ドラえもんと仮面ライダーウィザードはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

34(44%)
仮面ライダーウィザード
仮面ライダーウィザード

42(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダーウィザ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/03 19:34:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/03 19:34:36 通報 非表示

ウィザード弱い


66: 66コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/10/04 18:19:19 通報 非表示

>>1
ドラえもんクソ雑魚


2: 2コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/05/11 17:05:20 通報 非表示

暇かなこれ作ってる人


3: 3コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/05/24 21:45:44 通報 非表示

>>2
ただのアンチだろ


4: 4コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/26 22:28:28 通報 非表示

インフィニティーでもエボル コブラに負けるウィザードw


5: 5コメさん 2022/07/20 12:35:50 通報 非表示

>>4
ウィザードとエボルが戦った描写なんてないよね?


7: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 12:49:13 通報 非表示

>>5
グランドジオウが召喚した個体が戦ってるよ。サジタリウスとエボルに負けてた

ただ、エボルはコブラでもジーニアスとそれなりに戦えるからな


8: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 13:05:37 通報 非表示

>>7
ジオウ最終回のことすっかり忘れてた。
スマン。

フェーズ1の状態でブラックホールを召喚していたりしていたのでビルド本編のときよりも強いのかな。
どっかの説明で「仮面ライダーに勝利した時間軸から来た怪人たち」というのを見た気がするんだが。


11: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 13:37:08 通報 非表示

>>8
最終回の怪人や仮面ライダーはライドウォッチが壊れたことで仮面ライダーの歴史が解放されて出て来た怪人だからある意味本人かな


67: 66コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/10/04 18:19:41 通報 非表示

>>4
ドラえもんはジャイアンに負けるクソ雑魚


6: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 12:43:41 通報 非表示

まずオールドラゴンになると敵を太陽まで蹴り飛ばすことができる。

しかも、地球から太陽のところまで行くには光速でも8分かかるのに、ウィザードに攻撃された敵(フェニックス)はわずか数秒で太陽に到達している。

このことからオールドラゴンの必殺キックはかなりの威力を持つことが伺える。

もしドラえもんがこのキックを喰らったらフェニックスとは違い塵すら残らないだろう。

また、インフィニティスタイルになれば空間を切り裂く攻撃すら無効化する・ダイアモンド以上の硬度を持つ装甲や使用した魔力を吸収する能力、時間干渉能力なども手に入る。

このインフィニティスタイルの力と前述したオールドラゴンの力が合体したインフィニティドラゴン、インフィニティドラゴンが進化したインフィニティドラゴンゴールドといったフォームもあるので、ドラえもんとウィザードの戦力差は絶望的なものだろう。


9: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 13:34:40 通報 非表示

>>6
四次元若葉マークで干渉出来なくし、ソノウソホントで[ウィザード消滅]と言う。勝ち


10: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 13:37:01 通報 非表示

>>9
それらの道具を使わせる前に攻撃してしまえばいいだけの話。


12: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 13:43:56 通報 非表示

>>10
出た、卑怯なやり方wだったら仮面ライダーは変身前から始めて、ドラえもんは道具出す前から始める。そうじゃ無いと不平等だろ


13: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 13:53:46 通報 非表示

>>12
ドラえもんは四次元ポケットを既に使ってるけどな


16: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 14:12:51 通報 非表示

>>13
仮面ライダーもベルト既に使ってる


24: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 14:48:04 通報 非表示

>>16
変身前の事なら身に付けているだけで使ってはいない。使うというのは物を何かしらの目的の為に用いる事だ

変身ベルトは変身する目的の為に使われるから変身してないときは使っているとは言えない。まあ、変身ベルトがマジで普通のベルトと兼用されてるなら話は別かも知れないけどウィザードはそうじゃない

ドラえもんの四次元ポケットは秘密道具やドラえもんの持ち物等を収納、出し入れする為のが目的であるため四次元ポケットの中に秘密道具が入っている時点で四次元ポケットを使っている事になる

だから変身ベルトを使った状態にある変身後と秘密道具を使った状態にある四次元ポケットを装備したドラえもんで条件は同じになる

まあ、ウィザードは生身でも普通に魔法は使えるから変身前で比べてもええかも知れんけど


26: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 15:50:09 通報 非表示

>>24
wwwwwwアホなんですか〜?変身前からベルト弄ってるのとドラえもんの道具出すのは同じ動作、扱いですよね?アホでも分かりますけど。

それに何故仮面ライダーは変身ベルトを使った後でドラえもんは道具(四次元ポケット)を使う前なんですか?笑笑

ドラえもんも四次元ポケットを身に付けてると言えますよね?暴論ですよwwwwww

さらに、道具が入っているかどうかなんて関係無いですよwwwww証明と理由どうぞ?

