ぽちいぬイラストと莉犬のイラストは似てる?似てない?

ぽちいぬイラスト
似てる

26(15%)
莉犬のイラスト
似てない

138(84%)

15%
84%
似てる度
★★★★★
★★★★★
0.8 = 似てる26票 / 総得票数164

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぽちいぬイラスト 莉犬のイラスト 似てる

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/25 18:06:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/25 18:06:00 通報 非表示

ぷりだむが問題になっているので投稿しました💦


2: 2コメさん 「似てない」派2022/04/25 18:08:54 通報 非表示

何が似てるんですか?

ケモミミもよくあるキャラデザですし、色も全然違いますよ。


3: 1コメさん 「似てない」派 2022/04/25 18:57:55 通報 非表示

>>2
違うんです❗️

今ぽちいぬ君が復活で書いていたイラストが莉犬のパクりって言われてたので💦

私は帝国民です💦


4: 4コメさん 「似てない」派2022/05/02 12:40:36 通報 非表示

似てるって言うのやめてほしいです

どっちのリスナーさんにも失礼なんじゃないですか?


5: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/02 13:11:27 通報 非表示

>>4
似てるよ。しっかり


6: 4コメさん 「似てない」派2022/05/02 13:12:19 通報 非表示

>>5
嫌がらせかよw

ケモミミがあるから似てるように見えるだけでしょ


7: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/02 13:12:22 通報 非表示

ていうか、ケモミミ生えてるやつ、耳4つあんじゃんソノ時点でなんか腹立つ


8: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/02 13:13:22 通報 非表示

あの、最近のビックリするぐらい個性がないアニメの見すぎ。こんなんただの色ちがいだ


9: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/02 13:16:39 通報 非表示

>>6
ケモミミ一緒。顔もほぼ一緒。双子レベルだぞ^^


10: 4コメさん 「似てない」派2022/05/02 13:20:11 通報 非表示

>>9
は?ww顔が一緒?どこが一緒なんだよ,いってみろよ


11: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/02 13:25:55 通報 非表示

>>10
?逆にどこが違うんだよwww


12: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/02 13:26:32 通報 非表示

>>10
目、口、輪郭、パーツの配置、髪型。もう全部


13: 4コメさん 「似てない」派2022/05/02 13:26:42 通報 非表示

>>11
え,言えねーの?ww

僕はどこが似てるか分からないんで教えて下さーい


14: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/02 13:26:43 通報 非表示

>>12
あ、かろうじて髪の色は違うけど


15: 4コメさん 「似てない」派2022/05/02 13:29:19 通報 非表示

>>12
え,目?w目が似てんの⁉wwわぁ!!びっくり!!あれのどこが似てるんだろ!ww

輪郭とか絵師さんによって違うんだから絶対違うだろw

合わせてもないくせに全部知ってますって感じで言うなよw

耳以外なんも似てねぇじゃんw


16: 16コメさん 「似てない」派2022/05/04 17:43:36 通報 非表示

髪型からして違う(


17: 16コメさん 「似てない」派2022/05/04 17:45:23 通報 非表示

ポーズほぼ同じじゃないとあかんやろ似てるっていうのは((

パクリ 絵

18: 18コメさん 「似てない」派2022/05/08 15:27:07 通報 非表示

>>9
俺の親と同じこと言っとる((

イラストだったら全部一緒とか言ってそう(


19: 18コメさん 「似てない」派2022/05/08 15:27:48 通報 非表示

>>7
いや理不尽w


20: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/08 21:58:13 通報 非表示

>>18
さすがにそこまではいかないが、ポチいぬとりいぬは、うまい棒の奴とドラえもんレベルの差くらいしかないように見える


21: 21コメさん 「似てない」派 2022/05/08 22:00:04 通報 非表示

似てるとかいってるやつすとぷり厨やん


22: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/08 22:13:12 通報 非表示

>>19
どういう進化たどってんだよぉぉ!


23: 18コメさん 「似てない」派2022/05/09 18:06:40 通報 非表示

>>22
どゆこと??


24: 18コメさん 「似てない」派2022/05/09 18:07:25 通報 非表示

>>20
うまい棒とドラえもんはちがくね?

