沼津市と富士市はどっちが都会?

沼津市
沼津市

215(56%)
富士市
富士市

168(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 沼津市 富士市 都会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2018/12/22 20:05:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「沼津市」派 2019/04/11 01:08:09 通報 非表示

静岡、浜松に次ぐ第3の都市と行ったら絶対沼津!


2: 「沼津市」派 2019/04/11 01:09:11 通報 非表示

富士は藤枝や島田と同じような立ち位置ではないかと思う。


3: 「富士市」派2019/05/17 21:00:12 通報 非表示

都會の基準は人それぞれであるにも関わらず、投票を募るという事は、個人の主觀で囘答して構わないと理解します。

総人口、世帯数、晝間人口、のみならず、人口轉出の超過度、行財政の将来負担率が高いにも関わらず地方交付税依存度が低い、就業率、年少人口率、生産年齢率、出生数の點で富士市が勝っています。

他方、可住地の人口密度が高さ、駅周辺のビルの高層度、地方交付税依存度の高さは通常であれば缺點だが、縣や國との交渉が上手いという見方もできるなどの點で沼津市が勝っています。

以上の觀點から富士市に投票します。


4: 「富士市」派2019/05/17 21:09:49 通報 非表示

5: 「富士市」派2019/05/18 10:19:40 通報 非表示

人口だと富士じゃなかったっけ?


6: 「富士市」派2019/05/21 17:17:52 通報 非表示

>>5
結論から言うと正解ですが、統計をきちんと見た方が見解の信頼度が増しますよ。


7: 「富士市」派2019/05/21 17:18:40 通報 非表示

>>2
どういった觀點から、そう仰るのでしょうか?


8: 「富士市」派2019/05/21 17:19:12 通報 非表示

>>1
根據をご教示ください。


9: 「富士市」派2019/05/25 00:33:37 通報 非表示

>>3
補足します。
結論は變わらず、どの統計を見ても綜合力では富士市が勝っています。
此れは撤囘しません。

其の上で、沼津の素晴らしい所を改めて書きます。
1. 驛周辺の街作り
2. 地方交付税等の上位自治體(國、縣)との交渉能力?

1は、理想論としては富士市も參考にしたいものですが、既に市内のあちこちに商店街とビルが散在しているのが實狀です。
2に就いては、常識的に考えれば地方交付税依存度が壓倒的に低い(約1%に過ぎない)富士市の方が財政的に素晴らしいと云えます。
が、政治の世界の觀點では、上位自治體との交渉能力も必要でして、裏を返せば沼津の方が澤山お金を貰えている(引き出せている)と云う見方も出來てしまうのです。
附随して、ららぽーとの誘致も巧いと云えましょう。

兩市の方も此れ等の點を氣に留めてみては如何でしょうか?


10: 2019/05/25 11:31:18 通報 非表示

どっちもクソ田舎


11: 「富士市」派2019/06/04 02:47:43 通報 非表示

>>10
では、投稿なさらない方が好いでしょう。


12: 「沼津市」派2019/06/27 17:49:00 通報 非表示

小さい頃、沼津に行くと大きなデパートが並んでいて駅ビルも素晴らしかったです。デパートが消えた今でも映画館はあるし話題(笑)の吉本はあるし、港周辺の賑わいはすごいし・・・映画館もない市が都会を名乗るのは如何か と思います。ちなみにボクは富士市民です。


13: 「富士市」派2019/06/27 19:31:58 通報 非表示

街の活力がある。企業が多い。新幹線が止まる。


14: 「富士市」派 2019/06/27 19:39:33 通報 非表示

昔は沼津が都会なイメージだが

今はどちらも錆びれた街並みですねー

唯一差があるのは新幹線くらいかな。


15: 「富士市」派2019/06/27 20:30:00 通報 非表示

富士が好き


16: 「富士市」派2019/06/28 07:26:41 通報 非表示

大好き。


17: 「富士市」派 2019/06/29 02:28:36 通報 非表示

>>12
映畫館を作る努力はされないのでしょうか。


18: 「富士市」派2019/06/29 09:10:53 通報 非表示

新幹線が止まります。

頑張れ富士市!


19: 2019/06/29 09:40:23 通報 非表示

どちらも大きくは変わらない。普通の地方都市です。


20: 「富士市」派 2019/06/29 09:41:17 通報 非表示

頑張れ富士!


21: 「富士市」派2019/06/29 23:08:50 通報 非表示

人が優しい


22: 2019/06/29 23:20:47 通報 非表示

>>3
オマエ、日本で使われてない漢字使うな!読めねえよ


23: 2019/06/30 09:36:14 通報 非表示

>>9
旧漢字素晴らしいデスネ、仮名遣いも変えたら読めない人増えちゃうけど、読んでみたいです。


24: 2019/06/30 15:57:08 通報 非表示

静岡市民だけど、静岡県に都会なんて無いよ。静岡も浜松も沼津も富士も田舎ですね。


25: 「沼津市」派2019/06/30 22:17:39 通報 非表示

静岡市>>浜松市>>>>>沼津市=富士市>>>>三島市=富士宮市=磐田市=藤枝市

静岡市が田舎だから全部田舎。


27: 「沼津市」派2019/07/21 19:52:33 通報 非表示

いや、日本に都会と呼べる都市は23区と横浜と大阪と名古屋くらいだから。静岡とか浜松なんてクソ田舎だよ。


28: 28コメさん 2020/03/08 13:23:35 通報 非表示

>>17
それは富士市民として切に願う限りです。


29: 29コメさん 2020/05/27 21:49:52 通報 非表示

どちらも、ど田舎!!!


30: 30コメさん 「沼津市」派2022/07/27 15:35:59 通報 非表示

沼津は、東部の主要都市


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する