星のカービィ信者と東方project信者はどっちが民度が低い?

星のカービィ信者
星のカービィ信者

62(87%)
東方project信者
東方project信者

9(12%)

87%
12%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 星のカービィ信者 東方project.. 民度が低い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/11 07:42:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 07:46:52 通報 非表示

先にカービィちゃんを貶した東方信者に対して仕返ししただけの善良なカービィファンの僕様が民度低い訳無いです


2: 2コメさん 「星のカービィ信者」派 2022/05/11 08:32:32 通報 非表示

>>1
それ言ってるけどお前らの方が先やで


3: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 08:33:18 通報 非表示

>>2
ならその根拠出してみろ


4: 4コメさん 2022/05/11 09:57:00 通報 非表示

どっちもどっちだろ

先に〜とか偉そうい言ってるけどならその証拠出せば?って話だし(おそらく無理だし)

所詮カビ信も東方信者も作品に集るハエ。人間の底辺


5: 4コメさん 2022/05/11 09:58:36 通報 非表示

>>3
相手に根拠提示を求めるよりも自分が先ほど発言した「先に東方信者がカービィを貶した」という証拠を持ってきた方が早いのでは?

他人に根拠提示を求めるくらいなら自分からソースくらい出せるよね?


6: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:12:13 通報 非表示

>>5
はいはい、さっきも東方厨に絡まれたわ(案の定城ドラ如きがカービィに勝てるなど妄言吐くガキで大阪府警に認められた犯罪者のkz)


7: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:13:41 通報 非表示

>>4
ふーん。そういう考えもあるけど少なくとも東方信者と比べれば少なくともマシだと思うけどね


8: 4コメさん 2022/05/11 10:16:14 通報 非表示

>>6
いやいや「先にカービィを貶した」んだろ?

カービィ関連と東方関連が合わさっているトピは腐るほどあるしそれに比例して双方作品を貶しあってる

そして君はそれが「東方信者が先」と言ったよね?

私はその情報の根拠があるのか聞いてるんだ。だからさっきの話はしなくていいよ


9: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:20:04 通報 非表示

>>8
何がだ、確かに僕も悪い所は少なからずあるよ?、ただ先に東方とカービィを比べるトピックを作ってカービィ側に不利な条件まで作って東方最強などと貶したトピックを量産したのは東方信者の方だ(例:カービィ単体と東方キャラ全員など)


10: 4コメさん 2022/05/11 10:20:10 通報 非表示

>>7
同じだよ

カービィ信者は少ないが悪い意味で一騎当千の戦力

東方信者は少し東方の強さを過大評価しすぎ


11: 4コメさん 2022/05/11 10:21:26 通報 非表示

>>9
なるほどね

でもそのトピを作ったのが100%東方信者だとは本人以外わからないし同時期にカービィ信者は東方の作品そのものを貶しすぎてる

結局一緒


12: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:21:47 通報 非表示

>>10
一騎当千は言い過ぎ、それに東方信者の過大評価は少しなんてレベルじゃない、東方信者の中には実際にやってない事は勿論設定にあるかも疑わしい物すら出してくるし


13: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:22:32 通報 非表示

>>11
あー、なるほど。オムニバースなど捏造してる迷惑カービィ信者と僕は違うので混同しないで欲しいですね


14: 4コメさん 2022/05/11 10:23:54 通報 非表示

>>12
それはカビ信も同じだなw

双方とも不確定情報をさも事実のように語ってる

それに実際に戦ってもないのに強さ議論で決まるわけないじゃんw

ほんとに無駄な行為だと思う


15: 4コメさん 2022/05/11 10:24:49 通報 非表示

>>13
別に混同してないよw


16: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:25:27 通報 非表示

>>14
それは同感です、あなたみたいな人は客観的に物事を見てるので全然寛容ですよ…

ちなみに僕は不確定情報は一切出していません


17: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:25:43 通報 非表示

>>15
ありがとうございます


18: 4コメさん 2022/05/11 10:26:27 通報 非表示

>>16
まぁ実際のところ、戦う理由がないしなw

普通に仲良くすればいいのになんで戦わせようとするのか


19: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:26:43 通報 非表示

>>18
確かに、その通りですよ…


20: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:27:24 通報 非表示

「カービィ」を「カービー」と間違えるとか、正直言って、ありえないと思う((
翻訳機使ってるとかだったら、ありえないとは思わないけど…(

※アニメ「星のカービィ」とゲームの「星のカービィ」はいろいろ設定が違うので、混同しないようにしてくださいね。

強さとか、他作品が関わると、その辺はややこしくなるのは最初から決まってることなんだよな(((
東方はやったことないし、カービィシリーズは全部知ってるわけでもないというのは、一応最初に言っておきます(
カービィ曲ならいろいろ聴いたことある((おい

