歴代避難口誘導灯を簡単に紹介

4 2022/02/10 18:45更新

こんにちは。非常口オタクの中二病です。今回は歴代非常口(避難口誘導灯)をマニアのために紹介します。

文字だけ非常口


1975(?)~1982年まで製造されていました。中には明朝体のものもあるらしくて怖いんですね。

非常口 看板


非常口もピクトグラムになりました。この人は有名な「ピクトさん」です。初期は右矢印でも画像のように人が左向きです。

コンパクトスクエア


コンパクトスクエアになりました。結構シンプルになり、外国人でも凄い分かりやすくなったと思います。

最後に


非常口マニアの方はご覧になってありがとうございました。(画像は関係ありませんw)

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 歴代避難口誘導灯 簡単

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/10 18:44:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: レイル @mutsuki 2022/02/10 20:58:09 通報 非表示

文字だけの非常口はなんか不気味・・・


>>1
わかる

昔通ってた幼稚園に文字だけのあったからね


>>1
主に非常口

  EXIT

  非常出口

  非常口→

  ←非常口

   ←非常口→

    EXIT

とか普通にあったしw


>>4
多分非常口EXITは画像と同じだと思います


>>6
これも(豊橋U幼稚園、豊橋のダイソーは緑矢印だった)

文字だけ非常口 白

>>7
そのU幼稚園すっごい改装されてるw

牛川育英幼稚園

>>9
豊橋市のダイソー文字だけ非常口残ってたけどスギ薬局になって消えた…ダイソーは2階にあるけどね

ダイソー 豊橋下地

>>10
U幼稚園で唯一の青(右下ピクト)

非常口 青

>>11
そもそも文字だけからコンパクトスクエアに変わってる

コンパクトスクエア

>>12
豊橋市は昭和が多いからなー

結構文字だけ非常口ある

他に銀行とか雑居ビルとかも


>>13
銀行にあった青変(マニアはこういう青く変色したやつを青変と呼ぶ)

文字だけ非常口 青

>>13
豊橋市雑居ビル

豊橋市 文字だけ非常口

>>15
豊橋文字だけ非常口2

豊橋市 文字だけ非常口

>>16
豊橋市とかこういうの多いからよくあるかもなw

豊橋市 昭和

>>17
三年前のホテルのトラウマ☆

文字だけ非常口 明朝体

>>18
非常口マニアだけど非常階段は修学旅行でしか見たこと無い(直接)

文字だけ非常階段

>>8
奥がU幼稚園改装前

牛川育英幼稚園

>>16
多分解体されてる


25: Lou_ꪔ̤̮⋆ @a2021 2022/02/11 15:18:27 通報 非表示

文字だけは無理w


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する