てか似てたらパクりになるんか?ならんやろ


25: 25コメさん 「似てる」派 2022/05/09 18:56:52 通報 非表示

パクリでは無いとしても似ているは似ている。


26: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/09 22:24:17 通報 非表示

>>24
なるぞ^^


27: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/09 22:25:59 通報 非表示

>>24
これ、某K国のオリジナルキャラクター!ウルトラマンにそっくりだけど、似てるだけなのでパクリではない!wwwもうわかったろ。似てたらパクりだ

韓国ウルトラマン

28: 18コメさん 「似てない」派2022/05/10 18:53:43 通報 非表示

>>27
パクりの意味も知らんくせに言わないでほしい


29: 18コメさん 「似てない」派2022/05/10 18:54:05 通報 非表示

>>26
ならんよww

パクりの意味すら知らんってことかwwww


30: 30コメさん 「似てない」派2022/05/10 19:10:49 通報 非表示

目の形だと、ぽちいぬさんがたれ目気味なのに対して莉犬さんはつり目気味、因みに目の形は絵描きさんにとって重要なポイントだからね

アクセサリーや色も違えば雰囲気も違う、ぽちいぬさんがゆるふわの可愛い雰囲気なのに対して莉犬さんは元気溌剌の明るい雰囲気、雰囲気が同じなら色が違っても似てるって言われて仕方がないけど、髪の長さ、特に襟足の長さが違うわけだから、逆に共通点が少ない

恐らくパクリっていうのは獣耳のことを言っているんだと思うけど、これもぽちいぬさんが正三角形気味なのに対して莉犬さんは二等辺三角形気味の比率で描かれている

絵描きさんの癖にもよるけど、少なくとも公式絵を見比べた感じ、パクリ要素はないと思う…

まぁ、個人の意見があるんだろうし、似ている部分があったら参考程度に気軽にコメントして欲しいかな


31: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/10 22:29:14 通報 非表示

>>29
じゃあこれはナンなんだい?www

韓国ウルトラマン

32: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/10 22:32:32 通報 非表示

>>29
なるよwww逆にならないと思うんならボラゴンボールとかいう七つの玉を悟空が探す物語作ってみたら?w【ボラゴンボール】なんだからパクリじゃないんでしょ?wwwwwwww


33: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/10 22:33:02 通報 非表示

>>29
日本語すら読めないってことかwww


34: 18コメさん 「似てない」派2022/05/11 08:58:07 通報 非表示

>>33


35: 18コメさん 「似てない」派2022/05/11 08:58:28 通報 非表示

>>32
何言ってんのw


36: 18コメさん 「似てない」派2022/05/11 08:58:35 通報 非表示

>>31
知るかよ


37: 1コメさん 「似てない」派2022/05/11 17:17:12 通報 非表示

なんか…すみません‼️

ぼくが作ったトピックのせいで…・゜・(つД`)・゜・


38: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/11 21:16:09 通報 非表示

>>36
知っとけよw似てたらパクりってことだよww


39: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/11 21:16:42 通報 非表示

>>35
これが理解できずに似ててもパクりじゃないとか言ってたの?ウケるwwww


40: 40コメさん 「似てない」派 2022/05/11 21:26:09 通報 非表示

最初は似てると思ったけど最近は…


41: 18コメさん 「似てない」派2022/05/12 16:28:11 通報 非表示

42: 18コメさん 「似てない」派2022/05/12 16:28:34 通報 非表示

>>38
https://www.marukin-ad.co.jp/marulog/?p=2081

これしっかり読んでね

ぽちくんは莉犬くん推しだから


43: 18コメさん 「似てない」派2022/05/12 16:38:27 通報 非表示

>>12
イラストなんてみんなそんなもんだよ(


44: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/12 22:25:11 通報 非表示

>>43
個性がなくなってきてるってことだ...


45: 5コメさん 「似てる」派 2022/05/12 22:27:00 通報 非表示

>>42
しっかり読んで、ウルトラマンの件はパクりだと確信しました。ポチいぬとりいぬ。まごうことなきそっくりさんです。


46: 18コメさん 「似てない」派2022/05/14 10:57:05 通報 非表示

>>45
ウルトラマンは知らんけどさ、ぽちくんは莉犬くんを尊敬してるしイラストは歌みたのmvだから本家に似せてるだけだよ


47: 18コメさん 「似てない」派2022/05/14 10:57:32 通報 非表示

>>44
ちょっと違うと思う

キャラが増えすぎて被ってるだけじゃないかな?