変身する時以外使ってないから何?ですよw


27: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 15:56:41 通報 非表示

>>26
だから。仮面ライダーがベルトを操作するのは変身する為の機能を使用する為でスイッチを押すのと一緒だから

ドラえもんの四次元ポケットは既にスイッチが押してあり状態で同じではないんだよ。四次元ポケットは付けてるだけで機能してるやんけ


30: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 16:15:59 通報 非表示

>>27
付けてるだけで機能??

中の道具は取り出してないから機能自体はしてないが??

四次元ポケット=変身前ベルト

道具出す=変身する

道具使う=仮面ライダーの能力使う

こういう事だよ?わかる?スイッチが押してあるのと同じという根拠は?仮面ライダーは変身が目的、ドラえもんは道具を出すのが目的。


31: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 16:18:52 通報 非表示

>>30
ポケットも道具なんだって話をまるで理解してないな

道具を出すのが目的でなく四次元ポケットは道具を収納、出し入れするのが目的で収納してある時点で道具として使われてるんだよ


34: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 16:34:04 通報 非表示

>>31
なら変身する為のベルトも道具だな。話通じてない系??


35: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 16:38:30 通報 非表示

>>34
だから道具だからどちらも使用前後を揃えて話そうって言ってんだよ


38: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 17:05:56 通報 非表示

>>35
そうだね


40: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 17:10:20 通報 非表示

>>38
だから四次元ポケットに道具を入れてるなら仮面ライダーも変身後でいいだろって


41: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 17:23:26 通報 非表示

>>40
は?


43: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 17:24:25 通報 非表示

>>41
は? じゃねえわ。四次元ポケットも道具なんだぞ。ドラえもんが道具を使ってるのになんでウィザードは道具を使う前から始めるんだ?


44: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 17:30:14 通報 非表示

>>43
四次元ポケットは道具を入れる為の道具、仮面ライダーは変身して強くなる為の道具。違うな。


45: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 17:33:29 通報 非表示

>>44
同じだぞ、道具である事には変わらないし。ドラえもんは四次元ポケットが無いと自由に道具を出し入れ出来なくて戦力がた落ちだからな


48: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 17:51:57 通報 非表示

>>45
まあ、そうだね

でも、強い道具1つか2つで勝てるからいいけど


51: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 18:09:15 通報 非表示

>>48
それはウィザードの魔法が速いかドラえもんの道具を出すのが速いかだな


54: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 18:13:51 通報 非表示

>>51
0.025秒で道具出せるから勝つ


55: 7コメさん 「仮面ライダーウィザード」派2022/07/20 18:17:15 通報 非表示

>>54
それ確か描写判断だったはずだけど、描写判断なら晴人は雷攻撃されてから魔法を発動して身を守ってるから晴人の方が速い


14: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 13:54:26 通報 非表示

>>12
「相手が何かを仕掛けて来る前にこちらから攻撃する」
ということのどこが「卑怯」なんだ?
個人的には立派な戦略だとは思うがね。
それに「卑怯」だから何だ?
どうでもいいだろ。

ドラえもんと仮面ライダーの強さを比べているのであって、「ドラえもんと変身前のライダーの強さを比べている」わけではないんだろ?
何を言ってるんだか。


15: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 14:12:07 通報 非表示

>>14
そもそも、ドラえもんは道具出した後からで始めたら?


17: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 14:18:22 通報 非表示

>>15
その道具を使おうとしている間に必殺技かなんかを決めればいいだけだし、「ドラえもんにとって何かしら有利な条件を追加しないとウィザードに勝てない」と言っているようなものだぞ。


18: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 14:20:39 通報 非表示

>>17
wwwwww四次元若葉マークは体に貼るだけなんですが〜??笑笑使おうとする間にどうやって倒すのか


19: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 14:26:09 通報 非表示

>>18
おいおい、今は「ドラえもんが最初から道具を持った状態からスタートするのはどうなのか」という話をしており、四次元若葉マークの話なんかしていないのに、急にどうした?

四次元若葉マークについても、ドラえもんがそれをポケットから取り出す前に倒せばいいだけのこと。


20: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 14:27:25 通報 非表示

>>19
取り出す前に倒すとか言うのなら仮面ライダーは変身する前に変身アイテム壊せば勝ちなんですが?


21: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 14:30:59 通報 非表示

>>20
ちょっとちょっと、いつから「ウィザードは変身前の状態から戦う」という前提になってんの?

