令和と平成はどっちが好き?

令和
令和

173(50%)
平成
平成

172(49%)

50%
49%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 令和 平成 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/04/30 20:13:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 「平成」派 2019/04/30 20:25:46 通報 非表示

令和まだ慣れてない


4: 2019/04/30 20:26:10 通報 非表示

今日私お誕生日‼︎

平成最後に最後に(笑)


6: 「平成」派 2019/04/30 22:33:25 通報 非表示

やっぱ、平成でしょ。


7: 「平成」派 2019/04/30 22:40:20 通報 非表示

戦争がないように


8: 2019/05/11 06:54:54 通報 非表示

元号は、元来中国で皇帝が民衆への支配を強化する手段として、自らが時間の区切りを設定するために定めたものです。

加えて、日本では先の戦争で国内外に甚大な被害をもたらした天皇制とも一体なので、敗戦後直ちに天皇制とともに元号も廃止すべきだったと考えています。


9: 「令和」派2019/05/13 08:52:32 通報 非表示

年号廃止だの天皇制批判だのしてる人は日本人じゃないでしょ。年号廃止して何使うの?キリスト教信者でもないのに正式な書類を全て西暦表記するわけ?絶対嫌だわ

そういえば韓国ってキリスト教信者多かったよな(察し)


10: 「令和」派 2019/05/13 09:06:57 通報 非表示

>>9
卒業証書 ◯◯高等学校を卒業したことを称する。2019年×月×日wwwやっぱ違和感ある

イエス様がお生まれになってから2019年目ってことだよねwなんか謎 あとキリスト教の人もマリア様が処/女でイエス様産んだとか信じてる人いるのかなw人種さえ判明していなくて薄々分かってても存在していなかったとも言っちゃいけない雰囲気だし不倫して出来たビッチの子と言っちゃったら極刑モノ…w


11: 「平成」派 2019/05/18 22:42:36 通報 非表示

平成生まれなので当然こっちです


12: 「平成」派 2019/05/29 00:05:03 通報 非表示

令和ってスカしてるっつーか生気がないつか何か全然血の通った人間ぽい感じがしねーんだよな


13: 「令和」派2019/06/21 11:36:23 通報 非表示

>>9
韓国人ってキリスト教信者多いから日本古来の年号廃止を求めて西暦だけにしたがってるのか

そもそも日本はキリスト教ほとんどいないし国独自の数え方をしている国は日本以外にもあるのになぜか日本だけを標的にしてる

なぜかっていうか騒いだらお金貰えるからやってる当たり屋集団なんだけど


14: 「令和」派 2019/06/21 11:56:24 通報 非表示

どっちでもいい


16: 「令和」派 2019/08/16 23:29:57 通報 非表示

カッコイイ!


17: 「平成」派 2019/09/03 17:17:55 通報 非表示

>>9
天皇制と元号は関係ない


18: 「平成」派 2019/09/03 17:18:39 通報 非表示

>>16
満州人か


20: 20コメさん 「平成」派2019/10/22 18:31:39 通報 非表示

>>8
元号だけ廃止して、天皇制は維持すべき


21: 21コメさん 2019/10/29 14:50:29 通報 非表示

日本が嫌い!以上!


23: 23コメさん 「平成」派 2020/01/08 23:14:42 通報 非表示

令和文字かっこいいけど

英語するとRだからね

平成もHだけどさぁ

ところでみんながR18とか言ってる意味とは?


24: 24コメさん 2020/01/08 23:27:50 通報 非表示

>>23
年齢制限だが?


26: 23コメさん 「平成」派 2020/01/09 19:24:14 通報 非表示

>>24
年齢制限ってことなんですか?

知識がなくてすみません!


27: 27コメさん 2020/01/09 20:17:11 通報 非表示

>>26
R18はだいたい18歳未満と高校生お断りです

主にアダルトコーナーや店とパチンコ&ギャンブル場がそうです

18禁と表示されている事もあります


28: 23コメさん 「平成」派 2020/01/09 21:33:23 通報 非表示

>>27
ありがとうございます‼️


29: 29コメさん 「平成」派 2020/03/23 10:06:32 通報 非表示

平成生まれだから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 令和 平成 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する