ドイツ企業のホルンバッハ社(HORNBACH)のアジア人差別CMは許せる?許せない?

ドイツ企業のホルンバッハ社(HORNBACH)のアジア人差別CM 許せる
許せる

20(9%)
ドイツ企業のホルンバッハ社(HORNBACH)のアジア人差別CM 許せない
許せない

197(90%)

9%
90%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない ドイツ企業のホルン..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/04/04 11:53:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「許せない」派2019/04/04 13:30:47 通報 非表示

これは本当に吐き気がした。白人はブサイクでもジジイでもアジア人の女にはモテるらしいwって迷信を未だに信じてるバカが作った動画

まずCMで何をアピールしたいのか全く商品や企業のことがわからなかった

ただアジア人差別や女性差別をして差別主義者が気持ちよくなりたいだけじゃんって思った


2: 「許せない」派2019/04/04 13:47:44 通報 非表示

これは架空の町ですとか後付けで逃げてるけどベルトコンベアのシーンに春の匂いって日本語表記があるから明らかに日本人差別なんだよなぁ

ホルンバッハは未だにCMの削除をしないし、謝罪すらせず言い訳ばかり

レイシスト企業だからこの会社を不買しますって人が増えるだけなのに


3: 「許せない」派2019/04/04 14:32:02 通報 非表示

ドイツだから白人至上主義なんでしょ。どんなに抗議がきても謝罪する気なんてないよね。アジア人が言っても家畜がぎゃーぎゃー騒いでるぐらいにしか思ってないよ。ドイツは住んだ事無いけどアメリカいたときは実際に現地の白人アメリカ人が日本人女はちょっと優しくしただけで抱けるとか抱かれたがるって言ってたから日本人を想定されたんじゃないの。酒にすぐ酔ってしなだれかかってきたりするのって日本人女がほとんどだって言われて恥ずかしかったわ。留学生とか短期で来たりしてる日本人たちね。白人ならなんでも好きだろって舐められてるんだよ実際は。


4: 「許せない」派 2019/04/04 15:39:22 通報 非表示

ナチスドイツの頃から何も学んでいない


5: 「許せない」派2019/04/04 23:18:30 通報 非表示

CMを見ればワカルと言う外ないのではないですか?


6: 「許せない」派 2019/04/05 09:14:14 通報 非表示

心底気持ち悪いCM


7: 「許せない」派2019/04/05 12:50:58 通報 非表示

ドイツが内包する人種差別、女性蔑視、そして下品さを表明することに成功しています 吐き気がしますね


8: 2019/04/05 16:47:16 通報 非表示

ナチス(ローマ)式敬礼したり卍の鏡像マーク使うだけで逮捕されるということは,逆に今でもナチの余韻が残っているということだろう。


9: 「許せない」派2019/04/05 16:48:12 通報 非表示

これだけでアジアにおけるドイツのイメージダダ下がり。


10: 「許せない」派2019/04/06 00:44:35 通報 非表示

>>9
アジア以外の国でも非難されまくってます


11: 「許せない」派2019/04/08 10:22:24 通報 非表示

>>8
ナチスのマークは卍じゃなくてその逆の形に似たもの。卍はヒンドゥー教や仏教から伝わる者なのに日本のアニメーション等でこのマークが使われている際にナチス崇拝だの似てるから削除しろだのファビョってどこかに国の騒ぎ方と似てるなぁと思ったわ