それにウィザードは変身前でもチェーン召喚や瞬間移動、分身などの魔法を使うことができるからある程度は抵抗できるな。


22: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 14:31:46 通報 非表示

>>21
ここまで来ると笑い物だな。

ウィザードは道具使って変身後なのにドラえもんは道具使う前だぞ?不公平だ

分身?瞬間移動?ドラえもんの0.025秒で道具出す動作で終わり


23: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 14:45:04 通報 非表示

>>22
不公平?
このトピックでは仮面ライダーとドラえもんの強さを比較している、
すなわち、当然「変身後の状態のライダーとドラえもんの強さを比べる」という話になる。

その0.025秒という数値はどっかの誰かがただの自己判断で導き出したものやん。
信用に値しないな。
公式設定で「本当はドラえもんは0.025秒で道具を取り出せる」ということになっているのなら全然使っていいとは思うけど。
それに何故あのトラックのワンシーンがそこまで有力化されるのかがよくわからんな。
「初代プリキュアは新生プリキュアが止めるのに苦戦した船を一瞬で止めたから初代が最強」とイキっている初代厨を思い出すなぁ。


25: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 15:47:04 通報 非表示

>>23
変身後vs道具出した後のドラえもんにしろ


28: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 15:57:16 通報 非表示

>>25
それは無理な相談だな。


29: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 16:12:34 通報 非表示

>>28
なら仮面ライダーウィザードの反則負け。平等な条件にしないのなら仮面ライダーは変身前でドラえもんは道具使った後にするか


32: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 16:20:13 通報 非表示

>>29
反則かどうかなんてあなたが決めることではない(俺が決めれることでもないが)。

「道具を使うにはポケットから取り出す必要がある」というのは公式設定であって、このトピックではその設定(ドラえもんの弱点)を踏まえた上で「どちらの方が強いのか?」というのを話しているんだ。

真っ向勝負ではウィザードに勝てないからといって「ウィザードの反則負けw」などと言い訳しているようにしか見えない。
あなたが「ドラえもんが道具を使わずにウィザードの攻撃への対策ができるようにするにはどうすればよいのか」を考えればいいだけ。


33: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 16:33:35 通報 非表示

>>32
踏まえるとは何処にも書いてないが?不平等なルールは除外しろと言ってる訳だが。

脳死したか?


36: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 16:44:11 通報 非表示

>>33
「書いてある」?
俺は「トピックのルールに従って考えた」なんて一言も言ってないが?

だから「不平等」ってどういうことだよ。
「ドラえもんは道具を使うにはポケットから取り出す必要がある」というのが公式設定だと何度も言っているのに…。


37: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 17:05:08 通報 非表示

>>36
公式設定云々言うなら仮面ライダーに変身するにはベルトをガチャガチャしないといけないんだが?


39: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 17:10:16 通報 非表示

>>37
仮面ライダーとの強さを比べているのなら変身後の状態を挙げるのが普通だろ。

何回言わすんや。


42: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 17:23:41 通報 非表示

>>39
それなら戦闘時はドラえもんも道具出す後


46: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 17:36:28 通報 非表示

>>42
ここまで相手の話を聞かないと笑いが止まらないなw

・「ドラえもんは秘密道具を使用するには、四次元ポケットからその道具を取り出す必要がある」というのが公式設定→すなわち、スレ主が特別なルールを付け足さない限り「ドラえもんは道具を持つ前の状態から戦闘を開始する」のが普通。

・「仮面ライダーと○○はどっちが強いのか?」と聞かれた場合、変身後の状態について考えるのが普通。
わざわざ変身前(人間態や怪人態など)の状態から戦うというのは不自然。

これらのことから、
「変身後のライダー(能力は何も使わない) VS 道具をまだ持っていない状態のドラえもん」
でスタートするのが「当たり前」だとわかってくれただろうか?


47: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 17:51:29 通報 非表示

>>46
まあ良いよ、0.025秒で道具出せるから


49: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 18:05:30 通報 非表示

>>47
またその数値か。

以前のコメントでも言ったが、その数値は公式の外部の人間が自己判断で導き出したものであって信用に値しない。

超頭が良くて大勢の人に人気な人が出したものでも、「それ最強議論で使えんの?」というレベル。


50: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 18:08:42 通報 非表示

>>49
え?、ドラえもんファンが言ってて使ってたけど?、ダメ?。


52: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 18:12:08 通報 非表示

>>50
人が100人いたとして、前情報ナシに計算した場合全員が「0.025秒」という結果を出すんか?


53: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/20 18:12:45 通報 非表示

>>52
え?


