dotpictはやってる?やってない?

dotpict やってる
やってる

18(51%)
dotpict やってない
やってない

17(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: やってる やってない dotpict

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/05/29 18:34:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「やってない」派 2022/05/29 18:34:53 通報 非表示

え…これ面白そう


2: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 18:35:44 通報 非表示

>>1
ドット絵の制作・投稿アプリです。楽しいですよ


3: 1コメさん 「やってない」派 2022/05/29 18:36:18 通報 非表示

>>2
ドット絵面白そう


4: 1コメさん 「やってない」派 2022/05/29 18:39:47 通報 非表示

>>2
今始めました

投稿の仕方教えて欲しいです


5: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 18:54:06 通報 非表示

>>4
えんぴつマークを押して、3つ点が縦に並んだところにある「作品を投稿する」から投稿できます。ドット絵制作画面を開いていたら、🔧マークを押して、「作品を投稿する」を押します。


6: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 18:56:01 通報 非表示

>>5
鉛筆ない…


7: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 18:56:31 通報 非表示

>>6
今、どこを開いていますか?


8: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 18:56:54 通報 非表示

>>7
ホーム画面


9: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 18:57:21 通報 非表示

>>8
下の方にあると思います。


10: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 18:58:13 通報 非表示

>>9
ないです


11: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 19:00:01 通報 非表示

>>10
ちょっと待ってください。


12: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 19:13:41 通報 非表示

>>10
http://3dsc.me/mwkm60185/

スクショをここに貼りました。お役に立てば。


13: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 19:51:52 通報 非表示

>>12
その鉛筆とかがないんです


14: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:13:50 通報 非表示

>>13
バグですかね?スクショを先程のページに貼っていただけませんか?それで判断します。


15: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:20:25 通報 非表示

>>14
やり方がわからなかったのでファイルなうに投稿しました

https://d.kuku.lu/99272cc0a


16: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:22:22 通報 非表示

>>15
これはweb版ですね。web版は会員登録が必要です。私が使用しているものがアプリ版です。


17: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:23:39 通報 非表示

>>16
会員登録どうやればいいんですか?


18: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:29:18 通報 非表示

>>17
すみません。web版はあまり詳しくないんです。ただ、右上に会員登録があるのでそこ押せば良いかと。


20: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:29:31 通報 非表示

>>18
もうしてた

ネットで調べてもアプリしか出てこないので使い方がよくわからないです


19: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:29:23 通報 非表示

>>17
あと、web版では投稿しかできず、ドットは打てません。PC用のサイトを公式さんは用意してくれていますが、アプリ版の方は登録不要でダウンロードしたら終わりなのでそっちの方が良いと思います。お手数かけてすみません。


21: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:31:47 通報 非表示

>>19
じゃあ描けない🥺

親がインストールダメって言いそう

(親のパスワードがないとインストールできない)


22: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:33:33 通報 非表示

>>21
Ibis paintは入ってますか?公式さんの動画にドットを打つ方法がありますので、そこでweb版を使用してドットを打って投稿というスタイルならいけますよ。


23: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:33:54 通報 非表示

>>22
アイビスペイントやってます!

よくイラスト描きます!


24: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:36:09 通報 非表示

>>22
でも投稿の仕方がわかりません


25: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:37:58 通報 非表示

>>24
web版は使ったことがないので素直に検索するか、頑張って説得して入れてもらうしかないですね。こちらでも試してみます。


26: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:39:07 通報 非表示

>>25
スマホは投稿できないって書いてあるんだけど


27: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:40:42 通報 非表示

>>26
それは知りませんでした。入れてもらうしかないですね。お母さんはどのようなお方ですか?


28: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:42:34 通報 非表示

>>27
なんて説明すればいいんだろう


30: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:46:58 通報 非表示

>>28
ドット絵の良さや、ドット絵の制作に欠かせないツールですね(アミ掛けツールなど)。dotpictはドット絵の制作に特化していて、さらにアニメーションを作れます。ドットはアニメーションを作りやすいので、それを理由にすれば良いでしょう。他のものも考えてみます。


31: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:48:37 通報 非表示

>>30
アニメーション作るアプリは持ってます

そう言っても入れてくれないと思います


35: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:50:59 通報 非表示

>>31
dot pictにはSNS機能がありますが、そこは許してくれそうですか?


36: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:51:39 通報 非表示

>>35
わからない


37: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:56:32 通報 非表示

>>36
だったらSNS機能のアピールは避けた方が良いですね。だったら、dotpictの「お題」の点でアピールしましょう。dotpictでは様々なお題が毎日出されます。様々ものを描くことにつながるということは、いろんなものを調べて、特徴を掴み、さらにそれをアウトプットすることになります。さらに、調べることになるにで知識もつきます。ちなみにお題は強制じゃないです


32: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:49:05 通報 非表示

>>28
あと、ドット絵は比較的短時間で完成するので、ダラダラしなくて良い点ですね。ちょっとした息抜きにできます。


29: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:46:19 通報 非表示

>>27
お母さんじゃなくてお父さん


33: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 20:49:35 通報 非表示

>>29
間違えてすみません。


34: 1コメさん 「やってる」派 2022/05/29 20:50:48 通報 非表示

>>33
あ、大丈夫です


38: 2コメさん 「やってる」派2022/05/29 21:59:48 通報 非表示

>>34
すみません、22時にネット切れますので落ちます。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する