12: 「許せない」派 2019/04/09 17:36:12 通報 非表示

まじで最低!人種差別と女性差別までして、

アジア以外の女性がこれ見ても気持ち悪いと感じるわ


13: 「許せない」派2019/04/11 05:59:31 通報 非表示

不潔で不快、制作の意図が分からない


14: 「許せない」派2019/04/12 15:06:59 通報 非表示

白人は頭悪いんだなってことがこのCMで分かって良かったです


15: 「許せない」派2019/04/17 22:54:01 通報 非表示

ドイツ人が嫌いになりました


16: 「許せない」派2019/04/18 19:42:00 通報 非表示

最低。

ドイツの一部の会社かもしれませんが、ドイツ製の部品購入を再検討したくなります。欧米を尊重と今でも思っている人がいるなら貴方こそ愚かな存在です。


17: 「許せない」派2019/04/19 09:27:38 通報 非表示

ドイツは所詮ホロコーストをした国でしかないんだな。


18: 「許せない」派 2019/04/20 14:41:45 通報 非表示

オエッアジア女なら俺らでも落とせるとか思ってる恥ずかしい勘違いレイシストどもの脳内妄想って感じ

相当自意識過剰で頭が悪いんだなぁ


19: 「許せない」派 2019/04/26 00:58:12 通報 非表示

風化させてはならない事件


20: 2019/05/04 19:30:19 通報 非表示

ほんと間抜けだよな日本人てw


21: 「許せない」派2019/05/11 17:17:41 通報 非表示

ドイツ人がいかに間抜けで頭足りて無いのか理解できてよかったです


22: 2019/05/12 14:55:04 通報 非表示

>>11
卍はヒンドゥー教や仏教から伝わる者なのに

「もの」だろ


23: 2019/05/12 14:56:03 通報 非表示

>>14
CMひとつで一般化しすぎのおまえのほうが頭悪いわ。


24: 2019/05/12 14:56:45 通報 非表示

>>15
一般化しすぎだって。


25: 2019/05/12 14:57:18 通報 非表示

>>16
「欧米を尊重と」? 日本語が破綻してる。


26: 2019/05/12 14:58:39 通報 非表示

>>21
なぜそこまで一般化する?

じゃあ佐川が人肉食ったから日本人は人食い人種だな。


27: 「許せない」派2019/05/16 19:15:18 通報 非表示

>>20
自分でプラス押して間抜けだな


28: 「許せない」派 2019/05/16 19:18:28 通報 非表示

>>26
あなたいつの時代に生きてるの?性差別や人種差別が悪とされている現代に平然とこんなCMを垂れ流したことでアジア以外の世界でもドイツが批判されているんだけど。

男の仕事と定められたことしかせず女は出産と家事を必ずしろと言われていていたのがどの国でも普通の時代だった大昔の話を持ち出して数百年前数千年前はこんなことしてたから駄目だろと批判してるくらい頭が足りてない


29: 「許せない」派 2019/05/22 14:32:48 通報 非表示

ドイツ人と言うか、白人系の欧州人は、基本的に今も昔もカラード(有色人種)を自分達より一段下の存在としか見てないよ。

彼らのカラードに対する差別意識は外圧により0に近づく事はあっても、決して0にはならない。その隠し切れない差別意識がこうしてたまーに表面にあらわれるんだよね。

件の企業の行いは許せないけど、彼らに言ったところで態度が改まりはしないので、「ナチの子孫のやる事だからしょうがないな」と思って無視しましょう。


30: 2019/06/27 23:28:33 通報 非表示

>>11
だから8はちゃんと「卍の鏡像マーク」って言ってるじゃん。

もしかして鏡像の意味がわからなかったの?


31: 2019/06/27 23:32:48 通報 非表示

>>28
特定の会社のCM一つだけでドイツを批判するのか?

一般化にもほどがある。頭足りてない。おまえひとりのドイツ人とでもちゃんと話しあったことあるのか?


32: 「許せない」派2019/07/03 15:25:55 通報 非表示

モテないドイツ人の妄想を垂れ流したオ○ニ○CM


33: 「許せない」派2019/07/19 02:27:11 通報 非表示

白人とかいう劣等人種w


34: 「許せない」派2019/08/02 13:44:36 通報 非表示

許せるって言ってる奴なんなん?


35: 「許せない」派2019/08/02 13:46:35 通報 非表示

>>23
通報しました


36: 36コメさん 「許せない」派2020/07/26 02:01:25 通報 非表示

残念ながら、アジア人女性は白人男性にすぐに媚びへつらうと思われています。日本人女性はすごく思われています。日本人全体が白人好きだと世界で有名です。


37: 37コメさん 「許せる」派 2021/08/11 00:59:29 通報 非表示

>>29
お前も差別しとるやんけ。しかも実際劣等人種だから仕方ないだろう。


38: 37コメさん 「許せる」派 2021/08/11 01:01:59 通報 非表示

>>16
○ねよマジでお前は、


39: 37コメさん 「許せる」派 2021/08/11 01:02:58 通報 非表示

>>14
お前らアジア人のほうが猿だろ。ていうかてめー劣等人種ってこと認めない時点で人間やめろ。


40: 37コメさん 「許せる」派 2021/08/11 01:06:16 通報 非表示

>>33
黄色人種とか野蛮人で無駄に生命力強い奴らが言うなよ


41: 37コメさん 「許せない」派 2021/08/11 01:07:12 通報 非表示

この程度で怒ってるる時点でアジア人は、下等人種。


42: 37コメさん 「許せる」派 2021/08/11 01:09:48 通報 非表示

ていうかいちいちドイツのcm探し出してる時点で暴れたいだけじゃね


43: 43コメさん 「許せる」派 2021/08/11 15:12:01 通報 非表示

白人がすべてなのだ


44: 37コメさん 「許せる」派 2021/08/11 16:15:14 通報 非表示

>>43
それな。


45: 45コメさん 「許せる」派 2021/08/12 13:18:56 通報 非表示

互いにユダヤ人差別したから許す


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する