24
ギラティナで「爆発する」を逆にすれば「爆発しない」になる


28: 23コメさん 2022/06/23 17:01:55 通報 非表示

宣伝 このトピックにもよろしくお願いします!

https://tohyotalk.com/question/353976


29: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/06/23 22:24:55 通報 非表示

>>24
ポケモンに常識が通用すると思うな


30: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/06/23 22:26:12 通報 非表示

>>13
どこで買うの?


31: 24コメさん 2022/06/24 22:36:55 通報 非表示

>>29
ドラえもんに常識が通用すると思うな。


32: 24コメさん 2022/06/24 22:41:07 通報 非表示

>>27
なら禁止標識でその能力を使うことを禁止にできますか


33: 24コメさん 2022/06/24 22:41:29 通報 非表示

>>26
盗んだところで動物には扱えないでしょうw?


34: 24コメさん 2022/06/24 22:42:36 通報 非表示

>>25
そのは天気を日本晴れにしたらなくなるだろ、そっちの世界では爆発しないかもな。ドラえもんの世界では湿り気ごときで爆発は防がれないが


35: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/06/25 07:29:25 通報 非表示

>>34
みんなそういうけどポケモンにおいて特性は型破りやメテオドライブぐらいでしか貫通できない。ポケモンの特性は必ず発動する。


36: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/06/25 07:30:08 通報 非表示

>>33
ポケモンは持ち物を持って使えるので特性が不器用でない限り使える。


37: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/06/25 07:31:41 通報 非表示

>>33
というか使わなくても盗めれば別にいい


38: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/06/25 07:32:28 通報 非表示

>>32
多分特性マジックミラーで跳ね返せる


39: 24コメさん 2022/06/25 22:35:46 通報 非表示

>>38
跳ね返すことを禁止標識で禁止に


40: 24コメさん 2022/06/25 23:06:41 通報 非表示

>>36
スマホいじれてますか、ポケモン


41: 24コメさん 「ドラえもん」派2022/06/25 23:09:23 通報 非表示

禁止標識でポケモンによる行動。と書けばいい。かいたらポケモンは行動ができなくなる。当然特性を発動させることも移動することも、技をかけることも。自分を強化することも。何にもできなくなる。


42: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/06/27 05:40:22 通報 非表示

>>39
いやだからそれも跳ね返すの


43: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/06/27 05:40:45 通報 非表示

>>41
マジックミラーで跳ね返す


44: 18コメさん 2022/06/27 08:27:13 通報 非表示

悪戯心マジックルームで終了。


45: 24コメさん 「ドラえもん」派2022/06/27 22:22:04 通報 非表示

>>42
だから無理なんだよw


46: 24コメさん 「ドラえもん」派2022/06/27 23:30:14 通報 非表示

>>43
マジックミラーで跳ね返すこともできなくなるされてんですよ?いえばBボタンを押すためにはAボタンを押す必要があるが、Aボタンは押してはいけない。って言われたときにBボタンを押す

と回答するようなもんだ


47: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/06/28 07:25:50 通報 非表示

>>46
いやだからその禁止するという妨害をマジックミラーで跳ね返せるって言ってんの。あと俺と関わるより下に結論コメント書いてあるから見てみ


48: 48コメさん 2022/06/29 09:15:49 通報 非表示

ドラえもんはのび太には強すぎる


49: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/06/29 14:02:10 通報 非表示

結論言わせてもらうぞ。「悪戯心」という変化技が先制で打てる特性がある。これで変化技の「マジックルーム」という一定時間道具が使えなくなる技を先制で打てば道具が使えなくなる。万が一マジックルームの効果時間中に倒せんかった時のためにココロモリのスキルスワップで「不器用」という道具を使えなくなる特性を移して完璧。後は900種類超えるポケモン達で好きにボコす。


50: 50コメさん 2022/06/30 11:56:25 通報 非表示

さらに結論言わせてもらうぞ。ドラえもんの勝ちだ。その先制というのはポケモンのゲーム。すなわちターン制である場合にのみ働くものだ。先制という概念はターン制の時にのみはつどうしうる現象だからな。ただのなぐりあいの場合はセ3ん制など関係ない


51: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/06/30 15:30:39 通報 非表示

>>50
いやアニメで先制技(電光石火とか)先制で打ってるんすけど


52: 52コメさん 2022/07/01 13:44:12 通報 非表示

>>51
それは確実された特攻ではなくてただ先に技を出しただけでは???


