東方projectのキャラは、何人いるのか?

47 2022/02/03 19:18

こんにちは!シルフィエットです。

今回は、「東方projectのキャラは、何人いるのか?」をやっていきます。

東方projectとは


まず、東方projectが何なのか説明していきます。(絶対みんな知っていると思う。)

東方は、ZUNと上海アリス幻樂団が作った、弾幕シューティングゲームです。

弾幕は、霊力を固めて作ったもの(?)です。その弾幕を、うって相手とバトルするゲームです。

東方projectのキャラは何人なのか?


東方projectのキャラは、なんと128人いました。

旧作もあわせてのかずですが、どうしてこんなに

いるのでしょうか。

どうしてこんなに いるのか?


そして、どうしてこんなにいるのでしょうか。

調べた結果、出ませんでした…。

皆さん調べて見てください。結果はコメントにお願いします。

まとめ


というわけでまとめに行きます。

東方キャラは、約128人いることがわかりましたが、なぜこんなに作ったのかは、わかりませんでした。

皆さん調べて見てください。結果は、コメントでお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
47
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project キャラ 何人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/03 19:18:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


180人以上だぞ


>>1
まちがってるので…。まあ、あくまで、数えて限りなので…。


14: 13コメさん 2023/04/29 10:56:20 通報 非表示

>>1
まじか!


21: 20コメさん 2023/11/21 07:01:25 通報 非表示

>>1
そーなのか?

東方 ルーミア

26: 26コメさん 2024/02/04 19:37:38 通報 非表示

>>1
わぁ!


ごめんなさい


22: 22コメさん 2023/12/01 19:14:44 通報 非表示

>>2
お祓いする


5: 5コメさん 2022/02/03 19:24:34 通報 非表示

169名です。


23: 22コメさん 2023/12/01 19:15:03 通報 非表示

>>5
何が


旧作含めると何人なんやろなァ


知恵袋だとモブ含めると170人

モブを除くと129人らしい


10: yu3 @yuusan_u3 2022/02/13 17:40:38 通報 非表示

旧作は殆どのステージで中ボスとボスが別だからな


11: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/03/25 06:47:45 通報 非表示

東方外来韋編第三だんだと158っていってたからそれよりは今おおそう


12: 12コメさん 2022/08/20 21:42:30 通報 非表示

128人でもこんな数の設定作れるZUN様すげー(小並感)


13: 13コメさん 2023/04/29 10:56:11 通報 非表示

東方情報ありがとうございました!


15: 15コメさん 2023/05/06 13:48:43 通報 非表示

>>13
私も同じです!☺️


16: 16コメさん 2023/05/24 19:08:36 通報 非表示

多すぎ


17: 17コメさん 2023/06/17 20:28:20 通報 非表示

私は、東方好きです!128人って多いですね!


18: 17コメさん 2023/06/17 20:29:48 通報 非表示

多すぎ、、、


19: 17コメさん 2023/06/17 20:33:12 通報 非表示

>>18
えっ!多いですね、、


20: 20コメさん 2023/11/21 06:59:50 通報 非表示

私は東方がとても大好きで自主学習とかに東方のことをかいていてとても役に立ちました!


24: 24コメさん 2024/01/16 20:09:00 通報 非表示

キャラ多い!


25: 25コメさん 2024/01/23 21:21:43 通報 非表示

152人いるらしいから、新キャラ合わせたら、全部で158人とかぐらいでしょう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する