聖剣伝説2で1番好きなキャラクターは?

ボタンを押して投票してください!
1ランディ27票(29%)
2ポポイ26票(28%)
3プリム19票(20%)
4フラミー9票(9%)
5ルサ・ルカ2票(2%)
5ディラック2票(2%)
5その他(コメントお願いします)2票(2%)
8ジェマ1票(1%)
8クリス1票(1%)
8ファウナッハ1票(1%)
8パメラ1票(1%)
12ウンディーネ0票(0%)
12ノーム0票(0%)
12サラマンダー0票(0%)
12ジン0票(0%)
12ウィル・オ・ウィスプ0票(0%)
12シェイド0票(0%)
12ルナ0票(0%)
12ドリアード0票(0%)
12タナトス0票(0%)
12セリン0票(0%)
12セリンの妻(ランディの母)0票(0%)
12賢者ジャッハ0票(0%)
12ニキータ0票(0%)
12ワッツ0票(0%)
12スコーピオン団0票(0%)
12ジーコ0票(0%)
12シーク0票(0%)
12ゲシュタール0票(0%)
12ヴァンドール皇帝0票(0%)
ランディ
29% (27票)
ポポイ
 
プリム
 
フラミー
 
ルサ・ルカ
 
ディラック
 
その他(コメントお願い..
 
ジェマ
 
クリス
 
ファウナッハ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 聖剣伝説2 1番好き キャラクター ランディ プリム タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/09 18:49:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/03/10 16:23:42 通報 非表示

やっぱりランディが好きです〜。エンディング後はプリムと結ばれて欲しい!補足:ランディはヒーローでプリムはヒロインです。(私王道大好き人間だ…)


2: 2コメさん 「ランディ」派 2022/03/11 15:45:49 通報 非表示

主人公が成長していく感じがプレイしていて楽しかったし面白かったのと、単純にキャラが好きなので。


3: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/11 15:46:26 通報 非表示

>>1
分かります!


4: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/11 15:46:48 通報 非表示

>>3
(1人で虚しい…)


5: 2コメさん 「ランディ」派 2022/03/11 15:49:36 通報 非表示

>>1
なんか分かるなぁ〜。ディラックと結ばれるよりはプリムはランディと結ばれると勝手に思い込んでましたもん(笑)


6: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/11 15:58:37 通報 非表示

>>5
それ!実は私初めてプレイしてたデータの時、ディラックの事ランディが『いくら操られていたって愛する人も分からないのか!?許せねえぇっ!』って言うセリフをディラックに言うまで王道のヒーローとヒロインが結ばれるものだと思いこんでて『早く、くっついちゃえ〜』なんて思いながらプレイしてたからプリムとディラックが恋人だと知った時の絶望よ…(笑)2人に気を取られ過ぎてストーリーを超ざっくりしか理解してなかったんですよ…急な長文すみません。


7: 2コメさん 「ランディ」派 2022/03/11 15:59:29 通報 非表示

>>6
構いませんよ(笑)


8: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/11 15:59:48 通報 非表示

>>7
ありがとう😭


9: 2コメさん 「ランディ」派 2022/03/11 16:00:29 通報 非表示

>>8
いいえ〜😊


10: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/11 16:30:51 通報 非表示

>>9
ちなみに聖剣伝説2では前回の作品である聖剣伝説〜ファイナルファンタジー外伝〜でヒーローとヒロインがあんなに一緒にいたのに結ばれなかった事で大ブーイングが起きたから2では最初から結ばれる可能性0の主人公以外の恋人がいるヒロインを作る!…という事によりプリムが誕生したらしいんですが本当なんでしょうかね?


11: 2コメさん 「ランディ」派 2022/03/11 16:31:50 通報 非表示

>>10
調べて来るので少し待っててください😊


12: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/11 16:32:03 通報 非表示

>>11
ありがとうございます♪


13: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/11 16:36:03 通報 非表示

>>2
なるほど😃


14: 2コメさん 「ランディ」派 2022/03/11 16:42:41 通報 非表示

>>12
調べて来ましたが、多分その情報はコミュニケーションを取り合うブログでの誰かの発言では無いでしょうか?一発で出て来たので間違い無いと思います。その発言を色々と解釈して情報源が前述した物だという事を忘れていたのではないでしょうか。