53: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/07/01 15:35:08 通報 非表示

>>52
いや、サトピカは電光石火を先制している。それにAG第4話でマサトが「電光石火は先制攻撃」と明言している


54: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/07/02 07:27:08 通報 非表示

>>24
パルキアは「無」という所でアルセウスによって作られたのです


55: 55コメさん 「全ポケモン」派2022/07/03 17:12:00 通報 非表示

ドラえもん派の人ポケモンの特性あんま分かってないんだなぁ


56: 55コメさん 「全ポケモン」派2022/07/03 17:13:06 通報 非表示

>>46
マジックミラー=自分への変化技無効


57: 55コメさん 「全ポケモン」派2022/07/03 17:13:49 通報 非表示

>>56
結局禁止したら跳ね返ってドラえもん終わり


58: 55コメさん 「全ポケモン」派2022/07/03 17:14:32 通報 非表示

>>49
仲間作りでもOK


59: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/07/03 21:20:56 通報 非表示

>>58
ん?どうやるの、ごめんわからん


60: 24コメさん 「ドラえもん」派2022/07/03 23:04:58 通報 非表示

>>56
ならソノウソホントで自分が干渉されないようにできますね^^


61: 18コメさん 「全ポケモン」派2022/07/04 10:33:05 通報 非表示

>>60
嘴つけて喋るんでしょ?特性ぼうおんで無効化できるはず


62: 62コメさん 「ドラえもん」派2022/07/09 21:23:51 通報 非表示

>>61
それもあるけど、禁止標識とかでも、それと聞いたからドラえもんに干渉できなくなる、のではなく聞こえなくても、つまり言った時点でその事象が確定してしまう。っていうのがこの道具の効果。じゃないとのび太の鼻に花が咲く。という効果は耳のない鼻には聞きません。


63: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/07/11 08:02:06 通報 非表示

>>62
じゃあもういいよ、悪戯心+トリックでそれ盗みます。


64: 64コメさん 「ドラえもん」派2022/07/11 17:44:01 通報 非表示

勝てる

次元破壊爆弾

65: 15コメさん 「全ポケモン」派2022/07/12 07:52:53 通報 非表示

>>64
しめりけで爆発無効なんだが!


66: 66コメさん 2022/07/12 20:00:30 通報 非表示

メタモンでいけるっしょ


67: 66コメさん 2022/07/12 20:03:47 通報 非表示

あとゲンガーの道連れとか


69: 69コメさん 「全ポケモン」派2023/01/17 18:11:22 通報 非表示

コラッタで終わるだろ


70: 70コメさん 「全ポケモン」派 2023/01/18 09:04:50 通報 非表示

ねずみポケモンを見てドラえもんがめっちゃ怖がってるときに倒せばいける可能性が高い

あとボールで捕まえればいいとか言ってるけど、ポケモンってボールからある程度自分の意志で出れるの知ってるのかな

ていうかエスパータイプのポケモンもいるんだし、ポケット最初から操れればいけるかも


71: 69コメさん 「全ポケモン」派2023/01/21 11:23:07 通報 非表示

ディアルガの力でドラえもんが製造された時代に行き工場でだいばくはつしたら終わる


72: 69コメさん 「全ポケモン」派2023/01/21 11:28:38 通報 非表示

メタモンでのび太に変身してどら焼を渡してポケット没収でOK


73: 73コメさん 2023/02/25 08:18:07 通報 非表示

はたきおとす、さしおさえで道具が使えないようにすることができる


74: 74コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 06:59:47 通報 非表示

>>13
マスターボールって非売品


75: 74コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 07:04:49 通報 非表示

>>39
メガジュペッタ、ニャオニクス(オスのみ)、クレッフィが先制でマジックルーム発動すればそもそも禁止標識使えない、(たしかに立てられたら発動するが、マジックルームの効果で立てられないどころか四次元ポケット使えない)


76: 74コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 07:06:05 通報 非表示

>>61
音技(声を出す技も含む)ならじごくづきで無効化できる


77: 74コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 07:17:52 通報 非表示

>>69
コラッタの戦闘性能
でんこうせっか、ふいうち 先制技
いかりのまえば 相手の体力を半分削る
がむしゃら 相手のHPを自分のHPと同じにする
ちょうはつ 攻撃技以外出せなくなる
まもる 相手の攻撃を全く受けない
10まんボルト 強い電撃を浴びせる
かみなり かみなりを落とす
かげぶんしん 分身を作り出す
どろぼう 相手の道具を奪う
こらえる 相手の攻撃を必ず耐える
みがわり 分身をだす、分身は自分の身代わりになる
いわくだき 岩を砕くようなパンチを繰り出す
カウンター 相手の物理攻撃を2倍にして返す
ものまね 相手が最後に使った技を出す
さきどり 相手が使おうとした攻撃技を1.5倍の威力で出す

