いつ頃からスマホを持ち始めた?

ボタンを押して投票してください!
1まだ持ってない29票(38%)
2高18票(10%)
3中16票(8%)
3その他6票(8%)
5小24票(5%)
5小44票(5%)
5小64票(5%)
8小13票(4%)
8小53票(4%)
8中23票(4%)
8中33票(4%)
12小32票(2%)
まだ持ってない
38% (29票)
高1
 
中1
 
その他
 
小2
 
小4
 
小6
 
小1
 
小5
 
中2
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小1 小2 小3 小4 小5 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/04/27 21:41:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「まだ持ってない」派 2019/04/27 22:09:31 通報 非表示

助けてw中3やのにまだ持ってないんやけどw

みんな持ってるのにぃ~(涙)


2: 2019/04/27 22:10:44 通報 非表示

うち、中1で部活に持ってない人いないのにうちだけ持ってないー。>>1


3: 「まだ持ってない」派 2019/04/27 22:19:05 通報 非表示

うちはお兄ちゃんが高校生からだから確実に高校から…

YouTubeとかは3Dsで我慢してるww>>2


4: 「まだ持ってない」派 2019/04/27 22:27:16 通報 非表示

>>3
最近、YouTube見るとすぐエラーしませんか?


5: 「まだ持ってない」派 2019/04/27 22:29:10 通報 非表示

>>4
訂正

×YouTube見ると

○3DSでYouTube見ると


6: 「まだ持ってない」派 2019/04/27 22:30:05 通報 非表示

ちなみに、投票トークは3DSでやってますー。


7: 「まだ持ってない」派 2019/04/27 22:55:56 通報 非表示

エラーなります!なのでソフトの方じゃなくてインターネットブラウザーで「YouTuberコメ速報」ってとこから好きなYouTuberをみてます>>6


8: 「中1」派 2019/04/28 06:38:19 通報 非表示

小学校入学した時に買ってもらいました


9: 「まだ持ってない」派 2019/04/28 07:22:41 通報 非表示

>>7
そうなんですか。インターネットブラウザーで見れるのいいですね。私、画像・動画にフィルタリングがかかってるので見れません…

私は、ニコニコという動画サイトで見てます。

YouTudeより、見れる動画はすごく少ないですが…


10: 「小6」派 2019/04/28 07:33:37 通報 非表示

今年のお正月ぐらいに買ってもらいましたー


11: 「まだ持ってない」派 2019/04/28 17:20:47 通報 非表示

私もフィルタリングかかってますけど、そこなら見れます!!>>9


12: 「中1」派 2019/04/28 18:29:09 通報 非表示

>>8
間違えたw中学入学したときに買ってもらいました


13: 2019/04/28 21:51:21 通報 非表示

>>1
うちも今中3なのに持ってないよー泣


14: 「まだ持ってない」派 2019/04/28 21:58:12 通報 非表示

そうですよね、ビビったww>>12


15: 2019/04/28 22:12:06 通報 非表示

それな>>6


16: 「中1」派 2019/04/29 06:18:24 通報 非表示

>>14
はいw


17: 「まだ持ってない」派2019/04/29 07:07:11 通報 非表示

携帯電話なら過去何台も買い換えたが、

身近にスマホを持ってる輩を見たことがない。(必要性が無い?


18: 「まだ持ってない」派 2019/04/29 21:22:32 通報 非表示

クラスのほぼ全員持ってて悲しいです。私は。>>17


19: 「まだ持ってない」派 2019/04/30 08:29:23 通報 非表示

同士!受験がんばろーね!>>13


20: 「その他」派 2019/04/30 08:59:39 通報 非表示

社会人になってからですよ。

ていうか、それまでスマホって存在自体がまだ無かったし。


21: 2019/04/30 21:48:10 通報 非表示

持ちたのに持ててない。だから、部活のグループLINE、塾のグループLINEも入れてない。2つとも、持ってないのは私だけ。ハブられているみたいで嫌だ


22: 「まだ持ってない」派 2019/04/30 22:05:27 通報 非表示

同じですよ、中学生ですが、班でスマホの話されたらついていけないし…。

でも皆持ってるのが当たり前なので「なんで買ってくれないの~?」って聞いてきたり「買ってもらえばいいのに」とか、皆誰のお金だと思ってるんでしょうね>>21


24: 2019/05/02 10:12:57 通報 非表示

持ってない人ってなにでやってるの?親の携帯とか?


25: 2019/05/02 13:31:23 通報 非表示

>>1
俺も持ってない

辛いよね〜泣


26: 2019/05/02 13:32:55 通報 非表示

>>12
だよね!

小学校って書いてあったから

びっくりした。


27: 「まだ持ってない」派 2019/05/02 13:33:51 通報 非表示

>>21
分かる。


28: 「まだ持ってない」派 2019/05/02 13:34:49 通報 非表示

>>18
その気待ち分かる。泣


29: 「まだ持ってない」派 2019/05/02 13:37:06 通報 非表示

中学生です。

スマホ持ってる友達見ると嫉妬する。

友達と遊んで行ってもスマホ

俺、やることない。

暇だから違うことしてる。


30: 「まだ持ってない」派 2019/05/27 15:48:15 通報 非表示

>>24
3DSだよ。

にしても私の古くてすぐ充電無くなるけど。


31: 「まだ持ってない」派 2019/05/27 15:48:35 通報 非表示

>>29
マジそれ


32: 32コメさん 「小2」派 2020/02/05 17:32:57 通報 非表示

スマホ持ちたい友ダチと遊んでも一人ぼっち


33: 33コメさん 「まだ持ってない」派 2020/02/05 17:57:35 通報 非表示

今お母さんと話して今ははいらないって言った

iPadで十分ですよね?

今は中3なんですか僕が行く学校ってスマホ持ってた方がいいって言ってますiPadは家で使えるけど

友達とかでラインを使うとスマホの方がいいのかな〜と思ってしまう


34: 33コメさん 「まだ持ってない」派 2020/02/05 18:04:14 通報 非表示

>>29
僕はあんまり遊びに行かないからなんとも言えないだけど

スマホなんで実用あると思ってしまう

iPadで投票トークをやってるからわざわざ高い金額でもう一つ買うのも違うし高校に行くけどさぁそこで遊びに行くのなったらこういう感じになるからちょっとな〜って感じ友達違う遊びすればいいしと思う

中学3年の隠キャなのかな〜って思う


35: 35コメさん 「小1」派 2020/11/19 20:46:01 通報 非表示

お願いしたら買ってもらえたー(2台持ち)


36: 36コメさん 「まだ持ってない」派 2021/06/08 21:22:54 通報 非表示

>>1
可哀想…


37: 36コメさん 「まだ持ってない」派 2021/06/08 21:23:38 通報 非表示

>>35
それはおかしい〜!🥺🥺🥺🥺🥺


38: 36コメさん 「まだ持ってない」派 2021/06/08 21:24:07 通報 非表示

グルラ、入ってない人40人中2人なのよ(私含め)


39: 39コメさん 「小4」派 2021/06/08 22:10:36 通報 非表示

しょーよん


40: 40コメさん 「まだ持ってない」派 2021/08/29 17:09:31 通報 非表示

PCでやってまぁっす


41: 41コメさん 「小3」派 2022/02/18 10:26:42 通報 非表示

親が共働きだったから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で