カービィは、「ピンクの悪魔」とボスたちから恐れられている(スーパーデラックスなどの格闘王への道)から、強さはあるはず(カービィのほうが強いの?と言われても比較は不可能()
カービィがピンクの悪魔と呼ばれてるのは結構有名だけど、〇〇の悪魔と呼ばれるのはカービィだけじゃないしなぁ(
カービィは、コピー能力を持ってるから、コピーさえしちゃえば、相手の能力を使えてしまうからなぁ()
ただ、そもそも矛盾するチカラの組み合わせがあったりするからなぁ(
相手を仲間に出来てしまうチカラだってあるしなぁ(フレンズハート)
カービィの世界には、大地を斬ることもできちゃう剣を使う能力(ウルトラソード)や時間を止めるはどうビームのような技(タイムビーム)とかあるしなぁ(
それを言ったら、十六夜咲夜も時を止める技を使えるしなぁ(
強大な闇のチカラを持つ(小説版カービィでの記述)、月をあしらった2つの仮面だってカービィの世界にあるしなぁ(闇の絆の仮面)
無限のチカラを持つクラウンだってカービィの世界とは別次元の世界にあるしなぁ(マスタークラウン)

そもそも、比較対象がおかしいんだよなぁ(
ある作品の主人公1人と別のとある作品のキャラクター全員っていうのは、比較の対象が釣り合ってるのか?
比較するんだったら、「「カービィ」と「博麗霊夢」のどっちが強い?」のようなものだったほうがまだいい()
仮に、カービィが全作品最強だとしたら、おかしいとは言わないけど(その辺については一切公式から明言されてないから、どうとも言えないしなぁ()
カービィが全作品最強だとしたら、カービィがおかしいほど強くなってしまってるはずなんだよな(
だとしたら、カービィを恐れているのは、ボスや敵だけではなくなってるはずなんだよな(


21: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:27:48 通報 非表示

話が変わるけど、カービィシリーズでは、「死」という概念が全くと言っていいほど触れられる機会が少ないんだよな(「トリプルデラックス」の蜘蛛の万物の女王や「ロボボプラネット」の大企業の社長は生きて帰ってきた描写がないから、死んだと思われるような感じだけど)(「しんでもらいますです!」や「死にぞこない」といったセリフはあるけども)
「死」という概念が不明だから、やられても復活する可能性もあるし(1UPがあるから、そこから復活もできそうな気はするけど…どうとも言えない)
やられても、復活しない可能性だってある(

カービィシリーズのキャラと東方のキャラ、共演は「太鼓の達人」シリーズだけだしなぁ(
しかも、敵対してなくて、カービィ勢と東方勢でバトルしてないしなぁ()

仮に、スマブラに東方キャラ(例えば「博麗霊夢」)が参戦しても、スマブラだから証拠にはできないからなぁ(プレイヤーの戦い方次第で勝敗が決まるから)

結論は、「どっちが強いのかなんて、比較できるようなものではないから、よくわからない」なんだよなぁ(
カービィと東方の制作チームの両方の側それぞれ(カービィ側はHAL研究所と任天堂、東方側は上海アリス幻樂団)が決めないと、決着はつかない感じがするなぁ(
これがとあるトピックに対する動画のコメント


22: 4コメさん 2022/05/11 10:29:39 通報 非表示

>>19
scpを除いて東方もカービィも仮面ライダーもまいぜんも普通に考えてどの作品も好戦的なキャラはいない

だから私は上記の作品が接触すればみんなで宴会すると思いますけどね


23: 1コメさん 「東方project信者」派2022/05/11 10:30:17 通報 非表示

>>22
全くその通りですよ…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する