コラッタで倒せるは過言だと思って調べたが、意外とコラッタでも十分戦えるくらいの戦闘能力はあることが分かった


78: 78コメさん 2023/03/04 10:33:20 通報 非表示

ポケモン選んでる奴ドラえもんのことよく知らない奴だろ。


79: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 10:57:41 通報 非表示

>>78
ドラえもんの漫画全巻読んだことあるし、ドラえもんはめっちゃ強いと思うけどポケモンはそれより更に強いと断言できるぞ?


80: 78コメさん 2023/03/04 12:40:23 通報 非表示

>>79
たとえば?


81: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 12:47:08 通報 非表示

>>80
例えばジラーチだね。
「どんなねがいごともかなえるちからをもつ」。
ドラゴンボールでいったら超神龍、カービィでいえばギャラクティックノヴァ、仮面ライダーでいえばノベルゲーマーみたいな能力の持ち主だね。

ジラーチの戦闘速度は時間の存在しない破れた世界そのものであるギラティナを上回ることも可能だから0秒戦闘行動可能なレベル。

つまり戦闘開始0秒でドラえもんを倒せるだろうね。

ジラーチ

82: 9コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 12:50:27 通報 非表示

ポケモンというウルトラ怪獣のバッタモンでは無理だと思います(健全なポケモンファンの方すみません、もちろんバッタモンではないですがオマージュはしています)


83: 78コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 12:57:31 通報 非表示

>>81
倒したと仮定してその後ドラえもんはどうなる?


84: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 12:59:53 通報 非表示

>>83
知らんのか

倒されたドラえもんのメンテが始まる

メンテが始まる

85: 9コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 13:00:10 通報 非表示

>>82
ポケモン厨も民度低い

ウルトラマンエックスのゴモラアーマーをメガメタグロスのパクリと言ったり(確かにちょっと似てはいるがパクリではない、これがパクリなら世の中パクリだらけ)

先ほど言ったようにポケモンの中にはウルトラ怪獣をオマージュした個体も居る(例えばライチュウの耳の形はエレキングの角がモチーフ)モンスターボールからポケモンが出て来るというアイディアはウルトラセブンのカプセル怪獣のオマージュ

だがポケモン厨は「ウルトラマン厨がポケモンの人気に嫉妬して勝手に言ってるだけだろ?、ウルトラ怪獣をオマージュしたと言われているポケモンも言うほど似てないし」と言う(ポケモンがウルトラ怪獣をオマージュしている事はポケモンの作者本人がそう公言している事実)


86: 78コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 13:00:35 通報 非表示

>>81
というかジラーチって自発的にねがいを叶えられるの?


87: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 13:01:40 通報 非表示

>>86
叶えられないという設定は無いから強さ議論では叶えられると考えるよ。


88: 78コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 14:35:37 通報 非表示

>>87
あと言っとくと願いを叶えてるスピードは0秒と言ってたけど、たぶんあれは0秒じゃないと思うよ。


89: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 14:44:39 通報 非表示

>>88
あれってなんだ?

もしかしてアニメの話か?


90: 78コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 17:13:12 通報 非表示

>>89
最初に願いを叶えるって言ってたやつ


91: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 17:14:47 通報 非表示

>>90
たぶんでは話にならん。


92: 78コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 18:17:29 通報 非表示

>>91
じゃあ、たぶんをここで撤回しとく。


93: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 18:22:51 通報 非表示

>>92
根拠が無いとなあ。


94: 94コメさん 2023/03/04 18:31:43 通報 非表示

>>93
ゲームでは結構時間かかってるけどね。


95: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 18:33:40 通報 非表示

>>94
ゲームのポケモン達の戦闘は0秒戦闘級だから時間かかってるように見えてかかってないよ。


96: 78コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 18:37:53 通報 非表示

>>95
その見えててかかってない時間はどれくらい?


97: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 18:39:31 通報 非表示

>>96
リアルタイムの時間を教えろってこと?


98: 78コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 22:09:57 通報 非表示

>>97
そうだけど


99: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/04 22:16:46 通報 非表示

>>98
まぁ正確に計ったことはねーがよォー…

リアルタイムなら20秒ぐらいじゃねぇかな?