15: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/11 16:43:38 通報 非表示

>>14
確かにそうかもしれません!自分でも調べてみます。


16: 2コメさん 「ランディ」派 2022/03/11 16:45:21 通報 非表示

>>15
では私はこの辺で!土日ですのでお休みの場合はゆっくり過ごしてくださいね😊


17: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/11 16:46:04 通報 非表示

>>16
お気遣いありがとうございます♪私も落ちますね。


18: 18コメさん 「ランディ」派2022/03/13 14:59:45 通報 非表示

ランディィィィィィィ ←おまわりさん、コイツです!(笑)


19: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/13 17:42:22 通報 非表示

>>18
笑笑 面白いですね🤣。


20: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/13 17:43:57 通報 非表示

>>19
遊び心があって好きなコメントです☺️


21: 21コメさん 2022/03/13 17:45:37 通報 非表示

>>20
おおっ!


22: 21コメさん 2022/03/13 17:45:51 通報 非表示

>>21
同感!


23: 21コメさん 「ランディ」派2022/03/13 17:46:24 通報 非表示

悩みましたがランディに投票してきました。


24: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/13 17:47:33 通報 非表示

>>23
誰と悩んだんですか?良ければ教えてください😊


25: 21コメさん 「ランディ」派2022/03/13 17:48:35 通報 非表示

>>24
ポポイかなー。神獣との戦いの後が切なすぎて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


26: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/13 17:50:21 通報 非表示

>>25
あー分かります。あれはそんな…ってなりました。そして21コメさんの顔文字が((笑 面白い!


27: 21コメさん 「ランディ」派2022/03/13 17:51:00 通報 非表示

>>26
どうも☺️


28: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/13 18:01:30 通報 非表示

>>27
で、突然の考察ですが、私マナはあの後どれくらいの年月がかかったかまでは分かりませんが、マナは復活したと思うんですよ。理由としては、神獣はマナそのものであり、倒してしまえばマナは無くなる。そうしてランディ一行が神獣を倒した後、「マナそのもの」の神獣は雪となり世界の大地に染み渡っていった。でも、おかしい!つまり神獣がマナそのものならマナは世界に残っている事になる。(神獣の破片が雪になったから)なのでもしかしたら長い年月がかかったのでしょうが大地に染み渡ったマナはやがて地上へと復活し、ポポイとランディ、プリム達はもしかしたら会えて、言葉を交わせる状況へとなったのではと思います。他作品で無くなったはずのマナがあるのは、この説かパラレルワールドであるとしか考えられません!…という感じで考察?しました。長文失礼致します!


29: 21コメさん 「ランディ」派2022/03/13 18:02:58 通報 非表示

>>28
おおっ!凄いですね!確かにそうかも。十分かけて書いてくださりありがとうございます。


30: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/13 18:04:12 通報 非表示

>>29
こちらこそありがとうございます😊では私はそろそろ夕食を取るので落ちます。じゃあね〜!


31: 21コメさん 「ランディ」派2022/03/13 18:04:48 通報 非表示

>>30
ばいび〜(!?)私も落ちるよ。


32: 32コメさん 「プリム」派2022/03/20 22:36:32 通報 非表示

プリム可愛い〜!


33: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/20 22:46:58 通報 非表示

>>32
プリムも可愛いですよね!


34: 32コメさん 「プリム」派2022/03/20 22:48:13 通報 非表示

>>33
ランディと結ばれたのかハッキリし無かったのが個人的には結構ショックだった。


35: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/20 22:49:57 通報 非表示

>>34
うわ、私も同じです…ハッキリして欲しいタイプなので「は?これで終わっちゃうの?もっと補足が欲しい😭」って思ってました(笑)


36: 32コメさん 「プリム」派2022/03/20 22:50:40 通報 非表示

>>35
私と同じタイプの人だ…!私もそれ思った!


37: 32コメさん 「プリム」派2022/03/20 22:51:13 通報 非表示

>>35
もう寝るので抜けるよ。


38: 1コメさん 「ランディ」派2022/03/20 22:51:26 通報 非表示

>>37
おやすみなさい😴


39: 39コメさん 「ポポイ」派2022/03/26 14:04:33 通報 非表示

ラストが報われなさすぎて切ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


40: 40コメさん 「ランディ」派2022/04/06 10:34:21 通報 非表示

>>39
ですよね!悲しい😭


41: 41コメさん 「ポポイ」派2022/04/07 11:18:49 通報 非表示

そういえばその他に2票入ってますが、他のモブキャラが好きという事ですかね…?


42: 42コメさん 「プリム」派2022/04/11 22:36:01 通報 非表示

ポポイがランディに追いついている…!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で