56: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/20 18:21:47 通報 非表示

>>53
あなた、もしくはあなたの協力者がこれについて検証し、もし検証結果が>>52
となれば(ギリギリ)「客観的な数値」という扱いとなり、今後最強議論などで使える可能性がかなり高くなるということ。


57: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/21 07:19:00 通報 非表示

結論

不公平なルールでなければドラえもんの勝ち


58: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/21 07:31:36 通報 非表示

>>57
不公平?

今まで俺は平等な条件でやろうとしてただろ。

不利な条件を押し付けられてたのはこっちの方だわ。


59: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/21 07:41:42 通報 非表示

>>58
ドラえもんが無防備で仮面ライダーは常時変身が不公平って訳、いい加減気づけドラえもんアンチが


60: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/21 07:57:47 通報 非表示

>>59
論破済み。
ドラえもんは常に「戦闘にも役立つ秘密道具をほぼ負担なしで・大量に持ち運びできる」という使用者に「恩恵」をもたらしてくれる四次元ポケットを所有しているのに対して、仮面ライダーの変身前の状態は装着しただけでは「恩恵」を受けることができないベルトをつけているだけ。
このことから、「変身前のライダー VS ドラえもん」でスタートするのは、仮面ライダーにとって条件が不公平。
なので、「変身後のライダー VS 道具を持つ前のドラえもん」で開始するのが両者にとってベスト。
どうしてもライダーに変身前の状態で戦わせたいのなら、ドラえもんから四次元ポケットを没収するか、四次元ポケットの中身を空にするかのどちらかの条件を付け足す必要がある。

「ドラえもんが道具を持つ前で勝負を開始するのは、ドラえもんにとって不公平」と言っているが、「道具を使うにはポケットから取り出す必要がある」というのはドラえもんの弱点であって仕方のないこと。
「ドラえもんにとって何かしら有利な条件を追加しないと仮面ライダーに勝てない」と言い訳しているようにしか見えない。


61: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/21 08:17:44 通報 非表示

>>60
何回同じ事言う気??

取り出すのが弱点とかいうけどなら仮面ライダーは常時変身してるのか?、違うだろ?

恩恵とかいうけど、なら大量に持ち運びしてるディケイドやオーマジオウはどうなんだって話だよね?、

そもそも持ち運びしなくても道具1つか2つ使えば仮面ライダー如き倒せるから良いよ?、四次元ポケットなしでも。

有利な条件とか言ってるけど、仮面ライダーは変身後で変身アイテム全部揃えてるってのも仮面ライダーに有利だよな?。


62: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/21 08:30:01 通報 非表示

>>61
「道具をポケットから取り出す必要がある→弱点」という話と「仮面ライダーは常時変身しているわけではない」という話は全く関係ないな。
「一部の仮面ライダーは必殺技を使うときにアイテムを取り出すのが面倒」とかだったらまだ関係性はあったのに。
「変身後のライダーVS道具を持つ前のドラえもん」についてはさんざん説明したから割愛。

ディケイドとオーマジオウについても説明したんだがな。
ディケイドの戦闘用アイテムは、ドラえもんの秘密道具とは違って「カード」という体積も質量もあまりないものとなっていて、
オーマジオウはそもそも歴代ライダーの力を使う際にはアイテムなどがいらない。

役立つ秘密道具だけを厳選して戦場に持っていくのは、結果的にドラえもんの公式設定を無視して有利な条件を与えているだけだから、その意見もあんまり意味ないな。

ドラえもんだって秘密道具全部揃ってんじゃん。


63: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/07/21 08:47:20 通報 非表示

>>62
wwwwww滅茶苦茶すぎwww

それなら仮面ライダーも変身する隙という公式設定があるからドラえもんと同じだけど?、ベルトだってずっと装着してる訳じゃないでしょ、だからベルトも取り出さないといけない。

体積や質量の話はしてないんだけど?、大量に持ち運んでるかどうかの話、論点見えてるか?

公式設定無視とか言うのなら仮面ライダーも変身する時、都合良く変身アイテム厳選されて最強フォームに変身出来るか?って話。


64: 5コメさん 「仮面ライダーウィザード」派 2022/07/21 08:59:18 通報 非表示

>>63
今回は「変身後の状態のライダーVSドラえもん」について話してるんだろ?
(その理由については割愛)
なら「仮面ライダーには変身する隙がある」という話は全く関係ない。

「持ち運び」という行為に体積や質量は関係あるだろ。
荷物が大きかったり重かったりすると持ち運びがしにくくなるのは当たり前。
ドラえもんの四次元ポケットはどんな大きさのものでも・どんな重さのものでも基本収納することができるが仮面ライダーは違う。
だから体積や質量について話したってわけ。

コレクションアイテムをたくさん持っているライダー(龍騎やディケイド、フォーゼなど)は最終的には淡々と今使うべきアイテムを出してたから問題ないかと。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する