演出とかメッセージとか色々入るからな…

クレイジーダイヤモンド 約時速300km

102: 102コメさん 2023/03/08 20:29:03 通報 非表示

>>50
都合よすぎて草


104: 104コメさん 「全ポケモン」派2023/03/09 22:03:26 通報 非表示

>>41
多分書く余裕ない

書いてる間にやられる


106: 106コメさん 2023/03/11 20:00:16 通報 非表示

>>10
ポケモンは自由にボールから出てこれるぞ。ピカブイ以降の連れ歩きとかアニメとかで確認できる


107: 5コメさん 「ドラえもん」派2023/03/11 21:08:39 通報 非表示

カチカチカメラがあるから無理だな。


108: 5コメさん 「ドラえもん」派2023/03/11 21:10:34 通報 非表示

というか四次元若葉マーク張られたら特性だろうが何だろうが効果ないんだしさ


109: 5コメさん 「ドラえもん」派2023/03/11 21:11:45 通報 非表示

それでも無理というなら一発逆転爆弾 いずれにせよ負けることは無いな


110: 79コメさん 「全ポケモン」派2023/03/11 21:12:11 通報 非表示

>>109
ジラーチで瞬殺だっつってんだろ


111: 111コメさん 「全ポケモン」派2023/03/12 20:07:02 通報 非表示

>>9
ビッグバンで黒焦げになる程度ってどこ情報か教えてくれ


112: 9コメさん 「ドラえもん」派2023/03/12 20:14:17 通報 非表示

>>111
創生セット(宇宙を作る事で出来るとんでもない道具)でビッグバンを食らっても黒コゲ(因みにビッグバンの爆心地に居たのび太は無傷だった)


113: 113コメさん 「全ポケモン」派2023/03/15 19:50:55 通報 非表示

>>34
にほんばれじゃ特性は消えない


114: 113コメさん 「全ポケモン」派2023/03/15 19:53:51 通報 非表示

>>50
ターン制ってのもあるが、ゲームの仕様だけでなく変化技を先制で打てるという説明文がある

https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%9A%E3%82%89%E3%81%94%E3%81%93%E3%82%8D


115: 115コメさん 2023/03/16 21:32:13 通報 非表示

>>75
ポケットを先制トリックorすりかえorさしおさえorさきおくりでもいける

悪戯心+トリック

ヤミラミ、バルビート、メガジュペッタ、チョロネコ、レパルダス、ニャオニクス(オスのみ)

悪戯心+すりかえ

モンメン、エルフーン、クレッフィ

悪戯心+さしおさえ

ヤミカラス、ヤミラミ、メガジュペッタ、トルネロス、ボルトロス

悪戯心+さきおくり

ヤミカラス、ヤミラミ


116: 116コメさん 「全ポケモン」派2023/03/17 22:24:53 通報 非表示

>>50
関係なくても相手の瞬く間に攻撃ができるダイケンキ

落雷の瞬発力のあるメガライボルト

稲妻の瞬発力のあるゼブライカ

雷の速さのゼラオラ

必ず先制攻撃ができるエルレイド

の誰か一人でもその速度でポケット奪ったり引きはがしたりすれば終わる


117: 117コメさん 2023/03/18 07:09:33 通報 非表示

>>34
それどころか台地が終わるほどの大日照りを起こすゲンシグラードンでも太陽の化身のウルガモスのオーバーヒートでも1万℃のマグマを噴射するバクーダの噴火でもビッグバンを26桁上回る光エネルギーを放出するランターンのフラッシュでも特性しめりけは消えない


118: 118コメさん 2023/03/18 12:06:15 通報 非表示

>>107
それを道具無しで使えるやつ

ビクティニ

119: 119コメさん 2023/03/18 18:23:43 通報 非表示

>>38
マジックコート覚えられる190種類くらいのポケモンでも跳ね返せる


120: 120コメさん 「全ポケモン」派2023/03/22 19:10:36 通報 非表示

>>2
伝説無しでも機械を破壊する磁力を常に放出するレアコイルがいる時点でかなり厳しい


121: 121コメさん 2023/03/27 13:26:21 通報 非表示

ネズミで気絶するレベルのドラえもん何ぞ”ねずみ”ポケモンのピカチュウ単体で十分。


122: 120コメさん 「全ポケモン」派2023/04/17 07:18:59 通報 非表示

>>13
あらかじめ購入って準備していいのならポケモンも準備としてポケモンをマスターボールに入れてボールのみサマヨールが吸い込めば(戻ってこれない)ドラえもんが捕まえることはできない。ドラえもんがマスターボール持ってたとしてもミュウツーボール(サイコパワーで追跡してボールごと捕獲)でなんとかなる