48: 18コメさん 「似てない」派2022/06/02 11:48:25 通報 非表示

>>45
オマージュって知ってる?


49: 18コメさん 「似てない」派2022/06/02 11:48:43 通報 非表示

>>44
個性が被ってきてるんだよ


50: 5コメさん 「似てる」派 2022/06/03 22:44:08 通報 非表示

>>48
それこっちのセリフwオマージュって何か分かってる?作品のなかにジョークの様な流れで出すのは問題ないし、製作がわも匂わせている。が、メインキャラクターがそっくりというのは、オマージュというのは苦しすぎますよね?


51: 18コメさん 「似てない」派2022/06/04 16:17:02 通報 非表示

>>50
「影響を受けた芸術家・作曲家・作家などに捧げる敬意や尊敬、称賛」、「その敬意や称賛を表した作品」

だって

ぽちくんは莉犬くん推してるからオマージュだよ


52: 5コメさん 「似てる」派 2022/06/04 19:17:58 通報 非表示

>>51
いやw地味ににている点、オマージュな訳ないでしょww


53: 5コメさん 「似てる」派 2022/06/04 19:18:18 通報 非表示

>>52
オマージュはもっと寄せていますwww


54: 18コメさん 「似てない」派2022/06/05 20:43:35 通報 非表示

>>52
ぽちくんが莉犬くんを意識してたとしてもオマージュだよって話

ぽちくんは犬が好きだしほぼ犬といってもいいレベルだから犬なの

莉犬くん多分関係ないと思う


55: 55コメさん 「似てない」派2022/06/20 01:47:35 通報 非表示

別に似てても良くね?

(これで騒いでる奴ら大体すとぷりすなー)

あ〜怖い怖い…


56: 18コメさん 「似てない」派2022/07/05 06:23:55 通報 非表示

>>55
それな(


57: 57コメさん 「似てる」派2022/07/31 22:20:49 通報 非表示

シャッターチャンスは似すぎで吹いた


58: 58コメさん 「似てない」派 2022/07/31 22:24:05 通報 非表示

>>57
吹いてはないけど、あれマジでそっくり過ぎてびっくりした!!


59: 57コメさん 「似てる」派2022/07/31 22:48:07 通報 非表示

>>58
ぽちいぬ

ぽちいぬ シャッターチャンス

60: 57コメさん 「似てる」派2022/07/31 22:48:23 通報 非表示

>>58
莉犬

莉犬 シャッターチャンス

61: 58コメさん 「似てない」派 2022/08/01 09:30:58 通報 非表示

>>60
ポーズも服も似てたよね。


62: 57コメさん 「似てる」派2022/08/01 11:03:28 通報 非表示

>>61
ぽちいぬと莉犬の共通点(すとぷりとぷりだむ)

・莉犬にもぽちいぬにもなまえに「いぬ」がある

・「すとろべりーぷりんす」と「ぷりんすきんぐだむ」、ぷりんすが同じ

https://www.youtube.com/shorts/rjopOTZfB-Qなどのショート動画が、すとぷりの絵師の3人の一人。雇ったのだろう。

・すとぷりの歌ってみたの曲を結構歌ってアップしている

(かいしんのいちげき!・ルマ<莉犬発祥の曲>・KING・うっせえわ・クリスマスソング・ヴァンパイア(すとぷり全員)・おじゃまむし・フォ二イ・神っぽいな(すとぷり全員)・CH4NGE・ロウワー

・何よりもすとぷり発祥の「スキスキ星人」を歌っている

・莉犬2サードフルアルバム、「シャッターチャンス!」のポーズをトレスとはいかないが完全に構図を盗作している


63: 58コメさん 「似てない」派 2022/08/02 08:29:40 通報 非表示

>>62
ぷりだむはきっとすとぷりのファンなんだよ!!

犬キャラでよく犬がつくのは結構多いと思います。


64: 57コメさん 「似てる」派2022/08/02 18:13:00 通報 非表示

>>63
ええ..


65: 65コメさん 「似てない」派2023/08/18 21:00:03 通報 非表示

>>63
あまそあぽちがすとりすやで


66: 65コメさん 「似てない」派2023/08/18 21:00:37 通報 非表示

似てるやつもあるけどイラストレーターさん違うから絵柄の関係で似てないと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する