123: 9コメさん 「ドラえもん」派2023/04/17 09:29:22 通報 非表示

>>122
ポケモンというウルトラ怪獣のバッタモンではドラえもんには勝てませんw

戻ってこれないという設定がある=ポケモンの設定って曖昧だから、体重6キロ(小学生の子供が肩に乗せられる重さじゃない)を普通に肩に乗せてるサトシ

別にポケモンに恨みは無いですが、ポケモン厨の民度の低さ(ルフィ厨やサイタマ厨よりはマシ)には呆れてましてね…

ウルトラマンXのゴモラアーマーをメガメタグロスのパクリとかいう(確かに雰囲気は似ていたが別にパクリという程ではない、あれがパクリなら世の中パクリだらけだし)

それで、一部のポケモンはウルトラ怪獣をオマージュしているというのを(これはポケモンの作者も認めている事実なのに)「言うほど似てないし、ウルトラ厨がポケモン人気に嫉妬して勝手に言ってるだけだろ?」と

アニメは特にテレ東の視聴率稼ぎの道具。

しかも何故今頃になって主人公を変えた?。

別にリコもロイも可愛いから良いけど、だったら今までだって途中から変えても良かったじゃん?、例えば仮面ライダーとスーパー戦隊は1年で交代する。


124: 18コメさん 「全ポケモン」派2023/05/02 08:49:29 通報 非表示

>>123
そんなんおって1人か2人やろ・・・。ただポケモンユナイトは確かに民度最悪。でもやめられん。


125: 125コメさん 「全ポケモン」派 2023/05/03 21:19:34 通報 非表示

てか四次元ポケットなんかフーパが横取りできんだろ


127: 127コメさん 「全ポケモン」派2023/11/11 18:45:32 通報 非表示

いや、グラードンで比べると

グラードン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドラえもん

位の差があるやろ


128: 128コメさん 「全ポケモン」派2023/11/18 16:55:10 通報 非表示

ダークライがいる時点で最強何よ


129: 129コメさん 「全ポケモン」派2024/01/04 10:15:01 通報 非表示

アルセウスが1匹居るので十分


130: 129コメさん 「全ポケモン」派2024/01/04 10:15:37 通報 非表示

>>54
ディアルガもな


131: 129コメさん 「全ポケモン」派2024/01/04 10:16:45 通報 非表示

>>28
アルセウスが居るしって書き込んでやった


132: 132コメさん 「全ポケモン」派2024/01/13 11:45:17 通報 非表示

ドラえもん派バカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwトピ主もバカだねwピカチュウ1匹で十分だからwwwwww


133: 132コメさん 「全ポケモン」派2024/01/13 11:46:47 通報 非表示

>>60
お前好きで投票してるだろwwwww


134: 132コメさん 「全ポケモン」派2024/01/13 11:48:15 通報 非表示

>>64
裁きの時は来た!

アルセウス裁きの時は来た!

135: 132コメさん 「全ポケモン」派2024/01/13 11:49:30 通報 非表示

>>78
ドラえもん選んでる奴ポケモンのことよく知らない奴だろ。

いえーい✌️お前のコメパクってやったぜざまぁみろwww


136: 136コメさん 「全ポケモン」派2024/02/14 18:32:23 通報 非表示

>>78
ドラえもんが、ボルケニオン、ギラティナ、パルキア、ディアルガ、アルセウス、ヒードラン、グラードン、カイオーガ、ムゲンダイナ、レジギガス、レジエレキ、レジドラゴ、レジアイス、レジロック、ミュウツー、ミュウ、ラティアス、ラティオス、ホウオウ、ルギア、コライドン、ミライドン、イベルタル、ゼルネアス、ディアンシー、とかめっちゃ強い伝説に勝てるわけあるか!


137: 136コメさん 「全ポケモン」派2024/02/14 18:33:25 通報 非表示

>>136
ごめんレックウザ追加


138: 136コメさん 「全ポケモン」派2024/02/14 18:33:50 通報 非表示

>>137
クレセリアもね


139: 139コメさん 「全ポケモン」派2024/02/25 19:05:57 通報 非表示

>>132
いやいや、そもそもサンリオなんぞとコラボした時点でドラえもんはピカチュウどころかコイキングにすら勝てないよwww


140: 140コメさん 2024/02/25 19:38:29 通報 非表示

現実的にドラえもん最強の兵器が銀河破壊爆弾だからアルセウスにはかてない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する